Axez/【アサヒュン・シュナイク】

Last-modified: 2018-04-27 (金) 00:04:20

二つ名は『未来無き紅魔』。束ねた白い長い髪と鋭い赤い瞳が特徴の黒棒。
ブラックガイアでは隠密機動として活動していた。いつの間にかそこに居ては報告をしてくるちょっと怖い声の人。ヒュンと呼ばれる。
ハイドが紅魔について調べた際、その特徴から部下に「アサヒュンは紅魔なのか」と疑われたりしたが…思いっきり当たっている。ダイアルクになる際両目の視力を喪失してしまっている。が、ロージの行動に正確に反撃してきた為、「ぜってーみえてるよ」と思われている。(当人は蝿がいた気がと誤魔化している)
かつてブラックガイアに命を救われた事があり、デュメロのダイアルク覚醒計画には完全に賛同…という訳ではなかった様子。
ジクと何らか関係があることを匂わせていたり、ダイアルクになる前べリアルに殺されていたり、ディアスと戦闘した際魂玉について明らかに動揺していたり、行方不明になった後でも黒ボスを助けにいこうとしたり等、色々行動が多く謎も多い。
人によっては「"アサヒュン"・シュナイク」ではなく「"アサルト"・シュナイク」と呼ばれる事がある。どちらが本名かは不明。ついでに性別も不明。