Top > 【デスマドモアゼル】

【デスマドモアゼル】

DQ11 Edit

暗い黄色のドレスを着た女性の姿をした人形のモンスター。
色違いに【セイレーンゴースト】【メイデンドール】がいる。
魔界の人形職人の最高傑作で、主の命令に従い、ただ破壊の限りを尽くすという。
【天空魔城】に出て来て、【ザラキ】、魅了攻撃、【オリにとじこめる】髪をとがらせ襲いかかるを使う。だがザラキ以外はこれといって危険な攻撃もなく、ステータスや耐性も高くないので簡単に倒せるだろう。DQ3の【バルログ】と立ち位置が似ている。
 
落とすアイテムはノーマルが【にじいろの布きれ】、レアが【しんかのひせき】

強ver Edit

【魔王ウルノーガ】がいなくなった世界にだけ出る数少ない【強モンスター】の一体。
ザラキが【ザラキーマ】に変わった以外に行動パターンはほぼ変わらず。ただ、一度に最大4体出てくる上に守備力がやたら高くなっているので、物理特技では倒すのに時間がかかる。
しかし、HPや守備力は【メイデンドール・強】が上回っている。
落とすアイテムも変わらず。
【勇者の試練】に登場する者は【メタルキング・強】を伴って現れる場合がある。
勇者の試練に登場する魔物の中では【イオグランデ】+他の守備力依存でない攻撃手段で楽に散らせる為、【メタル狩り】の狩場に使うのも悪くはない。
ただし、狩りの最中にザラキーマで逆に狩られない様に注意。
 
なお、こいつのシンボルはどんなにこちらのレベルが高くても向かってくる個体がいる。