Top > 管理要望置き場

管理要望置き場

概要 Edit

このページは管理人への要望と、その処理状況の記録です(試験運用中)。
新たに管理人への要望がある場合は、項目の最後尾に追加してください。
※現在、管理人代行が限定的な管理を行っているため、対応ができない事項が多々あります。
  あらかじめご了承ください。

管理人への要望の具体例

  1. ページの凍結・解除依頼
  2. ページのリネーム依頼
  3. 論争になっているルール解釈についての調停
  4. 荒らし行為等への対応
  5. その他、管理人権限でないと対応できないこと

禁止事項 Edit

  1. 他人への暴言・誹謗中傷を含む書き込み
  2. 管理人への要望とは関係のない荒らし目的の書き込み
  3. 新たな案件を追加する事以外で、本ページの内容や過去ログを無断で編集・削除すること

以上の行為は、警告なく即座に規制対象となります。
なお、明らかに管理人案件でない要望、素朴な疑問等は、議論スレへ書き込んで下さい。
これらの行為も注意警告対象となり、警告後も繰り返すようなら規制対象となります。
 
終了した案件はログとして終了済みの項へと移動します。
終了したからと言って削除しないでください。
 
本ページに追加すべきか迷った場合は、まず議論スレで質問してみることを推奨します。

記述例

新規案件 Edit

  • 2016-05-18 (水) 12:58:03 本スレ40 >>87で挙げた、【みとれる】→【みとれ】へのリネームの件に関して、回答をお願いします。
  • 2016-07-09 (土) 11:31:51元気玉リネームに関連した依頼です。作成・更新ルールの「タイトル」の節の、「ひらがな・漢字表記はシリーズ初出時のものに合わせてください」という説明を、「シリーズ初出時(このwikiでは扱わない作品を含めます)」にしてください。
  • 2016-07-09 (土) 11:31:51作成・更新ルールの「作品名・略称一覧」の節に、ヒーローズ2作にジョーカー3、そしてDQ10のような「このwikiでは扱わない作品」全てを追加してください(DQ10の略称は記載済みです)。このwikiでは扱わない作品の略称を追加する理由は、端的に言うとDQ10と同じ状態にするためです。詳しい理由は、DQ10と同じように簡単な紹介に留めるのなら問題ないはずですが、略称が設定されていないせいで節が作れずに簡単な紹介すらできない(と編集者が思ってしまう)状態を解消するためです。
  • 2016-09-26 (月) 02:53:45 【天地崩壊】の直近2回を編集した奴は荒らしではないでしょうか?どこだか忘れましたが、前も何か似たような文章の削られ方をされていたページがあったと思います。
  • 2016-10-31 (月) 15:45:23【ヒャド系】【ゼシカ】【農夫】【プロビナ山洞窟】【ブルサベージ】を中心に、悪質な通信販売サイトの攻撃を高頻度で受けている模様です。長引くようなら対策処置が必要かも知れません。
  • ラッキーマンに比べて扱いづらいということもなく、一長一短。賢者にするならこっちの方がMPが伸びるし。そもそも男女別々の性格だし、女性キャラを遊び人スタートするならこれが一番運の良さが伸びる。
    2017-02-14 (火) 20:29:50【メガパワーSP】が荒らしを受けています。今のところ他には見当たりませんが修正又は削除をお願いします。
    2017-03-19 (日) 18:12:11普通の加筆修正に混じって、差別的だったり口汚く罵るようなワードの荒らしが大発生してます。編集合戦じゃキリが無いので規制をかけるべきだと思います
  • 2017-04-22 (土) 17:43:00 【雑草】【金塊】の項目名をそれぞれ【ざっそう】?【きんかい】?に変えてください。前者はトルネコ2、後者はスラもり1が初出のアイテムですが、これらの作品では漢字ではなくひらがなで表記されていました。
  • 2017-04-22 (土) 17:43:00 【ちからのゆびわ】の項目名を初出であるトルネコ1準拠の【ちからの指輪】?に変えてください。
  • 2017-04-22 (土) 17:43:00 【ザッザッザッ】の項目名を【ザッザッザッザッ】?に変えてください。FC版1の移動音は「ザッ」の部分が4回流れますので、「ザッ」が3つしか入っていないこの項目名はインチキです。
  • 2017-05-16 (火) 23:46:24 【火炎】【火炎2】【火炎3】【吹雪】【吹雪2】【吹雪3】を初登場時のDQMJの名前である【かえん】?【かえん2】?【かえん3】?【ふぶき(スキル)】?【ふぶき2】?【ふぶき3】?に改名してください。
  • 2017-08-06 (日) 00:11:25 「住所」などの無関係なページを乱立したり、【女尊男卑】【大食王ボーショック】【すぎやまこういち】のページを荒らした人物の規制をお願いします。
    2017-08-11 (金) 02:09:07 すいません「山道」の記事を新しく作ったのですが記事名に【】を付けるのを忘れてしまったのでリネーム作業をお願いします。

対応済み案件(直近) Edit

  • 2017-02-03 (金) 14:34:33【おじょうさま】が凍結されていて編集できないんだが、記述内容に明らかな間違いがあるので修正したい。凍結解除しないのであれば、管理人氏の手で修正してくれまいか?具体的には下記。
    • 素早さにマイナス補正があるが、だからといって別に後攻回復安定ではない。
    • 運のよさにプラス補正があるからといって、遊び人でもない限り、そんなに体感できるほど状態異常耐性は伸びない。
      • 【おじょうさま】については根本の問題が解決していないため凍結を解く予定はありません。
        (おじょうさまのみお嬢様口調で記述されている事の要不用)
        そこがはっきりし、予想される編集合戦に一方的な対処を行える根拠ができれば、凍結を解除します。
  • 2016-07-09 (土) 11:31:515月に掲示板避難所で提案した案件です。【げんきだま】を【元気玉】に、【超げんきだま】を【超元気玉】にリネームをお願いします。初出ルールでも多数派ルールでも漢字表記です。
    • 2016-08-04 (木) 15:42:32 長期間放置されていたので代行。
  • 2016-06-25 (土) 09:29:42 【袋システム】をゲーム内表記に合わせて【ふくろ】にリネームをお願いします。(掲示板避難所で提案済)
    • 2016-06-26 (日) 19:15:06 投票が行われるようなので一旦取り下げます。
      • 2016-06-28 (火) 05:51:46【ふくろ】が圧倒的多数(というか100%)なので改めて 【袋システム】から【ふくろ】へのリネーム依頼します。
      • 2016-07-29 (金) 15:39:56 1ヶ月以上放置されていたので代行。
  • 2016-06-29 (水) 10:57:32 2chスレにおいて【はぐれメタルが現れた!】?が不要との意見が出され、特に異論が出なかったため合意形成とみなし、管理人に対し削除依頼をいたします。最終確認として管理人が当該記事の削除に異存なしであれば管理人自身の手による削除を求めます。
    • 2016-07-17 (日) 15:37:08 管理人氏が来ないので、代行しました。内容は【不意打ち】の方に移動。
  • 2016-5-31(火) 01:03 スラおのページがおかしなことになってますので修正お願いします。
    • 管理人じゃないけどバックアップから復旧しました。
  • 2016-06-22 (水) 00:43:52【オーガシールド】のDQSのリンク先がDQ6の項目に飛んでしまいます修正してください
    • 管理人じゃないけど修正しました。
  • 2016-06-22 (水) 21:53:01 新しいページ"上限値"を作成しましたが、タイトルに【】を付け忘れてしまいました。リネームをお願いします

過去の案件 Edit

折りたたみ
2016-12-29 (木) 21:40:11【殺しの罠】【バーニングクリメイション】【バトランド王】
【ぐんたいガニ】【たんすミミック】【おおにわとり】【ドランゴ】【超ギガボディ】
【にげる】【ダークマスター】【キラーマジンガ】【スライムプディング】
と言った記事を関係のないAA、うんちなどといった言葉で荒らしているものがいます
対応のほどよろしくお願いします