Top > Garden of Terror

Garden of Terror

Garden of Terror(ガーデン・オブ・テラー) Edit

GoT.jpg

  • シャムブラーズと戦え
    • 夜になると、シャムブラーズはガーデンから這い上がってくる。
      Fight the Shamblers
      At night, Shamblers will rise from the gardens.
  • 種を集めろ
    • シャムブラーズを倒すと種を落とす。君のチームの為にその種を集めよう。
      Collect Seeds
      Kill the Shamblers and collect seeds for your team.
  • ガーデン・テラーを操れ
    • 100個の種を用いてガーデン・テラーを操り、敵を破壊しろ!
      Control Garden Terror
      With 100 seeds, control a garden terror and destroy your enemies!

マップ情報 Edit

レーン数3
ウォッチタワー数0
マーセナリキャンプ6
ボスキャンプ0

ミニマップ Edit

GoTminimap.png

ギミック解説 Edit

  • 基本概要
    garden_day
    garden_night
  • このバトルグラウンドには夜の時間が存在し、夜の時間になるとシャムブラーズがジャングルに出現する。
  • ゲーム開始後しばらくするとギミックが開始されるまでの時間が告知が表示され、告知された時間になると固定された地点にシャムブラーズが出現する。
    • シャムブラーズは二種類に分類され、3体1組のシャムブラーズが4グループ。巨大なボスシャムブラーズ1体が2グループ存在している。彼らは攻撃してきたヒーローに対し反撃を行う。
      • シャムブラーズ1体につき6個の種を落とす。これはダメージを一定数与えると少量ずつ落とす。
      • ボスシャムブラーズは1体につき60個の種を落とす。これはダメージを一定数与えると少量ずつ落としていき、たまにリジェネレーション・グローブ(回復玉)もドロップする。
  • 種がチーム内で100個集まり一定時間が経過すると自陣ネクサス近くにガーデン・テラーが出現する。
    • ガーデン・テラーを右クリックするとチャネリングが開始され、バーが満タンになるとガーデン・テラーに変身する事ができる。
      • このチャネリングは通常攻撃・アビリティ攻撃・CCのいずれかを受けるとキャンセルされる。
  • シャムブラーズが全員倒されるとギミックのCDが開始され、一定時間経過すると再び画面に告知が表示される。

  • ガーデン・テラーへ変身すると独自のアビリティとゲーム時間に応じたステータスを得る。
    • ガーデン・テラー変身中にHPが0になるか一定時間が経過すると変身が解除される。(残り時間は右のステータスに表示される)
  • ガーデン・テラーにはヒールやシールド付与を行うことは出来ない。

■ガーデン・テラーのアビリティ

Q-large.png76px-Queens_Curse_Icon.pngスポア・クイーンズ・カース
Spore Queen's Curse
CD6秒指定範囲に呪いをかけた胞子をばら撒く。胞子に触れた敵ヒーローは3秒間植物に変身させられ30%スロー効果と通常攻撃とアビリティの使用が不可能になる(ポリモーフと同じ状態)。
W-large.png76px-Overgrowth_Icon.pngガーデン・テラー・オーバーグロース
Garden Terror Overgrowth
CD25秒指定した地点にガーデン・テラーの花を植え付ける。この花は周囲の建造物に根を張り、砲撃させないようにする。花にはHPが存在し(+Lv増加)破壊することが出来る。花が破壊されると張っていた根も消滅する。ガーデン・テラーは根が張っている建造物に対して200%のボーナスダメージを得る。
E-large.png76px-Garden_Terror_Sprint_Icon.pngスプリント
Sprint
CD14秒ガーデン・テラーは3秒間30%移動速度が増加する。
R-large.png76px-Leave_Garden_Terror_Icon.pngリーブ・ガーデン・テラー
Leave Garden Terror
CD5秒ガーデン・テラーの変身状態を解除する。

■ガーデン・テラーのトレート

76px-Terror_of_the_Garden_Icon.pngテラー・オブ・ザ・カーデン
Terror of the Garden
Passive.pngスタン、スロー、サイレンス、ポリモーフ、ルートの被効果時間を50%減少する。

マーセナリ情報 Edit

  • シージキャンプ
    • シージ・ジャイアンツ(Siege giants)4つ。 ゲーム時間2分時点でスポーン。
  • ブリザーキャンプ
    • ナイツ(Knights)2つ。 ゲーム時間2分30秒時点でスポーン。

Garden of Terror(ガーデン・オブ・テラー)考察欄 Edit

Garden of Terrorのバトルグラウンドについての小ネタや定石などがあればこのコメント欄に書いてください。

コメントはありません。 コメント/Garden of Terror?