カード重ね時のステータス上昇/コメント1

Last-modified: 2017-10-11 (水) 19:31:32

カード重ね時のステータス上昇

  • ボリュームがありますので、別ページを作成しました。 -- 水雷屋? 2016-10-02 (日) 15:13:45
  • 同時読み込みの公式での呼称は「複数エントリー」です。筐体にも書いてあるはず。 -- E16A? 2016-10-02 (日) 16:44:41
    • 情報ありがとうございます!リンクを作る場合はその表現を使用させていただきます。 -- 水雷屋? 2016-10-02 (日) 18:03:10
      • ただ、読み込みのことをエントリーとは読んでないんですよね^^; することがたくさんあるので、公式で用語を確定してほしい所です。 -- E16A? 2016-10-02 (日) 18:34:06
    • 現状、複数エントリーのことは他所では「重ね」と読んでいるところが大半でしょうし表現はこのままでも問題ないかと考えています。 -- 2016-10-02 (日) 19:19:59
    • 了解しました!ひとまず当面は「カード重ね(複数枚)読み込み」という表現での説明で行こうかと思います。 -- 水雷屋? 2016-10-02 (日) 20:04:19
  • 軽空母の判った所だけちょっと更新。鳳翔さんの値です。 -- 2016-10-29 (土) 09:10:24
  • 細かいことですが、艦娘カードAを複数枚読み込ませた後、編成替えなどで再び読み込ませた時に艦娘カードAを1枚にすると、ステータスが下がるってことでいいんですよね? 知り合いが一回重ねたらステータスは上がったままじゃないのかと言っていたのですが… それだとゲームバランス崩壊しますよね -- 2016-11-13 (日) 14:42:04
    • そうなりますね。カード重ねによってステータスが上がったままならどうして同じカードが排出されるんだって話になりますし -- 2016-11-13 (日) 17:46:02
  • 水上機母艦のところを一部追加させてもらいました。千代田と千代田改のデータです。 -- 乙女千代田? 2016-11-22 (火) 09:56:32
  • 重ね(複数エントリー)のことで知っておられる方がいらしたらお聞きしたいことがあるのですが、レベルが上がったりしてその艦娘のステータスが最大値になっている時は、何枚か重ねてもそれ以上プラスされないのでしょうか?それとも重ねは艦娘のステータスの最大値を超えられるのでしょうか? -- 乙女千代田? 2016-11-22 (火) 10:04:51
    • 複数エントリーによるステータス上昇値は、上限値(最大値)によらず加算されます。雷装100超えの駆逐艦の画像とかたまにtwitterで見ますし。 -- E16A? 2016-11-22 (火) 15:35:28
      • ありがとうございます。上限超えられるんですね!LV99のホロ千代田改36枚重ねでどの海域までクリアできるか、ちょっぴり楽しみです。気長にやる楽しみができました。ありがとうございます! -- 乙女千代田? 2016-11-22 (火) 16:23:44
  • 水上機母艦のところを少し追加させてもらいました。千代田でのデータです。 -- 乙女千代田? 2016-11-29 (火) 14:13:50
    • お疲れさまです。いつもありがとうございます! -- 水雷屋? 2016-11-29 (火) 20:24:36
      • どういたしまして。また増えることができましたら追加させていただきますね。 -- 乙女千代田? 2016-12-02 (金) 15:15:08
  • ステータス強化の為にダブり狙いでドロップに賭ているが、一向に出撃した艦娘と同じカードが排出されない…何かアドバイスは無いかな? -- 2016-12-04 (日) 22:25:19
    • 自分で排出するのにこだわらなければトレードやショップで購入したほうが良いですよ本当に。あと、単艦でもやらない限り駆逐や巡洋艦以外の艦を重ねで強化しようにもあまり恩恵はないです。 -- 2016-12-05 (月) 02:11:24
    • ↑の方がおっしゃられておりますようにトレードやシングルに頼った方がいいかなと思います、ドロップをコントロールする方法は見つかっていないので…自分で口説いたコに思い入れが強いかもしれませんが、友達から紹介されたコもなかよくなれると思いますよ -- 乙女千代田? 2016-12-07 (水) 20:33:12
  • 水上機母艦のところを少し追加させてもらいました。千代田改での数字です。 -- 乙女千代田? 2016-12-16 (金) 15:33:01
    • いつもありがとうございます!助かります。 -- 水雷屋? 2016-12-16 (金) 22:49:38
      • いえいえ、これくらいですが少しでも力になれればうれしいです。 -- 乙女千代田? 2016-12-23 (金) 16:23:43
    • 水上機母艦のところを少し追加させていただきました。千代田改の数字です。 -- 乙女千代田? 2017-02-14 (火) 14:28:17
  • 水上機母艦のところを追加させてもらいました。千代田改、千代田の数字です。 -- 乙女千代田? 2016-12-23 (金) 16:20:46
    • 水上機母艦のところを追加させてもらいました。千代田の数字です。 -- 乙女千代田? 2017-04-04 (火) 14:14:15
  • これってホロを重ねた場合運も上昇するんですか?(例:ホロ3枚で運上昇6とか) -- 2016-12-27 (火) 18:09:02
    • そうです。 -- E16A? 2016-12-27 (火) 19:50:41
      • 有難うございます -- 2016-12-28 (水) 14:57:25
  • …水母は改になると雷装が解放されるわけだけど重ねでは雷装が補強できないのかな…?わかる方がいれば教えてください。 -- 2017-03-06 (月) 14:55:11
    • 今、千代田改を14枚重ねてますが…雷装は重ねでは上がっておりません。もっと重ねた時にボーナスがあるのかはゴメンナサイわかりません…もしも千代田甲が実装されれば、あるかもしれませんね。 -- 乙女千代田? 2017-03-06 (月) 16:44:21
    • 重ねで雷装が上がってくれれば、もうちょっと火力面でお役に立てるんですけどね… -- 乙女千代田? 2017-03-06 (月) 16:48:07
      • 現状だと瑞雲と副砲で艦隊の補助をするのが無難ですよね…。もちろん錬度さえ上がれば十分主力で使えますけど。 -- 2017-03-09 (木) 15:22:30
    • 甲になるまで、別の言い方をすると開幕雷撃が実装されるまで我慢ですね… -- 2017-03-06 (月) 21:44:39
      • 北上さんも大井っちも待ってるんですよねー…甲標的の実装…教えていただいてありがとうございます。 -- 2017-03-09 (木) 14:43:32
  • これって駆逐艦・軽巡洋艦・重雷装巡洋艦の場合だと -- 2017-03-21 (火) 15:25:24
    • 改29枚+未改装7枚(Allステータス+20)>改36枚(Allステータス+19)=改15枚+未改装21枚(Allステータス+19)ということになって、全て改で揃えるよりも未改装を混ぜた方が強くなるという認識で合ってるでしょうか? -- 2017-03-21 (火) 15:31:21
      • その認識で合っています。改23枚目から未改装9枚目より伸びが落ちています。 -- 2017-03-21 (火) 21:14:18
    • そうですね。単艦デッキを晒してる人のも改未改装混成で+20になってたと思います。 -- E16A? 2017-03-21 (火) 18:08:42
  • 水上機母艦の甲 2枚重ねると索敵+5です。 -- 2017-03-23 (木) 13:33:35
    • ありがとうございます。甲で+5なら…航が+6、航改が+7、航改二が+8…計算上は最大で+50…「これで、勝てるっ!」 -- 乙女千代田? 2017-04-04 (火) 14:17:34
      • +33じゃね? しかもその時点で軽空母 -- 2017-04-04 (火) 18:20:44
      • そうでした、甲をベースに航改二は重ねられませんものね…航からは軽空母の数字になるかもしれませんし…+50の計算の根拠は、水母は12枚目(3巡目)から数字が下がるので航改二21枚+航改10枚+航5枚で8+8+7+7+7+7+6という推定でした。まあどちらにせよ「あっ…夢かぁ…」 -- 乙女千代田? 2017-04-04 (火) 20:36:02
      • 断言するにはまだ早いと思いますが、表をみていると軽母と水母の上がり方は一緒のような気がします。 -- 2017-04-06 (木) 01:48:56
  • 改二1枚、改2枚、ノーマル3枚で装甲+9・雷装+9・対空+4だったので改二=ノーマル+改という可能性 -- 2017-03-29 (水) 18:37:59
    • 改2枚の増分が装甲+5・雷装+5、ノーマル3枚の増分が装甲+4・雷装+4・対空+4。上記の表通りですよ。 -- 2017-03-30 (木) 06:02:42
  • 大井改ニを二枚読み込むと装甲+6されました。 -- 2017-04-15 (土) 12:11:00
    • 三枚読み込みで装甲、雷装+6でした -- 2017-04-23 (日) 20:07:09
    • ついでに改二3改2N2も確認しました。計算通り装甲、雷装が+15になります。改二が予定されている駆逐、軽巡は改までの艦より圧倒的に強くなりそうです。 -- 2017-04-24 (月) 23:50:17
  • 水上機母艦のところをすこし追加させてもらいました。千代田甲の数字です。これじゃぁ、雷装は… -- 乙女千代田? 2017-04-20 (木) 10:39:44
    • いずれ実装されるであろう秋津洲やコマンダンテストのことを考えると雷装は重ねでは上がらないでしょうね… -- 2017-04-22 (土) 01:01:01
    • 空母系はすべて共通にされているようですねぇ。確かに正空・軽空は雷装いらないんでしょうけど・・・。 -- 水雷屋? 2017-04-22 (土) 14:26:55
    • 水母の甲のところをすこし追加させていただきました。よく考えたら水上機母艦から特殊潜航艇母艦に艦種が変わったワケではないので、パターンは変わらないんですものね。「足りない…雷装が足りないよぉ〜」 -- 乙女千代田? 2017-04-25 (火) 14:23:01
    • 水上機母艦のところをすこし追記させていただきました。千代田改の数字です。 -- 乙女千代田? 2017-06-02 (金) 12:14:59
    • 水上機母艦のところをすおし追加させていただきました。千代田甲の数字です。 -- 乙女千代田? 2017-06-20 (火) 22:29:52
    • 水上機母艦のところをすこし追加させてもらいました。千代田甲の数字です。航が配備されたことで甲が入手しやすくなるとよいのですが。 -- 乙女千代田? 2017-07-25 (火) 19:47:57
  • 駆逐(夕立)改二の重ねで伸びる値は軽巡改二(雷巡)とは違う模様。+1?https://twitter.com/ysm9146/status/885671332259573760 -- 2017-07-15 (土) 03:49:45
    • これに伴い、表の列を追加しました。改までは両者とも同じ伸び幅ですので追加ということにしましたが、分けたほうが良いなら議論または編集お願いします。 -- 2017-07-15 (土) 03:56:51
  • 千代田航改1枚重ね(合計2枚)で索敵が+6されました。さらに千代田航を5枚重ねると索敵、装甲、対空、回避、火力が+5されました。 -- 2017-07-24 (月) 23:52:19
    • 情報提供ありがとうございます。表に反映いたしました。 -- 2017-07-25 (火) 01:18:01
      • 千歳型は改装段階が多いので列を追加し、千歳型といずれ実装されるであろう軽母改二ととりあえず区別が付くようにしました。 -- 2017-07-25 (火) 01:19:38
    • 軽空母のちとちよに水母のちとちよを重ねたらどうなるんですかね? -- E16A? 2017-07-25 (火) 10:33:07
      • わたしも気になります。航改21枚+航10枚+甲5枚で各ステータス+37になるのでしょうか。 -- 乙女千代田? 2017-07-25 (火) 19:52:04
      • 千代田航改に千代田改を1枚重ねたら索敵+4されました。普通に計算されてます。 -- 2017-07-25 (火) 23:00:33
  • カードを重ねるなら未改装のホロか改装Nどっちがいいですか? -- 2017-07-29 (土) 17:56:46
    • 駆逐軽巡(雷巡)はどっちも重ねた方が良いです。具体的に言うと改3未改装2枚で雷装と装甲がそれぞれ+9されます。雷装+9というのは4連装酸素魚雷約1つ分で実質的にスロットが1つ増えるのが大きいですね。 -- 2017-07-29 (土) 20:12:46
      • 重巡・航巡も改4未改装3で雷装と装甲と対空がそれぞれ+7。駆逐軽巡と比べると見劣りするのでこっちはあればという程度。それ以外の艦種は個人的には重ねで上げる旨みが少ないと思っているのでホロや中破重ねます。 -- 2017-07-29 (土) 20:14:23
      • ちなみにノーマル、ホロ、中破の種類問わずこれらのステータスは上昇します。ノーマルよりホロがあればそちらを優先的に重ねると良いかと思います。 -- 2017-07-29 (土) 20:17:11
      • 質問した者です。 -- 2017-07-30 (日) 13:34:46
      • 間違いました。すいません。丁寧に教えて頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。 -- 2017-07-30 (日) 13:35:29
  • 空母系の重ねで対空をあげると戦闘機もパワーアップすんのかな…と言ってみるテスト(検証がクソ面倒そうだw -- 2017-09-22 (金) 01:52:52
    • 上がらないですよ。戦闘機が持つ対空値のみ制空値に影響します。高角砲とか持たせても変わらないのと同じ -- 2017-09-22 (金) 05:11:16
    • 対空値が参照されるのは対空砲火による撃墜数計算の時ですかね。航空戦はあくまで艦載機の能力のみだと思います。 -- E16A? 2017-09-22 (金) 06:50:58
  • 軽母(千歳航改二)中破の火力↑運↑の画像を見かけたので追加。そしてパラメータボーナスUP表の位置をずらしました。 -- 2017-09-23 (土) 18:25:44
  • 時雨改二通常カードに回避upが付きましたが回避1しか上がりませんでした -- 2017-09-23 (土) 23:28:01
    • 時雨改ホロの火力upは火力+1ですね。運の方が良かったorz -- 2017-09-24 (日) 10:13:33
  • 利根ホロで、装甲+1パラメータアップカードゲットしました。運UPはしませんでしたorz -- 2017-09-25 (月) 22:09:43
    • ノーマルでもステータス上昇のカードが出るならホロってどういう利点があるんだろ -- 2017-09-26 (火) 21:21:11
  • ちょっと早いかもしれませんがここや他所の報告を見る限り1つのステータスにつき+1、という結論で良いですかね。あと現在と違ってVERSION A以前の中破は運+3が上がるので表記を復活させます。 -- 2017-09-26 (火) 00:30:01
  • 筑摩中破(火↑運↑)を入手したので読み込ませたところ、火力+1・運+2でした。合計+3なので悪くはないかなと。今までの運+3・装甲-1とは各々お好みで、って感じですかね。 -- 2017-09-26 (火) 21:17:08
  • 概要のパラメータボーナスと複数エントリーの記述を分けました。 -- E16A? 2017-09-28 (木) 12:14:09
  • 自分の手持ちノーマルで以下のカードがあります。 駆逐…回避、軽巡…対空、重巡…索敵/対空/回避、戦艦…対空、正空…対空 -- 2017-09-29 (金) 06:02:37
  • 今日海域ドロップした夕立改二ホロ(運up)は旧来通り運+2でした。 -- 2017-09-29 (金) 23:35:35
  • 運↑のホロは運+2、運↑装甲↓の中破ホロは運+3装甲-1、運↑パラメータ↑の中破ホロは運+2パラメータ+1それ以外のパラメータ↑はパラメータ+1と場合分けした方が分かりやすくないですか? -- 2017-09-29 (金) 23:38:53
    • 「VERSION A以前の、若しくは設計図を使用(改造・改造艦建造)して入手したホロカード・中破カード」と書いてあります。それ以外のカードについては編集した当時はまだどれだけあがるかわからなかったので「調査中」と書いています。 -- 2017-09-29 (金) 23:46:28
      • VERSION A以前の] -- 2017-09-30 (土) 00:23:08
      • 「VERSION A以前の、(中略)入手したホロカード・中破カード」という表現がわかりにくいと思ったわけですが。 -- 2017-09-30 (土) 00:30:28
      • VERSION A以前のホロカード・中破カード
        、若しくは
        、設計図を使用して入手したホロカード・中破カード。 -- E16A? 2017-09-30 (土) 00:58:36
  • 千代田航改二を1枚重ねたところ索敵+6されました。 -- 2017-09-30 (土) 08:43:59
    • 千代田航改を重ねるので十分ぽいですね、これ -- 2017-09-30 (土) 08:45:04
    • この書き方だと誤解を招きそうかな。千代田航改二を2枚読み込ませた結果です。 -- 2017-10-01 (日) 19:01:06
  • 駆逐の中破で火力↑運↑の物を見かけないのですが、どなたか見かけられた方いらっしゃいますかね。 -- 2017-10-01 (日) 13:06:33
    • 確かにヤフオクとかで検索掛けても火↑運↑の駆逐中破はひっかかりませんね -- 2017-10-01 (日) 16:46:56
    • 未改装ですが駆逐ホロの火↑は確認しました。まだ出回ってないだけかもしれませんが、ホロと中破も分けた方が良さそうですね。 -- 2017-10-01 (日) 16:58:59
  • 正規空母、飛龍改ホロ、装甲+1、海域ドロップです -- 2017-10-11 (水) 01:20:42
  • このパラメータアップカードを素材として重ねた場合はアップしてるパラメータも重ねがけボナとは別にアップするんですか? -- 2017-10-11 (水) 19:27:37
    • しまった書く所を間違えました申し訳ありません -- 2017-10-11 (水) 19:31:32