Top > 22号対水上電探

22号対水上電探

No.028
weapon028.png22号対水上電探小型電探
装備ステータス
火力雷装
爆装対空
対潜索敵+5
命中+3回避
射程
装備可能艦種
駆逐艦軽巡洋艦重巡洋艦戦艦
軽空母正規空母水上機母艦航空戦艦
備考
 
初の実戦運用された対水上電探です。
当初動作不安定で実用に耐えませんでしたが、改良と調整により、徐々に効果を発揮していきます。
捜索以外にも限定的ながら射撃管制にも使用されました。

ゲームにおいて Edit

  • 最低位の対水上電探。とはいえこれより上位の33号、大型電探になるが32号は開発のみと入手が困難。
    • 索敵値は33号と比べて-2とはいえ索敵値重視による現在、駆逐艦に載せられる索敵補助としては有能。
      • 無論33号が集まれば事実上下位互換である22号はお役御免になるが、後述の通りなかなか集まらない代物なので初心者から上級者まで長らくお世話になるだろう。
  • 最低位の装備だけあり、性能は比較的容易に手に入る21号対空電探にほぼ追いつかれている。
    • もっとも21号は対空電探である一方大型電探であるため、駆逐等には搭載不可とまた使い方が違う。
    • ホロ電探には劣るものの性能は中々優秀なので、艦娘が持ってきた分を電探開発に着手するまでの繋ぎとして使うことになるだろう。

この装備についてのコメント Edit

コメントはありません。 22号対水上電探/コメント?

ここは開発結果報告をするところではありません!開発結果報告はこちらへお願いします。