Top > アベ

アベ

「ファック……何が起こってやがる……」

人物 Edit

  • サムライヘルム・オブ・デス・クラン所属のヤクザ。地位はレッサーヤクザとグレーターヤクザの中間。
    • パンク・バンドの「アベ一休」とはおそらく無関係。
  • 裏社会に足を踏み入れたばかりの頃に、グレーターヤクザのハシバからインストラクションを受けており、彼のことを偉大な先輩ヤクザとして尊敬している。また、彼から5年払いで300万の金を借りている。
    • そんなハシバがドラッグで道を踏み外してしまっていたことなど彼には知る由もなかった。
  • カオス極まるエピソード「マグロ・サンダーボルト」の数少ない良心。
  • ミカジメを取り立てるべく、「トラタ・ハリマナカの運動機器とビデオの店」を訪れ、仕事の前にルームランナーとマグロについての与太話を始めていたが……。

外見 Edit

  • サングラスをかけ、ヤクザジャケットと黒いヤクザシャツを着た若い男。

  • 忍殺史上でも有数の狂気エピソード、「マグロ・サンダーボルト」の狂言回しの一人である。
  • ハシバがヤクザやニンジャをマグロに巻き込む横糸の紡ぎ手とすれば、彼は述懐から始まり、回想に終わる本エピソードの縦糸のマグロ環を繋げる存在である。
「てめえネタバレだろッコラー!」

一言コメント

「コメント欄か。俺はコメント欄を見ると感傷的な気分になっちまうんだ」