Top > アムニジア

アムニジア

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【アムニジア】 ◆殺◆

◆登場人物紹介:アムニジア◆(ネオサイタマ電脳IRC空間)

登場エピソード Edit

...

「私はアムニジア。純粋革命思想の子だ」

人物 Edit

  • イッキ・ウチコワシの戦闘エージェントであり、書記長バスター・テツオの正体を知る側近の一人。
  • 寡黙な美女だが、イッキ・ウチコワシ構成員の例に漏れず革命思想の熱烈な信奉者であり、冷徹かつ無慈悲に各種純粋闘争行為を遂行する。
  • 過去の記憶を持たず、行くあての無い身であった所をイッキ・ウチコワシに救われたらしい。自分を助けてくれたラプチャーにヒトメボレ、婚約している。
「闘争はテロルじゃないの」

外見 Edit

  • 身長172cm。ニンジャめいた紅い装束を身に纏い、背中には得物の大弓を負う。
  • 長いストレートの黒髪を後ろに縛り、顔の目から下を赤いスカーフで覆う。その目はぞっとするほどに無感情。
  • バストは「たわわ」「豊満」らしい。その胸の上から斜めに掛けたベルトには鋭利なダガーナイフが複数本収められている。

その正体

ワザ・ジツ Edit

  • エクスプロシブは彼女に対し「ニンジャソウルが入っていない」といっていたが、実際ニンジャともある程度渡り合えるだけの身体能力を持つ。
  • メインの得物は弓。その狙いは精確無比であり、モーターヤブの関節部やモーターツヨシの武装を過たず射抜き、の中の標的に対しても狙いを外さないワザマエを見せている。
  • 接近戦ではダガーナイフの二刀流を使用。その他、スリケンを使用する場面も見られた。
  • ネオサイタマ電脳IRC空間のキャラクター紹介によると、ジツ:カラテ比率は0:10程度とのこと。

ストーリー中での活躍 Edit

「ネタバレへは制裁を加えねばなりますまい。裏切りと、wikiに対する侮辱、言葉に尽くせません」

一言コメント

「行け」「私の気が変わって、貴様のコメントを射抜く前に」