Top > イルクラウド

イルクラウド

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【イルクラウド】 ◆殺◆

登場エピソード Edit

「イルクラウドです」

人物 Edit

  • カブキ・フォースのカブキコム部隊所属のニンジャであり「マジックモンキー」の一人。
  • キョート・ネオサイタマ戦争の折には、キョート側前線基地の中枢エリアを警備していた。

外見 Edit

  • 外見描写は特には無いが、マジックモンキーに共通するサイバネ首輪は嵌めていたと思われる。

元ネタ・考察 Edit

  • イルクラウド(ill cloud)は直訳すると「病気の雲」となる。彼のジツに基づくニンジャネームと思われる。

ワザ・ジツ Edit

  • カラテのワザマエについては不明だが、マジックモンキーとして訓練を受けている以上、ある程度の力量を備えていた可能性はある。

ガス化 Edit

  • 自らをガスと化すジツ。ガス化すると物理攻撃を受け付けなくなると思われる。
  • さらに、ガス化した際に全ての傷は癒えるという。かなり強力なジツである。
    • "病気"の名を冠したニンジャネームのため、このガスには何らかの効果があったのかもしれない。

ストーリー中での活躍 Edit

彼は格納をしていたが、開いてしまえば全てのネタバレは見える。

一言コメント

イルクラウドはページを開き衝撃に堪えた。そして再びコメント欄から投稿を開始。