Top > ストールワーム

ストールワーム

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ストールワーム】 ◆殺◆

登場エピソード Edit

「弱敵!死んでおれ」

人物 Edit

  • ネオサイタマの某ヤクザクランで支配的立場にあったと思われるニンジャ。
  • とある取引を巡るトラブルから取引相手を拉致監禁し、肉吊りワイヤーにつるして暴行殺害(「まだ死んでないです」)するという非道行為を行った。
    • アマクダリ傘下にある可能性も示唆されているが詳細は不明。

外見 Edit

  • ステルスニンジャ装束を身に纏う。

元ネタ・考察 Edit

  • ストールワーム(stoorworm)とは北欧やイギリスの伝説に登場する大蛇で、出現とともに洪水を起こし、毒気で周辺の植物をすべて枯れさせたという悪竜。
  • 最後は英雄アシパトルによって口の中に投げ入れられた泥炭で体内から生きながら焼かれ退治されたが、苦しみでのた打ち回った際に大地が割れてスカゲラク海峡に、折れて吐き出した歯がフェロー諸島に、とぐろを巻いて絶命した亡骸がアイルランドになったとされる。

ワザ・ジツ Edit

  • ブリッジ回避、弾丸を掴み取るムーブメントなどニンジャとしての基礎的カラテは身に着けているが、はっきり言ってワザマエに見るべき所は無い。前述のステルス機構もあまり隠蔽能力は高くないようだ。
  • ちなみにクナイ派のニンジャである。

ストーリー中での活躍 Edit

「居たッてのは、アレか?テメエ」「違いますよ」

一言コメント

コメント欄な