Top > ハシバ

ハシバ

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ハシバ】◆殺◆

登場エピソード Edit

「でもな、止める奴なんか誰もいねえ。上から順番に、みんな狂ってくのさ。フザけた話だろ……」

人物 Edit

  • サムライヘルム・オブ・デス・ヤクザクランのグレーターヤクザ。オヤブンのイシイ・ウェイダから重用されている。愛車はヤクザカマロ。
     
  • かつては「ソンケイ」を体現する偉大なグレーターヤクザであり、レッサーヤクザのアベは、かつて彼から数々のインストラクションを授かったことで今も彼を尊敬している。
  • しかし、老い先短いと思われていたウェイダがサイバネにより命を取り留めたばかりか、ともすれば全盛期以上の頑健さを身に着けたことで、トップが死なずに出世の道が経たれることへの恐れ、ひいてはテックの急激な進歩による将来への不安を抱くようになり、自分たちがシノギとする違法に溺れ、堕落してしまった。
  • ウェイダの幼妻にヤクを斡旋したり、サムライヘルム・オブ・デス・ヤクザクランと敵対するマン・オブ・ウォー・ヤクザクランと内通を行っているなど、最早背信行為では済まないレベルの行為に手を染めている。さらに始末の悪いことに、正常な判断力を失っていることは当人含め誰も気づいていない。
     
  • 「マグロ・サンダーボルト」の全ての元凶点を繋ぐ狂言回しであり、マグロは彼の失態が発端となって走り出すこととなる。

外見 Edit

  • ジェイクを捕まえた際や後の回想シーンでは光沢ヤクザスーツを着ていることが描写されている。それ以外はネクタイと生体LAN端子くらいしか外見描写がない。

サイバーイルカ妄想 Edit

  • 電脳ドラッグの産物である幻覚サイバーイルカと対話し、破滅していくハシバの姿を一部、ご紹介する。ここに引用された断片でさえ序の口であり、エピソードの進展に連れ、彼の妄想はより深化し、やがて……。
...

ストーリー中での活躍 Edit

「ネタバレしたら、ソンケイを失っちゃうよ」

一言コメント

『彼がここがコメント欄じゃないって言っても、彼自身にそれは証明できないんだ』