Top > レッドドラゴン

レッドドラゴン

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0016 【レッドドラゴン】 ◆殺◆
かつてワラキアの地を治め、オスマン帝国の侵攻からルーマニアを守った伝説のニンジャ。
狼やコウモリ、霧などに変身し、生き血を糧にカラテを生み出す。日光の下であればダメージを与える事が可能になるらしい。

登場エピソード Edit

「ワラキアの我が民に、よき土産となろう」

人物 Edit

  • ケイトー・ニンジャムカデ・ニンジャと共にドラゴン・ドージョーを襲撃して神器を奪ったリアルニンジャ達の一人。
    • 彼はヌンチャク・オブ・デストラクションを手にしている。
  • リアルニンジャとしての名は「ブラド・ニンジャ」。「レッドドラゴン」の名乗りはニンジャネームでアイサツしたサツバツナイトに合わせたものである。

外見 Edit

  • 波打つ黒髪を肩まで伸ばし、瞳はほとんど白目と見分けがつかぬ明るい灰色をしている。
  • 赤いプレートメイルニンジャ装束と黒いマントに身を包む。

元ネタ・考察 Edit

  • 実在人物であり吸血鬼ドラキュラのモデルとなったワラキア公ヴラド3世がモデル、というより忍殺世界の本人と思われる。
    • 「ブラド」は血(blood)の意味も含まれていると思われる。
  • 「レッドドラゴン」の名はドラキュラの元々の意味「竜の息子」に由来するものだろうか。
    • ヨハネ黙示録に登場する「黙示録の獣」など、赤い竜と悪魔は強く結びついている。
    • ヴラド3世は「ドラゴン騎士団」に所属していた。当然その紋章は竜であった。

ワザ・ジツ Edit

  • 古のリアルニンジャとして相応の凄まじいワザマエの持ち主。純粋なカラテラリーのみでもサツバツナイト相手に優位に立つほどである。
  • 投擲武器としてクナイ状の体勢を取ったコウモリを使う。

変化(仮称) Edit

  • 霞やコウモリに変身し、変幻自在な戦闘を行う。

一言コメント

「ならば、余も左様コメントするとする」