Top > ロブスター

ロブスター

◆忍◆ ニンジャ名鑑#56 【ロブスター】 ◆殺◆
その名の通り、両腕がロブスターのハサミになったヨロシサンのバイオニンジャ。
ぞんざいなデザインと安直な名前から読者間の評判が悪く、彼の出現エピソードについてはゴーストライター説もつきまとう。

登場エピソード Edit

「そんな……ニンジャスレイヤー=サン、何故……貴様がここに…」

人物 Edit

外見 Edit

  • ロブスターめいた恐るべきハサミを両腕に備えている。コワイ!
  • コンプ版は両腕どころか全身がロブスターめいている……というよりエビの着ぐるみを着た怪人にしか見えない。わずかに覗く素顔が無駄に眼光鋭いのもシュールである。
  • グラキラは原作描写のとおり両腕がハサミだが、他のグラキラキャラの例に漏れずグッドルッキングである。髪がエビの触角のように見えるのもポイントが高い。
  • アニメイシヨンでは胴体もロブスターそのものを思わせるフォルムだった
    • 喋るたびにハサミが動く。V「なにハサミで喋ってんだ」
      • つまり、ハサミ単体でロブスターとしての行動は成立すると言え、これが「デイ・オブ・ザ・ロブスター2」では生かされることに……。
    • よく見れば腹にあたる部分の外側に車輪めいたものがついており、海老反った姿勢で滑らかに動く。
    • アニメイシヨンではハサミ形スリケンが発射されていた。
  • キルズでは上半身が丸々ザリガニという姿。バイオザリガニ移植手術を受けたとのこと。
    • なんと人間の脚でもザリガニの脚でも歩ける。
    • 額の「ヨ」とか、なんか体が前後逆?とか、気にしちゃいけない。いいね?
    • ロブスターとザリガニはどちらもザリガニ下目で実際近縁。それに英語圏で広義には大型の歩く海老を全てロブスターと呼ぶ。いいね?

ストーリー中での活躍 Edit

ロブスターは前転からネタバレを何枚も投擲!

ストーリー外での活躍 Edit

◇閉閉閉◇あと、ロブスターはネタバレです。

一言コメント

「貴様らは誰彼構わずコメントしすぎた。ほんやくチームを怒らせたのだ。俺を派遣したのはエルフの…」