Top > 質問掲示板

質問掲示板

1.質問内容はまず調べましょう Edit

wiki内で該当の項目があるか確認ください Edit

  • 資材についての疑問なら資材や遠征、レベリング効率なら経験値や各合戦場を見比べることで大抵解決します。
  • 下記ページは必ず目を通してください。疑問・問題が解決するかもしれません。

    プレイ中の動作で解り辛い事 → 知っておきたい機能 
    よくある質問 → FAQ or 公式FAQ
    載ってそうだけど該当ページがわからない → サイト内検索

  • 調べても記載されてない・解決しない・分からないままなら、2へ。

2.質問と回答の注意事項 Edit

質問者の心得 Edit

  • 下記のような質問は禁止、あるいは敬遠されます。
    • DMMやWIKIWIKI.jp*の定める規約に反する行為に関する質問
    • 運営にしか分からないことや、明確な答えの存在しないアンケート的な質問 (例:新規登録・イベントいつですか?)
    • wiki編集等に関しては管轄外。こういうページが欲しいという希望は提案用掲示板に書き込むと一考してくれるかも。

  • 質問は次のようなことに気をつけて書き込むと回答をもらいやすいです。
    • 相手がわかりやすいよう具体的に書く。何が知りたいのか、何に困っているのか、今どのような状態なのかを詳しく書いてください。
    • 部隊編成(刀剣Lvや装備等)を必ず併記してください。二度手間になります。
    • 煽りや叩きは禁止です。回答者の態度に腹が立っても放置しましょう。

  • 解決した場合はお礼や報告を忘れずに。
    • 自己解決した場合でも、どのようにして解決したかを書くと、同じ疑問・問題を抱えている人が参考にすることができます。

回答者の心得 Edit

  • 必読ページに載っている質問や答えるまでも無い質問の場合、放置するか解決方法記載ページへ誘導しましょう。
  • 明確な答えが出せないような質問は放置しましょう。回答すると雑談に発展しやすくなり、他の質問者に迷惑をかけます。
  • 煽りや叩きは禁止です。質問者や他の回答者の態度に腹が立っても放置しましょう。

3.質問はこちらです! Edit

過去ログ
質問掲示板 (折畳み)

※上記の注意書きを熟読し、理解した方のみ利用してください