課金装備

Last-modified: 2017-09-21 (木) 04:38:37

課金で購入出来る装備品の一覧。
イベントなどで配布され、無課金で入手できる場合もあるので注意
※価格は2014年2月1日現在の情報です。

各職共通

アドレナリン

ADRENALINE.jpg価格1日間3日間7日間30日間
50100180490

工兵の対人地雷とドクターの状態異常を回復させることが出来る6番スロット用アイテム。所持数は4、補給不可能。
また、出血状態(30%以下)で使用するとHPが出血手前(31%)まで回復。
AIモードでは使用後しばらく移動速度が向上。
自分にしか使用出来ないため、使用用途が極端に限定されているのが難点。
更に相手側に地雷を持った工兵が居ない場合、ほぼ死に装備になってしまう欠点も。
HPの緊急回復に使えないことも無いが、出血状態を治した後の回復量はたったの5%で回復装備としては見ない方が良い。
新たにAIモード時移動速度が上がるようになったが、正直イマイチ。
現状の仕様ではあまり日の目を見ない装備である事は間違いない。

  • これとHPチャージキットを同時に持つと、順番を間違えなければ1回だけだがHPを最大の状態に戻せるから金に余裕があるなら買うべし -- 2009-08-01 (土) 02:10:01
  • HPが31以上なら5%回復することを確認 -- 2009-08-01 (土) 07:35:32
  • ↑↑↑手負いと分かっていても場所までばれるはずはないし、後とって敵の視界に入る前にぶち抜けばおk -- 2009-08-03 (月) 13:49:19
  • ↑ま、それが出来る人には使えるかもね。ただHP回復が主目的としては難しい面もあると思うよ -- 2009-09-01 (火) 17:57:51
  • あれば便利だけど・・・なくても変わらないかもw -- 2010-07-29 (木) 13:51:15
  • AIモードではドクター回復に使える・・・のか?使ってる間にウワァーってパターンも結構あるような -- 2010-11-15 (月) 15:00:50
    • 使えるよー -- 2010-11-15 (月) 18:34:53
  • 包帯買うよりも、あと100円出してこれを買ったほうがお得だと思うんだ。 -- 2010-11-16 (火) 14:31:33
  • AI用の装備ですね -- 2011-01-20 (木) 10:53:23
  • つかったら一定時間武器の精度がはねあがる効果つけたらもっと活用性がでてくるのに・・・・ -- 2011-08-10 (水) 13:40:33
    • むしろ精度がさがりそうだが。 -- 2011-08-20 (土) 13:30:26
    • 一定時間SP減少が少なくなって、ダメージも減るといいんだが・・・ -- 2011-08-20 (土) 13:32:59
  • 手負いだと勘違いさせることもできるね? -- ここより? 2011-08-23 (火) 10:17:12

スタミナ剤

スタミナ剤.jpg価格1日間3日間7日間30日間
50100180490

使用するとSPが最大値の50%分回復する6番スロット用アイテム。所持数は2、補給不可能。
50%回復と小規模戦では初動での機動力を大きく上げるバランスブレイカー。
ただし所持数が2個と少なく、他人には使用できない。
アドレナリンのような治療効果はないため、対人地雷を踏んだ場合は回復できなくなる。
主な使用局面は先述の小規模戦闘の初動での走行距離を延ばしたり、
移動後の遭遇戦に備えて回復といったところだろう。
この装備の有無で有利なポジションを確保できるかどうか変わってくる。

  • 無いよりはマシ。大きめの中規模、大規模が好きな人にはアドレナリンより使える・・・かもしれない。徒歩で移動せざるを得ない時は非常に重宝する。惜しむらくは補給が出来たら・・・・ -- 2009-05-31 (日) 23:55:23
  • 補給が出来たら大規模では神アイテム。特に新マップのクレーターのみならずアングレンなんかでも・・・・ -- 2009-06-07 (日) 14:16:50
  • ↑空爆要請しときます -- 2009-07-21 (火) 10:09:12
  • 小規模では必須だなぁ… 敵の裏かいたりするのとか立ち上がりでこれ使わないと押されるから… -- evan? 2010-02-13 (土) 22:06:08
  • 兵器取り合い→5スロのSG取り出し→手が・・・6スロットに手がすべる→ktkr! あの日を忘れないw -- 2010-02-15 (月) 14:26:08
  • 小規模でも必須という訳でもないが、わざと姿を見せてから退き「えwちょw」なスピードで移動することで相手の計算を崩せる。 -- 2010-02-15 (月) 17:04:52
  • 近距離移動においては実は効果が薄いアイテムだったり。ダッシュ中使用しても使用中は歩くモーションになるためロスが多く、実は普通にダッシュでSP切れるまで走った方が速い。・・・無論そういう使い方は特殊でこのアイテムの意義は別にあるんだけどね。覚えておくと良し。 -- 2010-07-06 (火) 01:12:32
    • ほぉー・・・ 参考になりますな! -- 2010-07-19 (月) 21:31:05
  • 使うと心音止まって落ち着いて安心できます(俺だけか・・・ [hatena] -- あいうえお? 2010-08-09 (月) 21:09:17
  • 一度買ってしまったが最後これなしじゃプレイする気が起きんわ -- 2011-10-17 (月) 23:23:01
  • これで初め特高 -- gm衛生兵? 2013-03-24 (日) 23:02:53

閃光地雷

閃光地雷.jpg価格1日間3日間7日間30日間
50100180490

踏むと一定時間画面が真っ白になる地雷。6番スロットを使用し所持数は2、補給不可能。
視界異常だけでなく、周囲の音も耳鳴りに潰されてしまう。
ほぼ完全に周囲の情報を得られなくなるので、この状態で攻撃を受けると死が見える。
ただし効果時間は5秒も無く、徐々に視界が戻る為、実際の効果時間はもう少し短い。
だが、この地雷の周辺は待ち伏せされている可能性が高いので非常に危険。
裏取り防止用、待ち伏せ用など、使用者の工夫次第で凶悪な武器として機能する。
交戦地帯がほぼ限定される小規模(特に設置場所付近)での敷設は定石。
欠点としては見えなくても回避行動や銃の使用はできるのでただつっ立っていると逆にやられることも。
また閃光地雷の使用が禁止されていたりする部屋もあるので、その点には注意するように。

  • 昔のコメ見ればわかるけど、閃光地雷には相手に1%ダメージを与える力がある。(キル不可ね) -- 2009-08-24 (月) 00:28:48
  • 踏んだらどっくんどっくんとかきこえてくるw (^^; -- 2009-08-26 (水) 11:46:31
  • これはうっとうしいアイテムよな~  全体鯖ではほぼ禁止されてるから特に困らないけどw -- 2010-02-13 (土) 22:07:33
  • デスカメラで見てたら直接相手に投げて相手がほぼ無抵抗で倒されるとこみたわ・・・・むかつくわぁ・・・・ -- 2010-02-14 (日) 00:51:05
  • 1.2%だけど食らう踏んだ後よくみると少しだけへってて治療すると回復するよー、踏んで生きて帰れればだけどね。 -- 2010-08-19 (木) 20:27:01
    • なぜ1.2%だと分かるの?少数は現状WRの仕様だと分からないはずだけど。 -- 2010-08-19 (木) 20:53:00
      • たぶんね、1~2%、いちにパーセントって言いたかったんだと思うよ、おじさんは。 -- 2010-08-24 (火) 01:36:57
  • これって補助ポイント入るの? -- 2011-01-05 (水) 20:49:24
    • それ前思った -- 2011-01-06 (木) 22:37:03
  • ラッキーなんちゃらでもらえたけど使ったら嫌われるよね?絶対嫌われるorz -- 嫌われるのいやだよねぇ? 2011-03-22 (火) 11:04:38
  • おれもダクトに強行突入したらこれ3つぐら一気に踏まされた -- 2011-03-23 (水) 15:04:43
  • 閃光xとかWRやってる奴PSなさすぎだろwww理由がうざいからとかwwww馬鹿じゃねwwwwww -- 2011-12-29 (木) 14:35:22
    • (^-^ UHHAHHAHHA -- 2011-12-30 (金) 15:04:53
  • ダクト戦で地雷除去係を先に突っ込ますと地雷が全てきえて快適に戦えます。戻れませんが。 -- 2012-01-07 (土) 19:41:29

ナックルブレード

ナックルブレード.jpg性能弾数威力連射精度反動価格1日間3日間7日間30日間
40%19%100%10%4080140390

全兵科共通の1スロット武器。
左クリックで斬りつけ、右クリックで突き。ダメージ・速度などに差はない。
基本装備のナイフよりも振りが早く、射程が僅かに長い(公式情報)。ダメージはほとんど変わらない。
性能自体は基本装備の上位互換というところだが、普段からナイフを使わないなら買う必要もないだろう。

  • インベントリ上のダメージは30%でした。 -- 2008-02-03 (日) 20:47:21
  • ちなみにダメージは手・足・胴体・頭を一発ずつ与えたダメージを合計÷4です -- 2008-02-14 (木) 18:33:36
  • ↑それだったらSRならどこ撃っても一撃死になるだろw ダメージは頭に当たった時の一発あたりの威力です。 -- ? 2009-08-19 (水) 22:55:19
  • ↑↑で合ってると思うが 100以上のダメージもあるんだからなw 大体何で4倍した後に等分するんだよwwそしたらhsでも胴撃ちでも威力変わらない計算になるだろww -- 2009-09-28 (月) 20:54:07
  • ↑どこに倍するって書いてあるんだよ…w あくまでダメージ値の目安を出すための計算なんだからw貴方が言ってるのだとヘッドも胴体も違うダメージだ見たいなこと言ってるけど総合のダメージ値だぞこれw -- 2010-02-13 (土) 22:10:03
  • ↑どもよ まぁまぁ喧嘩するなw -- 2011-02-05 (土) 13:33:45
  • こいつの取り出す時に出る音好きだわwただそれだけで一ヶ月分買った俺は馬鹿だった・・・ -- 2011-02-05 (土) 18:35:45
  • これは2刀流にしてやるべき 攻撃スピードやばいか・・・ -- 2011-02-24 (木) 11:51:14
    • そんなことしたら1スロ戦の時みんなこれしか使わなくなる -- [[ ]] 2011-04-03 (日) 21:08:38
  • 威力を下げ、リーチをナイフより若干短くして、代わりに連射を上げて初期装備に加えるべきだと思う今日この頃。 -- 2011-08-20 (土) 19:34:29
  • これって強い人が持ってるけど強いの? -- 2011-10-06 (木) 21:34:22
    • 強い人は何使っても強い 人による -- 2011-11-07 (月) 20:22:26

KAMIKAZE

KAMIKAZE.jpg性能弾数威力連射精度反動価格1日間3日間7日間30日間
70%15%100%10%70140240690

全兵科共通の1スロット武器。
左クリックで斬りつけ、右クリックで突き。
基本装備のナイフよりもダメージが高い代わりに振るスピードは遅め。
左クリックは以前よりも攻撃力が下がったが、右クリックの攻撃力が上昇した。
また右クリックの方がほんの少しリーチが長く、振るスピードは遅くなる。
また他の1スロット武器より重く、移動速度が若干遅くなる。
基本装備のナイフよりは確実に強いのだが、普段からナイフを使わない人には必要ないかもしれない。

  • ただ、後ろから行くのが多いナイフ類で有効範囲差はあまり気にならない 後ろからやって当たらないなら素直にAR使え -- 2009-09-27 (日) 19:02:18
  • コレ持ってどうやってAR使うんだよw -- 2009-09-28 (月) 09:13:23
  • ↑素直に他の兵科使って普通にやれってことだろ 何も神風を装備しろとは一言も言ってない -- 2009-09-28 (月) 20:49:46
  • 神風を装備しろとは一言もいってないなら他の兵科にならなくても良くない? -- 2010-03-13 (土) 20:22:00
  • 左クリックのダメージが下がりすぎ。右クリックは一撃死あたりにしてくれないとやる気が・・・。 -- 2010-03-25 (木) 22:49:10
    • 同意。最近コレ持ってる人ホント見ない。流石に一撃は・・・。99%くらいで(w -- 2010-03-26 (金) 22:31:33
      • 99%だと相手の体力MAXだったら「ア"ァ"!!!→衛sうぁぁぁ・・・・」という風に○○さんが治療を受けなかったため死亡しました。になってキルログが出なくなると思うぞw -- 2010-03-26 (金) 23:38:21
      • ↑吹いたw -- 2010-11-07 (日) 10:17:43
      • ↑クッソワロタwwwwwwwwwwwwwww -- 2011-01-02 (日) 20:09:28
  • 2010年 4月26日 検証 -- FEIKU? 2010-04-27 (火) 10:18:14
    • 左クリック 頭・胴 29%  右クリック 頭・胴 90% -- 2010-04-27 (火) 10:19:37
  • 連射はやくなった気がするのは俺だけかな -- 2010-08-19 (木) 20:24:30
    • ヒント:運営によるサーバー強化 -- 2010-08-19 (木) 20:28:57
  • イベントにも関わらず初期の使用が目立つね。初期のほうがよく当たる気がする。 -- 2011-04-18 (月) 19:18:52
    • 神風が流行らないのは重いからだろう M4A1とかと同じ重さ -- 2011-10-22 (土) 15:24:50
  • 神風二刀流できたら楽しそうだぬ -- 2011-05-13 (金) 18:56:09
    • 重そうだぬΣ(・□・;) -- 2011-10-22 (土) 16:02:03
  • イベントトリの戦闘兵でWEAPONをクリックするとコレを持つ -- 2013-07-27 (土) 17:27:05
    • アサルトライフル構えた後持たせると面白い格好ww -- 2013-08-12 (月) 13:06:18

Ballistic Knife

Ballistic Knife.jpg性能弾数威力連射精度反動価格1日間3日間7日間30日間
1/043%5%100%10%----

日本ではよく「スペツナズ・ナイフ」と呼ばれる特殊部隊向けのナイフ。
一回だけだが刀身を射出できる。
射出すると1番スロットに切り替えられなくなるため、機動力が落ちるのが難点か。
ちなみに補給できるので弾薬BOXを持ち込むと撃ち放題になる。

  • 狙撃できたとしても43%じゃ一撃死無理だろ。裏とるかそのまま狙撃したほうがいい。 -- 2011-06-08 (水) 09:15:03
    • 刀身射出は頭・胴・手・足何処に当たっても一撃死だお -- 2011-06-08 (水) 12:00:47
  • 一撃じゃねえから -- 2011-06-10 (金) 11:02:54
  • 一撃のはずなんですけどねーwなんか、死ぬときと死なないときがあるような気がするんですよね -- 2011-06-10 (金) 17:19:37
  • 一撃で死なないの小規模だけだな気がする。中規模で使って一撃で死んだ。 -- 2011-06-13 (月) 12:36:21
  • 小規模だと半分しかくらわないね -- 2011-06-14 (火) 14:07:56
  • 正直なところ、腕が普通にあればこれ1本で1ラウンド1Killは確実。 俺は腕がないから3ラウンドで1Kill程度ではあるが…。 -- 2011-09-01 (木) 07:16:57
    • 小規模なら開幕置きRPGみたいに使うと誰か当たる場合もあるね -- 2011-09-01 (木) 16:40:29
      • マリエン黄色側でなんか見方がこれに開幕やられまくってた -- 2011-09-12 (月) 12:47:10
  • これ、裏をかいて使えば強い。相手はすぐに死ぬ。 -- 2011-09-12 (月) 16:05:11
  • 「バリスティックナイフ」一瞬で相手のHPを0にする。相手は死ぬ。 -- 2011-09-13 (火) 19:33:45
  • プシュッ→プスッ→「うわああぁぁぁ・・・。」 -- 2011-09-14 (水) 19:02:07
  • 弾薬BOX使えば1回に5発使用可能 -- 2011-09-25 (日) 22:23:41

Shovel

Shovel.jpg性能弾数威力連射精度反動価格1日間3日間7日間30日間
45%15%100%12%70140240690

全兵科共通の1スロット武器。
折りたたみ式で、展開に時間を要する為に基本装備のナイフより若干切り替えから攻撃までの速度が遅い。
どこからどう見ても普通の折りたたみ式のシャベルで一見完全にネタ武器に見えるが、
HP満タン状態でも2回斬れば倒せたり、既存のナイフよりもリーチが長いなど案外実用性がある。
とは言え1スロットを使う機会は少ないので課金する程かは各々次第。

ちなみに一次大戦などでは実際にシャベルが武器として使われ、現在でもシャベルを用いた近接戦闘術を訓練する軍もある。

  • 項目がまだ無かったので作成。2回斬れば倒せること、リーチが長いという点はナイフ戦の時に相手側の使用者に聞いたことを参考にしています。攻撃速度・範囲やら移動速度は不明。あとKAMIKAZEを買おうかShovelを買おうか迷ってます。見た目ではKAMIKAZEなんだけどなぁ・・ -- 2012-06-28 (木) 12:05:40
    • 使える兵科多いんでシャベル推奨 -- 滅手汚? 2012-12-28 (金) 18:05:13
      • いつの間にかKAMIKAZAEも全兵科になってたのか -- 2013-02-21 (木) 02:01:21
  • 恐らく1スロ最強、二発で殺せる上に範囲が広い -- 2013-03-22 (金) 05:39:34
  • 最強の座はゆずれんなぁww -- 壊れたマグナム? 2013-08-12 (月) 05:23:56
  • ナイフ戦だったら壊れたマグナムといい勝負だけど、普通に装備するならこっちの方が取り出し遅いから不利 -- 2013-08-12 (月) 20:56:48

スローイングダガー

スローイングダガー.jpg性能弾数威力連射精度反動価格1日間3日間7日間30日間
2/830%30%20%63%60120200590

投擲用のナイフ。2番スロットを使用する武器なのでMP5Kなどの2スロ武器と同時に装備は出来ない。
左クリックで右・左の順で、右クリックで同時に投げる。伏せた状態では投げられない。
基本は近距離で同時投げを使っていく。
しかしながら単発火力と精度・連射力がいずれも低い上に、
投げる際に振りかぶる為、当たるまでにわずかに時間がかかるので動きを予測しなければならない。
投擲武器なのだが弾道は一直線、弾速は銃弾並みという恐ろしい投擲力。
性能はどこをとっても既存の2番スロット武器に適うはずもなく、使い勝手はマグナムにも劣る。
唯一の利点は攻撃時の音が無いことだが、壁や床に当たったとき大きめの音がする。
性能も使い勝手も悪い、早い話がネタ武器。しかしネタに使うにも課金武器…

  • 砂にやられた!?と勘違いしてアワアワする敵を楽しむ武器 相手がパニクって勝てたりもする -- 2010-12-07 (火) 00:32:11
  • 買ってみたけど地雷武器 -- 2011-01-19 (水) 09:27:54
  • 2スロの課金武器ってこれしかないよね・・・ヨワスギ -- 2011-03-02 (水) 12:21:48
  • これ、敵の後ろにコッソリ近づいて頭に2発投げても生き残ったりする? -- 2011-03-05 (土) 02:00:42
    • いかん、途中でエンター。質問になっちまった。  2発同時投げヘッドだったら使い道はあるはず・・・っても結局MP5K着けることになりそうだが。 -- 2011-03-05 (土) 02:02:08
      • 残念。頭3発です。 -- 2011-03-05 (土) 13:51:17
      • ゴミじゃねぇか。 -- 2011-08-21 (日) 23:34:54
  • 威力を80%ぐらいに・・・・ -- 2011-05-26 (木) 11:59:00
  • つかえねぇぃ~っっw  運営ふざけんな!! -- 2011-09-26 (月) 17:51:50
  • 使えないことを承知の上で一日だけ買ってみた。確かに弱い。正面から撃ちあって勝てるはずはない。ただ・・相手がよそ見してる時に投げて当たった時の反応が楽しいんだなこれが。倒せないけどね。・・てか初速おかしいだろ・・アレ・・ -- 2012-07-02 (月) 06:11:35
  • これを使うときは銃器は使わない。工兵でナイフ、煙、地雷装備して忍者ごっこするための武器。 -- 2012-08-28 (火) 11:39:39
  • バグで装備が全部外された状態だと、2スロでこれが使えた。でも1キルも取れなかった。orz バグの件については運営に報告済み。 -- 2013-04-22 (月) 12:09:30
  • 小規模あたりでジリ貧になったときはそれなりに使える相手が消耗していること前提だがな。ダクト黄色時には敵の侵入方向がきまっているため少しは倒しやすくなるかも? -- 2013-09-03 (火) 18:28:29

特定兵科専用

対人地雷

対人地雷.jpg価格1日間3日間7日間30日間
50100180490

工兵専用装備の6番スロット用の設置型のアイテム。所持数は3、補給不可能。
相手のスタミナを0にしHPに少量のダメージを与える地雷。ただし敵工兵に対してはSP最大値が50%になる。
HPへのダメージは通常通りに回復可能。
この効果はアドレナリンを使用するかリスポーン(リスタート)するまで続くので非常に強力。
また実際アドレナリンを所持している人は希少であり、工兵を使用している人も少ないのでどの状況でも活用できる。
閃光地雷同様、味方には設置した地雷が見えるが踏んでも爆発しない。
ちなみに地雷のダメージで相手を殺す事は出来ないが、だが、中/大規模なら出血で死亡させる事はできる。
踏んだ場合、名前が赤文字のアナウンスで表示され、レーダーにも踏んだ位置が一定時間緑色で表示される。
これを利用して味方の警戒の薄い場所に防衛用に設置し、侵入警報としても使用出来る優れ物。他にはクレイモアを隠れたところから起爆するための警報として使うというのもある。
ダッシュ:ジャンプ:ローリングの動作ができないので行動範囲低下、回避行動低下、段差移動不可の三拍子。
3個使用できるため広い通路でも左中右と置けば埋める事も可能。
ずっと同じ場所に設置してもいいのだが、悟られないようにある程度設置場所を変えるのも重要。
ただ嫌われやすい装備なので、これを使っているとキックされる可能性があることも。

  • 6番スロット2つ装備でクレイモアと一緒に使うと確実に殺せる。 -- 2009-08-22 (土) 19:21:11
  • そもそもクレイモアは有効射程の敵に対しては即死判定。 -- 2009-08-23 (日) 01:47:28
  • ヒント: @@は対人地雷により状態異常になりました -- 2009-08-23 (日) 12:20:14
  • なんか炊飯ジャーみたいな形だな -- たに? 2010-11-02 (火) 22:29:19
    • 吹いたwww -- 2011-01-02 (日) 21:32:56
    • 炊いたwww -- 2011-02-23 (水) 18:56:39
      • 吹いたwww -- 2011-02-23 (水) 23:00:19
  • 緑側シージウォーで大活躍できそうだけど、誰か検証してくれ。 -- 2011-02-09 (水) 23:20:42
    • ↑ミスったw。クレイモアに書くつもりが・・・・。 -- 2011-02-09 (水) 23:21:59
  • ダクト戦で黄色がダクトの段差降りた先に仕掛けらるのが定石っぽいね。でも、1個でも良い気がするのに、皆3個一気に置くんだよね・・・なぜだ?もちろん禁止されてないこと前提。ついでに言えば、毎回使って緑側をゲンナリさせない事も。 -- 2011-03-05 (土) 02:08:23
    • コレがこの武器の醍醐味 -- 2011-03-05 (土) 04:18:44
  • 升と相性悪い -- 2011-04-05 (火) 02:28:33
    • たしかAA升使ってるとツールが地雷に反応してうざいとか -- 2011-04-15 (金) 15:05:49
      • 地雷xの部屋はAAチート多いな、置いた瞬間によくわかるわ -- 2011-07-15 (金) 18:38:55
  • 知ってるか?中規模D神風で突きやってから地雷踏ませると治療受けなくってすぐ死ぬW -- 2011-06-03 (金) 20:53:28
  • 地リーン×がやたら多くて買ういみがなくなったW -- 2011-07-15 (金) 18:54:46
    • 夏休みで増えたなチート -- 2011-07-30 (土) 13:13:29
  • 勝手に消すなし -- 2011-11-21 (月) 22:50:48

CLAYMORE (販売終了)

CLAYMOER.jpg価格1日間3日間7日間30日間
50100180490

工兵専用装備で6番スロット用設置アイテム。所持数は2、補給不可能、小・中・大規模戦・AIモード全てで使用可能。
リモコン作動式の指向性対人地雷、通称「只」。左クリックで設置後右クリックで起爆する。
設置は1つずつとなっており、2つ目以降は先に起爆させないとならない。
起爆すると正面扇状広範囲に大ダメージを与える。
殺傷範囲は正面に限られるが爆風はかなり長く、距離次第では即死~50%ダメージとなかなか強力。
設置後は敵/味方にも見えるが、味方が設置したClaymoreには陣営マークが表示される。
難点は起爆が手動で、作動範囲は30m以内と距離も限られており、設置トラップとしては使いにくい。
常にリモコンを所持していないと咄嗟に起爆できないのも難点。
トラップとして使用するならば、屋内の入り口の死角に設置するのが一般的だろう。
小規模戦では使用できないので、爆弾設置場所で待ち伏せといった使い方ができないのが残念。
設置後すぐ起爆することで強力な接近戦用武器としても使えるが、むしろこちらの使い方の方がメイン。
ただし所持数が少なく補給もできないので、使いきればそれまでだが、
広範囲の即死ダメージは工兵専用の最終決戦兵器となりうる。
因みに単体では常にクレイモアを見て敵が来るのを待つ必要があるが、もう1つの課金装備の「対人地雷」と併用することで、敵が地雷を踏むとアナウンスが流れる。この時に起爆すれば良いというもので、この方法ならどこかに身を隠しながら安心な起爆が可能となる。
Claymore AUTOと同時装備可能だが同時使用は出来ない。
2011年9月20日定期メンテで販売終了。

  • 閃光で壁の裏にいれば爆発したのがみえるよね -- 2010-11-28 (日) 14:47:31
  • 国際版で何百個も設置して連続爆破してるのを見たときは吹いた -- 2011-01-02 (日) 14:05:24
  • ↑の対人地雷に間違ってコメントした人へ  緑側でクレイモアを設置する時は、味方がかなり敵を押し込んでる状態でないとまず無理です。どのハック場所も四方八方から狙われ放題なので、設置したらすぐ避難できる場所を決めておくなどしないと設置してもまず死んでしまいます。ですが、設置し、隠れることに成功した場合はかなりの確率でKILLが狙えます。敵がハックしようとしたときにゲージの減りが始まるので、その時に起爆させると良いです。私はこれで結構KILLを取れましたが、悪評も同時に付いてきてしまいました(泣)。 -- 2011-02-10 (木) 21:57:02
    • 情報thx。3日分買って遊んで来る。 -- 2011-02-10 (木) 22:59:38
  • これを相手に投げて起爆させことができたら・・・多角的に狙えるショットガンになると思うんだけどどうだろ・・・ -- 2011-05-07 (土) 17:55:03
    • ゴールデンアイのリモコン式爆弾のAB同時押しを思い出した -- 2011-06-29 (水) 15:13:15
  • 設置するだけで敵が通りかかれば爆発って方が良かった。 あと砂に持たせられるといいんだが。 -- 2011-08-06 (土) 07:45:04
    • ビューティフォー・・・ですね,わかります -- 2011-08-07 (日) 09:09:00
  • ついに削除される・・・ -- 2011-09-13 (火) 13:54:45
  • なぜか今回のUPDATEは”COD4”を意識して行われてる気がする・・・.自動起爆のクレイモアといい,黄金DEといい・・・ -- 2011-09-13 (火) 16:34:03
    • 訂正 次回のアップデートだった・・・気付かずLC購入してしまったorz -- 2011-09-13 (火) 16:37:52
      • まあ、いいんじゃねえの自動の火力は控えめなんだろうし。仕留め損なったら起爆とか使い道はまだあるさ。 -- 2011-09-13 (火) 19:18:25
  • とりあえず1年分購入しとくか -- 2011-09-18 (日) 12:59:20
    • 買えないし多分後悔するから止めとけw -- 2011-09-18 (日) 13:11:04
      • とりあえず99日分買います! そして盛大に後悔してやる! -- 2011-09-18 (日) 19:05:20
      • 買えるだけ買った後悔はしてない。むしろ黄キャン無双伝説西進中w -- 2011-09-25 (日) 22:23:02
  • 俺TUEEEEEEEEEE -- 2011-10-04 (火) 23:46:20
  • なんで消されたのこの武器 -- 2013-09-03 (火) 18:46:38

CLAYMORE AUTO

価格1日間3日間7日間30日間
50100180490

工兵専用装備で6番スロット用設置アイテム。所持数は2、補給不可能、全規模で使用可能。
自動作動式の指向性対人地雷、通称「只A」。左クリックで設置後、対象が前方接近もしくは銃器による起爆。
設置は同時設置可能で重複ポイントに設置しても可
起爆すると正面扇状中範囲に大ダメージを与える。側面背面から通過しても起爆される。
殺傷範囲は正面に限られるが爆風はそれなりに長く、距離次第では即死~20%ダメージと起爆式より弱体化。
設置後は敵/味方にも見えるが、味方が設置したClaymoreには陣営マークが表示される。
難点は起爆が自動だが、銃器による起爆も可能ということで敵でも破壊可能だが起爆率は低め。ボムでも可。
敵のクリアリングだけでなく、次からはコイツにも注意を配らなければならない。
トラップとして使用するならば、屋内の入り口の死角に設置するのが一般的だろう。
広範囲の即死ダメージは工兵専用の最終決戦兵器となりうる。
Claymoreと同時装備可能だが、同時使用は出来ない。
販売が終了したCLAYMOREと入れ替わるように2011年9月20日定期メンテで販売開始。

  • 地雷の類なので地×部屋で使わないように -- 2011-09-20 (火) 18:08:33
  • ダメージ微妙かつダクト戦ではネタ武器。 敵のRPGや味方のバラマキでボンッと爆発してしまう。 -- 2011-09-21 (水) 11:30:21
    • 閃光弾でも起爆するので注意。 -- 2011-09-24 (土) 20:55:27
  • コレで相手ボコると死体撃ちされるので注意。 -- 2011-09-21 (水) 15:33:54
    • 普通されねぇよ。してきた奴はただの厨房だから書く必要はねぇよ -- 2011-09-24 (土) 18:59:48
      • 中規模クランは厨房が多いのかなるほど。 -- 2011-09-25 (日) 22:21:47
  • 小規模で地リーン×はやめてほしい -- 2011-09-26 (月) 17:54:03
    • 地リ×にしとかないと本気で過疎るぞこのゲーム -- 2011-09-29 (木) 08:01:45
  • これダクトの緑のとき入り口に置いてあったから壊したら近くの味方死んじまった! -- 2012-03-28 (水) 07:14:58
  • こいつが置いてあって、興味本位に後ろから爆破→死亡…後ろからでも近いとダメ入るみたいですf^_^;) -- 2013-03-02 (土) 15:53:57
  • 工兵専用じゃなくなった件 -- うは? 2013-05-27 (月) 22:15:12
  • 対物ライフルで撃ったら一発で破壊できたんだけど、そういう仕様なのかな? -- 2013-10-27 (日) 15:21:40

弾薬BOX

弾薬BOX.jpg価格1日間3日間7日間30日間
50100180490

工兵専用装備の設置型のアイテムで6スロを使用。所持数は4、補給不可能。
使用するとその場に箱を落とし、PCがそれに触れると接触したPCの武器弾薬がMAXまで補給される。
中~大規模に設置されている補給箱と違い、一瞬で補給可能なのが利点。
ただし補充されるのは銃弾のみで、重火器兵のメイン武器やグレネードなどはリロードされない。
また、設置したPC以外の自軍PCが補給を行うと衛生兵の補助Pのようなボーナスが得られる。
ボーナス自体は衛生兵の瀕死の味方を治療した時に得られる5Pより少なく、3ポイントとなっている。
欠点は敵軍PCであっても補給が出来てしまうので、最前線での使用などに向かないこと。
ちなみに敵軍PCが補給を行ってしまうと補助Pは入らない。
あれば面白いアイテムだが、使いどころを見出すのが難しい。
小規模などに持ち込むと喜ばれることがあるかもしれない?

  • 工兵の存在意義かもしれない。偵察兵が自分でこれ持てたらヤバイし、衛生兵だと更に長くその場で回復できちまうしな・・ -- 2009-05-31 (日) 23:49:35
  • ↑蛇足だが衛生兵の治療キットはチャージできんぞ -- 2009-08-17 (月) 16:00:40
  • ↑ Radio: ごめん -- 2009-08-20 (木) 00:55:30
  • ↑ Radio(おっさん: どんまい -- 2009-08-21 (金) 09:55:17
  • 重火器のガドも回復できたら、大規模ミッションではおおいに存在意義が・・・ -- 2009-12-29 (火) 12:48:44
  • おにぎりがたべたいんだな -- 裸の大将? 2010-03-20 (土) 20:39:38
  • 衛生やってると、これが落ちてればなぁという事は結構ある。でも自分で使おうとは思わないwせめてDinarいや基本装備なら・・・それでも衛生使いそうだけど -- 2010-10-08 (金) 02:53:14
  • ボックスばらまいて、補給しながらドラムで延々出入口に牽制射撃されてる間にそいつのクラン仲間の戦闘数人に近づかれて突入されて大暴れされたトラウマがある・・・ -- 2010-10-27 (水) 18:21:05
  • AIモードで重宝しそう -- 2011-01-20 (木) 11:13:36
    • 重宝しそうではなく重宝します -- 2011-03-02 (水) 18:36:08
  • チャリおを倒すのに重宝します -- 2011-03-23 (水) 15:19:55

ミサイルコンテナ

ミサイルコンテナ.jpg価格1日間3日間7日間30日間
50100180490

重火器兵専用の6番スロット用設置アイテム。所持数は3、補給不可能。
使用するとその場に設置して、触れたPC(重火器兵)のランチャー系武器の弾頭を補充する。
味方が拾えば弾薬BOXと同じく補助ポイントが入るが、当然敵が拾っても効果があるので注意するように。
味方を補給させると1つにつき3ポイント入る。
何故か伏せた状態では使用できないので使う際は立つかしゃがんだ状態で。
MAPに置かれた補給BOXや工兵の弾薬BOXと異なり、1箱で1発ずつしか補充されず、
2丁装備していれば両方いっぺんに補充されるので、
自分に対して使用する場合、重火器兵のRLが3~6発増えることになる。
ただしM202のみ補給できる弾数が状況によって変わるので該当項目を参照。
元々の所持弾数の少ない重火器兵にとっては嬉しいアイテム。
他のアイテムより設置にかかる時間が長く、当然その間は無防備になるので安全な場所で使用するように。

  • 半年ぶりにプレイしたんだが、これ連射出来なくなった? -- 2009-08-28 (金) 10:56:59
  • Radio:無理です -- 2009-09-19 (土) 14:06:50
  • ときどき埋まって焦る・・・ -- 2010-07-10 (土) 18:44:40
  • なんかこれ久々に買ったらほふく状態でもセットできるようになってた。これってバグ?運営に言った方がいいかな? -- 2010-07-24 (土) 15:54:31
  • ひろえない -- 2011-01-28 (金) 02:48:52
  • ひろえないときはWRを再起動→直る -- archy? 2011-03-21 (月) 23:48:20
  • 今日買ってさっそく使ってみようと設置したら空中に浮かんでジャンプしないととれない(´・ω・`) -- 拾えるだけいいかな? 2011-03-22 (火) 11:13:06
  • バグがあり、何個でも出せる模様 -- 2011-12-05 (月) 22:50:54
  • AIで他人が設置したものを拾うときは状況を良く考えてほしい。特にディフェンスではスキルポイントの関係で気付いても咄嗟に死ねない。有効に使ってくれるのは大歓迎だし、せっかくだからどんどん使ってほしいって気持ちもあるけど -- 2012-05-27 (日) 02:24:02
  • Radio:乗ってくれ(おっさん) -- 滅手汚? 2012-12-28 (金) 18:11:48

治療キット2

治療キット2.jpg価格1日間3日間7日間30日間
50100180490

衛生兵の基本装備、治療キット1の強化版で4スロを使用する。所持数は1/8、補給可能。
4スロを使用するので治療キット1と2の両方の装備は出来ない。
回復量は自分に使用すると40%、味方に使用する場合は45%回復する。
また治療キット1と同じく瀕死状態の味方を回復すると1回につき5Pの補助ポイントが入る。
所持数は減っているが、全体の回復量は増加している。
回復量が多いと言うことは治療の回数が減少し、スキを減らすことにも繋がる。
とはいえ他人への治療であれば治療キット1でも2回で間に合うし、
治療BOXを撒くほうが早いうえ、死んでも効果がある。
この値段でこの効果は釣り合っているのかと言えば微妙なあたり。
基本装備で間に合う、というならばわざわざ買うこともないだろう。

  • 所持数が減ってるのが納得いかん。ディナー装備なら納得だが。 -- 2009-03-23 (月) 05:19:26
  • ↑禿同 -- 2009-08-22 (土) 23:26:12
  • これ使ってる人見ないね -- ? 2009-09-15 (火) 00:59:34
  • 中に入っている液体の色が青い -- 2010-01-23 (土) 13:32:53
  • 最近使ってる人よく見かけます -- 2010-05-05 (水) 20:50:56
  • 複数的相手で急いで回復しながらだとかなり強い -- 2010-12-26 (日) 18:21:14
  • 工兵のパイプレンチがディナー装備なのにこれは課金なんだよな なんか不工兵(爆 -- 2011-02-04 (金) 14:50:11
    • 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) -- 2011-02-23 (水) 22:56:41
  • むなげなんだよねw -- ぱんつ? 2011-02-06 (日) 12:49:06
  • 治療キット2て -- 2011-02-13 (日) 20:06:30
  • これなくしてスコピーいれてほしいW -- 2011-07-15 (金) 18:53:22
    • ↑がらっちゃやってないってことだね課金していても -- 2011-08-23 (火) 17:42:00

治療BOX

治療BOX.jpg価格1日間3日間7日間30日間
80160280790

衛生兵専用の設置型回復アイテム。所持数は4で回復量は50%。補給不可能。
弾薬BOXと同じく、瞬時にHPを回復することが出来、無防備になる治療中の隙を大幅に軽減出来る。
もちろん味方が拾っても回復出来るため、離れた位置にいる味方に投げて回復させるという使い方も可能。
補充ができないという欠点はあるものの、使用局面は少なくないだろう。
ただし、これまた敵が拾っても効果がある点には注意しよう。
地面に投げたところを殺されて、敵が元気一杯で仲間を殺しに行くなんてことも起こりうる。
逆にコレを利用し、待ち伏せやトラップへの布石に使うなどの工夫も可能。
衛生兵をメインに使い、課金をしているなら是非持っておきたい装備である。

  • 瀕死の俺に衛生兵が回復に来たと思ったらこれ投げてきやがったw -- 2010-03-02 (火) 13:55:04
  • こっちも瀕死の時に投げられたが、投げられたBOXがコンテナの隙間に入ってしまった・・・衛生兵はそれに気づかずに行ってしまい途方に暮れるしかなかった・・・w -- 2010-03-02 (火) 17:20:48
    • 俺なんて地雷地帯に投げられたぞwww取りに行ったけどね。 -- 2010-03-19 (金) 11:00:34
  • 待ち伏せしてる味方の足元にそっと投げてあげる。 -- 2010-03-21 (日) 15:36:35
  • 拠点とりに行ったときに足元に投げておくと吉。 -- 2010-11-29 (月) 17:16:27
  • 連投したら消えたり、壁を貫通するのが… -- 2010-11-29 (月) 21:14:23
  • これ補助pなんのP? -- 2010-12-25 (土) 22:06:03
    • 訂正。 これの補助PなんP入るの?w -- 2010-12-25 (土) 22:06:57
      • 5でしょ? 出血状態じゃないとPは入らないみたいだけどね。 そこは普通の武器と一緒らしい -- 2011-02-04 (金) 11:15:30
      • ふつうに治療するだけで3pはいるよ(瀕死でなくてもって言う意味) -- 2011-07-05 (火) 23:43:04
  • 遊び部屋で高いとこから負傷したやつに投げるのがおもしろいw 例えば、アングレンの管制塔?展望台?から下にw -- 2010-12-25 (土) 22:10:40
  • バレンタイン企画でなんでこれのチョコverださないんだよ -- 2011-02-23 (水) 23:02:25
    • そしたら ツンデレメディック子「あんたにこのチョコあげんのはただ治療pが欲しいだけなんだからね! (..;」となるw -- 2011-08-20 (土) 17:38:30
  • デスマ -- 2011-06-13 (月) 12:33:06
    • だと相手が拾ってもポイントもらえるんだなww -- 2011-06-13 (月) 12:39:27
      • ルームで左右分かれた時に同じがわにいる人が使えばPがもらえてしまう(普通のキットでも同じ -- 2011-07-05 (火) 23:42:03
  • いっぱいキル取ってダメージ喰らったらいっぱい降ってきた -- 2011-10-03 (月) 23:45:38

HPチャージキット

HPchargekit.png価格1日間3日間7日間30日間

衛生兵以外の兵科が使用できる6番スロットを使用するHP回復アイテム。
所持数は3つ、回復量は20%。補給不可能。
衛生兵の治療キットと異なり、味方は回復できず自分専用となっている。
アドレナリンとは異なり回復の上限はないが、地雷のペナルティは回復できない。
所持していれば生存率を大幅に引き上げてくれるだろう。
使用する局面は多く、衛生兵が全滅してしまったり、拠点から離れた場所にいる時など様々な時に使用できる。
ただ1回20%と効率が悪く、隙ができてしまうので回復するなら周囲の安全管理を行おう。
現時点では単体での購入はできず、パッケージとラッキーバックで入手できる。
どうでもいいが、アドレナリン・スタミナ剤とは押し込む場所が違う。

  • 近くの壁側に衛生兵スタンバイしてるのに見栄張って歩きながらこれ使ってたらスナに撃ち殺された -- 2011-01-02 (日) 20:21:03
  • これ一回25%回復でもいいと思うんだ(´・ω・`) -- 2011-02-19 (土) 16:25:13
    • そんなんやってしまったら衛生兵がいらなくなるw -- 2011-03-02 (水) 18:43:45
  • たしかに -- 2011-03-24 (木) 17:18:06
  • たしかに -- 2011-03-24 (木) 17:18:08
  • 修正したほうがいいんじゃないか?>単体購入不可 -- 2011-04-10 (日) 17:22:37
    • そうだなそれよりも一回に20%は大きい10%~15%でもいいと思うんだが -- 衛生兵のありがたみをしれ!!w? 2011-05-17 (火) 13:03:53
  • 衛生兵のありがたみっつーかウザさしか知らないんだが。衛生兵が治療してくれないからあげる必要がある。 -- 2011-05-26 (木) 11:06:20
    • まぁそんな自己中衛生兵もいるけど頼めばほとんどは回復してくれるぞあとツリー使おうね -- 2011-05-26 (木) 11:54:50
  • 衛生兵だって戦闘と火力で並ぶK1があるんだからチャージキットの回復量あげてもいいと思う。所詮3回で自分しか使えないんだから -- 2011-07-30 (土) 19:30:31
  • まぁ手榴弾があるし -- 2011-07-30 (土) 19:52:59
  • 説明の「アドレナリン・スタミナ剤とは押し込む場所がちがう」なぜかワロタw -- 2011-08-20 (土) 17:18:08
  • 兵科わけてるいみねぇ -- 2012-04-14 (土) 00:15:52

双眼鏡

双眼鏡.jpg価格1日間3日間7日間30日間
80160280790

偵察兵専用装備で6番スロットを使用する。使用は特定の大規模MAP限定。
右クリックで2段階ズームで偵察が可能。倍率はSRよりもやや低め。
さらに特定の大規模MAPでは野砲や自走砲に砲撃要請ができ、強力な砲撃による攻撃ができる。
一度の砲撃で150MM砲弾は3発発射され、威力は歩兵なら一撃、
戦車クラスならあと一歩というところまで削れる。
ただし要請から砲撃までは非常に時間がかかるため、狙って当てるのは難しい。
※一部環境下ではWRが強制終了してしまう不具合があるため要注意。
[砲撃要請の手順]
1.双眼鏡を覗く。
2.地面に表示されるマークが緑色の場所でスペースキーを押す。(赤は射程外で砲撃不可)
3.スペースを押すと上下に動くバーが出現、任意の場所でもう一度スペース。
4.さらに次は左右に動くバーが出現、同じようにスペースで止める。
5.タイマーが表示されてカウントダウンが始まる。(約10秒)
6.カウントダウンが終わると砲撃、約2~3秒後に着弾。
※注意
・発射する際に砲撃対象地点が、近すぎても遠すぎても砲撃要請ができない。
・一回の砲撃後、再装填に30秒の時間が必要。
・双眼鏡を除いてもマークが表示されない場合は同チームの誰かが使用中。
・着弾点は2本のバーの中心あたりになる。
・バー操作、カウントダウン中は移動および視点移動が不可能。
・バー操作及びカウントダウン中に武器を持ちかえる、
死亡するなど双眼鏡が外れた状態になると砲撃はキャンセル。
・キャンセルの際も再装填に時間が必要。バー操作中にキャンセルした場合は待ち時間が短い。

  • クレーターで50キルしてもうすぐで終わりって時にコイツのせいでWRオワった時の悲しさ -- 2011-02-22 (火) 22:11:03
  • ちなみに2回目のバーを止めたと同時にマウス動かすと射程外まで砲撃することも可能 -- 2011-02-22 (火) 22:15:24
  • いつの間にか 見方が自殺した時や○○が兵器のため死亡しました。?  ときとかに砲撃要請するとキャンセルされるようになってた。 -- また 使いずらくなったよ? 2011-05-23 (月) 19:23:01
  • 射程距離がそれほど遠くもなく・・・はたまた近くもなくで使いにくい -- 2011-07-05 (火) 23:46:17
  • 砲撃要請中にまだそこに敵がいるとうれしくてニヤニヤしちゃう。それが楽しくて6スロだけで走り回り…アーッ! -- 2011-11-19 (土) 04:39:30
  • これ、素直に偵察兵の手榴弾と交換すればいいのに。もちろん初期装備でw -- 2012-02-12 (日) 19:39:07
  • これって使いやすい? -- 2012-02-16 (木) 21:42:24
    • 自殺、落下などのメッセが入ると砲撃中断andクーリングタイムに入るから使いづらい。でも効果的に使えば非常に強力 -- 2012-02-17 (金) 11:38:00
  • お金を落としてほしいなら、バグを直してくれないかなー。 -- 2012-03-04 (日) 09:53:28
  • 最近これ使ってる人多いよね。射撃被る率高い -- 2012-12-16 (日) 11:36:10
    • グルンデルやクレーターで敵からの砲撃がこっちに向かってくるのを視認した時の絶望感といったら・・・ -- 2012-12-18 (火) 21:22:29
  • そういやバグ直ってるな、砲撃要請中に誰か自殺しても中断されなくなってた。 -- 2013-02-06 (水) 09:33:35

T-BOMB

T-BOMB.png性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
2/0100%0000

工兵・偵察兵・重火器兵の4番スロット装備。
通常の手榴弾よりも効果範囲が広く、約2~3倍の攻撃範囲を有する。
補給ができないことと緩やかに落ちる点を除けば従来の手榴弾とほとんど扱いは同じ。
AIモードでは投擲後に地面に落ちた後から爆発直前までの間ゾンビが爆弾に集まってくる。
AIモードで使用する際は実験体を別の方へ追いやる用途で使うことになる。
対人戦では威力の高い手榴弾として使うと良い。
基本的にAIパッケージで販売。

  • 手Oのダクト戦はこれがあれば1ゲーム4キルは堅い(緑ならすごいスコアが出るww -- 2011-07-05 (火) 23:50:14
    • パッケ消滅で手○部屋が減りそうだな。稼げなくなる -- 2011-09-13 (火) 19:46:51
  • やっとこれがなくなる...手の強化版だもの。いままで販売してたほうがおかしい。 -- 2011-09-17 (土) 19:43:30
  • これだけ単体で発売とかされないよな?大丈夫だよな? -- 2011-09-18 (日) 11:12:20
    • ガチャのはずれに出てきそうだな -- 2011-09-18 (日) 12:35:25
      • 運営「その手があったか」 -- 2011-09-29 (木) 08:03:20
      • まさか予言者がいたなんて -- 2012-06-18 (月) 10:35:55
      • まさか予言者がいたなんて -- 2012-06-18 (月) 10:35:56
  • これだけ単体で発売とかされないよな?大丈夫だよな? -- 2011-09-18 (日) 11:12:20
  • 50LC1日分出そう -- 2011-10-08 (土) 21:13:27
  • これ嫌い -- 2011-10-17 (月) 22:21:16
  • これ嫌い -- 2011-10-17 (月) 22:21:53
  • がらっチャ1等かよw -- 2011-11-22 (火) 14:19:03
    • あっはっはそんなわけ…、ホンマや… (OO; -- 2011-11-22 (火) 15:03:56
    • T-BOMB厨「やっと来たか~! あれ・・・?」 -- 2011-11-23 (水) 20:50:21
  • 再販されちまったよおい・・・ -- 2012-02-07 (火) 19:38:05
  • 最近でこそ見ないが一時期トンネル戦で黄色がトンネルの屋根の穴に向けて投げ入れる猛者がいたなぁ・・・ -- 2013-05-22 (水) 22:04:18

インパクトレンチ

inpact_wrench2.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
1/20000

工兵専用装備。補給不可。
AIモードMAP向け装備で修理を開始すると、画面中央にゲージが表示される。
ゲージが満タンになると修理が完了し、兵器のHPが40%回復する。
※修理ゲージが満タンになる前に修理対象から離れると中断される。
AIパッケージ販売。

  • 課金でこれは、微妙かなぁ。 -- 2011-02-06 (日) 12:14:21
  • パイプレンチで十分事足りるわ -- 2011-02-06 (日) 12:21:03
  • MK1Sとセット販売で納得 -- 2011-02-06 (日) 15:41:44
  • AIじゃ無くても使えるんですかね?まぁ、兵器のHPが40%回復って書いてあるから使えるのか。 -- 2011-03-04 (金) 04:44:45
  • これでインキュベーダー回復できるのですか?初心者質問ですみません -- 初心者ですみません;? 2011-03-22 (火) 11:39:16
  • まあできるっちゃできるけど、そんな修理にかける時間は戦闘中はないな・・・まわりをヘビーが独占してるから -- 2011-03-24 (木) 07:10:46
  • インキュベーダーをキュゥべぇに間違え亜多おれってww -- 2011-12-23 (金) 10:59:24
  • 買ったことないけれどいけるんじゃない -- 2011-03-23 (水) 15:33:22
  • 弾数が圧倒的に足りなさすぎる、衛生兵のアレみたいに15回くらいないと、せめて10回でもないとな -- 2011-03-24 (木) 12:25:48
    • いや、補給できるようにしてくれたら2回で十分だな。修理し終わる度にF4押すのはだるすぎる -- 2011-03-24 (木) 17:13:53
  • これって兵器回復できんの? -- 2011-08-08 (月) 16:54:15
    • 頭大丈夫か -- 2011-08-09 (火) 10:30:22
  • なくなっても悲しくないね -- 2011-09-13 (火) 19:16:32
  • 一番いらない装備だな。使いどころがわからずに消えてった -- 2011-11-24 (木) 20:04:15
    • というかこういうのを課金で出すというのが間違ってるよな。 -- 2011-12-09 (金) 15:21:58

課金関連火器

課金パック販売やラッキーバッグ・がらっチャ等が主な入手経路の火器
現在入手不可・販売停止な物も少なくないので注意
GOLD、RED、迷彩等の特殊カラー仕様になることがあり、
ドットサイトなどの機能が使用できたり性能が向上している物も存在する。

2番スロット専用装備

M500

M500.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日365日
5/380%30%25%90%

アメリカのスミス&ウェッソン社が2003年に開発した超大型の回転式拳銃。
2スロ武器でありながらSR並みの単発威力、反動90%という極端な性能を持つ。
HSを決めれば即死、胴体に当てるだけでも6割削れる。
さらに手足に対しても火力は高く、4割ほど奪い取れる。
精度は数値よりも高く、実際は40~50程度である。
威力の高さとそこそこの精度を活かし、偵察兵以外でも簡易狙撃銃としての運用もできる点は評価できる。
M82と同様に連射をするとなると高い反動と相まって中距離でも厳しくなり、
反動が完全に収まるまでの時間も非常に長い。
連射が利かないので近距離戦に持ち込み初弾でHSを狙う。
しかし近距離でHSを安定して出すほどのAIMがあるならば、使用者を選ばないMP5Kの方が安定するため、
簡易狙撃銃としての運用がメインとするべきだろう。

  • なんでこれ撃った後にシリンダーが自動的に回転するんだ?w -- 2011-03-19 (土) 17:13:53
    • 四ヶ月も前の※に恥ずかしいのは自覚してるが、答えは「ダブルアクションだから」 -- 2011-07-15 (金) 21:40:24
      • 同時に動くかどうかじゃなくて、撃った後に動くのが変なんでしょ?wシリンダーが動いて止まった後に撃鉄が落ちるのが普通。・・・いや、無課金者なので真相はわからんがね。解釈通りならちょっと・・ねぇ・・。 -- 2011-07-19 (火) 15:56:48
  • AIMある人ならほんとに強い。戦闘の激しい地域なら、胴狙いで一発で倒せることが多い -- 2011-03-22 (火) 15:40:41
  • 中距離で適当に撃ったらHEAD出てビビった (OO; -- 2011-03-22 (火) 16:13:34
  • 実用性のあるマグナムというと分かりやすいか。拠点占領中は置き撃ちで使うと中々強力。 -- 2011-03-31 (木) 21:00:38
  • もう少しだけ。。。もう少し、あと2~3%でも威力がたかけりゃ..。 -- 2011-05-30 (月) 07:36:47
  • もっかい発売してくれないかな? -- 買い逃し乙? 2011-06-16 (木) 07:49:00
  • 動くと当たらん、連射の遅さから瞬間火力も低いので、前出る人には向かない -- 2011-06-30 (木) 06:18:57
  • これさえあれば憎っくきFAMASとかやたら速い人、ラグアーマーもってても倒せることがあるからいい -- 2011-08-09 (火) 12:24:51
  • あらゆる面でMP5kとは真逆の銃。実質的最強がMP5k、理論上最強はM500 。-- 2011-08-20 (土) 03:25:33
    • わざわざ誰でもわかる事を書き込んでいる男の人って… -- 2011-09-24 (土) 19:26:10
  • わいがこの手に握れば1 キル30デスとか余裕 -- 2013-09-17 (火) 07:11:13

MAG7

MAG7.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日365日
5/530%15%17%98%

南アフリカ共和国のテクノアームズ社によって製造されていた小型散弾銃。
WR史上初の2番スロット装備ショットガン。

  • 画像どうすればいいかわかんねーから誰かよろしく。 -- 2011-06-07 (火) 16:24:53
  • こいつらってディナー装備なの? -- 2011-06-07 (火) 17:08:23
    • がらっちゃ!の景品。つまり課金装備のページにあるのが正しいのでディナーのとこは削除 -- 2011-06-07 (火) 18:54:13
  • 何処に売ってるか分からん、教えてくれ。 -- 2011-06-07 (火) 18:33:06
  • 50LCやりまくって21日分ゲットした めっちゃ強いが使いにくい -- 2011-06-08 (水) 16:53:40
  • 近距離HSで一撃で沈められる。玄人が使えば恐らくAK並に手が付けられなくなりそうな気がする… -- 2011-06-12 (日) 17:37:50
  • 普通のショトガンのほうがつよいよ (^^; -- 2011-06-13 (月) 21:59:35
    • それを言っちゃダメだろう・・・ -- でも使ってみたい無課金者? 2011-06-16 (木) 16:01:00
    • っていうか普通のショットガンのほうが弱かったらバランス崩壊 -- 2011-06-17 (金) 19:01:12
    • そりゃあ5スロだからねw -- 2011-06-18 (土) 12:40:38
  • 課金装備 -- 2011-06-19 (日) 09:11:14
  • 近距離ならうまくHS狙えば即死,中距離でも3発で大体倒れてくれる.問題なのは連射がきかないことで・・・. -- 2011-06-20 (月) 17:59:44
  • 構えが遅すぎて小規模じゃ使えん -- 2011-07-16 (土) 08:01:37
    • 構えるのだけ早くなればガラチャ2頭 -- 2011-08-24 (水) 09:08:27
      • 途中でエンター・・・→2等相応だとおもうなー -- 2011-08-24 (水) 09:09:15
  • これ武器はたとえ実用性に乏しくてもHS、1発しかも2スロと言うロマンがあるからいのだヾ(・ω・`) -- 2013-06-02 (日) 18:19:48

戦闘兵専用火器

L85A1

L85A1.JPG性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
30/345%60%40%68%0000

イギリス軍制式アサルトライフルで、AUGやFA-MAS同様ブルパップ方式を採用している。
スコープを備えているが、スコープ付きのライフルとしてはG36よりもAUGに近い操作感覚。
ただAUGと違い移動速度の制約も軽く、あちらほど反動も強くない。
単発火力も標準的でスコープが備えられているので、戦闘ではそこそこ活躍出来る…
と思いきや連射力がAKと同等であるにも関わらず、火力が低くどの距離でも撃ち負けやすい。
火力と連射力のバランスが悪く、近距離では手数で押され、
中距離・遠距離では単発火力が低いため仕留めそこなう事も少なくない。
また実銃と同じくSUSATスコープが付いており、照準も実物と同じなのだが、
距離が近いと敵プレイヤーに照準が被ってしまい、非常に見づらい。
さらに評価を下げる点は予備マガジンの少なさで、89式やM4よりも60発も携行弾数が少ない。
火力は低いものの、マイルドな反動とまあまあの精度で扱いやすいのが利点。
それでもやはり他の課金装備に劣っている感は否めないだろう。

  • この武器使ってる人で強い人あまり見たこと無い・・・ -- 2010-09-02 (木) 17:39:28
  • L85「ブボボボボボボボ(`;ω;´)モワッ」 -- 2010-09-16 (木) 00:05:35
    • クッソワロタwwwwwwwwwwww -- 2011-08-20 (土) 17:46:52
  • どうせならマガジンを5つにふやしてディナーで売ってほしい -- 2010-11-01 (月) 17:38:46
    • XM8のアンケートに「L85と交換する」(当時はXMはディナーだった。XMをパッケージ販売にする案)という選択肢があったんだぜ… -- 2010-11-17 (水) 23:52:15
      • え?そうなの? -- 2010-11-18 (木) 11:08:16
      • 個人的にL85好きだったから、その選択肢に投票した それにしてもなんでマガジン減らしたんだろなw -- 2010-12-13 (月) 00:11:24
      • XM消えたから入れ替えもあり得ない話じゃないな -- 2011-06-18 (土) 17:54:32
  • L85とM4を持っていたとして会敵してとっさに取り出すのはM4,所詮そんな性能。 -- 2011-06-21 (火) 00:41:23
  • これ強いだろ。普通に。しかし、課金としてどうかと思う。携行マグ数増やして、反動もうちょい押さえれば課金そうおう -- 2011-06-21 (火) 07:33:04
  • 今インベントリの表示みたら連射75になってた・・ぞ? -- 2011-07-01 (金) 16:40:21
  • スコープの割に精度が微妙・・・(これで狙撃しようとするのが間違い? -- 2011-07-05 (火) 23:56:26
  • なんか評判悪いけど、思ったほど弱くなかった。ただ値段に見合う性能とは言い難いかもしんないがな。 -- 2011-07-20 (水) 23:52:14
    • そうじゃなくて、そもそもこの性能であるなら他の課金武器のほうが優秀なんだよな。非課金にしてもいい性能のがあるし。それならこいつの評判が悪くても仕方ない。 -- 2011-12-09 (金) 15:24:56
  • 特性を理解しても弱いものは弱いな… -- 2012-09-13 (木) 15:27:13
  • 飛んでいるチーターを撃ち落とすのに大活躍した銃。1マガジンの段数がAUGより多く、精度もさほど悪く中~遠距離用武器。 -- 2017-09-21 (木) 04:38:37

FAMAS

famas.JPG性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
25/544%90%30%81%0000

ブルパップ方式のフランス製突撃銃で、特異なフォルムからトランペット(信号ラッパ)とも呼ばれる。
装弾数は戦闘兵専用火器の中では最低だが、安定した威力と異常なまでの連射力を持つ。
「諸々強化されたMP5k」と考えて貰うとこの銃の性格が良く分かるだろう。
近距離での戦闘においては圧倒的なまでの制圧力を見せてくれる。
有効弾を連続で送れるのならばガトリングに次ぐ瞬間火力を発揮してくれるだろう。
反面、連射速度と装弾数の少なさでAIMが苦手だと仕留め損なう場合も。
集弾性はそこまで悪くないものの、さすがに中距離以降は撃ちっぱなしで相手を狙うのは難しい。
近距離特化型ライフルと割り切って扱う方が無難。
FA-MASの有効射程を補える火器(M4A1等)と組み合わせて使うのがオススメ。
非常に高性能な銃には違いないが、誰が使っても強い武器ではないので夢は見過ぎないように。
ある程度「落ち着いて戦える」人が持って初めて凶悪な性能を発揮するタイプ。

ちなみにゴールドVerはダメージが1%上昇しているが、大した変化はないので過信してはいけない。
基本的にがらっチャのみの販売。

  • これWR始めてからガチャにあるのみたことない。一回はつかってみたいなぁ -- 2011-07-09 (土) 15:36:48
    • おまいさん始めて3ヶ月以内だろww3月から2月頃にでた、一回出ると2,3ヶ月はでないので注意 -- 2011-07-09 (土) 20:36:11
  • もうそろそろガラチャでてても良い頃なんだが,,,まだかね? -- 2011-08-21 (日) 23:41:47
    • いつもはMP7のあとに出てくる。 -- 2011-08-22 (月) 11:11:37
  • 明後日くるよな???よな??? -- 2011-08-29 (月) 06:29:05
    • MP7A1とお友達だからな、きっと明日来るはず…本当に来たら、運営ェ… -- 2011-08-29 (月) 07:06:27
      • 来ちゃいましたw -- 2011-08-31 (水) 00:08:24
      • 今日もくるのか!? -- 2013-03-05 (火) 06:45:09
  • ぱ、、ぱねぇ・・・ -- くだもの? 2011-09-09 (金) 20:50:16
    • まじやばす -- 2011-09-10 (土) 08:08:57
      • オハラ行ったら、戦闘兵全員これ持っててワロタwww -- 2011-09-12 (月) 22:38:03
  • MK1Sのせいでこれが空気化した -- 2011-09-19 (月) 22:10:34
  • 昨日初めてこれ使ったんだけど・・・正直,レートに慣れてないせいで仕留めきれずに殺されることが多い.今までXMを使ってきたから,近距離と中距離の見分けがついてないのもあるんだよなあ.使いこなせればいい銃みたいだから,早く慣れないと・・・ -- 2012-02-23 (木) 16:31:22
  • ガラッチャ5倍イベントのせいで2000LC回したら100日分以上でたわ・・・ -- 2012-04-26 (木) 07:14:41
    • そんなに出るのか。課金戦闘兵の標準装備は当分これだな・・・ -- 2012-04-26 (木) 19:46:45
  • こいつ強すぎだろwAIM悪い俺でも使えるw -- 2013-04-06 (土) 07:01:08
  • FAMAS言うほど強くないじゃん・・・ FAMAS持ちにはほとんど勝てる -- 2013-09-15 (日) 03:25:51
  • ディナーがちゃで当たったから使ってみたらキル取れ過ぎワロタやで -- わちゃわちゃ? 2015-01-06 (火) 09:47:49
    • でしょ?もうこの強さにはまったらFAMASから抜け出せない -- 2015-01-11 (日) 19:43:07

HK416

HK416.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
30/543%72%48%45%0000

H&K社がアメリカ陸軍の依頼を受け、M4の近代改修モデルとして2004年に発表した突撃銃。
特に注目すべきはAUGの次に高い精度とXM8並に低い反動で、
特に中距離で扱いやすい仕上がりになっている。
しかし精度と反動以外では特に突出した性能は無い上、
この手の武器ではお約束のスコープが付いていないのが地味に痛い所。
ある程度は安定してダメージを与えられるものの、
類似品であるXM8に比べると近距離での火力は高いが、特化型の武器には遠く及ばない。
胴体撃ちを狙っている限りでは火力で押されてしまうためHSを近距離でも意識していきたい。
また中距離での安定性においてはXM8に劣っている感は否めない。
”近距離寄りの中距離”といった微妙な間合いで真価を発揮できる。
総じてM4A1などのDinar武器よりは多少強いが、
課金武器としてはプレイヤーへのスキル依存が強い武器である。

  • 公式の説明文 機械翻訳なのか?w  -- 2010-10-23 (土) 21:35:21
  • ところで・・・実際性能はどうなのさ?使ったことある人!レビューをお頼み申す! -- 2010-10-31 (日) 15:52:40
    • 単刀直入に言うと無課金で使えるM4orM16買おうぜってレベル。近距離ではHSを狙う必要があるAIM武器だから下手な人には向かない。「精度が高い+反動低いから中距離で使えばおk」って考えるにしても、中距離でも火力は中途半端だから今ひとつ。結論言うとガチャはFAMASとXMで十分ってことだ -- 2010-10-31 (日) 20:44:17
  • これ性能強化されたな・・・ -- 2011-02-23 (水) 22:44:15
  • HSの威力あげても確定数変わんないでしょうに・・・w結局HKは微妙武器なんじゃないかな? -- 2011-02-23 (水) 23:04:33
  • リロードモーション見てて思うのが、カッコつけすぎじゃないかと… -- 2011-02-27 (日) 13:59:50
    • マガジンがかわいそう・・・あんな雑な扱いをされて・・・マガジン「玉を入れてやってんのはだれってんだこんちくしょう・・・」 -- 2011-03-02 (水) 18:50:11
  • 数値的にみるとM4の完全上位だと思うんだけどな。威力、連射がほぼ同じで精度は此方の方が高い -- 2011-05-17 (火) 12:52:41
    • エンター押し(ry続き→高いし反動も低いからなぁ~やっぱウォーロックの数値は当てにならん  -- 2011-05-17 (火) 12:54:34
  • がらちゃ2等とかww -- 2011-07-20 (水) 23:06:20
  • 実は数値よりも連射は低い。M4より遅く、だいたい65%くらいか。 -- 2011-08-13 (土) 20:46:25
  • うん、全然強い。精度も実質はMAGNUMと同じだし、反動も低いから扱いやすい。まあ連射が低いせいで相手とかのラッシュとか対応できないのは玉に瑕だけど。 -- 2011-08-14 (日) 00:05:02
  • 中規模とか大規模で中~長距離で撃ち合いする分には十分に強いと思う。近距離は…お察しください。 -- 2011-09-12 (月) 22:37:24
    • 中~長距離でも弾の低伸がいいから、上下の弾道偏差がほぼ無い上に反動も少ないから強いね。 -- 2012-05-22 (火) 00:24:17

GALIL_AR

GALIL.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
25/552%53%45%90%0000

デザートイーグルなどで有名なイスラエルのIMI社がAK-47をベースに開発したアサルトライフル。
AKと比べてみると威力と精度で勝り、装弾数と連射と反動で劣っている。
反動が狙撃銃並みだが、連射が低いので扱いにくさは感じない。
AKと運用の仕方は同じでいいが、装弾数が少ないので冷静に扱う必要がある。
出会い頭にパニクってAKみたく乱射するとアッというまに弾が切れてしまうので注意。
また取り出しがとても早く、その分リロードキャンセルの隙は少ない。

  • やっぱりか☆き☆ん -- 2011-06-22 (水) 17:06:59
  • 装弾数30じゃなくて25じゃね? -- 2011-06-27 (月) 00:47:36
  • アップデートされた武器が全部課金でごめんねwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2011-07-07 (木) 17:55:58
  • これ数値だけで見るとクソ弱いんだけど実際どうなの? -- 2011-08-03 (水) 21:33:17
  • 連射速度が遅いため相手が打ち切ってQR中に殺すとかは良くある。 胴体1発あたり2~3(忘れた)ゲージ奪ってく。味方の獲物を掻っ攫うのに適しると思った。 -- 2011-08-06 (土) 07:51:41
  • 反動と連射が難点だな... -- 2011-08-21 (日) 23:25:50
  • 威力が戦闘兵火器中で最高なのは伊達じゃない、遠中距離からの撃ち合いは負けない。 スナはダメだけど… -- 2011-08-27 (土) 08:23:52
  • 頭78% 胴体26% 手足22.5% みたいです。つまり頭当てればどこに一発当てようが死ぬようです。 -- 2011-09-14 (水) 18:17:49
    • AKとそんなに変わらんな..むしろ10発弾減った分弱いじゃねーか。 -- 2011-09-17 (土) 19:40:37
  • イベントで手に入ったから使ってみたけど、コレめっちゃ強いな。連射は遅いけど、威力で十分カバー出来る。 -- 2013-02-03 (日) 20:14:33
    • 反動が強いけどAKより威力高いと思う -- 2013-02-03 (日) 21:17:29
  • 追っかけ先鋒で使おうぜ -- 2013-11-16 (土) 14:25:06

SCAR-L

SCAR-L.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
30/545%70%45%75%0001160LC

M4の後継機種としてアメリカ軍で配備されつつあるアサルトライフル。
M4から威力が2向上、反動と精度が若干悪化している。
数値上では微々たる変化だが、実際のプレイフィールはかなり変わり、
スコープの付いていないL85のような使用感覚になっている。

BLACKverではスコープが付き、ますますL85(とG36)の立ち位置が危うくなった。

  • 公式サイトの装弾数5発で笑ったww -- 2013-03-24 (日) 13:49:56
  • こいつデブいww -- 2013-06-08 (土) 22:04:24
  • これFAMASより強くね・・・FAMASよりこいつのがkill取れるんだが -- 2014-02-12 (水) 00:48:02
  • AKの上位互換 -- 2014-02-23 (日) 10:25:52

FAMAS_G2

性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
25/345%90%30%81%0000

FAMASのバリエーションモデル。

工兵・衛生兵専用火器

TMP_9

TMP9.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
32/542%90%30%39%0000

AUGでお馴染みのステアー社製コンパクトサブマシンガン。
工兵・衛生用武器としては単発威力が強く、連射力の高さもあって瞬間火力はかなり高い。
似たような武器としてMP7があるが、こちらは更に近距離に特化した印象。
早い話がMAC10を純粋に強化したもの。
注目すべきは連射力の高い武器中最低の反動で、
これにより高い火力と連射力を持ちながら安定した集弾性を持ち、
Aimさえきちんと出来れば動きながらの射撃や回避行動を取る相手にも対応できる。
中距離になると安定性は大きく下がるが、キルが取れないレベルではない。
胴体に撃つ場合は火力は申し分ないレベルで、
相手に当てられるならばFAMASと同等レベルの火力が期待できる。
小規模以外で使う場合、
MP5やCx4Stormなどの中距離でも集弾させやすい銃を持つと対応距離が広がる。
装弾数もUZIと同じ32×5なので、MP7よりも弾薬補給の回数が少なくて済むのも大きな利点。
さりげなく移動速度は全3スロ中最速である。
近距離に強く・弾も多く・移動速度も速いとメリットが非常に多いが、
基本的にパッケージのみの配布であり、最大30日しか保有できない上に、
パッケージ自体そう多くは購入の機会が無いので、
機会を逃さないようにしよう。

なんと、8スロでの常時販売か開始された。

  • 課金者と無課金者の差が・・・ -- 2011-09-26 (月) 17:56:47
  • これいくらでも購入できるんだな -- 2011-10-17 (月) 08:08:11
  • まぁこれが課金と非課金の差だなやられて悔しいなら強くなるか課金するか・・ -- 2011-10-23 (日) 23:40:00
  • これそこまで強くないじゃん。MP7の方が100倍強い。反動なさすぎて逆に使いづらいわ -- 2011-10-30 (日) 20:33:33
    • 糞AIM乙 -- 2011-10-30 (日) 21:10:52
    • 反動なさ過ぎて使えないって人初めて見た…言い訳にしか聞こえない -- 2011-12-09 (金) 15:34:36
  • これどこかの軍曹使ってなかったか?w -- 2012-06-06 (水) 00:52:39
  • これどこかの軍曹使ってなかったか?w -- 2012-06-06 (水) 00:52:41
  • これってバイオ4に出てくるマシンピストルの事かな? -- 2012-07-14 (土) 12:30:43
  • 何日買いだめしようかな -- 2012-12-10 (月) 02:06:09
  • レベルUP報酬で使ってみたけど、反動のなさと精度にとても驚いた。でも遠距離だと少し威力がもの足らない気がしなくもない銃。 -- シカゴの使いすぎかな? 2013-03-19 (火) 15:40:00
  • こいつがついにキャッシュとして単品で売られるのか・・・。うれしいような・・・。 -- 2014-01-22 (水) 21:03:34

MP7A1

mp7.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
40/441%90%34%81%0000

2秒あたりの連射回数:27発
MP5で有名なH&K社がP90への対抗馬として製作したサブマシンガン。
MP5kのスペックを底上げしたような性能で、非常に発射サイクルが速い。
火力も工兵・衛生兵火器としてはかなり高めに設定されている。
特筆すべきは装弾数の多さで、40発もの弾丸を装填出来る点。
このため、戦闘兵に迫る高い瞬間火力をFA-MASよりも維持出来るのが最大の強み。
連射時は連射速度と反動の強さのおかげで着弾点がブレやすいのには注意したい。
近距離での火力はズバ抜けて高いが、上記の通り中~遠距離射撃には向かない。
またHS時のダメージは大きいものの胴体の威力は低いので、HSを出せるようにしたい。
40発装弾は魅力だが、性能的に考えると連続交戦するのは厳しい傾向にある。
中距離以降は不利になりがちなので、補助としてMP5などの中距離でも戦える武器を入れておきたい所。
基本的にがらっチャのみの販売。

  • 全然killとれない・・・個人的にMP5やK1の方が強いと感じた。 -- 2011-08-26 (金) 14:36:07
    • こんなチート武器を使いこなせないとはもったいないぞw -- 2011-08-26 (金) 18:05:43
  • MP7のおともは何がいいかな。K1と一緒に使ってる人見るけど実際どうよ? -- 2011-08-26 (金) 20:26:37
    • K1でいいんじゃないかな。でもMP5もお勧め。MP7は中~遠距離が少し苦手だから、MP5でそこらへんカバーできる。 -- 2011-09-17 (土) 19:34:58
    • 俺はG36Cと一緒に使ってる。パズルでもらえるし。 -- 2011-09-18 (日) 04:06:16
    • 今ならTMPかな。近距離特化になっちゃうけど -- 2011-09-27 (火) 23:43:26
    • 小規模なら手榴弾という選択肢もあるぞ。MP7一本で十分と感じたら試すといいかも。 -- 2011-09-28 (水) 18:24:01
  • これ持ってる人がFAMASと戦って負けた人がいた -- 2011-10-03 (月) 23:50:07
    • FAMASのほうが強いからだよ。 -- 2011-10-04 (火) 00:42:43
  • というかそうじゃなかったらダメだろ 向こうの武器は戦闘兵用の何だから -- 2011-10-11 (火) 06:27:48
  • そうか?俺は、行けるんだが。 -- 2011-10-11 (火) 16:45:46
    • Famasは性能が極端だからな。MP7は万能だし、いける人はいけるだろ -- 2012-03-22 (木) 16:55:57
  • TMP9とどっちが強いの? -- 2012-12-10 (月) 02:06:34
  • MP5同様取り出しに時間かかる。 -- 2013-01-14 (月) 14:05:00
  • AIM悪い俺でも使える?スコピでだいたい倒せる -- 2013-02-09 (土) 08:13:57
  • こいつ強いけど真正面から挑むと負けるのが多いのは俺だけ? -- 2013-03-06 (水) 06:30:25
  • 最近はシカゴのせいであんまり見なくなった… -- 2013-03-06 (水) 16:18:21

MP7A1_SC

mp7a1sc.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
40/441%90%34%81%0000

2秒あたりの連射回数:27発
上記のMP7A1の亜種で銃が白く塗装され銃声が若干小さくなり、威力が下がったMP7A1。
立ち回りや扱い等に関しては上記のMP7A1を参照。
武器としてみるとMP7A1と差はなく、むしろ威力が下がった分デメリットである。
サプレッサーが付いているが銃声の大きさはほとんど変わらず、
距離が開いていても相手に知られてしまう点に注意。システム上聞こえる距離はほぼ同じである。
なおBizonと違って武器を構えた時にサプレッサーを装着するモーションがない為、
すぐに射撃を開始することが出来る。
基本的にがらっチャのみの販売。

  • できれば精度とか反動を変えて欲しかったな -- 最初のコメント? 2010-12-29 (水) 19:50:44
  • MP7なのに銃声がおかしいと思ったらコイツが犯人か -- 2011-01-02 (日) 14:02:48
  • SC・・・SC・・・ショッピングセンターか? -- 2011-01-05 (水) 14:31:39
  • 吹いたw  ホントにこんな音なのかな? -- 2011-01-07 (金) 15:52:21
  • Snow Color  -- 2011-01-18 (火) 06:32:20
    • Sou Nanoka -- 2011-01-18 (火) 10:32:58
    • Sushi Cuine じゃね?(笑) -- 2011-01-18 (火) 21:49:19
    • いや Snow_Camo つまりスノー カモフラージュってことだ -- 2011-10-06 (木) 00:03:28
    • いや Snow_Camo つまりスノー カモフラージュってことだ -- 2011-10-06 (木) 00:03:32
  • あれ・・・画像が映ってない(おれだけかも -- ななし? 2011-01-24 (月) 14:22:34
    • 上と同じく -- 2011-01-24 (月) 16:26:00
      • そりゃ画像ファイルがUPされてないからね、UPしたんでこれでみれまっせ。 -- 2011-01-24 (月) 20:19:58
  • 火花と音のせいか、若干扱いやすくなってる気がする -- 2011-09-15 (木) 23:51:13

SCORPION_D

SCORPION_D.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
42/452%72%35%84%0000

2秒あたりの連射回数:56発
2丁同時発射で驚異的な連射力を誇るSMG。
ベレッタとは異なり、同時発射するので弾数は半分の21発で、
威力も2発合わせた数値なので実質26%という点に注意。
連射力から来る反動のおかげで、かなりの扱いにくさを誇る。
また実質21発の装弾数とその連射力ゆえ、考え無しに打てば瞬時に弾が切れてしまう。
リロード時間も他のマシンガンよりも若干長いので、1マガジンで倒しきれないと厳しい。
これ以外にも、両手に持つ為画面両端に銃が被り、視界の減少と操作感覚のズレが起きる。
しかし近距離では強力でHSを出せれば、4割程度のHPを奪うことができ手数でほぼ押し切れる。
さらにHSも2発同時発射という特性上、非常に出しやすい。
しかし逆に近距離でもHSが出せないと撃ち負けも多々起きる上に、
中距離以降では低威力で反動と精度の問題で致死量のダメージを与えることは困難である。
とにかく極端過ぎる性能なので、欠点をカバー出来る5スロか最低でもMP5kはセットで持つようにしたい。
基本的にがらっチャのみの販売。

  • ディナーでうってくれw (T-T -- 2011-05-21 (土) 14:10:22
    • どうせディナーで売ってもクソたかくて、ディナーを課金で買わないとなかなか買えなくて、結局金払わされるっていうオチですね。分かります -- 2011-05-23 (月) 11:48:57
    • 昔はディナーでした。。。。 -- 2011-07-19 (火) 16:46:10
    • お願いします ディナーで出して 僕はお父さんに課金はダメ!と言われています!でも強い課金武器ダブルスコーピオンを見てとてもうらやましかったです。いつも課金してる人を見ると涙がでます。運営さん。お願いします -- wwww? 2012-01-28 (土) 10:51:06
      • くっせ蒸発しろ -- 2012-02-16 (木) 17:25:57
    • ディナーだったけどこれ相手にクルツが普通、まあ自分があいてより1.5倍強ければ問題ない -- 2012-04-27 (金) 17:02:11
  • ↑非課金者おつ -- 2011-05-22 (日) 08:10:49
    • ツリー使え -- 2011-05-24 (火) 12:57:30
  • これ小規模で熟練者が使うともう手のつけようがない -- 2011-07-09 (土) 15:40:33
    • 中距離でも手数で押されるもんな -- 2011-07-28 (木) 15:54:30
  • 初めて課金衛生でこれ使ったがレートがはねあがったw -- 2011-08-10 (水) 01:08:23
    • ということは武器に助けられただけで、元の腕は(ry -- 2011-08-10 (水) 10:04:30
  • これ元々何Dinarだったの? -- 2011-08-19 (金) 14:28:51
    • 三日で5000Dinarって聞いたがよく分からん WarRockはじめたときはすでにSPECTRE_M4がいたしな・・・ -- 2011-08-19 (金) 15:04:30
      • 最初からいる俺が来たなう!!確か当時のAKと一緒の値段だったきがするむきぽよなう。(今の値段に20%かけた値段)5000Dinarは泣けるやろ。ディナー武器としては高いが、本当にディナー武器としてはって感じ。うん。なんで俺よわいの? -- 2011-08-19 (金) 17:43:36
  • 頭が弱いって大変ですね -- 2011-08-19 (金) 20:06:48
    • ヘッドショット的な意味ですね。分かります。 -- 2011-09-13 (火) 20:50:11
  • 次のがちゃはMP7じゃなくてこれにするべきだったと思う。大会ガチャでしか最近だとでてないし。つーかMP7てついこの間でたばっかじゃねーか。金回収乙 -- 2011-09-17 (土) 19:38:34
  • 赤いスコーピオンがらっちゃに来たぜ~当分衛工兵に注意 -- 2011-11-08 (火) 20:22:58
  • 戦闘兵より火力が出ちゃう糞武器 -- 2012-11-29 (木) 08:27:18
  • 衛生兵と相性がいい武器No1 -- 2013-09-25 (水) 12:50:39

Cx4Storm

Cx4Storm.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
30/538%75%38%49%0000

拳銃弾を使用する半自動小銃、実銃はセミオートのみだがここではフルオート仕様。
工兵・衛生兵用武器としては初の1段階スコープ(ダットサイト)を搭載。
ただ単発火力が低く、連射力も数値ほど高くないので相手とは一定の間合いを取れるように心がけたい。
近距離は上記の通り火力に不安が残るが、
中距離以降の安定性は非常に高く仕上がっており、フルオートでも割と高い精度を誇る。
比較的間合いを取れる中/大規模戦で真価を発揮できるだろう。
2発HSを出しても相手を倒しきれない為、
MP5k等の近距離カバーができる武器を保有していない場合、
これ1本でやっていくのは厳しいかもしれない。
定期的に出る課金アイテムのSpecial Weapon Boxの景品として入手可能。

  • これってほんとに連射75%ある??K1と同じにしか見えないのだが -- 2010-08-20 (金) 19:33:17
  • K1よりは高い てか思ったより連射あるよ
    ブレないし精度高いから普通に強い 調子の良し悪しがハッキリ出る クルツあれば別に5スロなくてもいける
    どうせみんなK1あるから買わないだろ 早くDinarに送ってくれ -- 2010-08-21 (土) 15:10:11
  • これ、情けなくなるほど火力無いな。反動が少ない&意外と精度高いのは感動モノだけど。中距離でサイト覗いて1マガジン打ち込む使い方が一番多い気がする。あと、連射は80以上あるんじゃないかな? -- 2010-08-24 (火) 18:16:27
  • たしかに反動が少ないからフルオートでも簡単に制御できるが、もともとの精度がたいしたこと無いから一発ずつ撃ったところで中距離でもなかなかあたらない。しかも2・3発あたったところで威力が低いから倒せないし、近距離での交戦も難しい。AUGと比べると反動は○、精度・威力が×で結局AUGかG36のほうが使いやすいって感じだな -- 2010-11-24 (水) 23:51:01
    • 衛生で使えるのが大きな利点なんだが・・・。でもこれに課金するくらいならAUGスナとMP5衛生使い分けるかな。まだあんまり使ってないがMP5より集弾性は高いけど威力は低い気がする。ヘッド2発で殺せてるのか微妙。手軽に手に入るなら買っても良い武器とは思う-- 2010-11-25 (木) 10:29:30
      • HS2発出しても10%程度HPがのこる。低反動って点を活かして、近距離でHS2発+胴体で仕留めるor中遠距離で地味に嫌がらせをするっていう2択だな。 -- 2010-11-27 (土) 11:45:46
  • 初めてライフルでスコープ覗いて感動した。やべー、かっけー -- 2010-11-27 (土) 03:40:36
    • あのnoobに言うのもあれだがこれライフルじゃなくてSMG(サブマシンガン)なんだうん。 -- 2011-10-06 (木) 00:10:23
  • 初めて使ってみたけど、これ程反動が低い武器を使ったのはdinar販売時のXM以来かもしれない でもスコープ覗いて撃っても中距離以降はXMのようにいかなかった・・・ -- 2010-11-28 (日) 19:30:44
    • K1と組み合わせればいいかも。近距離はK1で、中距離はこれ。遠距離は無視。 -- 2010-11-30 (火) 09:59:58
  • 精度を45%ぐらいまで上げてくればいいんだがな -- 2011-03-02 (水) 18:55:36
    • 45%とまでわ言わないから425%ぐらいまでにはあげてほしいな・・・ -- 2011-04-02 (土) 16:17:39
      • たぶんスティンガーみたいに敵を追尾してくれるんだな。イイネ -- 2011-04-02 (土) 16:26:34
      • すまん単なるミスだww42%だ シフト+5=%だから てかそんな追尾機能あったらがらっチャの景品になるwその前にゲームバランスがくずれるかwwwwwwwww -- 2011-04-02 (土) 16:36:56
      • 敵の周りを追尾した弾がグルグル回る。その姿、まさにSTORM -- 2011-04-02 (土) 20:14:47
      • 誰うまwwww -- 2011-04-04 (月) 20:23:21
      • 一連の会話受けたww -- 2011-10-06 (木) 00:11:57
  • うめえwwww -- 2011-05-07 (土) 03:32:31
    • ↑ミスひとつ上のレス -- 2011-05-07 (土) 03:33:17
  • トレーニングモードの報酬で獲得可能 -- 2012-02-21 (火) 04:17:26
    • これ使った後のMP5安定ぱねぇ -- 2012-04-27 (金) 17:04:41
  • まあまあ使える とくに中距離~遠距離なら -- 2013-03-05 (火) 06:48:19

UMP45

UMP45.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
28/441%75%35%80%0000

H&K社の最新型短機関銃で、同社MP5より安価でシンプルな銃として、G36と同時期に開発された短機関銃。
ダットサイトが装着されているものの覗く事はできず、レーザーサイトも飾りとして装備されている。
遂に覗き込めるようになったが、元の精度があまりよろしくないので価値は微妙。
中途半端な連射力のおかげで近距離ではHSを出せないと手数で押され、押し負けられやすい。
中距離はある程度の対応はできるものの、単発火力が連射力の割に低く、仕留めそこなうこともしばしば。
弾幕を張るにも装弾数が一般的なものより2発少なく、
予備マガジンも通常のものよりも少ないため、この用途にも向かない。
分かりやすく言えばMP5の安定性を削ったものと言えばよいだろうか。
初期装備となっているMP5と比較した場合、どの交戦距離でもMP5を上回る結果を出すことは難しく、
課金武器としては極めて貧弱な部類に入るため、ネタの要素が強い銃であろう。

  • この武器はなぜ課金武器の中に入ってるんだ? 弱いのに・・・ 課金武器にするならダットサイトを覗くことぐらいさせろ じゃなきゃディナー行きに -- 2010-01-30 (土) 10:45:51
  • あれ?装弾数28に戻ってるw -- 2010-02-12 (金) 18:09:33
  • 4th実装?できればダットサイト覗けるようにしてくれ・・・ -- 2010-03-10 (水) 21:07:36
  • 実物は25発の筈なんだが…やっぱり課金仕様か・・・ -- 2010-03-20 (土) 07:56:56
  • これを3スロに入れてTMPを5スロに入れるのが俺の夢なんだ・・・ -- 2010-03-26 (金) 11:29:03
    • う○ぽとち○ぽですね、わかります -- 2010-11-07 (日) 10:59:02
      • 吹いたwwwwwwww -- 2010-11-18 (木) 11:09:49
  • この銃でやれるだけのことはやった; -- ? 2011-04-26 (火) 16:56:11
  • 画像間違ってるよね ストームが正しいよね http://www.warrock.jp/info/detail.php?item=16163 -- 2011-07-12 (火) 18:11:08
  • やったねたえちゃん!ダットサイトが覗けるようになったよ! -- 2011-07-20 (水) 15:20:30
    • なんでホロサイトなんだよ! -- 2011-08-17 (水) 12:02:42
    • これでやっと課金武器だぜ!→現実は非常である -- 2011-09-23 (金) 23:52:45
  • このへんの弱武器はDinar送りにしちまえよ -- 2011-09-03 (土) 07:26:19
  • うんぽおおおおおおおおおおおおお -- 2012-08-01 (水) 00:39:16

FLAME_BIZON

性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
64/340%88%34%90%0000

上記のBizonの威力が若干上がり、連射力がさがったBizon。
基本的な運用方法は上記のBizonを参考。

  • 連射あがっとる・・・ -- 2011-03-25 (金) 17:30:06
    • ほんとだ数値が正しければ・・・少しやばくない?? -- 2011-03-25 (金) 21:45:54
      • 数値ではヤバイが・・・でもどうせ、公式に記載されたとおりに書かれてるだけだろうし、もしかしたら違うかもよ。まぁでも実際この数値なんだったら、今から18レベル目指す気にもなるってもんだぜ。 -- 2011-03-26 (土) 10:29:42
      • 連射とともに反動もあがってる -- 2011-03-28 (月) 16:08:49
  • この数値って一体どこに乗ってるんだ? -- 2011-03-27 (日) 17:33:04
  • 数値通りならTARの弾増えた感じか・・・きもちわるいな -- 2011-03-29 (火) 18:48:14
  • mp5の強化版みたいな感じ。でもちょっと反動きつすぎかな -- 2011-03-29 (火) 22:40:33
  • これと普通のビゾンの違いがわからん誰か検証をしてくれないか。あとこれと普通のビゾンどちらが使いやすいかも頼む -- 2011-04-05 (火) 13:21:43
  • 連射88%もない気が・・・ -- 2011-04-10 (日) 16:41:54
  • 反動90っておい・・・SRかよ -- 2011-06-25 (土) 22:50:18

VECTOR

VECTOR.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
28/544%85%45%40%0001160LC(Black)

新機構を搭載し低反動を実現したサブマシンガン。
P90の装弾数と反動を落としたような性能で、装備重量がCx4やUMPより1軽い。
移動速度の軽快さを活かし、爆破ポイントにラッシュをかけたり回り込むと有効。
ただし火力は所謂「当て続ける」タイプなので瞬間火力に関してはMP5Kに劣る。
また精度が数値以上に悪く、戦闘レンジが長い旧中規模MAPでは苦しい戦闘になるだろう。
結局の所火力に難があるコイツを担いで移動すると、出会い頭ではかなり不利になってしまう。
だからといってMP5Kを担いでしまっては元も子もないので、価値を見出すのは難しい。
例えばMP5KではなくM500を用意して2番3番の立場を逆転させる、
ジャンプやローリングを多用し相手を翻弄するような立ち回りをするなど工夫が必要。
装備重量が他の3番装備より軽いことに意味を見出せるならば、この銃の価値は高いだろう。

ブラックVerでは威力が上昇し、LCでの常時販売がなされている。
今後の入手方法はこれになるだろう。

  • 反動が少なく扱いやすい。 -- 2013-06-05 (水) 16:32:31
  • これロングレンジでも強くない?「はいはい、この音p90ね、どっから撃ってるかしらないけどおつかれさ、え?死んだ?」みたいなことがよくあるんだが…。 -- 2013-06-25 (火) 02:29:07
    • 俺も思ったwカドーロ緑の時中央の扉に開幕ぶっぱしたらたまにやれるwww -- 2013-06-25 (火) 20:24:43
  • 集弾率よすぎ、まっすぐとんでくれる -- 2013-09-15 (日) 03:33:51
    • どの武器にも中距離は撃ち負けない やばすぎ・・・ -- 2013-09-22 (日) 16:22:29
  • これは文句無く強い -- 2013-09-28 (土) 09:01:30
  • ブラックバージョンショップ販売なくなったね、やったぜ。 -- 2014-03-01 (土) 10:47:23
  • 雑魚の俺が使っても高レート相手に胴体撃ちでも普通に勝てる性能だしなー -- 2014-03-06 (木) 00:37:58

FMG9_Dual

  • これはゴミ武器でした。 -- 2014-09-28 (日) 03:04:24

戦闘兵・工兵・衛生兵共用火器

AKS74U

性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
30/547%65%30%75%0000

AK-47の後継型であるAK-74のカービンモデル。
戦闘兵・工兵・衛生兵と3兵科使用可能。
AK47と同様火力が高く、マイルドにしたAKor威力を上げたK1といったところ。
反動が強めで、リコイルコントロールはなれるまで苦労するだろう。
その威力の高さから近距離ではそこそこキルをとりやすい。
しかし連射が遅いため近距離特化の武器などに手数で押されてしまうこともよくある。
また中距離以降の距離になると一気に安定性が低くなるので、
5番スロットなどに中距離をカバーできるMP5やCx4Stormなどを入れておくとよい。
連射の遅く威力が高いので連戦などには向いてる。
基本的にがらっチャの2等でのみ販売。

  • 画面の揺れの激しさ、精度の悪さ、反動の強さェ・・・ -- 2011-06-28 (火) 17:52:10
  • この銃声ってM16と同じなの? なんか違和感あるな・・・ -- 2011-07-01 (金) 13:48:36
  • 反動が制御できれば強い。ってかAK系を工兵・衛生に使わせちゃうっのかよ・・・ -- 2011-07-22 (金) 23:40:54
  • ヘッド何発ですかー? -- 2011-07-25 (月) 22:41:59
    • 頭76% 胴体26%らしい -- 2011-07-26 (火) 00:50:30
  • どうしてもキルログのコイツが虫っぽく見えてならない・・・カメムシとかw -- 2011-09-16 (金) 09:59:26
  • 分かる -- 2011-10-12 (水) 18:33:58
  • これで遠距離は自殺行為だ -- 2011-11-12 (土) 13:33:31
  • こいつどこの距離でも反動がでかいせいでヘッドショット -- 2011-11-12 (土) 15:13:16
  • ねらいやすい・・・↑のやつですスマソ -- 2011-11-12 (土) 15:13:58
  • 3スロ5スロ両方AKやめてくれ -- 2011-11-16 (水) 22:53:49

偵察兵専用火器

BARRETT_M82

M82.JPG性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
5/3100%10%86%97%0001490(8スロ)

アンチマテリアルライフルとして有名な大口径狙撃銃。
威力はPSG-1と同等で胴体に当てれば一撃で倒せる。
セミオート狙撃銃なので連射も出来、小規模に持ち込んでもいいかもしれない。
実銃の特徴を反映してか、AW50Fと同様に兵器のガラスと一部の兵器の装甲を撃ち抜く事が出来る利点を持つ。
ヘリやA-10などの航空機のガラスも抜けるので、乗り込んだ瞬間や修理中を狙うと効果大。
空中で静止して制圧射撃を行うガトリング搭載BHなどは積極的に狙っていこう。
また最大の利点は偵察兵用火器で数少ない3・5番兼用装備である事。
AUGと一緒に装備して遠近二刀流もよし、他の狙撃銃と合わせ対歩兵対兵器と使い分けても良い。
ただし射撃反動が凄まじく、連射すると初弾以降の精度が大幅に低下する。
1発撃ってから数秒間はまず反動のせいで精度はアサルトライフルよりも酷くなる。
遠距離狙撃に関しては反動が収まるまで射撃は控えるか
初弾を外したら即刻退避してカウンタースナイプをやり過ごすのが望ましい。
そのためセミオートにも関わらず事実上連射が出来ないという仕様になっている。
上記の反動・精度に加えて装備した時の移動時の速度も全武器中最遅であるため、
これを装備しての移動はまず無いだろう。
ちなみに兵器に対してAW50Fと同様に僅かながらもダメージを与える事が出来る。
またAW50Fよりも対兵器威力がわずかに高い。
兵器貫通の効果についてはこちらを参照。
基本的にパッケージのみの販売。

現在、8スロ専用武器として販売されている。少々値がはるが、一度使ってみてはどうだろうか。

  • これ普通にあてやすいきがする -- 2011-11-10 (木) 23:26:30
  • これを前回買ったとき,あまりに精度がひどくて買って数日でWARを離れてたんだ・・・で,今回再販されて,さすがにもう少しましになって帰ってくるだろう,運営もそこまで馬鹿じゃないだろうと思ってたんだよ・・・ばかやろおおおおおおおおおお! -- 2012-02-14 (火) 17:33:54
    • 運営「めんどくさい。」 -- 2012-02-16 (木) 17:25:26
  • 精度悪すぎ・・・ -- 2012-02-16 (木) 19:20:56
  • よーく狙ってうつとなぜか初弾が逝くwとっさにスコープ覗いてうつと意外と当たるw -- 2012-03-01 (木) 19:37:47
  • 地味にkillとれて助かるけど、着弾が一体どこに行ってるのか解らないw -- 2012-06-16 (土) 20:10:15
  • これとベロニカの組み合わせってどうなんですかね? -- 2012-06-16 (土) 21:28:05
  • ↑↑書き込んだ奴です。伏せて静止した後、照準をして、動かさずに止めて撃つとAIAWよりわずかに悪い精度で飛んでいく。少なくともM24よりは確実にいい。照準や体を動かしてすぐだとwa2000かそれ以上の精度の悪さになる。おそらくだけど、ヴェロニカでも動きながら撃つ場合の精度の補正はないのではないかな。 -- 2012-06-16 (土) 22:28:34
  • SSGと同等もしくはそれ以上だったらAUGと合わせて使ってみようかねー双眼鏡も追加したら…ほぼ隙がありませんなー -- 2013-03-01 (金) 02:59:12
    • AUG+この銃+双眼鏡で前衛指揮官も悪くない―Mi-28-havoc -- 2013-03-05 (火) 08:07:23
    • ついでに言うと、ここだけ名前入力がない? -- 2013-03-05 (火) 08:09:27
    • バレットは短・中距離狙撃に向いてないし、双眼鏡持った状態でAUGの距離で交戦することもない。大人しくAIAW+バレット+双眼鏡でいい。中規模マップならAUGもって仕方なくバレットでもいいけど。 -- 2013-03-06 (水) 10:57:05
  • これねらって時間おいてうつと割と当たる -- 2013-04-20 (土) 23:53:08
  • こいつの色違いが中尉になったら6日分貰える。 やはり時間かければ結構当たるけどスナとタイマンすると負けやすい。 -- 2013-05-11 (土) 19:24:56

PSG_1

PSG_1.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
5/5100%0%80%98%0000

セミオートライフルの最高峰といわれるH&K社の狙撃銃。
数値上最高クラスの精度と相手の上半身に当てれば高確率で即死という驚きの威力を誇る。
ただし腰より下の部位には即死判定は無いのでその点には注意。
しかし連射速度も他の狙撃銃よりも早く、セミオート狙撃銃としての特徴も反映されている。
さらに圧倒的な威力・連射可能な点を活かし、とっさの近距離戦闘にも応用出来る性能を持つ。
ただ動きながら射撃をするとスコープを覗いていても弾はかなりバラけ、
手や足に着弾し即死させられない可能性もあるので、
できる限り一旦止まってから射撃をするようにしたい。
胴体に当てれば即死なので、無理にHSを狙わなくても一撃必殺を狙えるのが最大の利点。
強力な単発威力による必殺部位の拡大から、中距離圏内での殺傷力は驚異的。
小規模や比較的狭い中規模MAPに高い適正を見せ、ある程度AIMが出来れば安定した戦果を期待出来る。
4thシーズンにて上方修正が入り、
反動は全武器中最低・精度も数値上全武器中最高となった上位互換のPSG_1_Rが登場した。
本項目のPSG_1とPSG_1_Rは別物である点には注意すること。

  • バグ直す気ないしチートは増える一方。壊れ性能のPSGをまさかの強化。これはマジでヤバイかもしれnww -- 2010-06-29 (火) 22:03:33
  • もうこれはドスバラのゲーミングパソコンについてくるのじゃないと使えなくなったってことか -- 2010-07-02 (金) 14:34:02
  • こっちをディナー販売にしてほしい -- 2010-07-24 (土) 13:22:54
    • 正直ノーマルもRも一長一短で、単純にこっちが弱いってわけじゃない。Dinerにすれば間違いなく荒れる。 -- 2010-07-24 (土) 21:36:12
  • 海外のPSGは威力80%連射0%反動38%たぶん -- 2010-08-18 (水) 18:44:25
    • みすった命中92% -- 2010-08-18 (水) 18:44:59
  • 20発マガジンのを課金にして、通常のは下方修正してディナーにして欲しいな・・あの形好きなのに課金しないと買えないとか・・ -- 2010-09-23 (木) 11:22:17
    • Dinarにするんなら胴体即死は確実になくなって、精度も50Fくらいになるだろうな。ぶっちゃけWAみたいな(ry -- 2010-09-23 (木) 15:53:36
  • むかしはディナーだったなぁ・・・ -- 2010-11-15 (月) 15:26:57
    • これみたいなTRG,TPG,AWPのような武器を高額ディナーを投入してくれれば・・・ -- 2010-11-15 (月) 23:20:06
  • 胴体即死なくていいからセミオートでそれなりに精度いい銃(ドラグノフとか)高めでディナーになってくれないかなー。WAは完全に空気になるけど。 -- 2010-11-16 (火) 11:25:08
  • 金払わんやつ消えろっていう運営からのメッセージ・・・・ -- 2011-03-15 (火) 20:35:36
  • 今頃だが…ガチャでたね………シーン -- 2011-10-26 (水) 21:30:32
  • PSGのカモとギリースーツきたら完全に自然と同化しそうだね(笑) -- 2013-09-17 (火) 19:45:11

PSG_1_R

PSG_1_R.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
5/5100%0%92%38%0000

通常版のPSG_1を改良されたPSG_1の亜種。
「PSG_1 Red」と「PSG_1_R」が公式で混同しているので、購入の際は公式ページを確認し注意すること。
本項目の「PSG_1_R」と「PSG_1 Red」は名称が似ているが別の武器であることに注意すること。
ほぼノーマルのPSG_1の上位互換。
ノーマルの物に比べ精度や反動が大幅に改善されており、通常版に比べて非常に扱いやすくなっている。
・・・が実際の精度はノーマルの物とほぼ同等で、M24やSSG程度の精度しかない。
精度が上がったから遠距離が強くなった訳では無いので注意。
近・中距離で低反動化したことで連射速度と火力を活かせるようになった程度である。
また手足へのダメージが若干低下しているが、元々手足を狙うことは少ない上に、
即死狙いの連射でカバーできるためそこまで問題ではない。
基本的な立ち回りはノーマルのPSG_1と同じであるのでそちらを参照。
基本的にがらっチャのみの販売。

  • 海外のPSGと同じになってる(@_@;) ダメ80%連射0%命中率92%反動32% 胴体一撃きえた!? -- 2011-03-29 (火) 18:10:12
  • また表示msじゃね -- 2011-03-31 (木) 08:29:30
  • マリエンやカイバルの時相手に(特に緑側に)こいつが3~4人いたらけっこうきつい -- 2011-07-05 (火) 07:34:14
  • こいつで接近戦にもちこんでくる強者はほんとかんべんしてほしい -- 2011-07-05 (火) 14:31:56
  • psgががらっちゃに出て2週間くらいは皆psg持ってるからなえるw -- 2011-08-01 (月) 05:26:38
  • チート銃 -- 2011-09-04 (日) 23:22:13
    • こっちはまだましだ MK1Sの方が酷い しかも常時販売だし -- 2011-09-05 (月) 19:51:17
      • もっと酷い事になったぞ! -- 2011-09-14 (水) 19:06:39
  • これ普通にAIで勝てる・・・ -- 2012-03-28 (水) 07:59:08
  • バレットと組み合わせたら大規模どこでもいけそう -- 2013-04-03 (水) 23:58:21
  • これなんかこう一発に懸ける感じがないけど使ってて面白いんだろうか… -- 2013-04-04 (木) 14:08:24
  • 反動38%ってwww -- 2013-07-24 (水) 11:31:02

DRAGUNOV_SVD

DRAGUNOV_SVD.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
10/390%13%80%98%0000

ソ連が開発したセミオート狙撃銃。
威力は90とスナイパーライフルでは最低だが、
頭部1発か胴体2発で倒せる威力は保持しているので、そこまで気にする必要は無い。
ただ手足へのダメージは約33%で3発当てても僅かにHPが残ってしまう。
スナイパーライフルの中では連射力がもっとも高く、装弾数も10発と多い。
胴体ヒットでも一発当てれば即死のPSG-1に対し、
こちらは速射で数発当てることを意識した性能となっている。
WA2000の上位互換と述べると分かりやすいか。
反動は数値ほど高くは無く、連射速度も速めであることから、
相手に中距離程度なら2発当てるのはそこまで苦にならない。
しかし中距離でM4などと対峙すると連射速度と火力の中途半端さから負けることも多く、
近距離でも基本的に相手に2発当てる必要があり、遠距離ではAI_AWなどには敵わない。
高めの火力と連射力があるが2発目発射前に倒されることもしばしば。
戦えるが性能だが、一撃で敵を仕留められる可能性があるPSGの方が安定はする。
Dinar武器よりは基本的に強いが課金武器として見るとPSGに劣り、中途半端な武器となってしまっている。
上方修正が入らない限りは日の目を見ることはまず無い武器である。
基本的にがらっチャのみの販売。

#[include*]上限 40 を超えています: コメント/DRAGUNOV_SVD

DRAGUNOV_SVD_R

DRAGUNOV_SVD_Red.png性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
10/3100%13%80%75%0000

性能に修正が入ったSVD。
基本的な立ち回りは上のSVDの説明を参照。
「DRAGUNOV_SVD」と「DRAGUNOV_SVD_R」は別物である点に注意。
威力が10%上がっているが微妙に威力が上がっただけで変化は無く、ほとんど反動が下がっただけである。
ダメージの差が感じられることは実戦ではまず無い。
とはいえ反動が下がったことにより、通常のSVDよりも連射性能を活かすことができ、
PSG_1_Rには及ばないものの非常に扱いやすい武器となった。
またメリットと言うほどではないが、通常のノーマルのものと非常にカラーリングが似ており、
他のプレイヤーから見た場合にどのタイプのSVDなのか判断することは困難である。

#[include*]上限 40 を超えています: コメント/DRAGUNOV_SVD_R

TAC-15

TAC-15.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
1/3100%0%90%90%0000

PSE社製の現代版クロスボウ(ボウガン)で、TACは「タクティカルアサルトクロスボウ」の略。
偵察兵初の5番スロット専用装備。
発射音とマズルフラッシュが無く、側面や裏取りからの闇討ちに適している。
ただし地面や壁に当たると音が鳴るため、必中を心がけよう。
矢の装填が非常に遅いが、単発のためリロードキャンセルが使えるので大した問題ではない。
意外にも精度が高く、メインよりも当たることも。
スローイングダガーとこれで暗殺者ごっこすると吉。

#[include*]上限 40 を超えています: コメント/TAC-15

AR_7

&ref(): File not found: "AR_7.jpg" at page "課金装備";性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
15/365%0%70%87%003800

戦闘機が不時着した際、パイロットが用いるサバイバルライフル。
バレット、TAC-15と曲者揃いの5番スロット装備に現れたニューカマー。
頭部に直撃させても一撃では殺せない、胸部直撃でも3発必要など威力がAKぐらいしかない。
だからと言って精度が特段良いわけでもなく、精々WA2000と同等かちょっとマシな程度。
そのため狙撃兵や伏せている敵、XMやAN持ち相手に遠距離戦を挑むのは危険。
連射性能こそ高いが、今日ではバグロにより狙撃機会が少なく、一撃系の銃が好まれる傾向もあり
最低でも倒すのに2秒以上必要なこの銃は課金装備としては性能が低い。
護身用と割り切れば悪くないが、所詮は護身程度しか出来ないといったところ。
一応小規模MAPで中距離からパスパス撃って弱らせる分にはまあまあ使えなくもないので、
サポート装備、弾幕要員として運用するのが望ましい。

#[include*]上限 40 を超えています: コメント/AR_7

AR_7_Camo

AR_7_Camo.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
20/365%0%70%87%0000

AR-7を性能そのまま20発の大容量マガジンに換装したもの。

#[include*]上限 40 を超えています: コメント/AR_7_Camo

SR25

SR25.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
20/3100%70%80%62%0000

M16と互換性があるアメリカ軍次世代セミオート狙撃銃。
20発の弾数に目が行きがちだが、最大の売りは連射性能にある。
次弾発射まで0.5秒程度しかないので外しても即リカバリー可能。
そのため一発が重要な狙撃合戦や、開けた場所など露出時間が多いマップで安心感をもたらす。
精度が悪く見えるものの、3発目ぐらいまでは連射しても狙撃できる精度は維持できる。
さすがにそれ以上連射するとブレるが、それでも手数で強引に仕留められることも。
高い連射力ながらもHS一撃でノックアウト可能な威力で、それでいて狙撃可能な精度を持つ。
ドラグノフやWA2000よりは遠距離の狙撃に軸足を置いた性能で、クセもない。
もちろん近接戦闘もそつなくこなせるが、MP5kなどを担いだほうが確実だろう。
大容量マガジンを利用して遠距離用分隊支援火器として扱ってもいいかもしれない。
歩兵戦、兵器戦、AI…この銃が活躍できぬ局面は存在せず、どんな状況でも確実に機能する。
万能性においては右に出るものはいないパーフェクト銃。
とても扱いやすく初心者の入門用にはうってつけだが、常時販売されてないのがネックか。

#[include*]上限 40 を超えています: コメント/SR25

VSS

VSS.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
5/570%70%100%51%0000

ソ連が開発した消音器を装備した特殊部隊向け狙撃銃。
精度は文句なしの100%、狙撃銃ながら連射70%と一見すると最強クラスに見える。
だが弾数がたったの5発しかないのがこの銃をピーキーに仕上げている。
連射するとわずか0.7秒で弾倉が空になり、そのたびにリロードをしなければならない。
しかし取り出しは遅く、リロードキャンセルを使っても劇的な改善は望めない。
また連射すると初弾以降の精度はアサルトライフルよりマシな程度しかないので注意。
一応単発で撃てば精度100%を活かせるが、HSを狙わない限りダメージソースにはならない。
そのため遠距離や伏せてたり隠れてたりで被弾面積が小さい相手にはやや苦戦する一方、
近接戦や歩行中や突撃時など立っている敵には有効打を与えやすい。
類似品にAUGがあるが、流石に精度と瞬間火力はこっちが圧倒的に高い。
言うならば「弾数5発の代わりに強化されたAUG」といったところ。
この銃を近接戦専用で運用するときに一番注意すべきはリロード。
特に撃って倒した直後にリロードに入ると隙だらけなので注意したい。
さらにズームが二段階なのでズーム解除中に出くわすと死ねるのでこっちも頭に入れよう。
癖の強い銃だが、使いこなせば偵察兵に「突撃」の選択肢を与えてくれるだろう。

AIモードのRUSHをクリアすることでランダムながら無課金でも入手可能。

#[include*]上限 40 を超えています: コメント/VSS

Mosin_Nagant

性能弾数威力連射精度反動価格永久
5/4100%0%80%95%-

WR初の永久装備品。維持費不要。
性能的には連射性能を抑えたPSGで、連射が落ちてる分一発が重要になってくる。

#[include*]上限 40 を超えています: コメント/Mosin_Nagant

DSR1_CAMO

性能弾数威力連射精度反動価格30日
5/498%0%85%82%1660LC

#[include*]上限 40 を超えています: コメント/DSR1_CAMO

重火器兵専用火器

MK1S (無期限販売停止)

MK1S.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
6/0100%35%70%100%0000

正式名称は「ダネルMGL」で南アフリカ共和国のアームスコー社が開発の6発装弾のリボルバー式グレネードランチャー。
あまりに強力すぎたため1年以上ガチャで登場せず、
課金装備でがらっチャ1等と年始に出るパッケージのみの販売だったにもかかわらず、下方修正を喰らった。
それでもまだ強力過ぎたため、M72 LAWと入れ替わりで販売停止。
ロケットランチャーのように弾頭+範囲ダメージの2種類の判定を持つ制圧火器。
当然ながら弾頭は発射後、緩やかな放物線軌道で落下する。
爆風のダメージを狙って狭い室内や相手の進行ルートにブチ込むのが基本。
兵器にもダメージは通るが、初期ランチャー程度のダメージしか与えられないので封印安定。
連射力こそ多少はあるもののM202A1ほど連射力は無く、
近距離では2発目を撃つ前に倒される可能性がある。
仕様変更で最大所持数分補充できるようになった。
大規模戦に加え兵器の登場する中規模戦でも使用可能。
直撃させられれば一撃ではあるが、爆風狙いだと2発必要になる。
連射力の下方修正と相まってわずかながら弱体化した。

#[include*]上限 40 を超えています: コメント/MK1S

MK1S_R (無期限販売停止)

&ref(): File not found: "MK1S_R.jpg" at page "課金装備";性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
6/0100%90%100%65%0000

こちらは修正前のMK1S。がらっちゃで復活。
修正前というだけのことはあり、異常な火力を持つ。

#[include*]上限 40 を超えています: コメント/MK1S_R

HK69

HK69.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
1/5100%75%100%0000

MP5、PSG-1等でお馴染み、H&K社のグレネードランチャー。
弾頭+範囲ダメージの判定を持ち、直撃と爆発の中心に近い場合に相手を即死させることができる。
一発ごとにリロードが必要、放物線を描いて飛ぶなど使用感はRPGに極めて近い。
しかしながら兵器へのダメージはほとんど無いため、MK1Sと同様に対人武器として使用することとなる。
連射ができないのでMK1Sのように爆風でかく乱といった用途には向かないので、
近・中距離で一撃必殺を狙うのが基本となる。
補給所など敵がいそうなところに予測して打ち込む、視認中の敵には足元を狙う使い方になる。
欠点は兵器の登場する中規模MAPと大規模MAPでしか使用できず、
補充の際に最大所持弾数の半分(3発)までしか補充されない。
ただし課金装備のひとつである「ミサイルコンテナ」を使用することで、
装弾数を最大まで回復させることができる。
歩兵戦に劣る重火器兵の短所をカバーする武器だが、肝心の歩兵戦中心MAPで使えないのは惜しい。
3・5番スロットを使用するため、兵器に対する戦闘力が落ちてしまうのもマイナス要素。
ネットカフェサービスを利用する場合はスロットを潰さず使用できるので、その点は解決できる。
基本的にパッケージのみの販売。

なお永久品のHK69_8thはAIモード専用なので注意。

#[include*]上限 40 を超えています: コメント/HK69

M202A1_FLASH (AIモード専用)

M202A1_FLASH.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
4/178%65%85%70%0000

アメリカ軍が1960年代に開発した四連装携行型ロケットランチャーで、
FLASHはFlame Assault Shoulder Weaponの略。
リロード無しで4連射可能であり、PZF_3等よりも爆風の範囲が広い為AI戦ではかなり強力。
AI戦ではほとんどの雑魚は爆風でも一撃だが、対人用途では直撃させても相手は即死しないので注意。
流石にライフルやマシンガンと正面からまともに撃ち合えば押し負けてしまう。
相手の位置を予測して射線に入る前に爆風で仕留めたい。
兵器に対しては戦車クラスでも1セット分撃ちこめば破壊できるので、やはり対兵器としての色が強いか。
対人・対兵器はこなせるがどちらも複数発打ち込まなければならないので、
弾もあり連射はできるが1発1発丁寧に扱っていきたい。
あまりにも性能が高すぎたのが災いしてAI専用装備になってしまった。
Bizon以上に取り出しが遅く、近距離では構えている最中に死亡する確率が高い、
発射煙と反動がきつく、連射する場合狙いをつけづらい、
構えている時はRPG以上に足が遅くなるという三点に注意すること。
なるべく距離を開けて使用することが望ましい。
なおこの武器をミサイルコンテナで補給する場合、残弾が4/0の場合のみ1リロード分が補充され、
それ以外の場合は1発しか補充されないので、コンテナ使用の際は注意が必要。
基本的にパッケージのみの販売だったが販売停止されている。
タイガーパターンVerもAIモード専用なので購入時は注意。

#[include*]上限 40 を超えています: コメント/M202A1

MG3_BOX

MG3.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
70/347%72%40%99%----

MG3にカモフラージュを施したBOXバージョン。こちらは装弾数が増え70発になっている。
弾数が増えたことで持続力が増しているものの、当然連射すればするほどマトモに当たらない。
当たらないのを承知でバラバラ乱射して分隊支援火器のような使い方が出来る。
従来の重火器兵では出来なかった役割を果たせるだろう。

#[include*]上限 40 を超えています: コメント/MG3

M72 LAW

性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
1/4100%0%85%63%----

バズーカの後継装備品として導入された使い捨て対戦車ロケット弾。
1. RPG_7とほぼ同等の性能。
2. RPG_7と比較した性能は以下の通りです。
 -爆風の有効半径が若干広い。
 -対人攻撃力はRPG_7と同じ。直撃一撃死、爆風ダメージ同一、装弾数同一。
 -時代の古い火器である為、現代的な戦車には力不足。対兵器攻撃力に関してはRPG_7の方が高火力。
 -曲射率がRPG_7より高く、建物など遮蔽物が多いマップでも迫撃砲のような使い方がしやすい。
  その半面、水平発射時の射程距離はRPG_7に若干劣る。
 -重量が2軽い。
 -体感はあまり出来ないが、射撃反動が低い。
3. 重量と爆風有効半径の差で、AIモードや小規模・中規模歩兵マップではRPG_7より上位火器となります。
4. 兵器へのダメージでは劣り、長射程での着弾点割り出しにコツが必要になる為、
  大規模戦では目的に応じてRPG_7との選択が必要。
5. 使い捨て式のロケットランチャーである為、発射後は再装填モーションではなく、
  撃ち終わった砲身を捨てて新しい物を取り出すモーション。
  その為、RPG_7やPZF_3に比べると次弾発射までの待機時間が短い。

#[include*]上限 40 を超えています: コメント/M72_LAW

EX-41

&ref(): File not found: "EX-41.jpg" at page "課金装備";性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
3/372%0%60%100%----

アメリカ海軍が1960年代に試作開発を行ったポンプアクション式のグレネードランチャー。5番スロット専用火器。
2012年6月12日のアップデートより実装。入手手段は今の所「重火器兵用T.A.パッケージ」のみ。
ポンプアクションと言うだけあって3発までの連射が可能である点が最大の特徴。
とはいえ的を外して間合いを詰められたりすると呆気なく終わるので注意。
当然グレネードランチャーであるため弾道は放物線を描き、物陰から発射して身をさらすことなく敵を攻撃する事も可能である。
逆に補給所付近などでに急に爆発が起きたら、こちらから狙えない位置からコイツで狙われている可能性もある。
弾速は遅めなので、動き回る敵に直接当てるのは難しいと思われる。
また、離れた位置からこちらに向かって撃ってきた場合、ローリングなどで回避できる(される)こともある。
弾が直撃しても一撃死ではなく、威力は至近距離での爆風と殆ど変わらない。
主にRPG-7や初期ロケランと組み合わせて連射して爆風の威力の高さで相手を倒すのが有効。

#[include*]上限 40 を超えています: コメント/EX-41

MK777

MK777.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
1/5100%85%68%----

アメリカ企業によるRPG-7の近代化改修モデル。

#[include*]上限 40 を超えています: コメント/MK777

9K32_Strela-2

9K32.jpg性能弾数威力連射精度反動価格3日7日15日30日
1/4100%90%65%----

ソ連が開発した携帯式地対空ミサイルランチャー。
航空機以外への対人、対兵器に対する威力が初期ランチャー程度まで向上しているので
フラットな弾道と速い弾速を生かした長距離への攻撃手段として使うのも悪くない。

#[include*]上限 40 を超えています: コメント/9K32

コメント

#[include*]上限 40 を超えています: コメント/課金装備