Top > レベル

レベル

語るまでもないが、湾岸でのプレイヤーの車のランクを意味する。
初級のN級から最上級のSSSS級まである。
以下、各ランクの詳細。

N級・・・完全な新規プレイヤーから新たに車を買った人(他の車は上位級)など。

C級・・・湾岸の大半を占めるランク。初心者から上級者(車のみ新車やランクを上げてないだけで腕前は本物)まで様々。分身の動きでその人の腕前がよく分かる。(下手糞なクセに幅寄せやブロックなど汚い走りしか出来ない者など)

B級・・・少しずつ腕前が上がり始める人が属するランク。この辺りから分身対戦レベルが無差別級に上がり、オーラが目立ち始める。

A級・・・この辺りから腕前が中級者クラスになり始めるランク。分身も強くなり、乱入対戦でもプレイスタイルが多彩化し始める。(堅実な走りからバチコン粘着アザーカー飛ばしなどのラフ行為など)

S級・・・中級者の割合がかなり増えるランク。ここから店内王冠が強くなったり、TAで全国総合ランキングの真ん中辺りにランクインし始める。また、オーラがより際立つようになる。

SS級・・・ここから腕前が上級者クラスになり始めるランク。乱入常勝者が増え、より強い分身ができたり、TAで上位にランクインする人が出始める。下手すると対戦で終始後ろ姿を追うハメになる可能性大。

SSS級・・・ここまで来ると腕前はプロ級になるランク。TAでは全国総合記録の上位にランクインする人が増え、分身では全国1位争奪戦で入賞する人も出る。オーラがさらに際立ち、威圧感が溢れるようになる。下手すると対戦でアドバンテージが100m以上離されてしまう可能性大。

SSSS級・・・語るまでもない湾岸で最上位ランク。ここに属している人はベテランの割合が多く占め、腕前も超一流になる。SSSS級同士の対戦では観ている側も迫力を感じるだろう。己の自信がなければむやみに勝負しない方が無難。

(注意)
ランクは、金と時間さえあれば、誰でもSSSS級まで上げれる物である事を覚えておいてほしい。(ランクストーリーを何順もすれば上げていける為)
つまり、ヘタクソな者でも、プレイスタイルの汚い者でも、上位ランク者に成れるという事であり、上位ランクだからと全てが尊敬出来る人ばかりとは限らないのである。中には腕がないくせにランクが無駄に高く、威張り散らす輩もいる。(そのランクに相応しい腕前を持つ人がいるのも確かな事実なのだが。)
その事実をよく理解した上で、皆はバトルに臨んでほしい。