コメント/段位認定

Last-modified: 2024-04-01 (月) 03:17:16

段位認定

  • ver.6真極伝はver.5真極伝4曲目のHUP(EXTRA+)以上の難易度を誇る譜面が4曲続く感じで、段位そのものの難易度ももはや別の段位に感じる程大きく上がっている(例えるなら、ver.1極伝とそれ以外との極伝とで難易度が大きく異なるようなもの)から、ver.2以降の何かしらの極伝に受かりたての人はまずはver.5真極伝の合格に照準を定めた方が良いと思う。 -- 2024-03-31 (日) 13:13:29
    • 極伝とは言っても5は1~4と比べて1ランク上に感じましたし、なんなら6は夢星とゲージの難化によって5真極寄りの難易度だと思っているので2極合格者が5真極を目標にするには遠い気がしますね... -- 2024-04-01 (月) 02:21:35
    • 言われてみれば確かにそうですね。よくよく考えてみるとver.2極伝に受かった後はver.3極伝やver.4極伝を次に照準を定めるというプロセスをまず通過してver.5極伝、そしてver.6極伝に挑んでいく感じですね…。 -- 2024-04-01 (月) 03:17:16
  • シード値教えてください -- 2024-01-11 (木) 18:47:44
  • 段位認定ページの再統合に伴い、コメントページの内容を編集しました。消えたコメントがあるかもしれませんがご理解お願いします。 -- kanrinin? 2024-01-08 (月) 10:24:49
  • Ver.6の真・極伝のACHIEVEMENTの計算式が他より厳しくなってる。楽曲毎のBADが1%切っても100%にならなかった。 -- 2024-01-01 (月) 03:07:40
    • このコメントで思い出したので言うと、ver.6 極伝でも同じ現象が発生した(楽曲毎のBADが1%切っても100%にならない)のでACHIEVEMENTの計算式は間違っている可能性が極めて高いです、すみません。 -- ? 2024-01-01 (月) 03:16:00
      • 後もしかすると一部にだけACHIEVEMENTの計算式が異なっている可能性もあるので何か分かりました際には教えてくださると嬉しいです。 -- ? 2024-01-01 (月) 03:23:01
      • 真・極伝のアチーブ100%の許容BADは9-9(10?)-10-9になっていました。真・極伝は各楽曲の総ノーツの0.7%以内になっている可能性があります。(十段~極伝は未検証です) -- 2024-01-01 (月) 10:18:57
      • 追記:九段以下が1%、十段が0.9%、皆伝が0.8%、極伝が0.75%くらいになっています。 -- 2024-01-01 (月) 17:47:59
      • 空BADと通常BADについて/Proxima 86(空BAD0) 35%Proxima 96(空BAD59) 27%Proxima 91(空BAD55) 31%Pronima 79(空BAD33) 41%Proxima 84(空BAD41) 37%Proxima 83(空BAD0) 38%このとこから、「ACHIEVEMENT」には空BADと通常BADの影響に差はない。すなわち、「ACHIEVEMENT」にはBADの数にのみ影響する。 -- 2024-01-01 (月) 23:33:56
      • ↑すみません、これでは何を言っているのかわからないので、見やすくしたものを再度載せます。 -- 2024-01-01 (月) 23:37:04
      • 空BADと通常BADについて/次の6つは「Proxima [BADそのものの数]([空BADの数]) [ACHIEVEMENT]」をそれぞれ表している。「Proxima 86(空BAD0) 35%」「Proxima 96(空BAD59) 27%」「Proxima 91(空BAD55) 31%」「Pronima 79(空BAD33) 41%」「Proxima 84(空BAD41) 37%」「Proxima 83(空BAD0) 38%」。このことから、「ACHIEVEMENT」には空BADと通常BADの影響に差はない。すなわち、「ACHIEVEMENT」にはBADの数にのみ影響する。 -- 2024-01-01 (月) 23:38:25
      • ちなみに「Proxima 86(空BAD0) 35%」をwikiにある「ACHIEVEMENTの計算式」に当てはめると「110-67.4≑42」から本来は42パーセントになるはずである。尚、「Open up the furture 50(空BAD24) 68%」は「ACHIEVEMENTの計算式」に当てはめるとこの公式が成り立っていたので、どうやらver.6十段~真・極伝にはそれぞれ何にかしらの補正がかかっている。ちなみに、BADを出せば出すほど、ACHIEVEMENTの計算式の計算結果とのズレが大きくなるので、「九段以下が1%、十段が0.9%、皆伝が0.8%、極伝が0.75%くらい」と言う情報を合わせると「A=(BAD数/総ノーツ数)×1000」の「1000」部分をそれぞれの段位において修正すればいいと仮説を立てる。 -- 2024-01-02 (火) 00:30:18
      • 仮説からACHIEVEMENTの計算式を組み直しました。恐らくはそれぞれの段位における式で問題ないかと思われます。計算が間違えやすいかもしれませんが、何か不具合があられましたらまたご連絡ください。ひとまずはご協力ありがとうございました。 -- ? 2024-01-02 (火) 00:46:56
    • この現象ver6の十段で発生した覚えがあります。ゲージの減少量増加に合わせてachievementも厳しくなっているのかも? -- 2024-01-01 (月) 03:44:44
  • はい、最難関更新です(絶望) -- 2024-01-01 (月) 00:25:05
  • 真極伝で出てくる新譜面はTaixoon, Purgatriumph, ⊿El FinΣ Origin, The Aggressor, Silently Determinationの中から2,3曲かなーと予想。第5回公募の範囲だとこれくらいしかLv12上位以上になりそうなのが残っていない気がする。 -- 2023-12-31 (日) 16:46:07
  • そろそろ真極で13来そうやね。逆に嘘葬送歌以上じゃないと今回の真極ボスとしては弱く感じる -- 2023-12-31 (日) 11:40:24
    • だとしたら戦歌のがあるから不安… -- 2023-12-31 (日) 13:08:31
  • var6真極伝の道中はどうなるんだろう。今シーズンのヘキサみたいな曲と言っても色々ありそうだし -- 2023-12-30 (土) 22:44:47
    • 個人的にはヘキサのスピード(BPM210)というよりもむしろセブンスの方に近いもの(BPM238)がまだ数個残ってるから、それらが入るかロマネスク、新千年女王とかの既存譜面で仕掛けるかで難易度が天と地の差で変わりそうな気がする。ただドリスタを見る限りセブンス以外の既存曲が入ったら間違いなく簡単になると思うし、少なくとも新譜面が入ったらヘキサの上位互換になりそうな気がする。 -- 2023-12-30 (土) 22:57:13
    • bpmが早い過去曲にBoostかかってるんだよなぁ…その中ではsetUpとDainsleIVが出やすいか -- 2023-12-31 (日) 05:19:50
  • 4曲目の難易度とゲージ量とが相まって過去最凶クラスの極伝が出来上がりよった… -- 2023-12-30 (土) 19:49:10
    • 後、真・極伝どうなるのですかね -- 2023-12-30 (土) 19:50:02
      • これで真極伝出るんだったらいよいよこのゲーム終わる(終わらないにしても最難関は更新されそう) -- 2023-12-30 (土) 20:05:41
  • 極伝からヘキサエクス並みの譜面が降ってきた… -- 2023-12-30 (土) 19:29:14
  • 皆伝むずすぎ。1~4曲目どれもやばいけど4曲目が本当に難しい。真極伝持っててもアチーブメント初見100パー無理だった -- 2023-12-23 (土) 19:08:27
  • 今年の段位もどうなるか楽しみだなぁ -- 2023-12-16 (土) 22:13:58
  • ver6 十段のゲージ減少量がいつもよりちょっとだけ多いですね。31BADでゲージ空。 -- 2023-12-16 (土) 20:04:06
    • 本当ですね、しかもBAD30個分出してからゲージを満タンにするのに620ノーツ(全てPERFECT)だったので、条件がキツくなっていますね。情報ありがとうございます。多分僕の憶測ですが、皆伝、極伝と進むにつれてBAD許容量が3ずつ少なくなるかもしれません。それで真極伝は前みたいにBAD許容量が22ぐらいに治ると思います。 -- ? 2023-12-16 (土) 22:32:16
      • そうしたら、今回は極伝がだいぶやばそうなんですけど!許容が減って、しかも多分今回は曲も難しめの選曲なので。 -- mii1597? 2023-12-17 (日) 22:23:00
    • ゲージ量のせいで漢祭りが入ってることで悪名高い(?)ver2並かそれ以上の難易度と化してしまった十段‥ -- 2023-12-19 (火) 00:59:40
  • 八段がどれぐらいヤバいかというと、前作の段位認定ver.5皆伝4曲目のプレプラ(EXTRA+)を連想してもらうといかにヤバいかが分かる。 -- 2023-12-10 (日) 17:51:51
    • ver.3の難易度に戻った感じですよね…4曲目の難所は運命論(extra)の序盤の乱打にも近い。あそこまでにゲージを90%~満タンにしてないとやばい -- 2023-12-10 (日) 18:57:47
  • さて、ver.6の初段から八段までの攻略を記載しました。今回は各譜面において難所となりうる部分に注意を払いながら記載しました。次回は、ver.6の九段と十段だと思われます(わかりませんが)。ver.6の初段から八段までの楽曲を参考にしてどのような楽曲やどのような新譜面が出るかを予想してみてください。 -- ? 2023-12-09 (土) 23:14:04
  • 段位ver6きましたね~、しばらく編集競合が多発するかと思われますが頑張って編集しましょ -- kanrinin? 2023-12-09 (土) 19:37:23
    • はい、お互い気楽に行きましょう -- ? 2023-12-09 (土) 19:39:48
  • Ver.4極伝レポート 親指持ちプレイ /1曲目(67%) 4曲の中では足切りだが、脱力のできる箇所が無く、気を抜くと一瞬で落ちそう。/2曲目(70%) (人差し指中心の)2本指主体プレイでは後の3曲目といい勝負をするが、親指ならば指を横に動かすという面ではこちらが楽で落ちる雰囲気があまりなかった。脱力もこの譜面が最もしやすい。/3曲目(70%) 終盤の難所で最後の最後がキツく5分の2まで削れた。最後に関してはあらかじめ捨てノーツを決めてそれ以外の部分で崩さない方がゲージの被害を抑えられると思った。とはいえ、終盤さえ除けば、大半は脱力が通用すると感じた。/4曲目(55%) 難所はやはり2回の発狂であり、それ以外はゲージを満タンにして臨む譜面。特に2回目の終盤にある難所(普天8分同時押し混じり16分や微縦連の部分)で体制が崩れやすく、その後に訪れる24分混じりの配置で酷い結果を生み出すハメに。ここだけでゲージが7分の1まで削れた。/総評 「4曲通じていかに体力を温存できるような指の動かし方が出来るか」「邪華で捨てノーツを選んでそれ以外の部分ではある程度確実に叩けるようにしておくか」「Strelitziaの難所でなんとしてでもゲージを耐え切るか」が親指プレイでこの段位を制するのに重要だと感じた。あとは親指の準備運動とアフターケアも大事に。楽しいということさえ除けば、怪我のリスクが少なく、合格もしやすい「親指でない2本指主体プレイ」さらに可能ならば「多指」を本当は推奨。自分もメインは2本指主体なので… -- ? 2023-10-11 (水) 01:18:53
  • ハイパーの%伸びない -- 2023-05-26 (金) 00:34:27
  • Ver.5真・極伝 久々にやったけど、1曲目99%、2曲目84%、3曲目80%、4曲目…67%。うん、やっぱハイパー無理、というか異次元。 -- 2023-02-25 (土) 02:15:02
  • Towards the 300とvolcanic転生「結局俺らの出番なかったな。」 -- 2023-02-13 (月) 21:06:27
  • 真極伝ヘキサエクスで毎回ゲージボロボロになるから4曲目秒殺される -- 2023-01-13 (金) 08:27:01
  • 真極伝初見合格出来たけどbpm速くてシンプルにきつい。 ハードクリアはまだ遠そう -- 2023-01-05 (木) 12:31:21
  • 単純計算だからずれてるかもしれんが、Ver.5のBAD数で極伝なら多くて320個程度出せるけど、真・極伝ならBADを多くても210個しか出せない。しかも、大きな難所に対して、一気に出せるBAD数も33個から22個まで減ってるから、かなりキツキツ段位になってる。 -- 2023-01-04 (水) 22:40:34
  • 真極伝だけゲージ厳しい気がする(bad23個でゲージがなくなったので) -- 2023-01-04 (水) 18:42:20
  • LV13がガチになりそう。てかなってる。 -- 2023-01-03 (火) 10:17:18
  • ↓7 オメブリで苦手意識を持っている人が多そうだから、技術では間違いなくバージョン3の方がむずいと思う。ただ、体力面ではバージョン5の方が優ってる。だからむずいかどうかはオメブリに耐性があるかどうかで変わると思う。 -- 2023-01-02 (月) 20:10:09
  • 真極伝、これだけは3本指を使わないとクリアできんわ。しかも初見4曲目で落ちたし。 -- ? 2023-01-02 (月) 12:39:58
  • 極伝と真極伝の壁デカすぎ問題(ほぼ最後のせい) -- 2023-01-02 (月) 12:24:35
  • 誰がまだ上の段位があると予想できたかよ -- 2023-01-02 (月) 10:42:43
  • 真極伝・・・!? いや何が起きた -- kanrinin? 2023-01-02 (月) 09:46:31
  • 大晦日と元日の2日で12が6譜面増えてるのおもろい -- 2023-01-01 (日) 21:37:18
  • もっとヤバいやつが出たのだが。 -- 2023-01-01 (日) 20:21:36
  • 初見プレイのとき4曲目以外11と思ったわ。バージョン3とどっちがムズい? -- 2023-01-01 (日) 11:24:06
  • このメンツでAcriterがどこかしらに入ってたら、ワンチャン後の楽曲の譜面全てがウイニングランになってた説ある? -- 2023-01-01 (日) 04:03:06
  • 極伝5にAcriter入るかなーとか思ったら違った -- 2022-12-31 (土) 21:10:59
  • ver.5の極伝、地力譜面が多いから適正が上から挑戦するのは簡単だけど下から挑むと終始発狂譜面に見えてキツそう -- 2022-12-31 (土) 20:50:26
  • 実は初段も攻略を書いていた(Wikiには載せていません)ので、一つ判明したことですが、初段は赤い単体ノーツのみしか出てきませんでした(チェインノーツとホールドノーツ、後、同時押しが一切出てきませんでした)。 -- ? 2022-12-11 (日) 11:27:21
  • さて、ver.5の二段から八段までの攻略を約4時間半ほどかけて、記載しました。今回は各譜面の難易度に照らし合わせて急所をつかむだけではなく、新しく出てきた配置には、ピンポイントで載せました。次回は、ver.5の九段と十段だと思われます(わかりませんが)。ver.5の初段から八段までの楽曲を参考にしてどのような楽曲が出るかを予想してみてください。それではまた来週。 -- ? 2022-12-11 (日) 00:05:52
  • Ver.4皆伝挑戦レポート Oddは1曲目ということもあり十段クラスの比較的易しめな譜面という印象で、ゲージもほぼ常に満タンをキープできました。しかし問題は雪景色からで、終盤難が際立つ2曲目の難所をギリギリで抜けると3曲目の第1難所までの間に稼ぎがかなり少なくゲージ半分以下で難所に挑まされるため2曲目のラストか3曲目の第1難所の練習が必要だと思わされました。それでも3曲目はゲージ1/3くらいでやや余裕をもって通過できましたが、完全初見で挑んだPain of herでコテンパンにやられました。冒頭から稼ぎ少なめ物量多めの体力譜面で指が追い付かず、仕方なく多指に切り替えた瞬間いきなり緩めのトリルに変貌してGOODやBADを量産させられ、その後も微々たるスライドで回復をしながら難所をつなぐというVer.3皆伝のような取り方で死の淵を彷徨うような演奏を繰り返した末にFAILEDとなりました… -- kanrinin? 2022-09-10 (土) 17:55:36
  • あのver.3極伝(間違っていなければ)に挑むといきなりLV.11最強格のPhotonですからね…。Photonも許さぬver.3皆伝に合格した直後にver.3極伝に挑むと、絶望感だけでなく「え、これ合格できるの?」という疑問も同時に浮かんでました。 -- ? 2022-08-18 (木) 23:29:11
  • お祝いありがとうございます。私は挑戦4回目での合格となりました。ヨさんのおっしゃるENGRAMは私の場合ゲージ1/4どころか半分以下にまで削られましたがBURST Vの始めが稼ぎということもあり難なく4曲目到達出来ました。 -- kanrinin? 2022-08-18 (木) 22:44:11
  • 合格おめでとうございます。僕もキリバリではゲージをかなり削られます。4曲目となると体力をだいぶ消耗しているので辛いです。また、僕は最初の頃はタップノーツは取れるけどスライドノーツが全然取れなくてかなり苦戦しました。合格した後、極伝にいって絶望感を味わいました。極伝は未だにきつい。 -- mii1597? 2022-08-18 (木) 22:41:10
  • おめでとうございます!正直疲れている状態でこの情報を見たときに驚きを感じつつも、疲れがじわじわと取れていきました。合格された今だから言えることなのですが、実を言いますとこのゲームで自分が最初の壁にぶつかった段位がVer.3皆伝なんですね。あの時はキリバリにだけ苦戦して少なくとも5回はそこで落ちた記憶があります。キリバリ許さぬあと、個人的にはENGRAMも苦手な譜面でしたね。他2曲はまだしもENGRAMは後半で段位ゲージが4分の1以上削れるということがよくありましたからね。そして4分の1以上削れた回は、キリバリで撃沈されました…。 -- ? 2022-08-18 (木) 21:32:01
  • ↓MISSと表記した箇所は別ゲーと混同してました -- kanrinin? 2022-08-18 (木) 09:56:12
  • ver.3皆伝合格しました…!4曲目ですが十段~皆伝適正者にはMISSを出しながらゲージギリギリで耐えて高密度スライドで回復を繰り返すという方法での攻略が薦められるかもしれないですね。段位ゲージのBAD許容数が34なのに対してBADを121も出して通過できたのはスライド回復あってこそだと思います… -- kanrinin? 2022-08-18 (木) 09:55:14
  • そうですね。4曲目の譜面は他の譜面では見かけないような配置が多いですから、それが余計に難しくなっていますね。直接対策できる譜面があればいいですがLV.11としてみるとRoar In Eternity(EXTRA+)ぐらいしかないですかね…。Chronomia(EXTRA)に関しては最近追加された楽曲であるApophyllite(EXTRA+)がいい練習になると思います。 -- ? 2022-08-10 (水) 15:37:19
  • 苦手譜面のChronomiaがあることでずっと敬遠していたver.3皆伝に挑戦しました。今日は実力上振れだったようでChronomiaまでをかなりの好成績でクリアし4曲目を前にゲージほぼ満タンという状況で臨んだKIRIBARI、はっきりいって「惨敗」でした。第一難所が鬼門とかいうレベルじゃなかったです…。これは問題大ありなのも頷ける。 -- kanrinin? 2022-07-27 (水) 17:33:49
  • mii1597さん、情報ありがとうございます。そうか、いつもなんだ… -- kanrinin? 2022-06-25 (土) 11:25:39
  • normal ゲージでも背景の鮮度は変わります。ゲージの量がクリアの量よりも多くなると背景が一気に明るく?なります。段位だけでなく普段からの仕様ですよ。 -- mii1597? 2022-06-25 (土) 08:03:39
  • まずはVer.2十段の合格おめでとうございます。さて、不親切との意見を受け新たにVer.2十段用の2曲目の攻略を記載しました(コピペでも良かったのですが個人差の大きい譜面であったため、より丁寧な解説を入れました)。Ver,2十段の2曲目の攻略ですが個人的には本当に癖のある配置の多い印象を受けます。また今では4曲目よりも3曲目の方が簡単に感じるのですが、体力がついていない頃はやはり3曲目の方が難しく感じるのですかね…。当時の自分は圧倒的に稼ぎのない3曲目の方が難しかったです。またゲージについてですが、ゲージの量によって背景の鮮度が変わるのは事実だと思われます。具体的にはゲージの量が溜まっているほど、赤色の濃度が濃くなり、ゲージの量が不合格寸前の量であると、逆に赤色の濃度が薄くなる(すなわち白色)ように感じます。一度初段等で確かめてみた方がわかりやすいかもしれません。 -- ? 2022-06-24 (金) 23:04:09
  • 追記になりますが、恐らくHARDゲージの溜まり具合が関係していると思われる演出を発見しましたのでご報告いたします。通常ですと赤か桃色などの暖色になっている背景が、HARDゲージギリギリで3曲目を通過した後に白色になっていることを確認しました。4曲目の稼ぎを繋げながら背景にも着目して見ていたところ、あるところからいつもの暖色背景に変わったので演出があるのは確定だと思われます。発生条件等は不明なので今後解明していきたいところ。 -- kanrinin? 2022-06-24 (金) 20:26:02
  • ver.2十段合格出来ました~!4曲目で衝撃の900000点ぴったりをたたき出して驚いておりますw さて、攻略した感想としては、途中のリザルトが出ている間にPCで攻略を見る余裕があったので攻略を見ながらやっていたのですが、2曲目の攻略でver1十段まで遡らせるのは不親切という印象を持ちました。ver1十段のコピペにはなりますがver2十段にも攻略情報を載せたいと思います。そして4曲目は適正者の私からしてもかなり稼ぎが多い譜面だと感じたので3曲目で残りBAD許容数が極限まで減っても大丈夫そうですね。 -- kanrinin? 2022-06-24 (金) 20:22:45
  • gengaozo(EXTRA)ですね。あの譜面を一度左右反転でやってみたのですが、おっしゃられている通り逆手始動の離れ配置16分3連打の部分が叩きやすくなっていますね。道中の乱打もそんなに難易度が変わっているとは言い難いですね(そのおかげで二通りの乱打譜面が練習できるという利点もある)。ただ、個人的には反転でver.3十段の譜面をやってみるとその段位の4曲目で難易度が上がっているようにも感じました。とはいえ、ミラーもありだと思います。 -- ? 2022-05-10 (火) 21:21:45
  • 先ほど書いた文章で「ver.3の4曲目」とありますが、正しくは「ver3皆伝の4曲目」です。すいません。 -- ? 2022-05-10 (火) 21:09:31
  • 自分がミラーの効果を実感したものとしては、ver.3十段のgengaozoです。序盤は通常譜面だと左始動の離れ配置16分3連打ですが、右利きで多指に慣れていない自分はここがコンボカッターでした。しかし、ミラーを使用してプレイしたところ難易度が格段に下がりました。ただ、今回ミラーのテストに使用したのが別の段位ということもあり2曲目以降にミラーがどのような効果を発揮するかは不明です。 -- kanrinin? 2022-05-10 (火) 15:43:51
  • 何段かはわかりませんがまずは合格おめでとうございます。さて本題に入りますが言われてみればそうですね。特に思ったことなのですがver.3の4曲目はミラーにすることで第一難所が楽になることもあると個人的には思います。実を言いますと自分は左利きというのもありまして通常プレイ時も含めて常時ミラーをかけているのですが、ミラーでも現状では記録が変わっていないためミラーをかけてもいいと思います。一応なんですが、どの曲のどの譜面でミラーをかけると楽になったかを教えていただけますと今後の参考になると思います。 -- ? 2022-05-10 (火) 12:54:57
  • 段位認定でミラーをONにしても合格出来ることが確認出来たので、左手多用や右手多用の段位ではミラーの使用を推奨しても良いのではないでしょうか? -- kanrinin? 2022-05-10 (火) 08:42:34
  • まずはver.1十段の合格おめでとうございます。このコメントを見て一度試したのですが、微縦連のみの地帯については段位においては餡蜜の方がBADを出しづらいですね。さて次の段位ですが恐らく皆伝に挑戦されると思われますがver.3や4から挑戦される事をおすすめします。 -- ? 2022-03-20 (日) 18:14:22
  • Ver.1十段やっと合格しました... サファイア閃光の微縦連は指2本を縦に構えて餡蜜処理でも割と光りましたね -- kanrinin? 2022-03-20 (日) 14:31:02
  • 一部の誤字について、修正を行いました。なお、語尾の統一などを検討中です。 -- kanrinin? 2022-03-17 (木) 16:00:27
  • Vさん、こちらこそ本当にありがとうございます! 私の方でも確認させて頂き、誤脱字などの修正を行う可能性がございますことをご了承いただけると有難いです。 -- kanrinin? 2022-03-13 (日) 16:57:58
  • まず、長文になることをご了承ください。ver.3及びver.1初段以外のすべての段位の攻略情報を書き終わりました。1か月もの時間が掛かってしまいましたが何とか完成させることができ、ほっとしています。各段位ではどの曲が一番難しいかや各譜面における攻略への急所をつかむように段位の曲を1曲1曲やって難所を書き記しました。もしかしたら文を改変する事があるかもしれないですが、これを参考になって合格者が出たら幸いです。最後になりましたが、段位認定の攻略を書く場を設けられました管理人に感謝を申し上げます。 -- V? 2022-03-10 (木) 16:21:35
  • ver.2の編集終わりました。後はver.3だけですのでこのまま完成させたいと思います。 -- V? 2022-03-05 (土) 19:53:19
  • Vさん、本当にいつもありがとうございます…!一応名だけの管理人やってるのになかなか編集出来てなくてすみません… -- kanrinin? 2022-02-26 (土) 21:58:40
  • ver.1の編集終わりました。前回は優先してほしい部分を聞きましたが意見が無かったため、先に終わらせておきたいところをしました。 -- V? 2022-02-26 (土) 19:32:03
  • ver.4の編集終わりました、ひとまず、数日は休むつもりですが、編集して欲しいところがあれば気軽におっしゃってください。優先的にします。 -- V? 2022-02-17 (木) 17:38:06
  • 毎日のように段位の編集してくださる方ありがとうございます。ここまで手が回らなくて本当に申し訳ない… -- kanrinin? 2022-02-16 (水) 21:15:00
  • ノーツ数はどうですかね。ノーツ数が多くてもスライドが多いとかがありますからね。でも載せた方がよろしいかもしれません。 -- V? 2022-02-12 (土) 17:09:06
  • レベルについては載せといた方がよろしいとは思います。低レベルでは参考になると思います。 -- V? 2022-02-12 (土) 17:05:14
  • 段位の課題譜面のレベルとノーツ数って表に記載したほうがいいですかね... -- kanrinin? 2022-02-12 (土) 16:35:13
  • 情報追記してくださった方(特に皆伝・極伝)ありがとうございますm(*_ _)m 当方十段程度の実力しかないもので、本当に感謝しております。 -- kanrinin? 2022-02-09 (水) 09:53:56
  • ページ作成。課題曲等情報求む -- kanrinin? 2022-01-29 (土) 16:32:47