[E]ntry:[N]o.153/[D]ΦLL

Last-modified: 2024-12-27 (金) 01:06:12
作曲者DJ.m@9!c Prince
難易度EASY5ノーツ数638
NORMAL7860
HARD91052
EXTRA101313
EXTRA+111547
BPM
演奏時間

読み方は不明である。

攻略

EASY:
 EASYとは何かを問いたくなるような譜面。具体的には8分がひたすら流れてくるという内容であり、音ゲーがやったことのない者がいきなりこの譜面に挑むと地獄を見る。また、この譜面は中盤以降にリズムの取りづらい配置がいくつかあり、これまた音楽経験があったり音ゲーにある程度親しんでもいない限りはいきなり捌けるということはかなり酷である。そして8分が譜面の大半に流れてくるため、体力が削られやすい。最後に伝えたいこととして、この譜面には道中1か所に交互の16分5連がある。
NORMAL:
 8分主体の体力譜面。この譜面はノーツがノンストップで流れてくるため、それ相応の体力が求められるわけだが、時々16分が現れたりする。特に16分は非交互のものかであることに注意。12分もある。終盤には同時押し混じり8分が流れてくることに注意。
HARD:
 基本は同時押し混じり8分をしっかり処理できるかどうかが求められるところから始まる。この譜面の難所は時々現れる16分で中には非交互のものまであるため要注意。中盤には12分が時々混ざってくるためそのリズムを押さえておこう。また、12分からの同時押し混じり8分への移行に関してはリズムの切り替えタイミングが少し厄介であることに注意。また、この同時押し混じり8分は同時押しにおいて特に体力が消耗しやすいことに注意。終盤の12分の部分がかなり難しいことにも注意。譜面全体を通してノンストップでノーツが流れてくるため体力消耗に注意。
EXTRA:
 8分同単押しにおいて、独特な配置をしているせいか地味に叩きづらいものが多い。特に8分の叩くリズムの拍が付点8分で押さえがちであるので注意せよ。また、この譜面の難所として8分同時押しが挙げられる。この譜面の8分同時押しは片方の指のみを特に動かすような軸配置の構造になっており、指を大きく動かす方で複雑な動きをするためかなり難しい。特に逆手は叩き間違えを連発しやすいことに注意せよ。加えて8分同時押しは体力が根こそぎ以ていかれるのことに警戒せよ。12分もあることにも注意せよ。密度そのものはとびきり濃いものは無いものの、独特な配置に注意せよ。
EXTRA+:
 EXTRA譜面で既に癖がつきやすかった8分同単推しの配置パターンは健在で、さらに同時押し混じり8分の至る所に微縦連が混ざる癖譜面となっている。微縦連においては指が追いつきにくく、全て追いついたとしてもその後にある同時押し混じり8分で叩くタイミングがずれやすいことに注意。特に逆手の指がその傾向にあることは留意しておこう。あと終盤の微縦連&同時押し混じり8分もこの傾向にあることを押さえておこう。微縦連で急激な体力消費をするのはもちろんだが、ノーツ数が多いことで持久的な体力消費もバカにならない。同時押し混じり12分などもあり、この部分は多少指が追いつきにくい。以外にも微縦連の混ざっていない同時押し混じり16分もタップ位置が間違えやすいことに注意。

試聴

コメント