L4 : THE UNREVEALED

L4 : THE UNREVEALED

EASYHARD
LEVEL99
Notes11241224
BPM72
ArtistIce
Time5:19
ChapterL

・日本語にすると「不明」
・別名「Latent(見えない)」
・奥の青髪の少年をタップすると出現する。(一瞬だけLのマークが現れるのが目印)

特徴

他の楽曲に比べおとなしい個所がかなり多い。EasyでもHardでもその点だけ見ればLVの逆詐称を起こしており、しっかりたたけばスコアは伸びる。構成自体も把握はしやすく、Chapter Lの中ではFailを起こしにくい構成であろう。

反面、難しいところはとことん難しく、Easyは混フレ、Hardはこれに加えClickの暴発等、Chapter Lの中でも非常に強いコンボカッターがプレーヤーを襲う。このおかげで上位の評価を獲得するにはかなりの努力を要する。

[Easy]
困難な点は混フレだが、共通して、画面の上半分、下半分でそれぞれ意識を離して攻略すれば、似たようなことを連続してやっているのだということに気づくと思われる。この点Dutch FormosaProtestに近く、両曲の攻略ポイントをそのまま生かすことができる。
前半はClickとHold。後半はCdragとHold。その後HoldとClickはかなり忙しくなる。常に3連符を意識すること。その後のCdragとHoldは、Cdragの動きを常に意識すること。

[Hard]
譜面の把握はそこまで難しくないが、中盤のClick大爆発は構成が把握できても指が追いつかない。

プレイ動画