ここは16×16  ↓あけておく

                ここは16×16
                  あけておく

概要 Edit

pondo氏の北斗の険に登場する謎の単語。
其の10で登場した。
元動画は削除されている。
ャギペルボノドに設置されていたガスタンク(ャギの頭部型)を爆発させたところ、
突如として空いっぱいをャギの素顔が埋め尽くすというカオスな光景に。
その後しばらくしてャギの素顔の代わりに表示されたメッセージがこれである。

テクスチャ上に書き込まれているようであり、製作段階において位置決めを行った際のメモ書きと思われる。
しかし、唐突に空に表示される謎のメッセージがあまりにシュールで、視聴者には大受けしていた。
空のメッセージを無視してャギとケンシロウのやりとりそのものは普通に進行していくのもまた、シュール。
(ただし、ケンシロウはャギの素顔が空にわき出た際に台詞は普通だが、明らかに挙動不審になり思いっきり動揺していた)。

バグ供養 Edit

黒猫道氏のバグ供養でも、さりげなく背景に表示されているのが確認できる。

訳有りチートバグ 3 Edit

同じく黒猫道氏の訳有りチートバグ 3でも、北斗「これ以上の血を流してよいものか」をシンが食らった際に表示されている。

げっだん Edit

同じく黒猫道氏のMAD動画でも、激しく踊るケンシロウの背景にひっそりと登場。

関連項目 Edit

スペシャル9?
Tボタンでスキップ
ひたすら デバッグ
(制作中)