競売をはじめます

概要

にしきがおコンテスト2021において、まろうじん氏投稿のにしきがお作品に登場したセリフ。

スペマRP氏選考の9番目(全体の9番目)に登場した「いただきストリートDS」のマリオ・ピーチ・クッパのにしきがお。
まろうじん氏は前の年にも同じ作品で源氏パイ姫とAGOクッパでにしきがおコンテスト2020に参加しているが、よりパワーアップして帰ってきた。

氏のコメントにもある帽子の部分も顔になっているクソミドリマリオもさることながら、単眼でクッキングパパばりのAGOになったクッパと変顔のピーチも目を引く。字幕のクッパとピーチが逆なのもポイント。まさに「三者三妖」。
「競売をはじめます。」というセリフがあるので、いたストにある競売の一幕と見られるが、このにしきがおの競売のようにも見える。いら ないよ!!

あまりのインパクトからかブロックの投票では39.6%の得票率を得るが、もり氏の川島教授にわずか0.2%及ばず、惜しくも決勝進出を逃した。

【おまけ】競売をはじめます

選択肢 投票
(左)マリオ 84  
(中央)ピーチ(クッパ) 195  
(右)クッパ(ピーチ) 77  

関連項目

にしきがおコンテスト2021
源氏パイ姫
ヴァンたちはどうするの?
どのきかんしゃを えらぶんだ?