タラ

タラ【たら】(Area) Edit

  • G10にて、ゲーム内最大の規模を誇る都市として実装。しかし実装前の懸念通り最も重い都市となってしまった。
    • 実装当初はマップは広いもののその殆どが単なるオブジェと化していて、実質的な機能は極端に少なかった。
      • 建物は沢山あれど中に入れず、各種施設のNPC達も屋外に棒立ち。
        結局は影ミッションと多少の施設機能があるストーンヘンジ周辺にプレイヤーが集中し、用事が無い限り街中に入るのは敬遠される有様であった。
    • G11ラフ王城G12で一部の施設内のマップが実装され、地味ではあるが機能が徐々に拡張されていった。
    • しかしG13にて開発室長交代により拡張は終了した。

由来 Edit

  • 現実のアイルランドにあるタラが元ネタであろう。もっとも地理的な関係を現実のアイルランドに求める意味はないだろう。なんといっても現実ではタラとベルファストは地続きなのだから。

外部リンク:wikipedia.ja:タラの丘

タラのNPC Edit