HMS Glasgow (Type 26)/コメント

Last-modified: 2025-12-15 (月) 19:17:37

HMS Glasgow (Type 26)

  • 写真を添付しました。何か問題がありましたら言ってください -- 2023-11-04 (土) 03:00:23
  • 史実書いときましたよ -- Nelson? 2023-11-05 (日) 20:52:01
  • 対潜というよりは艦隊防空強めなオールマイティ艦だね。今時みんなそうなってきてる。 -- Nelson? 2023-11-05 (日) 20:58:35
  • あく弱体来てくれよ~頼むよ~ -- 2023-11-11 (土) 05:22:33
    • バトパ艦って追加直後はやけに強いよね -- 2023-11-11 (土) 12:24:15
  • 対空実質9枠とかおかしい -- 2023-11-12 (日) 00:16:36
  • 弱体化するにしても何弱くすればいいんだろ?ボフォースいじるともがみまで弱くなっちゃうしHELSもF127が積んでるし -- 2023-11-12 (日) 01:46:42
    • 艦砲かハープーンナーフして防御寄りにするとかじゃない -- 2023-11-12 (日) 01:56:20
    • 防空の数を少し減らすとか、ハープーンの耐久を下げるとかかねー -- 2023-11-21 (火) 06:59:18
  • ハープーンはまじで弱体化してほしい。チャフ効かないし、5秒おきに5万とかぶつけてくるぶっ壊れ。こいつと会敵したらどっちが先に火力ぶつけるかで勝敗決まるクソゲーになる。 -- 2023-11-12 (日) 09:44:35
  • これテストプレイしてんの?毎度ながらバランス調整がガバガバすぎる -- 2023-11-12 (日) 13:38:55
  • ベルゴロドぶりのぶっ壊れ性能だね。テストプレイでダメージのアベレージを検証しないのかね。 てか完全に食われてしまった課金艦マヤの立場…。 -- 2023-11-12 (日) 16:50:02
  • こいつ弱体化入らなかったらマジでこのゲーム終わるぞ -- 2023-11-13 (月) 01:04:30
    • 今の所、こいつはベルとかユーリーで水中からボコすしか安定して倒す方法ないなぁ。遠距離から旋回しながら撃てば航空機でも倒せるかも。 -- 2023-11-13 (月) 07:31:30
  • ヘルスレーザーにボフォースって対空強すぎwチャフ無効のミサイルなんて、プレイスキルなんて関係なくなるやろ馬鹿か運営 -- 2023-11-13 (月) 09:45:17
    • 魚雷に化ける対潜ミサイルもチャフ無効なんですけど…いやまああれは魚雷になるのと、潜水艦に対魚雷デコイが乗ったからであって、水上艦なら対潜ランチャーで破壊できるって言う対抗手段があるからこいつのハープーンとは違うけど。 -- 2023-11-13 (月) 16:54:11
      • 対潜ミサイルは軌道でわかるけど、こいつのハープーンはわからん -- 2023-11-14 (火) 09:10:29
  • こんにちは。今、この船を手に入れたところです。早速試合に行ってみましたが、地獄を作ることができました。現場からは以上です。 -- 2023-11-13 (月) 12:58:12
  • バトパ艦なんてDDXとかみたいにマイルドな性能でいいのに、なんでこんなぶっ壊れにするんだろうか。デスマッチこいつとベルカスしかいなくて萎える。 -- 2023-11-14 (火) 08:22:48
    • 潜水艦でボコすしかないすかね…… -- 2023-11-22 (水) 19:01:16
      • 個人的にユーリィがおすすめです。YJ-18bでチャフ焚かせてブラヴァぶつければ、グラスゴーみは大体勝てました。 -- 2023-11-22 (水) 19:35:44
  • ぶっこわれ -- 2023-11-14 (火) 13:07:44
  • もがみを完全に喰らったなw 防空多いうえにチャフ無効のミサイル持ってるから初心者でも簡単に火力出るんだよなぁ、後初期装備である程度強いし -- 2023-11-18 (土) 21:51:55
  • x51積んだらチャフという概念消せるw -- 2023-11-19 (日) 13:48:42
    • 普通に強い -- 2023-11-19 (日) 18:31:51
      • デスマッチ見たいな近距離戦でx51ほぼ落とされないからなぁ..なんで使ってる人少ないんだろう -- 2023-11-20 (月) 21:28:18
      • 結構いますよ -- 2023-11-21 (火) 08:37:07
  • なんか課金艦持っていてもこんなの出るなら今後買いたくないな…(T_T) -- 2023-11-22 (水) 11:11:11
    • 言うてほんとの純粋な課金艦たるマーケットに出そうも無い、リレンとかイサコフはやっぱマーケットの奴と比べても性能は高いし、翌月には確実にマーケットに出るバトパ艦艇と違って次いつ手に入るかも不明な以上、買えるなら買っておいた方が良い。 -- 2023-11-22 (水) 12:15:37
  • この船グレラン持ってないから、魚雷多くて対艦火力あるハンゾウ君だったらワンチャン勝てるかも -- 2023-11-22 (水) 13:16:09
  • 乗り出しそのままでも圧倒的な火力という -- 2023-11-26 (日) 21:17:11
  • BOT戦ばっかやっててオンライン行くと開幕即死やらなんやらで戦犯になってばかりの勝率低すぎる自分が、これに乗ると最後まで生き残り善戦して味方の支援までできるようになるぐらいには強い。すなわちヤバい -- 2023-11-27 (月) 00:45:21
    • まぁチャフ無効のミサイル、厚い防空があるからプレイスキルなんて関係なくなるんだよね -- 2023-11-27 (月) 08:19:24
      • そうそう。使ってるぶんには楽しいかもしれないが飽きてくるし、環境のためにこれはナーフすべきだと思う。 -- 2023-11-27 (月) 11:01:05
      • こいつの小隊とか害悪でしかないからまじでナーフしてほしい。 -- 2023-11-27 (月) 11:03:28
  • 二艦で行動して、その圧倒的火力で10秒以内に沈めるのが対策かな。この艦が出たことでチームプレイの重要性が増したから良いかも。 -- 2023-11-27 (月) 14:54:20
  • 防空の影響を受けない艦砲の重要性が高まったな。大和やこんつーに光が当たるかも -- 2023-11-27 (月) 14:56:59
  • コイツみてるとさ、ミサイル除いても凄まじい火力とカッチカチの防空、更に手慣れが乗るとチャフ無効のX51を3連で投げてきた旧マサに思えてくるんだよね…。 -- 2023-11-27 (月) 20:56:17
    • まぁ、グラスゴーは手慣れでなくても普通にダメージ出すのが違うが。 -- 木主? 2023-11-27 (月) 20:57:06
  • バトパ終わらん。杭州売ってこいつ買おうかな -- 2023-11-28 (火) 15:12:16
  • せめて魚雷消すべきでは? -- 2023-11-28 (火) 21:02:37
  • こいつ何アートコインいくかな?これで600ぐらいやったら環境破壊確定やな。 -- 2023-11-29 (水) 19:47:12
    • バシスティが850だったことを考えると900か1000くらいじゃない?最近はバトパ艦の値段も上がってるし -- 2023-11-29 (水) 20:05:33
  • ナーフ来た。主砲のクリティカル削除、ハープーンの耐久値が50から30に、予備弾薬が20から15に、装填時間が0.5増えた(未強化で9秒、最大強化で6.3秒) -- 2023-12-01 (金) 07:13:28
    • 個人的に耐久値デバフはでかい -- 2023-12-01 (金) 07:21:30
      • まあでも、他の味方からのミサイルを防空してる最中に横槍で飛ばしたり、スワーマーと同時撃ちして防空を吸わせたりすればまだ結構当たる -- 2023-12-01 (金) 12:59:37
    • ナーフ来ちゃったかぁ残念www -- 2023-12-01 (金) 09:56:41
  • 使ってみたけど、かなり普通の艦になったね 残念w -- 2023-12-01 (金) 14:10:42
    • バトパ艦なんて平凡か並くらいが一番いい。ベルとかこいつみたいに何でOK出たか分からない程のぶっ壊れはいらない。 -- 2023-12-01 (金) 14:35:48
      • やっぱり環境破壊する程のぶっ壊れは課金艦だけでいいよな -- 2023-12-01 (金) 14:56:37
  • そもそも環境にこいついすぎて飽き飽きしてきた感ある -- 2023-12-01 (金) 14:57:16
    • バトルパスもこのまま続けてたら絶対にネタ切れになる。wotbみたいに廃止も全然あり得る。 -- 2023-12-01 (金) 15:10:54
      • wotb普通に今バトルパスやってんだけど… -- 2023-12-01 (金) 16:52:50
      • 多分、無料枠で貰える艦艇とかが無くなるってことじゃないかな?wotbもバトパのスタイル変わったし -- 2023-12-01 (金) 17:16:41
  • 弱体化されてもまだまだ強いの草。防空にナーフ来なかったのはデカい。 -- 2023-12-01 (金) 15:52:22
  • マーケットの初動見てみると、売り注文が1100ACより少し上、買い注文は1030AC~1099ACくらいですね~ 弱体化入りましたけどやっぱ高い -- 2023-12-01 (金) 21:03:51
  • ハープーン弱体化で1発も当たらなくなって草 -- 2023-12-01 (金) 23:28:22
    • それな BOT戦が特にひどい。これじゃ意味ないじゃん。ステータス据え置きのままチャフ無効をやめるとか、そういうことはできなかったのか……… -- 2023-12-02 (土) 00:01:31
  • これはさすがにひどい直ちにバフせよ -- 2023-12-02 (土) 02:48:47
    • まだバカ強い艦砲残ってるから... -- 2023-12-02 (土) 04:12:32
  • 味方四隻全員こいつ一隻に沈められたんだが... -- 2023-12-08 (金) 11:26:10
    • そのプレイヤーが強かっただけ? -- 2023-12-08 (金) 16:40:24
      • 味方が一斉に突っ込まずに、やあやあ我こそはーみたいな感じで1隻ずつ前で行ってモグラ叩きの感覚で各個撃破されただけなんじゃないの。いくらグラスゴーって言っても4隻に突っ込んで来られたら数で負けてんだから勝てないよ。 -- 2023-12-08 (金) 17:32:01
  • 通常戦もイベント戦もこいつばっかで萎えるわ -- 2023-12-14 (木) 19:23:26
    • 俺は飽きて売っちゃった……皆じきに飽きるよ -- 2023-12-14 (木) 20:06:43
      • ベルゴロドに似てぶっ壊れだから飽きが来るよね、あっちには核魚雷っていうなかなか魅力的な武装があるけど、こっちはただぶっ壊れなだけだもんね -- 2023-12-18 (月) 16:05:00
      • ベルゴロドもだけど適当にボタン押してるだけで勝てるから、本当に楽しくない。 -- 2023-12-18 (月) 16:35:46
    • まあ弱体化されたしいいんじゃね -- 2023-12-19 (火) 12:59:06
  • この船にグレランつけてくれよ  -- 誰か? 2023-12-19 (火) 13:00:34
    • クソみたいな試合になるぞ!? -- 2023-12-19 (火) 21:50:38
  • グラスゴーが無双していた時代は終わったな -- 2023-12-25 (月) 18:45:23
    • そうなの? -- 2024-01-04 (木) 03:11:24
  • こいつ許さん。課金枠の艦より強いものを無料枠で出されたら課金勢はたまったもんじゃない。せめてハープーンのダメ減らすか防空弱くしてくれ -- 2024-01-11 (木) 14:13:30
    • これでもハープーンの耐久と予備弾薬のナーフ後というのが恐ろしい。実装当初使っててやばいと思った。 -- 2024-01-11 (木) 16:00:13
  • こいつ買い戻したけど強いすぎでしょ... -- 2024-01-11 (木) 16:08:06
  • こいつのおかげで勝率安定する。 -- 2024-01-13 (土) 13:39:43
  • こいつ使って自分強いとか勘違いしてる奴いるの草。強いのはグラスゴーなのに() -- 2024-01-20 (土) 10:55:15
  • チャットでこいつ布教してる人いて余計な事するなよ…と思ってしまった() -- 2024-01-21 (日) 19:46:50
  • プレイスキル上げたいなら、この子ばっかり使わないほうが良いかも。でも勝ちたい人は使っちゃうでしょうね。上級者が使ったらかなり強い。 -- 2024-02-18 (日) 16:17:45
    • 確かに。こいつよりは054Bのほうがまだ力を伸ばせるかもね。 054Bは防空が弱いから立ち回りを考える必要があるからね。 -- 2024-02-18 (日) 16:21:02
    • 雑に立ち回ってもボタンをタップしてれば勝てる艦艇ってすぐ飽きるし愛着が湧かないですよね。ベルゴロドとか中華戦艦とか…。 -- 2024-02-18 (日) 17:17:36
  • もう、この艦普通に上位互換になってる気がする。ちなみに自分なりに、グラスゴー、ゴルシフ、中国戦艦、ベルゴルド、パングだと思います。(違うと思ったらすみません。) -- 2024-02-20 (火) 21:59:18
    • ゴルシ、バングは許せる。 グラスゴーも弱体化で少し弱くなったからギリ許せる。 ベル、中華戦艦、お前らはダメだ。はよ弱体化しろ。 -- 2024-02-20 (火) 22:56:36
    • ゴルシコフは使いますが、他は持っていても使ってませんね。使ったら負けな気がして…。勝ってもなんかスッキリしない。この辺りをドル艦で沈めるとスゴい達成感。 -- 2024-02-21 (水) 18:43:37
  • これ何ac -- 2024-03-10 (日) 22:30:13
    • マケ見ればいいだろw 今454ACだな。400で注文出しとけばそのうち誰か売ってくれそう。 -- 2024-03-10 (日) 22:34:21
  • 今の環境に強いん? -- 2024-03-15 (金) 22:20:32
  • コイツにX51とAkya載せると化けるわ -- 2024-03-20 (水) 07:13:46
  • こいつって今どうなんだろ。バッヂIIIの追加で影が薄くなった感じだけど -- 2024-04-05 (金) 08:44:54
    • 最近ではほとんど見なくなったね ハープンが悲惨すぎて.... -- 2024-04-05 (金) 08:45:54
      • それでも俺はグラちゃんを使い続けるぜ… -- 2024-04-05 (金) 12:24:13
      • 後、ハープーンだぜ、兄貴… -- グラちゃん使い続ける人? 2024-04-05 (金) 12:31:17
  • 054bとバッチ3で完全に息の根を止められたな・・・ 唯一勝ってるのは防空ぐらいか・・・ -- 2024-04-07 (日) 21:39:46
  • 未だ生存力は健在 -- 2024-04-13 (土) 16:44:03
  • 一時は栄華を極めたこの環境破壊フリゲートも今となってはバッチ3の前に手も足も出ない。 -- 2024-04-18 (木) 10:57:09
    • まさに平家物語みたいな感じですね…猛き者も遂には滅びぬ、一重に風の前の塵に同じ… -- 2024-04-18 (木) 22:46:59
      • ↑これ書いたの私です…コテハンつけるの忘れてた() -- 天瑞 蒼凰? 2024-04-18 (木) 22:48:14
      • なら、こいつ(バッチ3)も鎌倉幕府のようにいずれは滅ぼされるんですかね・・・ -- 2024-04-18 (木) 23:09:46
      • 栄枯盛衰 -- 言いたいだけの人? 2024-04-19 (金) 18:04:42
      • 朝廷は不滅と…(ベルゴロド) -- 2024-04-20 (土) 11:52:59
      • MWと関係ないし心底どうでもいい話だから一言だけにするけど、、日本の大和朝廷ってまだ続いてるらしいな(誰も終了宣言してない)w -- 2024-04-20 (土) 13:24:06
      • わー!天瑞さんに返信してもらえた!嬉しい!!しかもコメント書いたとき国の没落みたいなのをイメージしてたから伝わってめっちゃ嬉しい -- 親コメ主? 2024-04-20 (土) 18:21:21
      • こうしてソシャゲのインフレは加速する -- 2024-12-05 (木) 21:52:32
  • 久々に復帰したけどまだ使える? -- 2024-12-03 (火) 21:37:37
    • このゲームにオンラインで使えないほど弱い艦艇は(プレイスキルがあれば)ないです。 -- 2024-12-06 (金) 10:34:46
  • 新要素のフルアプ書いときました -- 2025-04-09 (水) 20:22:43
    • ありがとうございます!可能であれば全て半角数字でご記入ください。修正済みです。 -- Hnt 2025-04-09 (水) 22:06:50
  • 防空がキモすぎる() -- 2025-07-01 (火) 10:37:41
    • それな。ミサイルで飽和攻撃仕掛けてもほとんど全部こいつの防空に食われる -- 2025-07-11 (金) 18:17:09
  • まだまだ現役 -- 2025-07-16 (水) 20:03:17
  • もがみ売ってこいつ買おうかな… -- 2025-09-09 (火) 23:39:40
    • 確実にもがみより使いやすいと思いますよ -- 2025-09-10 (水) 09:34:07
  • なんかかっこよ。パリピ仕様かな -- 2025-10-11 (土) 16:46:59
  • でしょー ありがとうございます -- 写真差し替え主 2025-10-11 (土) 16:54:00
    • あ 枝付け忘れた ごめんなさい -- 2025-10-11 (土) 16:55:13
    • かっこよくて良いんだけど、このwikiって最初の画像は初期装備迷彩なしがルールじゃないっけか? -- 2025-10-11 (土) 21:18:25
      • 初期装備でこうなるなら別に気にしなくていいんだけども… -- 2025-10-11 (土) 21:56:44
      • 旭日旗は大丈夫だと思います… -- 2025-10-11 (土) 22:29:51
      • 旭日旗がダメとかじゃなくて、本来の船の姿をトップには掲載しないといけないって話なんだよなぁ…。かっこいい写真も載せたままでいいと思うけど、まずは何にも施してない写真を載せた方がいい。このwikiのルールにも書いてたはずだぞ -- 2025-10-12 (日) 17:50:49
      • イギリスの旗🇬🇧ならまだしも旭日旗はねぇ -- 2025-10-12 (日) 18:45:17
      • 種類によらず旗は原則ナシなんですか? -- 2025-10-12 (日) 18:55:41
      • 初期装備&迷彩なしか~書いてはないけど迷彩がなしなら旗もアウトじゃないかな -- 2025-10-12 (日) 20:32:56
      • 率直に考えるとなぜ旭日旗なのか…意味がわからない。英国艦なんだからユニオンジャックじゃろうて -- 2025-10-12 (日) 22:17:51
      • 仕方ない、大和魂が溢れ出ちゃったんでしょうな。よくあることだ() -- 2025-10-12 (日) 22:22:45
    • 今まで見てきた写真の中で一番かっこいい -- 2025-10-11 (土) 22:19:22
      • B2爆撃機も結構かっこいいよ -- 2025-10-12 (日) 18:46:38
  • やっぱこいつ強いな。チャフ無効ミサイルシリーズの3隻と比べても断然こいつだわ。ダメトップで勝利めかなり増えたし、負けても普通にダメは100万越える。psは磨きにくいかもだけど、買って正解だった -- 2025-10-13 (月) 08:55:00
  • そろそろこいつも厳しいかな?と思っていざ倉庫から取り出して久しぶりに使ったけど全然そんなことなかった。フリゲの中でもトップクラスに強いことに変わりない希ガス -- 2025-10-16 (木) 21:45:17
    • Smart 4000が実装されちゃったけどね。 -- 2025-10-16 (木) 21:54:14
      • 確かにスマ4も強いし厄介なんだけどけど、あんまオンラインで出くわさないなぁ  -- 2025-10-16 (木) 21:57:08
  • 載せる魚雷って虎鮫でいいですかね? -- 2025-10-19 (日) 19:28:38
    • デコイ無効なら何でもあり ワイは空き家を載せてる -- 2025-10-19 (日) 19:39:46
  • こいつ買おうと思ってるんですけど、兵装はミサイルにMako、魚雷にMark-45 Aster、ヘリにDefiant、防空にKSAMを乗っけようと思ってるんですが、変えた方がいいとこありますか? -- 2025-10-22 (水) 23:12:28
    • めちゃいいと思います。核魚裏山 -- 2025-10-22 (水) 23:14:01
  • こいつで課金艦とかルレ艦潰せた快感忘れられんから買い戻そうか検討中 -- Yamato Takeda 2025-11-01 (土) 19:42:26
  • 8・9月でだいぶ下がってますけど復刻でもあったのでしょうか -- 2025-11-01 (土) 20:27:07
    • 分かりませんね… 謎の暴落… -- 2025-11-01 (土) 20:29:40
      • もしや、スマ4のせいかな…スマ4もだいぶ弱体化されたが… -- 2025-11-01 (土) 20:49:30
    • スマ4持っていますが、こいつはスマ4とは違った強みってありますか? -- 2025-11-01 (土) 21:05:30
      • 通常ミサイルに対してならスマ4と同等かそれ以上の防空の硬さを持っていてさらにチャフ無効ミサイルがあるのがこいつがフリゲート最強格と言われる要因かな -- 2025-11-01 (土) 21:30:14
      • ありがとうございます‼︎せっかく核魚持ってるからこいつ買って載せます‼︎ -- 2025-11-01 (土) 21:42:18
  • ホバートのミサイル全部落としてやる -- 2025-11-03 (月) 00:13:58
    • 占領戦で122ミサイル撃墜したんだけどwe -- 木主 2025-11-03 (月) 16:44:21
  • 買ってみました。スマ4よりミサイル落とします。でもスマ4はSLBMも落としてくれるので、そこはどっこいどっこいです。火力はこちらの方が高い気がしました。PS無くなります。 -- 2025-11-03 (月) 00:37:23
  • 過去に一回ナーフされたけど、そのあと少しずつバフされてハープーン耐久はむしろ実装から50増えてるし主砲のクリティカルも元通り…環境のインフレ恐ろしや -- 2025-11-03 (月) 07:06:06
    • ほんまや… やけどハープーン飛行速度が遅いから割と撃墜されるんだよねぇ… -- 2025-11-03 (月) 10:29:07
      • 確かに。私は大体自由枠のNirbhayと混ぜて撃つからかなり刺さるよ -- 2025-11-03 (月) 10:57:22
      • あと、この艦のメイン火力は主砲かもしれないと気付いた -- 2025-11-03 (月) 11:01:29
  • こいつ…あしがらから15発ガブリエル撃ったら全部消しおった… -- 2025-11-09 (日) 07:12:09
  • こいつ使うと54B、チュンナムの存在価値がないことに気づく -- 2025-11-14 (金) 11:51:05
    • 054Bはないとしてチュンナムはあると思うのだが -- 2025-11-14 (金) 13:08:19
      • チュンナムも(グラス比較で)ないやろ。煙幕ないし耐久低いし防空雑魚やし…魚雷も現環境通りにくいからねぇ… -- 2025-11-14 (金) 13:59:33
      • なんなら54bはまだいけると思うな。チュンナムはなぁ… -- 2025-11-14 (金) 16:27:26
  • 魚雷で攻められるときつい -- 2025-11-17 (月) 11:58:54
    • 個人的には魚雷じゃなくてグレにして欲しかった -- 2025-11-17 (月) 12:03:50
      • それはぶっ壊れになっちゃうからね()魚雷であることでまだセーフの域、、とはいえ、039cに遭遇するとかなりキツイのが現状… -- 2025-11-17 (月) 12:38:54
  • 誰です?旭日旗を載せたグラスゴーの画像にした人は。 -- 2025-11-17 (月) 13:11:08
    • 上のコメント見たらどうです? -- 2025-11-17 (月) 13:55:54
  • 写真英海軍旗のものにしました。 -- 元パリピ使用投稿主 2025-11-18 (火) 19:46:52
    • なんかレーザーが艦橋みたいなとこ貫通してる -- 2025-11-18 (火) 20:23:54
      • んじゃ別の戦闘シーン貼っときました -- 2025-11-18 (火) 21:06:29
  • ついに再販されてしまった… -- 2025-11-20 (木) 17:58:50
    • ですなぁ。タイフーン、だぞぉと共に… -- 2025-11-20 (木) 18:20:28
  • こいつの固定艦砲自由枠になんねえかな(流石にネタ) -- 2025-11-21 (金) 18:03:22
    • ボフォースはまだまだ強いぞ -- 2025-11-21 (金) 18:15:38
  • 依然としてバチクソ強い けど砲艦来たらなす術もなく爆散する -- 2025-12-06 (土) 07:23:14
  • すぐ価格持ち直したねェ -- 2025-12-06 (土) 15:31:54
    • 8月以前までは1000ac超えてたのでまだ持ち直したとは言えないかなあ… -- 2025-12-06 (土) 16:13:49
      • 確かにそうですね、もう少し前はそのくらいだったか。どれくらいで収束するかな -- 2025-12-06 (土) 16:20:27
  • この船はダメだ、PSがなくなる… -- 2025-12-15 (月) 18:29:37
    • そんな強いかなぁ....並以上の強さはあると思うけど強いって言えるほどでもないと思ったり。 -- 2025-12-15 (月) 18:48:39
      • 主砲とチャフ無効ミサイルが優秀で防空もカチカチおまけに潜水艦と空母の対処に煙幕もあるからクソ強だと思ふ -- 2025-12-15 (月) 18:55:39
      • 良くも悪くもBP艦って感じ...艦砲と防空はかなり強いが、チャフ無効ミサイルのせいで2基の自由ミサイルの運用が制限されてしまう。対潜も魚雷2じゃ話にならないし...人によって合う合わないが結構激しいフネかなぁ 自分は合わなかった。 -- 2025-12-15 (月) 19:17:37