目次
Hycore
基本情報
編集時のバージョン:t0.83.0_a0.83.0.120515693
初期ステータス
| Tier | 3 | 国家 | 韓国 |
|---|---|---|---|
| 分類 | ミサイル砲台 | ||
| 価格 | 10,000,000 ドル | ||
| 機器ショップ売却価格 | 5,000,000 ドル | ||
| ダメージ | 24,000 | ||
| 速度 | 583.15 ノット | ||
| 耐久性 | 40 | ||
| 範囲 | 9.33 km | ||
| 攻撃ごとの発射数 | 1 連射数 | ||
| 発射速度 | 0 秒当たり発射数 | ||
| 再装填 | 12.5 秒 | ||
| 標的照準時間 | 2 秒 | ||
| 弾薬 | 14 個 | ||
最大ステータス
| ダメージ | 31,200 |
|---|---|
| 範囲 | 12.13 km |
| 再装填 | 8.75 秒 |
| 弾薬 | 21 個 |
その他
| レアリティ | 極上 | マーケット取引*1 | 可 |
|---|
ゲーム内の説明
韓国が開発した極超音速ミサイル
評価
- 総評
単発ダメージはX-51 Waveriderに並び、高い初速と最高速度を持ち弾頭耐久値も40とそこそこある。早い話ドル版3M22 Zircon。再装填時間も9秒以下でBrahMos-IIよりかは取り回しやすい。BrahMos-IIに強化が入り、総合的にあちらの方が良くなった。注意すべき点としてスペック上の最高速度はZirconより速いが、こちらは加速が劇的に遅い上に、直進せず少し放物線を描いて飛ぶため着弾まで割と時間がかかる。またSCALP Navalの方が常に先に着弾し、3.7kmを超えるくらいからはより高速なDF-17や40式JHGVなど他のミサイルの方が早く着弾するようになるため、自艦の得意な交戦距離などを踏まえどのミサイルを載せるかを考えよう。
(航空機搭載) Hycore
(航空機搭載) 基本情報
(航空機搭載) 初期ステータス
| 国家 | 韓国 |
|---|---|
| 分類 | ミサイル |
| ダメージ | 23,000 |
| 速度 | 680.35 ノット |
| 耐久性 | 18 |
| 範囲 | 9.33 km |
| 攻撃ごとの発射数 | 1 連射数 |
| 発射速度 | - 秒当たり発射数 |
| 再装填 | 14 秒 |
| 標的照準時間 | 2 秒 |
| 弾薬 | 3 個 |
(航空機搭載) ゲーム内の説明
韓国で開発された極超音速ミサイル
(航空機搭載) 評価
- 総評
KF-21 Boramaeのメインウェポン。速度、威力共に優秀な他、装填時間が他のVIPパス機搭載極超音速ミサイルよりも数秒短くなっている。ただ、射程は一番短い(X-47M2 Kinzhalとはそんなに変わらないが)。
史実
韓国国防科学研究所とハンファが共同開発している極超音速ミサイル。2022年までに発射実験を行う予定。
小ネタ
艦載型は発射から誘導までにタイムラグがあり、至近距離(大体0.5km未満)だと高確率で海面に着弾する。YJ-12Aも同じ欠点を抱えているので覚えておこう。
コメント欄
- DF-17より加速が激遅な代わりに単発とDPMを上げた感じ -- 2023-11-12 (日) 21:22:25
- 軌道が直進になるとツィルコンより若干速く当たるんだが、流石にツィルコンには及ばないところが多い -- 2023-11-13 (月) 08:43:13
- 40式極超音速滑空ミサイルとどっちが強いの? -- 2023-11-13 (月) 22:06:36
- 個人的には40式かな -- 2023-11-14 (火) 09:52:11
- 自分はこっちかなぁ.... -- 2023-11-14 (火) 18:44:40
- 庶民版(勿論自分も) -- 2023-11-16 (木) 21:18:10
- これ確かに弾道が山なりだから弾道が直線のツィルコンよりは弾着が遅れるけど以外と障害物とか高さのない島とかを超えてくれるからツィルコンよりも使いやすくない? -- 2024-01-16 (火) 16:16:11
- これどうやったらホロコアって読めるんや。ハイコアにしか読めん笑 -- 2024-02-14 (水) 10:47:18
- なんでホロコアとか変な呼び方する人がいるんだろうか?朝鮮語読みだとそうなるとか? -- 2024-02-14 (水) 13:34:06
- 韓国語でもハイコアだったはず -- 2024-02-14 (水) 20:15:40
- 何でも別な読み方だそうですが……… ???:ホントカナア -- 2024-03-02 (土) 22:26:44
- 開発国でもそんな呼び方しないのに日本がわざわざ珍妙な特殊読みする意味がない -- 2024-03-02 (土) 22:44:32
- なんでホロコアとか変な呼び方する人がいるんだろうか?朝鮮語読みだとそうなるとか? -- 2024-02-14 (水) 13:34:06
- こいつBot戦だとほんと使えない。リデルとバッチ2に近距離4発全撃墜された時は目を疑った -- 2024-04-13 (土) 16:54:40
- 40式も同じくです。 やはり、防空がぶっ壊れたBotだと、山なり軌道は相性悪そうですね… -- 2024-04-13 (土) 17:53:40
- こいつの強さって何だろう?カッコいいから使いたいけど、性能的に使うメリットが見つからない...誰か教えて欲しいですー -- 2024-10-03 (木) 17:18:02
- 実装時の防空環境なら比較的刺さりやすく高ダメージのミサイルだった。艦載機のインフレ対策で防空が強くなり割を食った感じですね。もっと良いものは他にあるのでオススメしませぬ。 -- 2024-10-06 (日) 19:16:42
- 強化でようやく日の目を浴びるか? -- 2025-05-30 (金) 22:03:47
- 初速速くなった気がする -- 2025-06-01 (日) 01:30:57
- 耐久4.5倍は伊達じゃない!リロード、全体的なスピードアップ(最高速度は変化なし)で刺さりやすくなったと思う -- 2025-06-06 (金) 23:35:34
- 再装填が7秒に、照準時間が1.8秒に、耐久が180になったみたい ドルで買えるミサイルの中では結構なテコ入れを受けたかな? -- 2025-06-13 (金) 18:18:02
- めちゃ強い() -- 2025-06-14 (土) 20:33:12
- そうか?他にこいつよりもっと強いのたくさんあると思うが -- 2025-06-15 (日) 00:31:00
- (===管理人による削除===) -- 2025-06-29 (日) 17:22:51
- あくまでも主観ですが、課金系ならASN4GやDF-100やDF-12、ドルならSCALPやYJ-21や40式辺りがハイコアより強いと言われると思いますね -- 2025-06-30 (月) 11:36:00
- そうか?他にこいつよりもっと強いのたくさんあると思うが -- 2025-06-15 (日) 00:31:00
- 悪いけどハイコアはゴミ。高レベルになるとドルミサイルはほとんど通用しないし、ランクマだと普通に迷惑。せいぜいx-51ぐらいしか有用性皆無。強いって言ってられるのも今のうちだよ。 -- 2025-07-01 (火) 17:55:43
- いや、Hycoreは強いぞ。お前らが個人的に韓国を嫌うのは勝手にしろと思うが、それに託けて嘯くなんて幼稚な事は今すぐにやめた方がいい -- 2025-07-04 (金) 13:23:37
- Hycoreが強いのは認めるがより強力なミサイルがあるので結果的にあまり使わない。こいつよりASN4G使ったほうが強いし。 -- 2025-07-04 (金) 13:49:24
- 確かに 普通にランクマでも通用すると思うけどまあ他でいいような気がする 運営いい調整してるね -- 2025-07-04 (金) 20:45:15
- Hycoreが強いのは認めるがより強力なミサイルがあるので結果的にあまり使わない。こいつよりASN4G使ったほうが強いし。 -- 2025-07-04 (金) 13:49:24
- 弱い泣 -- 2025-07-27 (日) 17:38:43
- 耐久180、速度580と聞こえは良いが、加速に5秒掛かるのが微妙。それでも弱くはないが、命中率は平均して40%くらいなので、あくまでドルミサって感じだね -- 2025-11-12 (水) 19:17:20
