願掛け開催履歴

Last-modified: 2025-04-21 (月) 18:37:30

願掛けってのは…とどのつまりギャンブル 引けなきゃ運営の養分っ…!!
そうなりすぎない為にも過ぎ去った願掛けをおさらいして己の欲望を制御しましょう。
縦に長いのが特徴のページなので最新のが見たいときは ここ押してね

「始めたばかりの人」に開かれる1回きりの願掛け。
キャラ確定と星5カード確定がそれぞれ用意されている。
リセマラに使うがよい…と言いたいところだが有償石要求だったりする。金取んのかよ!

初めてイベントが開催されたときの願掛け。
勘のいいひとは既にお気付きだろうが、イベントで想起カードの絵柄として選出された場合
数か月後にキャラがプレイアブル実装される確率が非常に高い。すりぬけ恒常枠は12。

キャラボーナス効果を実感できる願掛けその1。
まだこの時は新規キャラボーナスの比重が小さかった。すりぬけ恒常枠は20。

キャラボーナス効果を実感できる願掛けその2。
メインストーリー第一部完結まではややそれなりにイベントでキャラ二体実装の機会があった。

イベントキャラボーナス関係なし、数少ない力属性ピックアップ機会その1。
これの開催4日後にクリスマス魔理沙が来襲するという謎タイミングでの開催だった。

初の季節限定キャラ…なのはいいのだがイベントに該当するクリスマスは中止されてしまった。
欲しい奴が引けと言わんばかりの実装になってしまったので2024年での活躍を期待しよう。

さらに運営はたった4日しか開催しない季節限定想起カード願掛けのブッコみを決行。
ドタバタしたクリスマスプレゼントである。

矢継ぎ早に正月イベントが向かってきたのでさらに季節限定キャラが追加。
クリスマスイベントの後に正月イベントはソシャゲの類じゃ日常茶飯事だぜ!

キャラクター確定と星5想起カード確定がそれぞれ開催、有償3000という条件ではあったが
手持ちが少ない人たちにとってはとてもありがたい条件の願掛けだった。

あけました(震度6強でおめでとうとは言いづらい) 絵柄は霊夢と早苗。
ちなみに正月イベントでは辰年ということで配布星5カードとして吉弔八千慧のカードが出てきたが
彼女の絵柄は既に星5恒常カードで出てきているので前述の数か月後法則云々から外れている。

イベントボーナスとかではないが、正月イベントの時に顔出していたのでピックアップが開催された。

ミニイベントの最中に実装されるという珍しいタイミングだった。

今まで育成型イベントだったが初の攻略型イベントが開催、その際のピックアップ。
(ちなみにクリスマスが初の攻略型イベントになる予定だったと裏話があったりした)

絵柄が神子だったんで数か月後予告的な役割は特になし。

恒常キャラだが、イベントでのキャラボーナスはあった。
攻略型イベントにおいてキャラボが重要になってくるとはまだこの時は知らず…

バレンタインイベントのバナーのシルエットがどう見てもアリス・マーガトロイドだったのにいきなり出てきた奴。
資源調達・雫 5層攻略中でまだ魔理沙やてゐが当たっていないひとには一応チャンスなピックアップではあった。

5か月経過した今(執筆時点7/19)でも絵柄になっている埴安神袿姫はゲンリプで姿すら見せていない。
あのひと(ってか超高位神だけど)今どうしてんだろうね。

イベント後半で実装。知属性ブレイクシールドの三人目という意外な強みを持って現れた。
にとりや慧音を持ってない場合にはここで狙わないと破天100階で苦戦するわけである…

うるう年にしか現れない2/29実装というおしゃれなタイミング。
また彼女も力属性であり、数少ない力属性ピックアップ機会のその2。

イベント配布orパック購入で増やせるイベント限定チケットで入手可能のテコ入れが入った初めての願掛け。

恒常キャラだが、イベントでのキャラボーナスはあった。

この願掛けで恒常追加されたのは射命丸文。
しかし願掛けで射命丸文のピックアップが働いていなかったため大不評を買い、この形式は一回限りで没。
以後「恒常が追加された対象キャラのピックアップ願掛けの復刻」が定例となる。

ファンミーティング開催を控えていたタイミングだったため、
STEP式シート課題しか設置されていない時の実装。キャラボーナスとかは一切ない。

前述した通りピックアップの復刻、に加えて記念チケット購入も可能な形式だった。
この後のこの形式の願掛けからは記念チケットが無くなる。

有償限定・ブレイクタイプ確定及び星5カード確定サイクル。範囲は恒常の20名・カードの12枚でそれぞれ。
恐らく正月の有償確定でぶん回しても被ったって意見がファンミーティングで飛んだのだろう。
これ以降も意欲的な施策の願掛けが登場してくる。

ファンミーティングの最新情報公開で一番真っ先に明かされたひと。割とすぐに来た。

恒常追加&ピックアップ復刻、イベントボーナスもきっちりもらっての再登場。

専用チケ有効、抽選システムのテコ入れが入る数週間前に実装されたオプションスキル持ちのカード。
そういう類のカードがピックアップで手に入りやすいのは貴重な機会ではあった。
なんだかんだ言って持ってると体属性オプション揃えやすくて楽になったりする。
絵柄はこころのだけど2024年7月現在まだ姿見せてないっすね。

恒常キャラだが、イベントでのキャラボーナスはあった。数少ない力属性ピックアップ機会のその3。
オプションのアンカーの癖は凄いが、攻略イベントでのボス前粘り稼ぎ性能は目を見張るものがある。

「初心者におススメ」サイクル前半戦。心属性が1人、体属性が1人、技属性が2人。
やはりこの三属性は扱いやすいということか。「初心者向けに魔理沙配布した方がいいよー」って
ボヤいていた人もいたので魔理沙ピックアップはいい施策だったと思われる。

ファンミーティングの最新情報公開で二番目に明かされたひと。

専用チケ有効。絵柄は女子高生の時の様子の早苗。

「初心者におススメ」サイクル後半戦。技属性と知属性。
どっかで書いた通りその当時の力属性は初心者向けじゃないことが判明した。

例大祭開催期間に合わせたすげえタイミングでの実装。
その当時配られたショッパー(紙袋)にもでかでかと描いてあった。
このキャラ実装時のイベントから新規実装したキャラやカードのキャラボーナスの倍率がちょうでかくなった。

専用チケ有効。実装時イベントから願掛け産やイベント配布カードに「EXスキル」効果が付くようになった。
ステージ1からスキルを使いたいというユーザーの要望に応えたもの
(異変解決モードのはじめから取得している)である。

初の「フェス」。ロックマンXDiVEだと頻繁にやってたけどこっちだとそんなやってないね。
青天井だが倍の当選確率でキャラか星5カードを撃ち抜け!ピックアップされてないけど季節限定も入るよ!
という趣旨の願掛け。以後フェスは全く開催されてないんだがピックアップしてた方が良かったんとちゃうか…?
その後、この形式は意外な展開を見せることになる…!!

飛び石有償確定サイクル。やはり手持ちが少ないときに助かる開催形式。
ユーザー的には確率倍よりも確定の方がおいしいのかもしれないね。

心属性ブレイクショットレーザーというスコア稼ぎの鬼がめでたく恒常化。
レベル60にしても各レーザー系同レベルより攻撃力が低くなるというテクニカルなキャラである。

その後に持ってくるのが同じ心属性のブレイクスペル・スラッシュってどうなん。
特性でどうにかしている感じはする。

専用チケ有効。EXスキルで一回復活パッシブが手に入るというすげえ尖ったカード。
絵柄は藤原妹紅。彼女もやはり姿を現さず2か月くらい経過した。そのうち出てくるかな?

ピックアップがイベント願掛け初登場限定範囲というすさまじい効率の願掛け。
キャラなら「射命丸文」~「八雲藍」、カードなら「滝でととのう聖様」~「もうすぐわたしも…」の5種類。
闇鍋ピックアップにしては凄く狙いやすいものだった。なんなら1回限りの有償確定まで付いてきてた。

恒常キャラだが、イベントでのキャラボーナスはあった。

今年の梅雨は7月20日近辺まで粘ったらしいよ。
ただでさえ最大勢力だった技属性にさらに追加キャラが入ったのだが、その後の願掛けは
人材不足が懸念されていた知属性や力属性を増やす方向にシフトし始めている。

専用チケ有効。絵柄は諏訪子と神奈子。神奈子はイベント配布想起カードでも絵柄になってる辺り出番待ちは濃厚。
EXスキルでレーザーネット相当を覚えられるという意味では稼ぎ効率が段違いになる。

神子が恒常追加されて想起カードも同じく恒常追加。イベントの流れとは無関係。

数少ない力属性ピックアップ機会のその4。その当時5人しかいない状況を説明するかの如くのピックアップだった。
あとバナーによると一応この属性の代表は茨木華扇のようだ。
(例大祭で配布されていたアクリルキーホルダーの力属性絵柄も彼女だった)
有償3000確定も用意されていたが、何故か他の属性ピックアップでは開催されていない。

こっちは内容変更特にないかもしれない願掛け。純狐のカードのピックアップは何気に破天100階用最大手である。

知属性、そして紫と同じブレイクスペル・リングである。
ファンミーティング先行紹介組ではあるものの実装はかなり後になった。

専用チケ有効。絵柄は蓬莱山輝夜。
イベントではこのカードがキャラボーナスを貰えて輝夜本人にはかからないという謎の状況が発生していた。
(恒常追加されてない&出てきて一か月くらいしか経ってないから?)

そして後追いで想起カードが登場する上に絵柄がイベント無関係の伊吹萃香
というさらに謎の状況が発生。スキル内容的に星4お燐がお株奪われてしまった、と嘆く人もいたのだが…

一方、アリスに関しては恒常追加の出番が回ってきた。
「知属性ブレイクシールドの三人目という意外な強み」という意味に関してだが
実はにとりも慧音も名指しでのピックアップがされていない。
破天100階においてはチーム編成の際にタイプを合わせると消費する霊力が軽減される
「スキルブースト」が発生するので、持ってなかったらチャンスそのものであった。

ま あ そ れ は そ れ と し て(デビルマン)
強敵討伐でのピックアップで味を占めたのかステージチャレンジ合わせで知属性ピックアップが開催。
こっちも6人しかいない(永琳は7人目だがこっちの願掛けには入っていない)
そしてアリスに関してはピックアップのダブルブッキングが発生した。

育成のパラメータボーナスに合わせたピックアップという独特なチョイスだった。

ファンミーティング先行紹介組の最後の一人がようやく実装。
さらに初のSTEP UPが開催。しかし有償で引く必要があり敷居が高すぎる。
さらにこれを引いてくださいと言わんばかりに
イベントのキャラボーナスが4つ(お燐・お空カード・白蓮・配布の勇儀カード)しかなかった。
それで5ステージ計13億目指してくれってんだから火の車っすよええ。

一方でこっちは専用チケットを使い無償で手に入る可能性はあった。
絵柄は霊烏路空のものなのだが、顔出しだけだったらわりとすぐだった。

「白蓮がキャラボーナスに居るのにまだ恒常化してないじゃん」って意見を受けてなのかピックアップ。
手に入れたところで無凸だと5%しか付与されないのでまさに焼け石に水でした。

クリスマス魔理沙が季節限定なので欠席して計6人。
幽々子のピックアップは見逃せないし、輝夜が早くも入っている事が凄いが
何より一番重要なのは配布枠の霊夢が初めてピックアップされてるということだろう。

こっちは内容変更特になし。

初の一か月開催!専用チケットでのみチケット引き可能!というぶっ飛んだ願掛け。
それでいて専用チケットは先の強敵討伐で3枚配ったという超サービスが発生。
夏はまだ始まったばかりである。

STEP UPじゃない方は専用チケ有効、そして二回目のSTEP UPはまさかの想起カードで開催。
もちろん有償だし5周できる。全部回せる大金持ちははたして居るんだろうか…

フラン恒常追加に合わせてイベントで追加された想起カードも恒常化。
これで恒常キャラは26、恒常星5想起カードは15になった。

ステージチャレンジ用ピックアップ、今度は体属性の番。
防御力重視のカードの願掛けも開催されている。

夏の後半イベントに合わせてさらにキャラとカードが追加、
7/31~8/16までは季節限定のキャラ2種とカード2種が並走する形になる。

2024夏限定想起IIのSTEP UPの前の開催はルール違反すよね?
願掛けはルール無用だろと言わんばかりに恒常確定入手をぶっ込んできた。
しかも虹のキャラメダル5個付き・覚醒パック同時売りでお得に有償が用意できる・
虹のインクも入手の高額バージョン願掛けも用意ととことん隙がない。
お燐の時は倍率アップで様子見ていたが、もう恒常に入っているからと
とことんお得にしている様子が伺える。
そして何より倍率アップより確定の方が皆引いていることも折り込み済みなのだろう。

2024夏限定想起IIのステップアップ開催はこの辺り。
8/3~8/7までの期間は願掛け最大15種類設置されるという大渋滞状態になっている。

キャラクター確定と星5確定の同時開催。
正月にやったのと趣旨は同じってことはお盆に合わせてるのか…!?
ただし、恒常追加範囲は拡大しているので手に入るものは異なる。
前述の通り恒常キャラは26種類、恒常星5カードは15種類である。

属性ピックアップサイクル1周目最後のチョイスは勿論技属性。
資源調達・雫5層で最高評価貰えてないひとは魔理沙かてゐを狙いなされ。いいことあるよ。

育成のパラメータボーナスに合わせたピックアップという独特なチョイスである。
ちなみにこの辺の追加によって最大で17種類の願掛けが並ぶというブッチギリっぷりをみせた。

開催期間がアホみたいに短いがピックアップ内容もだいぶ本気の内容。
どーしてもそれらのどれかが欲しいってひとは引いてみるのもまあいいんじゃないかな。

まさかのキャラ・星5カードごちゃ混ぜ願掛けがフェスじゃない名義で新登場。
超豪華なラインナップについては新イベントページで語らねばなるまい…

この願掛けは水着の時の専用チケットとお燐の時のSTEPUPルールに似たようなものが用意されている。
細かくは違うのでイベントページで解説しよう。

STEP UPじゃない方は専用チケ有効、STEPUPは有償石必要で5周可能。
少し遅れての開催になったが締め切りは浴衣布都と同じ。

恒常追加記念の願掛けが有償限定になってしまった。

   ウ……ウソやろ こ……こんなことが
   こ……こんなことが許されていいのか


一方でこっちは平常運転、と思いきや恒常想起カードに初のスキル追加&EXスキル機能追加という大進化を遂げる。
対象となったのはシールド回復で九十九姉妹にアドバンテージを取られていた永琳のカード。
1凸で回復がステージ1から使える上に既に完凸してしまったよ…って人向けにはシールドプラスVまでご用意。
破天の高層階のダメージが痛すぎることに対して恒常カードの強化で順次応えるッ という運営の心意気が感じられた。
なにより、「オプション追加スキル持ちのカード」にこの強化が来た場合はもうグイグイっすよ。色々。

残暑を迎えるタイミングで登場、第二部先行登場キャラということで
「異変解決」モードに式化用のステージがない、という不思議な立場を担った。
式化用ステージが実装されないという意味ではなく、開発中の新モードに内包するようだ。

それはそれとして季節限定でもないのに専用チケットor有償石でしか引けないことを
嘆いたユーザーが出てきてしまった。願掛けチケットの今後の使い道は限られるのだろうか…

なんて言ってたら願掛けチケット有効の限定願掛けが来た。違う、そうじゃない。
布都と神子のどっちも恒常なのでほんとに「ピックアップされているだけ」ではあるが一応イベントボーナスはあったりする。
そしてこの願掛けはキャラに関してのピックすり抜けが絶対に起こらない
開運ポイントがすっ飛ぶ可能性が非常に高いので貯めてるひとは注意。
お知らせでは「確率が上がっている」としか説明しないので見極めが肝心である。

イベントボーナスがあるらしいがたったの3日、どこかでまたボーナス貰えることを祈るか。
ちなみにメディスンの姿が当アプリで出てきたのは初めてである。

スコアアタッカーご用達の想起カードでお馴染みのあの子が実装。
STEP UPはまたもやパターンが若干変更。試行錯誤してんな。

今更だがこのページでは想起カードは「限定チケット願掛け」を優先して期間を記載している。
幻晶石で引く奴は期間が前後しているが省略している。
ちなみに幽香の姿が当アプリで出てきたのは初めてである。

紫以来の超ボーナスSTEPUP。ピックアップキャラ確定が保証されているのもそうだが
虹インク手に入るBがやはり旨い。

幽香の想起カードのステップアップ開催はこの辺り。

一気に三種類も追加されて居残りも多かったせいで9/5は超大渋滞状態。
STEP UPは8つ並走(こいし・屠自古・メディスン<想起>・ミスティア・幽香<想起>・さとりA・さとりB・白蓮)、
ピックアップは8つ並走(屠自古・神霊廟2人・メディスン<想起>・ミスティア・幽香<想起>・幽香<想起チケ>・白蓮・こころ<想起>)、
過去最高の21種類の願掛けが勢揃いというウルトラファッティと化した。
初心者がどれ引いていいか困惑するわこんなん。

カードのEXスキル化二つ目は饕餮のカード。お役立ち度はまあまあ。

ピックアップ総数10、目玉がVチルノ。
一点狙いが非常に困難なのでドッカンバトルのドッカンフェス並の難易度と言えようか。
確定枠の1/5は気休めになってない。Vチルノが欲しいなら来年の復刻待った方が無難や。

ラインナップは強敵討伐の時の使いまわし(計6人)である。
何が言いたいかっていうと衣装違いじゃない心属性は輝夜以降全く追加されてないってことなんだよね。
…えっ?衣装違いもX魔理沙から心属性追加されてねえの?そんなばかな。

ピックアップ総数9、目玉が壊フラン。
一点狙いが非常に困難だがIよりは若干狙いやすい(あんまり変わらないけど)
確定枠の1/5は気休めになってない。また壊フランは季節限定じゃないので復刻機会は大きく限られる。

…先月やったばかりだよね?面子もその当時から変化なし。

面子は変化なし。

ピックアップ総数9、目玉が正月レミリア。
一点狙いが非常に困難だがIよりは若干狙いやすい(あんまり変わらないけど)
確定枠の1/5は気休めになってない。正月での復刻待った方が無難。

先行公開メンバーの針妙丸とお空と神奈子押しのけていきなり参戦。
っていうか針妙丸もイベントバナーで顔出ししてて既にスタンバイしている。まあこの流れだと
「お空とそれに力与えた神奈子が同時に出てくる」ことはもうほぼ確定気味だろう。
異変解決用にステージ作らなくてよくなったしとばかりにキャラ実装スピードが上がっている…教授これは一体?

STEP UPはおまけ無しでちょっと高いけど新キャラ確定入手枠がご用意された。10STEP目で。
その反動なのか確率1.5倍だの2倍だのは無くなった。まあ確定あるんだったら要らんか。

花映塚の想起カード実装の流れが続いていて、次は映姫辺り来ると思ったらまさかの獣王園にジャンプ。
慧ノ子は魔法の森に住んでる老犬です。よろしくね。

体属性全然居ないんです…って人向けの願掛けかと思われる。
開運ポイントの天井が100のスペシャル仕様で登場、面子は前回から変化なし。
しかし日付的に見ると23日まで、か… このあとに絶対新キャラ追加あるよね(不安)

慧ノ子想起カードのSTEP UP開催はこの辺。

ピックアップ総数9、目玉がクリスマス魔理沙。
一点狙いが非常に困難だがIよりは若干狙いやすい(あんまり変わらないけど)
確定枠の1/5は気休めになってない。12月に復刻するから、確実に欲しいなら石貯めて待っとき。

帰ってきた!力属性ピックアップ。もはやゴニンダケジャーとは言わせない。ロクニンジャーである。
結局あんまり増えてなかったりする。仕方ないね。体属性と同じく天井100の願掛け。

実はこっちも重要。たったの100連=30,000石で星5想起カードのピックアップ確定というおいしい奴。
何が凄いって「焔の理解者」と「地下独酌」はまだ恒常化してないのに普段の強化ピックアップよりもっと狙いやすい。
更に願掛けチケットも使えるので星5想起カードがとにかく欲しいってひとはゲキレツチャンスである。

STEP UPは「21,600円もリアルマネーをはたかないと新キャラ確定にはありつけない」
パターンも含め影狼と同じ。イベント終盤で実装されたってことは、攻略イベントか何か控えてる…のか?

限定キャラフェスをやるのかと予想していたが…そう来たか。

恒常願掛けに白蓮が追加等 のページより引用)

やっぱりやるんですねフェス。うん。0:00開催というゲリラタイミングである。
なお願掛け始動と同時に協力戦もスタートして睡眠意欲を削っている。んゴ。

STEP UPに確定が無いのもそうなんだけどイベントの開催期間が少し短い。
10/11で閉めてしまうので次のイベントに使い道がある…か?

星5お燐のカードが登場。星4のそれと違い「星5版ジェリークラッシュ」と言った感じ。

虹インクがうめえボーナスステップアップが今月も開催。恒例になったってことは好評なのだろうね。

STEP UP開催はこの辺り。

恒常追加記念だが、超超超お得な願掛けにグレードアップ。
SPECIAL系列でも専用の開運ポイントが用意され、別の願掛けに跨いでも使えるようになった。
キャラの場合は「[キャラ]復刻」、カードの場合は「[カード]復刻」が用意されている。
もちろん仕様変更のおかげでピックアップを当ててしまってもポイントはリセットされない。
STEP UPはSTEP10でピックアップキャラ確定枠があること以外は特筆することなし。

ステージチャレンジ恒例(前回は開催されてないけど)属性おまとめピックアップ。
技属性は諏訪子までであって屠自古は入っていない。第二部キャラはまだこういうのに入れるの渋ってる…?
そして何故か偶然たまたま早苗と共に願掛け画面のバナーに映っている。これが意味するものとは…
さらに「[キャラ]復刻」「[カード]復刻」にポイントが対応するようになり
引き得感がぐんと増した。欲しいのがピックアップに入っていたら
10連つまむだけでもちょーっとずつお得である。無理に引いてとは言わない。

前回のあらすじ!
射命丸文の恒常化記念願掛けは彼女本人がピックアップされてなくて大不評!
反省した運営は恒常化記念は必ずピックアップするようになり、
STEP UPでは確定枠も実装されるようになった、とさ。

そして現在、STEP UPではあるが文の確定入手チャンスが訪れた。
有償石単位で換算すればの話だが、当時200ポイント天井の願掛けが開催されたとしても確定は60,000円かかる。
その点今回のSTEP UPは約1/3の21,600円で入手可能なのはめっちゃ大きい。
カケラも20個手に入るのでちょっと頑張れば凸れます。

文のそれと仕組みは同じ。というか藍のSTEP UPとも同じ。願掛け画面でスライドしてみよう。
つまり確定10STEPが3つ並ぶ期間(10/11~10/17まで)ができたということ。

キャラは魔理沙とアリスのみ、そのものズバリでマリアリ願掛け。
ただし星5カードの方もピックアップがあるので開運ポイントでの交換時には要注意。
さらに「[共通]復刻開運ポイント」も新登場。使い回せまっせ。

フレンド願掛けとは異なる異次元願掛け、なんと景品が全部幻晶石
提供割合に確率が全く書いていないが、「最低保証50個」「最大保証9,999個」という馬鹿振れ幅。
明らかに異変クロニクルを馬鹿正直にクリアしまくった方が手持ち増えると思う。
なお9,999個の手前は999個です。趣旨的ににゃんこ大戦争の周年恒例ネコ缶スロットみたいなもんやな。

どっちにも「ハロウィンチケットが使える」という形式で開催。【特別】は有償限定。
開運ポイント天井は使いまわせない【特別】用のハロウィン限定ポイントの方が150と低い。
完凸目指す側には有償がお得で、他の願掛けの足しにしたいって時は無償含む方がお得。
用途に合わせて引けるスタイルにシフトしたと言える。

ハロウィン咲夜と合わせて痴属性なる通称を貰ってしまったカード。
仮に入手した時の絵が映ったら目のやり場に困るな、何がとは言わんが。

ピックアップキャラ確定が10STEPだったのが、5STEPに圧縮された。
カケラだけ貰っても交換できないんじゃ回す旨味ないよなーと思いつつ
じゃあ総数いくらかかるのかと計算したら11,150とちょっと値上がりしていた。
STEP2が2,000になり少し多めになっているのが原因。
まあ500くらい万単位課金じゃ些細な幅か。通常はSPECIAL形式で[キャラ]復刻ポイントの100天井。
引きやすさは充分ある。

「流星鑑賞会」は数日前にピックアップしたばかりですが、またもやピックアップ。
しかもONLY PICK UPと違って他の星5はすり抜ける。
さらに「焔の理解者」とのダブルピックアップのため、
[カード]復刻ポイント100天井とはいえ必ず得られるとは言い難い難しいポジション。
だが、この願掛けは恒常追加記念である。天井で当たらなくてもそのうちすり抜けるさ。
次回開催の限定追憶の願掛けまでは入ってない(トリック・アンド・シェイムの願掛けでは未対応)
ので注意。

いきなりなタイミングでの実装3回目。ハロウィンイベントにボーナスがある。
まあそれはともかくこれで花映塚出演キャラの想起カードは全部揃ったことになる。
STEP UPは確定無しの出現確率最大3倍パターン。

どっちも天井100。初心者の戦力強化には最適である。
ただし異変クロニクル攻略用EXスキル持ちのピックアップは輝夜のカードくらいしかめぼしいのが無い。
まあ回収範囲がデフォルトで増加するオプションのぬえ狙いもありっすけど。

まだイベント始まってねえぞ不良天人。
とんだフライングをかましたせいで想起カードで何が新実装されるかの情報が後回しになった。
STEP UPは全10STEP、10STEP目でピックアップ確定。
通常願掛けは開運ポイント取り扱いが「キャラ[限定]」。

カード名の割にやってることはいつもの要石芸、
自分の周りにデカいシールドっぽいのを張るというもの。
STEP UPはSTEP 5で3倍になるタイプ。

またもや帰ってきた!力属性ピックアップ。ラインナップに変更なし。
霊撃力ピックアップはEXスキル持ちピックアップが2つくらい。

STEP UPは5STEP目でピックアップ確定。下位STEPはさらに覚醒素材の紋"まで付くようになった。
過程でカケラ10個は付いてくるが、今回は1周のみ。10個だけ持っててもな…
一方でカードの方は、諏訪子に興味が薄くても意地でゲットしに行く価値はある。
EXスキルとしてはあのレーザーネットに匹敵してかつステージ1から使えるので
異変解決初動の界力盛りに大きく役に立つ。小さな違いが大きな価値を生むのぜ。

虹インクがうめえボーナスステップアップ・魔理沙編。
対象キャラ完凸していない限りは引いておくと何かとお得です。

パック紹介ページやイベントページにも書いたが、10 STEP確定が8 STEP確定に圧縮、
より手に入れやすくなっている。5 STEP目にはキャラ確定あるんで過程でもお得である。

久々の凄く長い期間留まる願掛け。あとでやってくるレミリアカードとの合わせ絵になっている。
カード名は「フェスティブデビル」、スキル名は「スカーレットメテオ」。

無償石でも引けるという禁断の力を秘めたステップアップ。しかも2周可能で天子までが範囲。
第二部キャラあんまり引く気起きなかったんだよねってひとは一属性に絞って迷わず引いて欲しい。
被ったとしても限界突破に使える。逆に完凸2人くらいいる属性は避けよう。

なぜ一属性に絞ってと言ったのかというと、全部いっぺんに2周律儀に引くと50,000持ってかれるから。
そこまで使うともはや罠にかかったようなもんである。アニバ霊夢情報はすぐそこ、使い過ぎには注意だ。

カードの方も禁断のステップアップ開催。流石に全種出るんじゃなくてピックアップ対象は絞られている。
この願掛けで外れたとしても恒常範囲ならアニバ中のパックで確定入手できるという粋な仕組みである。

衣装違いは有償限定特別有りでSTEP UPやらないパターンか、なるほど…
タダで引けるチャンスは最大計30連分。無課金勢はそれまでに当たることを祈るよ。

合わせ絵の第二弾追加カード、それでも居残り期間が長い。
そして性能がまさかの星5版地蔵。自機と同じ位置ではなく少し先に展開する。
既に地蔵を使いこなしているひとは無理に狙わんでもいいかもしれないが、EXスキル化はする。
このアドバンテージは異変クロニクルで特に真価を発揮するはずである。

季節限定とかがとりあえず入ってますが、より闇鍋感が強くなっています。
キャラと星5カード同時に出てくるのはいいんだけどピックアップ全くないからねえ…
青天井で開運ポイント無い部分も含めて、外れたときのダメージもデカい。
メンテナンス情報だと「新たなイベントの開催準備」はあれど
「新たな願掛けの開催」について触れてないが…どうなる?

勢力イベント中に開催される願掛けは今までにない試みがされている。
選んだキャラの勢力に合わせてピックアップ内容が変わるという実質上のセレクトピックアップ願掛け。
ただし慣れない事をしているせいか提供割合がバグり散らかしている
萃香勢力選んでるのにピックアップがチルノだったり、
願掛け情報見たら過去のピックアップカード願掛け情報に飛ばされたり…謎があまりにも多い。
結局不具合だったので治った。

ブレイクシールドでの実装だが魔理沙って防御技あったか…?いやいいけど。

まーさかまさかの限定カード願掛け第三ウェーブ。
星5の文のカードってなかったよね確かに。竜巻飛ばすらしいっすよ。

なんだこれは!

そう、周年記念で開催された、ULTRA STEP UP 願掛けである。
「アニバーサリーキャラを横目に1周だけできるのがウリ」と、そう、岡本太郎も言っていた。

キャラは紋付きの5STEP。永琳イベント時に実装されたカードも恒常化。
異変クロニクル用に永琳を持っていればクロニクルスターのコンプリートが見えてくる。

虹インクがうめえボーナスステップアップ・フラン編。
初期恒常20から範囲が外れて来たか…完凸していない限りは引いておくとお得です。

クーリスマスが今年もやってくる―
なぜか年末まで持つ願掛け。霊夢(1周年)実装が11/22だと考えるとスパンがすっげえ短い。

こっちはむしろチケット限定願掛けのピックアップが年を跨いでしまう。どこまでクリスマス気分にする気なのか…
個別ページに書いてある通りのスコアタ用ぶっ壊れだがSTEP UPは確定じゃない。有償限定だしご理解の上で引いてください。

ステージチャレンジ恒例、天井100願掛けもいくつか変化が起きた。
まず、銀ポイントで「確定チケットを交換」という形になりピックアップのどれかを貰える。
さらに知属性ピックアップにミスティアが追加された。
1stアニバを超えて第二部キャラも入れていく流れということだろう。

イベントにステージチャレンジにと大忙しなクリスマス魔理沙だが
季節限定願掛けという趣旨では超珍しく確定STEPUPが来た。
5STEP確定なので有償石1万ちょい。欲しい方はぜひどうぞ。
そして、これが何を意味するかと言うと正月レミリア・バレンタインチルノ等にも
確定STEPUPが来るかもしれない、ということである。
勘のいいひとはパック購入等で有償石をキープしておこう。

例の二枚がEXスキル持ちでパワーアップ(済)。
別に恒常化もしないし銀ポイントも150必要。ちょいと敷居高め。

年越しピックアップである。そして第一部のキャラはこれで全員恒常願掛けから出るようになった。
異変クロニクルの更新がまだまだ先っぽいので役に立つ日はすぐではないものの…
そしてお空のカードもピックアップ。カード出たのが6/30、プレイアブルが9/30。スパンはそれなりに短かったんかな?

8月にやったものと違って虹インク願掛けは無し。よって未所持なら引いてください。

前者と後者は似て非なるもの。
遭遭は1日1回有償限定で5,000個必要、10連目に衣装違いのピックアップが確定。
追憶はログボ配布のチケット1枚必要で、恒常星5カードが必ず出る。

名義は「遭逢」だが星5カードが出てくるという謎のSTEP UPサイクル。
闇鍋願掛けを望んでいた者たちよ、とうとうその機会が来たぞ。
ただし有償石限定なので深追いすると痛い目を見ることになる。
30日辺りとか特にもう新季節限定キャラの情報出始める頃である。
分布が恐ろしく複雑なので年忘れ特別課題に挙げたあかりんの動画をよく見ておくこと。
あと転んでも泣かない。

大晦日に追加された願掛けは上記の通り。
これでもまだまだ前半の内容らしいから恐ろしいんだ今回の正月は。石の貯蔵は充分か?
なくてもパック一杯あるからリアルマネーはたいて補充しよう(白目)
それ以外にも幻晶石いっぱいもらえる施策あり。頑張んなー。

勢いでフェスが開催されているが、アニバのフェス願掛けから二ヶ月くらいしか経ってない。
まあ、ドッカンバトルなんか月一でやっているし今更か。

パック一杯買っちゃったけど使い道無いなーって人向けのだろうか。
久方ぶりの有償3000確定。キャラが少ない人向け。
全部入りなんで一点狙いは無理げ。

確定じゃないので星3カードしか出ない時も普通にありえます。まあただなんで忘れず引いとけ。

1日1回無料願掛けがあるので4つめのSTEP UPはより記述が前後するかもね。

復刻かつ確定あり、どうやら季節限定の復刻は確定STEP UPが必ずあるようだ。
欲しいってひとは、まあどうぞ。ブレイク中のショットはボスキラーなので出力の加減要注意。
あとポイント交換か銀200でちっとも効率上がって無い点は注意。

キャラ確定と入れ替わりで開催。季節限定は入ってないので要注意。

EXスキル付与されて復刻。銀ポイント150で効率アップ無しはこの前と同じ。

異変クロニクル用の攻略キャラがいませんってひと用の願掛け。
あかりんが警告していたがもうすぐお正月限定キャラ二つ目来るから引くの耐えろ。
どうしてもというなら「お正月パックゆく年」を買って備えるのだ。1/6までだけど。

もうすぐお正月限定キャラ二つ目来るのにさらに願掛けが増えた。
心属性ピックアップは内容に天子が加わっている。

虹インク願掛けは無し。
そういやアニバーサリーメダルって交換所一ヶ月持ったんだっけ?
と思っていたら交換所の追加チケットに「1/15から開催される願掛け」とあった。
むう、週末にかけて何もなかったらどうしよう…

何故だか知らんが虹インク願掛け無しの確定STEP UPが並走。
このパターンだとイベント期間内にもう一回来そうな気配だけどどうだろう。

虹インク願掛けあり。スケジュール的に華扇と入れ替わりのようだ。
過去の履歴を覚えているひとならどう単独ピックアップされたか覚えているだろう。
一応おさらい。
1回目:ファンミーティング直前実装・イベントはシート課題制でキャラボーナス無し
2回目:有償STEP UPかつ確定枠無し

こんな状況だったので素で引くのが困難ではあったが
今回は確定枠ありである。欲しいひとはどうぞ。
異変クロニクルのクロニクルスター対象キャラでもある。

もう~いくつ寝ても~、お正月~。
なんと1月いっぱいまで正月モードするという怒涛の意思表示に入った。もう仕事始まっとんのや!起きろ!!
もちろんただの正月気分にする気はなく橙の実装準備をしていた。
そして1/22(にゃんにゃん?)からの願掛けで実装が決定。マジ…!?

ステップ1周してもピックアップ確定ではない。引くときはよーく考えるように。
場合によっては通常の方で粘れば150連1枚保証なので、確実に手に入れたいときはそっちも検討しよう。

アニバーサリー以来のウルトラ凄いステップアップ。無償石使用可能!!2周OK!!
キャラは戦力全然足りないぜーってひとにはマジオススメ。キャラは針妙丸までカバー!
カードは「鈴音が轟くお正月」を当てる方を優先しとくれ。その後でもいい。

前述の通り「1/22(にゃんにゃん)」で始まり「2/4(にょ)」で終わる。往年の秋葉原か何かで?
STEP UPは美鈴の時と同じく8STEP。5STEP目にもキャラ確定枠あり。
キャラ確定枠でピックアップ効果が働かないってことはないので早めの切り上げは可能。

週末スコアアタック開催に合わせて登場したダメアタ用スキル持ちカード。Huh?(猫ミーム)
アクティブスキルだしピンチの時まで温存するわー、とたかを括ったひとに
シールド破壊時自動発動という現実を突き付けてくる。効果時間はデフォルトで長いので有効活用しよう。

2024年8月にやったものと違って虹インク願掛けは無し。よって未所持なら引いてください。
…なんすけど、今回は確定枠が1/2の確率なのでそれぞれの所持未所持・凸状況も考えるように。
有償石遣ったのに完凸した方出てしまったとかなってもわしゃ知らん。

特別で手に入るのポイントについてのおさらいだが、
150ポイントで素早く凸できる他にEX装備が30ポイントで手に入る。
そしてログインボーナスで10枚入手できるバレンタインチケットはそっちに使った方がお得。
キャラを入手する気ないひとでもEX鍛装石いっぱいもらえて育成に役立つ。
その代わり別イベントに蓄積しての持ち越しは不可なので、キャラやEX装備狙い以外は即時交換すべし。

見た事あるような動きのハートショットらしいけど…元ネタあるんかなこれ。
もしかするとピンクスウィーツあたりか。

異変クロニクルでステージ実装記念の願掛け。遭逢銀ポイントが貯まって200ポイントで交換可能。
実装当時は無かったEX装備には40ポイント必要、こっちの交換期限は2/14まで。
EX装備の為には凸らないといけないけど…天井は200。楽な道ではありゃんせん。
そして季節限定の方ではやってたSTEP UPは今回無し。引くなら相応の覚悟を以って。

バレンタインの範囲を思い切りぶっちぎる気満々の新カードが登場。
週末スコアタを目前の追加なので、流石に稼ぎタイプのカードである。

いきなり現れたチョコミントアイスことバレンタインのチルノが確定STEP UPで登場。
欲しいひとは引こう。2025年のバレンタインイベントでのキャラボーナスは地味にある。

天井は追憶・銀150。独特なチョコハニワなるものを繰り出す。一応キャラボーナス有り。
このカードが出てきて約1年くらいは経過することになるが、このアプリで袿姫はまだ姿形もない。
多分言葉遊び的に名前がケーキっぽいからお菓子カテゴリとカウントされたのかもしれない。
…仮面ライダーガヴかなにかで?

こっちは通常の限定願掛け。願掛けチケット使えます。無課金はこっち。だが…課金勢ならもっとお得に入手可能。

疾風怒濤、音速迅雷。こいつらが力を合わせれば
素体+2凸保証、EX装備品もポイント無消費で手に入るという
新キャラにあるまじき効率で入手可能である。いろんなページで書いてあるが、パック購入で最大2凸をさらに積める。
運がない?ないならお金で解決だ。そうすりゃ運営も喜ぶよ。

誰が言ったか星5夜雀。一応最初は範囲が狭いのだが、凸を進めるにつれて効果範囲がぐんぐん上がる。
しかもその範囲内でブレイクした時に獲得倍率まで上がるおまけつき。ぶっ壊れやんK。
げに恐ろしきはこのカードが数か月後恒常化しているかもしれないということ。
地蔵夜雀戦法を多用しているひと、このカードはマストですよマジで。

前者は『知属性ピックアップ 【2024/12/16~12/19】』と内容が同じ。
後者は『霊力強化ピックアップ 追憶の願掛け 【2024/10/28~10/30】』よりは変化している。
ピックアップに「むかしなつかし」が加わって「戯れの始まり」が外された。
あとはいつもの通り銀ポイントの天井100でピックアップ確定チケ交換可能。

久々に初期20キャラの中から確定STEP UPが来た。そして虹インク付き願掛けあり。
15日恒例だったのが今月はかなり後ろ倒しになった。

三連休記念かどうかは不明だが新形式のSTEP UPが登場。なんとポイントが付いてくる。
しかし1回しか引かないと5000円でキャラ1体確定程度にしかならない高級STEP UP。気を付けよう。

一応銀100願掛け。ピックアップのうち「無垢なる毒」「地下独酌」「むかしなつかし
については恒常化していない。っていうか次に恒常化するカード、どれ…?

ついに第二部キャラも恒常化が始まった。やってやんよ。
今までと違って凸の恩恵が少し増えているので、キャラ一覧等で確認しよう。

虹インクが2つも手に入る破格の願掛け。季節限定想起カード持ってるけど完凸してない…ってひとにおススメ。

すなわちどくどく願掛け(ひでえ)。
狙い撃ちこそ難しいが天井が銀追憶100ポイントなので凸は楽々。

ドレスってオールシーズンじゃない…?
って思ってたらお花見を豪華にした舞踏会をやろうってことで用意した衣装とのことだった。
しかもややっこしいことに幽々子のイメージの春成分が強すぎて、春の季節限定なのに春限定感が消失した。
ゆゆしき事態である(うまくない)

全国121憶人の鍵山雛ファンに贈る星5雛カードがついに登場。
その性能は一定時間スコアレートの上昇幅をバクアゲするもの。ジャンジャン稼ぎタイヤ!

理由は一切不明だが水着妖夢関係が復刻。 冬に水着ピックしてどうする。
本人と想起カードがダブルで復刻。この機会逃すと夏まで待つことにはなるが
その時はその時で確定願掛け来るだろうから今引くのはアレだな。
またシールド底上げ用カードのピックアップなのに
一切シールドを底上げしない「記憶宿る花」が混じっている。 あぁん?なんで?

秘神マターラ<●>「お前私の事勝手に生えてきた力だって馬鹿にしてたよな?」
(<●>)「ヒイッ…」

能力がオブジェクト指向の神様、想起カードでついにその姿を現す。
自機の後ろ側に扉を4つ設置して、自機が居る位置からビームをぶっ放すというおもしれー能力。
特筆すべきはそっちじゃないんだけど…それはまあ該当ページで説明する。
願掛けとしては確定STEP UPかつイベントボーナス持ちなんでイベント楽したいひとはぜひ。

初期20キャラの中からの確定STEP UP。虹インク付き願掛けあり。
イベント終了期間を考慮してか、今月はかなりの前倒し。
そういや翌日ステージチャレンジも控えてるので願掛け増えるかもね…

1周が5STEPかつ5STEP目でピックアップ確定 4周可能だが、有償な上に4周もしたら計50,000もかかる。
1周だけなら12,500だけど、上の咲夜確定の方が虹インク付きでお得だと思う。
しかも恒常キャラが各2体ずつ混じっているので確定枠で爆死する可能性がデカい。
それでもいいならAにはアニバ霊夢・壊フラン入ってます。Bはアニバ魔理沙。
どーしても欲しいってひとにもあんましオススメはできんな。
天井交換あるけどそれの必要経費が有償50,000だし。五万乙。

まさかのONLY PICK UP。しかも追憶銀100で交換可能。
ブレイクショットのダメージを極限まで上げてみたいぜー!ってひとは完凸、目指してみますか?

うーむ、開催期間が短い。これは間違いなくイベント終了前の罠ガチャ。
ちなみに引いてもポイント無し、一部季節限定含んだキャラとカードの闇鍋。
引きたいひとは己の機運を高めてから引くのだ。

良くも悪くもパチュリーのときの踏襲。EX装備が欲しい時もSTEP UPで事足りるし、通常は旨味少なし。
それでも遭逢ポイント[金]が使えるので出なかったって時もまあ恩恵はある。

攻略Wikiの有識者(あかりん等)曰く稼ぎタイプなのも含めて「強い」らしい。
スコアタのお供にどうです?

※STEP UP状況は初開催のものを引き継いでいる

スコアタ開催中止のお詫びみたいなもので超爆速の復刻。
前者はもちろん遭逢金ポイント200で交換可能。引けなかったってひとはトライするのもアリかも。
後者は途中まで引いた状況を引き継いでいるので、中途半端なひとは続けてみてもいいかも。
いずれにしても有償5,000確定は復刻しておらず、パチュリー名義パック販売もない。

こっちは全く同じ内容。

第二部キャラ第二弾、ミスティアが恒常化。確定STEPUPあり。
時の偶然か、知属性のブレイクショットキャラ願掛けが3人同時開催と相成った。
サポート式化の属性とブレイクタイプを一致させると色んな意味で育成捗るっすよ。

通称花宝塔。このカードをEXスキル化すれば異変解決ステージ1からゴクジョーの界力稼ぎができる。
持っておいて損は無し。今なら銀追憶100での交換もできるぞ。

プラチナ課題のおかわりも含め、確定5000等含めて登場。
イベントボーナスも付いてくるので、無凸ずつ取っても実質有償石10,000くらいで楽に攻略できる。
まあキャラが揃ってて既にスコア報酬天井叩いてるよってひとはボーナス目的じゃなくてよし。

ONLY PICK UP、しかも追憶銀100で交換可能。
ブレイクスペルのダメージを極限まで上げてみたいぜー!ってひとは必見。

2月にやったのと同じ、キャラ確定ありかつ限界突破を助けるカケラが
特別なポイントで交換できる願掛け。もちろん有償石限定。
これが再び開催されるってことは、つまり…? まあ新イベントも来週なんでご利用は計画的に。

このタイミングで有償ピックアップとはどういう意図が…? 虹インク願掛けは無し。

第二部キャラ第三弾、影狼が恒常化。確定STEPUPあり。
…ミスティアから大して期間経ってないような気がするんだが。
もしかして復刻時期考えて今回のイベントのお題目決まっとんのか?
(ミスティアは花映塚出演組、影狼は輝針城のキャラ)
それと記憶が正しければそう時間ないうちに針妙丸が恒常化するはず…
って思ってたら恒常化カウントダウン始まってたのは追憶の方だった。
誰のカードだっけ。あの老犬か。

なんだっけ、えーーーーーと。 あ、そうそう。慧ノ子のカードだ。
いつもの通り追憶銀100ポイント交換可能っすけど、後述のアレにインパクトで押されている。それは…

虹インクが2つも手に入る破格の願掛け、再び。ただし手持ちの有償石と要相談ですよ。

いつもの季節限定願掛けの組み合わせ。特別は有償限定orチケ専用必要。なんだけど、今回は…

ななななななんと、確定STEP UPが季節限定で初めて開催される。
ただしおねだんがとんでもねえぞ、よく聞け。
3,000+4,000+5,000+7,000+10,000でしめて合計29,000円也。
新規キャラの2凸願掛けより確定が一回だけなので気軽に回すのは厳しいと思われる。
それでも特別願掛け天井の45,000円(15×3,000)よりは安く済むようになっている。
一方、特別願掛けはチケットが使える。パック購入の場合はどっちが安く済むだろうか。

リリーホワイトの星5カードがついに来てしまった。
しかもスキルの性能が資源調達・雫で獲得量を最大13,000追加という超やべえ効果。
このカードが手に入りにくいのは初心者向けじゃねえぜと発起した運営、
まさかの単独ULTRA STEP UPを敢行。つまり、無償石で引けます!!

名義にこそフェスは入っていないが、実質フェス並の闇鍋。
キャラは霊夢~映姫まで、星5カードは「私だけの藍様」~「三途決戦」まで、
季節限定も含めてとにかくごちゃまぜだが確率はなんと驚異の5%+5%=10%。
当然そんな願掛けが気軽に引けるわけもなく、幻晶石では有償限定かつ10連の3,000以外おことわり。
しかし一方で応援チケットに対応しており、そのチケットはログインボーナスで配られる。
パック販売にも対応、こっちは1回からOK。

ポイチャレ用願掛け、遭逢は何故だか知らんがバレンタインチルノ入り。
そしてどういうわけか第二部キャラ(屠自古等)がピックアップに全く投入されていないので狙いやすい謎。
さらに追憶にはなぜか「サイレンナイト・ホーキーナイト」が殴り込み。普通に復刻を待つなら12月である。

登場した日は正邪と影狼の願掛け並走、つまり輝針城の力を手っ取り早く強化したいなら
全部手に入れる必要がある。言うて技術上がるだけやさかい、焦らなくてもええで。
恒常化したらどうせ他のキャラ狙ってるときにすり抜けるときはあるよ。

確てゐ願掛け(激寒) 虹インク願掛けもあります。
初期キャラとしては運が高めになるので、親におススメです(あくまでも式化の話です)

季節限定お空の星5カード、絵柄にあんまり春感ないね。
有償限定だがSTEPUPは5 STEP目確定。ステージ1用にEXスキル欲しい人はどうぞ。

とうとう2024年9月までに実装されたキャラまで恒常化された。ペースとしては普通。
2024年実装組で残るは天子と美鈴だけになったが、どのように今後のイベントのロードマップを組んでいるのか…

プール開きはまだだというのにあまりにも気が早い。そしてピックアップ確定がないという条件の元、無償石でも可能
例大祭の日程が迫っている中、罠を仕掛けているのかどうかは…わからん。
10回1,500の後は通常の3,000で2回引くことになり、それぞれ1.5倍と3.0倍。
幻想記録帖の衣装・弐の力埋めたいって事情があるひとはぜひどうぞ。

水着に続いて浴衣とハロウィンまで再登場、これは新規応援の一環なのか…!?
STEPのルールは上記の水着ピックアップと同じ。
幻想記録帖の衣装・弐の力と参の力に関わっている。

(なんでこのカード恒常化したんだっけ?)って一瞬思ってしまったが
お空イベントの時に実装されたカードなので、恒常化して当然であった。
このあと待ってるのは確か天子のキャラとカードである。天子はフライング実装気味だった。

タイミングが謎のカードのやつね。来週辺り恒常化か?

内訳はキャラが5体、星5カードが2枚。全部恒常化済み。
無償石可能で確定枠こそあるが、一点狙いはかなり過酷を極める。
特に初期20体メンバーが2人・二部以前が2人。理解したひとだけ引こう。

アクティブスキルはさながらダブルスポイラー。撮った敵弾を破壊可能。
一味違うEXスキルを持ってステージ1に挑んでみるのはいかが?

この願掛けはちょっと特殊で、勢力戦に選んだキャラがピックアップされる。
さらにすり抜けで今まで実装された通常キャラ全て現れる。
限定ポイント[勢力]の効果はEX鍛装石・強化の雫2500個・蜂蜜紅茶との交換になる。
もちろん無償石で引くことが可能。

幽香はもはや恒例の確定入手願掛け等が用意されている。
ガチのイベントボーナス狙いだったらもっといいのが控えてるからやめとけ。ちなみにプラチナ課題もあるよ。

表情豊かって言っときながらそのチタン製の表情筋はツッコミ待ちなのか。と若干思った絵柄。
しょーがねーだろ二つ名が表情豊かを自称してんだから。文面よく見ると無償石確定STEP UPを用意しているっぽい。
なんでだろうね…(お知らせの「コレクターカード」なる不穏な文面を見ながら)

説明しよう、コレクターカードとは…って感じのページ作ってあるんでそれ見てください。
想起カードとコレクターカードの名称が完全に区別されているのは役割が全く違うから。
前者が育成にも使いやすいしEXスキルも得る、のなら後者はEXスキルが無いし育成にも使いにくい。
イベントボーナスの為に存在するようなカードなので、入手しようと思った場合はそれを承知で挑む事。
ちなみに各願掛け4,300個で1種類確定入手、願掛けで全部1種類ずつ取ろうとしたら12,900個必要。

2024年組も残りは彼女と美鈴のみ。通常キャラの追加ペースが激しかった秋ではあったなあ…
なお、美鈴は11月の実装なので恒常化はだいたい来月くらいになる。

このシーン、何故か異変クロニクルの個別エピソードのオチに沿っている。
唐突に腹減ったなあと地上に降りたはいいものの飯にもあり付けず、地震起こしたのお前やろと疑いをかけられる。
霊夢がしかたなく用意した塩のおにぎりとお茶をすすり、犯人とっ捕まえて濡れ衣を晴らす!と決意を新たにした。
ちなみに「空腹は最上のソース」ということわざが古代ギリシャにある。




今後も更新するのでお楽しみに。
上の方に戻りたいときは ここ押してね

いつも置いてある「遭逢の願掛け」「追憶の願掛け」ともに何故か残り期間が表示されている時がある。
それは情報提供者によれば恒常に追加が発生する合図とのこと。