Top > 【ナブレット団長】

【ナブレット団長】

概要 Edit

【ナブナブ大サーカス団】の団長にして、【オルフェアの町】の町長。【アルウェ王妃】の兄。
見た目は【スターコートセット】を纏った【プクリポ】で、発売当初は専用服だった。

人物 Edit

元はケーキ職人であったが、15年前にアルウェの予言に従いサーカス団を結成する。心優しい町長・団長と評判だった。
15周年記念ショー中に、突然オルフェアの子供達を全員さらい、子供達を【銀の丘】の扉の中に閉じ込めた。
そして予言通り現れた【悪魔ザイガス】と対峙、彼を【ミュルエルの森】のフォステイル広場に誘き出しその力を押さえ込む。
主人公がザイガスを倒した後に子供達を解放し、騒動の責任を取りサーカス団の解散と町長の辞任を発表したが、町民の激励の声により即時に撤回。ザイガスを倒した主人公に【アクロバットケーキ】とその中に仕込んでいた【白のキーエンブレム】を与えた。
クエスト【魔法のオーブン】では彼の若い頃の姿が示唆される。
  
ストーリーやクエストで相当活躍しているのに、オルフェア外伝にも【ホワイトデー アストルティア・ナイト総選挙!】にも参加しなかった勿体無いキャラクター。

【天使と悪魔の調理職人】 Edit

その出自から【調理】ギルドの先代マスターの友人であったため、クッキングデビル事件の詳細を話したり、料理対決の特別審査員を務める。

いにしえの竜の伝承 Edit

【ラグアス王子】の伯父であり、オルフェアの代表者ということで【六種族の祭典】に出席。
皆が連れ去られたアンルシアを心配するなか、一人ラグアスの名を呼び慟哭する。
 
【プディン】の働きかけもあって、ラグアス不在のメギストリス城の混乱を収拾し、Ver.3クリアまでは王代理を務める。
その間はサーカスを休業(オルフェアのサーカステントには入ることが出来ないが控室には入れる)。

蒼天のソウラ Edit

ザイガス以外にもアルウェの予知を知らせられているらしく、モンスターの襲撃の予防線をプクランド大陸中で張っていると言われている。

【アストルティア・ナイト総選挙 大予選会!】 Edit

期待されていたアストルティア・ナイト総選挙にようやくの登場。結果は本戦出場の可能性の残る10位以上。
このまま本戦への出場なるかに思われたが、惜しくも6位で本戦への出場はならなかった。

第4回アストルティア・ナイト総選挙! Edit

とうとう本戦出場を果たした。
 
時期に恵まれた【ヒューザ】には及ばなかったものの、その他の並み居る強豪を抑えて2位となった。
オルフェアのメインストーリーや、Ver.3冒頭のメギストリス、更に下記の季節イベントでの活躍が、強く印象に残った人が多かったのだろう。
ちなみにプレイヤーのストーリーの進行具合に関係なく、「オルフェアの町に帰る」いう発言をする。
上位入賞者としてイベント衣装記念壁紙にも登場しているが、歳ゆえかベルト周りが微妙にきつい(ラグアス王子と比べると顕著)。

キュララな夏休み 今年も海は大騒ぎ! Edit

団員と共に慰安旅行と夏の特別出張公演を兼ねてキュララナビーチに来ている。
ナブレットとアルウェの兄妹は両親と4人暮らしだったと昔を語り、主人公に昔アルウェが好きだった貝殻を持ってきてくれるよう依頼。家族は皆死んでしまったが、(現在は誘拐されている)ラグアスに、いつか見せてあげたいらしい。
相変わらずさりげない優しさが光るいつもの団長であった。
 
本業第一ではあるのだが、国政はどうした、国政は。
ストーリーの進捗状況によるセリフの変化がなく、Ver.3のストーリーを攻略中のプレイヤーにとっては若干おかしな状態となっている。