- タレットで戦えばいいのか通常で戦えばいいのかこれもうわかんねぇな・・・お前どう? -- 2013-09-24 (火) 18:51:28
- すっげえアーマーの高さとプライマリの瞬間火力を持ってる はっきりわかんだね -- 2013-09-24 (火) 19:20:03
- セカンダリ効果量微妙すぎてどうゆう振り分けすればいいのかこれもう -- 2013-09-24 (火) 21:03:40
- すっげえアーマーの高さとプライマリの瞬間火力を持ってる はっきりわかんだね -- 2013-09-24 (火) 19:20:03
- こいつらを動かすより、寄せ集めで新しいメックを作るほうが簡単だぜ(迫真 -- 2013-09-24 (火) 20:21:26
- いくらブロウラー兄貴がガチムチだからって、なんでホモが沸いてるんですかねぇ...(困惑) 俺は単発高火力のフラックとダントツのフューエル容量活かして、インターナルはディフレクターとベーシックフューエルコンバーターで射撃間に必ずブーストかドッジを入れるようにしてる。アーマーフューザーも入ればなおよし。 -- 2013-09-24 (火) 21:27:51
- ディフレクとコンバータはプライマリとの兼ね合いで割りと思いつくけどこれをもってしてもやはりつらいとゆうのがな~どうすっかな~俺もな~・・・ -- 2013-09-24 (火) 21:31:25
- 確かに、火力と装甲を持ち合わせていても、圧倒的機動力の低さがな…。どうもフラックだと近付かねばならんのに随一脚が遅いというジレンマ。かといってホーキンスだと火力が…。これのせいで、敵陣へのヒットアンドアウェイは言わずもがな、自陣に侵入した敵機も追い払うに留まることも多いんだよなぁ。 -- 2013-09-25 (水) 11:40:18
- とにかく金魚の糞のように味方の後ろに付いていくかタレットモード×ホーキンスで壊れにくい固定砲台程度の立ち回りしか出来ない。テクニシャンに手綱を引いてもらうならそれこそブロウラーでなくていいとゆう現状 -- 2013-09-26 (木) 04:32:22
- 確かに、火力と装甲を持ち合わせていても、圧倒的機動力の低さがな…。どうもフラックだと近付かねばならんのに随一脚が遅いというジレンマ。かといってホーキンスだと火力が…。これのせいで、敵陣へのヒットアンドアウェイは言わずもがな、自陣に侵入した敵機も追い払うに留まることも多いんだよなぁ。 -- 2013-09-25 (水) 11:40:18
- 強襲機と説明にはあるが機動性にとてつもないハンデを持っておりとても強引に攻めるような機体ではなく実際は敵部隊を陽動させるために使われる目的のほうが妥当と思われる。 -- 2013-09-26 (木) 04:46:23
- 強襲なんてのは軽量やレイダーなんかの十八番んなっちまってるからなぁ。そもそも現状重量で強襲なんてとてもじゃないが出来んよな。 -- 2013-09-26 (木) 05:04:25
- 正確にはあれら機体の本懐は奇襲にあるんだがそういった戦術面の修正には幅を持たせなければいけない。それらを持ってしてなぜブロウラーにはこれほどのハンデがあるのか疑問でならない -- 2013-09-26 (木) 05:10:55
- 強襲なんてのは軽量やレイダーなんかの十八番んなっちまってるからなぁ。そもそも現状重量で強襲なんてとてもじゃないが出来んよな。 -- 2013-09-26 (木) 05:04:25
- 固定砲台とゆう観点からすればタレットモードとホーキンスで部隊後方に陣取りホログラムを数体置いておけば立派な陽動作戦として一味違った戦いを見せることができるかもしれ・・・ない -- 2013-09-26 (木) 04:55:19
- エッチなブロウラーは全身が性感帯 -- 2013-09-26 (木) 05:22:42
- ドMか -- 2013-09-28 (土) 14:50:45
- なんでブロウラーさんにはホモがたかるんや おかしいやろ!! -- 2013-09-28 (土) 22:58:12
- FusorはともかくConverterは相性良いと言えるのかね? -- 2013-09-28 (土) 12:58:55
- コンバーターは当たって砕けろかつ体力が多いので被ダメージという条件をクリアするのに最も適しているって点では相性いいだろうね。だけどまあ、それは重量全般に言えることだけど。 -- 2013-09-28 (土) 14:48:57
- 勿論それは理解しているんだが、Brawlerの場合活かしきれるのか?ってのがなぁ。無駄だとは言わないが。 -- 2013-09-28 (土) 15:02:27
- 確かに、元から十分なフューエル容量を備えてるからなぁ。とはいえ、切れてしまえばブロウラーの脚なぞたかが知れてる訳で、あんだけトロいブロウラーだからこそブーストを切らさずに動いて少しでも機動力を挙げるという考え方も出来るが・・・はてさて。それも前衛に出ねば意味の無いことだがw -- 2013-09-28 (土) 17:16:36
- 自己回復があるからCクラスとしてでは無くBrawlerとして相性が良いと言えなくも無いか…。それにしても少々縛りがきつ過ぎやしないか。 -- 2013-09-28 (土) 17:25:24
- コンバーターは当たって砕けろかつ体力が多いので被ダメージという条件をクリアするのに最も適しているって点では相性いいだろうね。だけどまあ、それは重量全般に言えることだけど。 -- 2013-09-28 (土) 14:48:57
- 決して弱いわけじゃないけどアプデ後は他の機体がどれも強い中ブロウラーだけ微妙なんだよなぁ・・・ -- 2013-10-01 (火) 00:31:48
- そうか?突出してるのがヘルファイア積みの機体と相変わらずのインフィくらいで、あとは「どれも強い」って程じゃなくないかな。ブロウラーさんは脚がトロいもんで自分から捕りにいけないって分地味だけど、やっぱりあの装甲と火力の高い水準はなかなかのものだと思うよ。 -- 2013-10-01 (火) 02:18:00
- 他が機動力と瞬間火力に恵まれてるから仕方ないのさ。軽いインフレとまでは言わないけど、ブロウラーさんはシージやミサイルアサルト以外での立場を着実に無くさなて言ってると感じてる -- 2013-10-02 (水) 11:13:13
- そうか?突出してるのがヘルファイア積みの機体と相変わらずのインフィくらいで、あとは「どれも強い」って程じゃなくないかな。ブロウラーさんは脚がトロいもんで自分から捕りにいけないって分地味だけど、やっぱりあの装甲と火力の高い水準はなかなかのものだと思うよ。 -- 2013-10-01 (火) 02:18:00
- 大火力重装甲ドヤァ!しようとしてバーサーカーに火力負けするンゴ・・・・・ -- 2013-10-01 (火) 16:16:05
- アイテムの火力がアカンよな。アイテムで一気に削られる所為で重量級のHPの高さが全く活きてこない。せめて発射熱量が高ければ時間かけて取り返せるんだが。 -- 2013-10-02 (水) 21:34:36
- ブロウラーのページだけ情報充実しててわらった。みんな大好き重装甲 -- 2013-10-03 (木) 13:59:29
- 長ったらしい運用方法の文を追加させて頂きました。Siegeで遊んでいる時、Brawlerに乗ったとある方が「There is no value in this Mech(こいつは価値がない)」だなんて言っていたのを見て悔しくなったので書かせて頂きました。被弾上等、デトネ上等。軽量が怖くてAAが取れるか!! -- 2013-10-03 (木) 18:22:53
- ありがたいんだけど うーん長すぎる・・・ビルドページ(自分のオススメのチューニングやアイテム、インターナル、戦法を載せたページ)を作ったほうがいいかも -- 2013-10-03 (木) 18:42:40
- やっぱり長いですよね。この機体に限らず、オススメのビルドのテンプレートなんかがあると各機体の運用方法の魅力が伝えやすいと思います。 -- 2013-10-03 (木) 19:02:20
- ブロウラー以外の残り2つの重量機も可能性に満ちた価値ある機体だよな。ロケッティア?…そんな中遠距離からのロックオン作業機体認めない! -- 2013-10-03 (木) 19:24:36
- どの子もいいんですが、Brawlerが一番タレットモードを生かせる重量級だと感じてます。 -- 2013-10-03 (木) 20:52:54
- ありがたいんだけど うーん長すぎる・・・ビルドページ(自分のオススメのチューニングやアイテム、インターナル、戦法を載せたページ)を作ったほうがいいかも -- 2013-10-03 (木) 18:42:40
- 運用方法の筆者さんがポイントDをオススメしてるけど、俺はやっぱりフラックかな。その歩みの遅さやサスペンション悪さから、継続的に接敵しながら射撃しなければならないバルカンは相性が悪いかと。フラックなら頻繁にブーストを挟むことが出来るので、接敵する機動力を補うと同時にディフレクターを装備していれば効果的に発動できるし、せっかくのフューエル容量も余すことなく活用できる。弱点の一つである熱量の高さも、単発高火力なので調整しやすいと思われる。 -- 2013-10-03 (木) 19:38:58
- ああ、シージでの運用か。失敬した。 -- 2013-10-03 (木) 19:40:43
- もうちょっとウェポンローダーを上げたいんだが、ド底辺の足周りとヒートシンクに振ったらカツカツなんだぜぇ・・・ -- 2013-10-18 (金) 01:24:01
- ダッシュしても他の機体に歩きで抜かれるブロウラーさん -- 2013-10-18 (金) 02:34:58
- 言うな・・・言うな! -- 2013-10-18 (金) 10:46:22
- ハイドラマックスのtechnicianにブースト吹かしても追い付けない(白目) -- 2013-10-18 (金) 12:41:34
- 言うな・・・言うな! -- 2013-10-18 (金) 10:46:22
- シージというか MAでもそれなりに強いんじゃないか 拠点にたどり着くまでが遅い代わりに拠点周りでは活躍するような機体かと思ってるんだが 後Flakだとサイロ周り、AA下で強くなるんじゃないかね -- 2013-10-18 (金) 16:10:53
- 何が解せないって HP高いだけで攻撃力は中量級はおろか軽量級と互角どころか見劣りするまであるところ -- 2013-11-02 (土) 08:34:41
- 実際のところヘビーメックって言っても中・軽量メックと同じ武装使ってることが多いからな -- 2013-11-02 (土) 10:46:17
- HP高いのはそれだけで戦力だよ。軽量なんて油断してれば一瞬で蒸発だし。攻撃力はこのままでいいと思う。攻撃力を上げると事故死の軽量が増えるだけかな。 -- 2013-11-02 (土) 12:05:05
- ロケとグレには専用武器があるのに・・・ -- 2013-11-02 (土) 12:19:30
- 今回のアプデで、ブロウラー兄貴のタレットモードは敵前で使うものではないということが確定されたな。個人的には今までと使い方変わらないから別に良いが・・・。 -- 2013-11-02 (土) 16:23:05
- 熱量に関しても全機体中最高にすれば何も問題ないんだがな、速度やらはいいからそこを何とかしてほしいわ -- 2013-11-02 (土) 16:28:58
- 以前Siegeでの運用云々で長い説明を書いた者ですが、今回のパッチであの説明文通りの事が困難になったのでコメントアウトしておきました。 -- 2013-11-02 (土) 17:23:11
- タレットモードの修正のおかげでひでみたいに痛いんだよぉ!って言いながら逃げ回らなくちゃならない機体になってしまったな。はてこれではシージすら立ち回りが難しい -- 2013-11-03 (日) 02:09:31
- プレデター目当てで強化しようと思ってたけど、HCポイント貯めて直接プレデターを買う方が早そうだな -- 2013-11-03 (日) 09:01:28
- ブロウラーさんはテクニシャンの回復によるダメージ相殺戦法の犠牲者なのじゃ・・・ -- 2013-11-03 (日) 12:51:57
- 即EOC(背面攻撃判定) -- 2013-11-05 (火) 11:32:14
- 昨日の8月15日にいつもの浮浪者のおっさん(Grenadier60歳)と先日メールくれた汚れ好きの土方のにいちゃん (Reaper45歳)とわし(Brawler53歳)の3人で県北にあるProskの橋の下で盛りあったぜ。 -- 2013-11-06 (水) 16:04:04
- ランク60のくっそ強い老兵グレネイディアすき -- 2013-11-06 (水) 16:41:33
- とあるポイントで芋るとCo-Opでボスウェーブ以外一人でもかなり生き残れる機体 -- 2013-11-13 (水) 17:44:20
- そのポイントをぜひ教えてもらいたい・・・! -- 2013-11-13 (水) 20:21:18
- 説明が難しい・・・、左奥の湧きポイントの右側にある岩の右側の空間です。奥に入ればほぼ一方向からしか攻撃されないので危なくなったらShieldやBlockadeで多少時間稼げます。そこばっかりいると稼げませんが見方を蘇生させるために一通り敵を殲滅したい時などにいい場所だとおもいます。 -- 2013-11-13 (水) 21:01:15
- そのポイントをぜひ教えてもらいたい・・・! -- 2013-11-13 (水) 20:21:18
- ヴァンガから乗り換えたけど同じ使い方だとどうにも駄目だ…どう使えばいいのか、教えてくださいエロイ人 -- 2013-11-30 (土) 23:24:05
- ひたすらドッヂ繰り返してショットガンだのを浴びせるか、SiegeとかMissileAssaultとかで変形を使って拠点防衛するかのどっちか -- 2013-12-01 (日) 22:42:11
- 同じ使い方といっても主がもともとヴァンガをどう使っていたのかわからんからなぁ。個人的には、ディフレクターとフラックつけて射撃のクールタイムはドッヂがブーストふかすようにして近距離戦。この場合タレットモードは回復したいけど敵が来そうな予感がするとか、ちょびっとだけ回復したい時なんかに使うに留めた方がいい。もしくは味方陣営の真ん中らへんで変形してSAホーキンスで援護。って感じかな。私は前者。 -- 2013-12-01 (日) 23:19:55
- 説明不足でした 戦い方はヴァンガもブロウラーも敵に肉迫して至近距離でショットガンを当てています。上の「使い方」というのは「メックの戦闘方法」ではなく「戦術的な運用」のことを問うつもりでした。ちなみに今の運用は味方の先陣を切って前線をこじ開けていく突撃兵のようなイメージで使っています。(投稿ミスすみません) -- 木主? 2013-12-02 (月) 00:18:29
- 繋げといた。こいつに限った話ではないけど、先陣切って進むと集中攻撃をされやすい。いくらタフだからって、速度面がツラいBrawlerは複数の敵から同時に狙われたらゴリゴリHPが減る。味方の軽量機だの中両機だのが突っ込んで、敵が混乱し始めたところに混ざる感じが一番活躍しやすい。少なくとも、ドッヂが繰り返せても速度が出ない上に大柄なBrawlerじゃ斥候みたいなのは難しいと思う。無論、これも中の人の腕次第なんだがね。 -- 2013-12-02 (月) 11:51:57
- んー、どちらも前線での使用には耐えうるんだけど、無茶して突撃はしないほうが良いかな。足も遅いし引き際を見極めると。重量級全般に言えることだけどね。特に木主は最も足の速いヴァンガから最も遅いブロウラーへの乗換えということで、その辺は注意して操った方がいいと思う。俺が立ち回りで注意してることは、ヴァンガが積極的に攻める機体であるのに対し、ブロウラーは原則受動的に攻める、つまり自分が敵を追いかけるのではなく敵を自分の方に引き寄せて戦うこと。だから、深追いは敵が孤立してたり、よっぽど瀕死の時以外はしないし、自身も単独行動はせずに味方陣地へ直ぐ逃げ込める位置で戦う。そこに敵を誘い込む。壁を使って逃げるってのもヴァンガの足なら出来るんだけど、ブロウラーはちょっと厳しいからね。 -- 2013-12-03 (火) 02:02:18
- 近接でミサイルとかガンガン打つならセルフダメージ軽減つけといたほうがいいよね -- 2014-05-02 (金) 03:44:10
- アプデで2度も強化されたみたいだけど、みなさんは使ってますか -- 2013-12-19 (木) 18:40:43
- つい最近始めましたが使っています。軽量機体より楽しいです。 -- 2013-12-22 (日) 22:44:01
- ショットガン愛好家の私にはBrawlerとvanguardのどっちがオススメなんでしょうか? -- 2014-01-14 (火) 21:27:20
- このページに書いたということはもう答えは決まっているんだろう?・・・と言いたいとこなんだけど、うーん。武器で考えれば、ミニフラックは連射で取りに行く寄りだからSG愛好家にはちょっと物足りないかも?ただ、機体で考えるとヴァンガードの方が脚でがんがん詰めて行けるんだよね。そこで脚も速くてフラックもミニフラックも選べるスカウトさんが出てくる訳だけど、重量機がいいんだよね? -- 2014-01-15 (水) 17:09:43
- 重量機に下手惚れしてなきゃここで訊きませんよ、確かに連射しすぎるのは浪漫からずれちゃうし浪漫だけを取るならBrawlerの方が良いですよね……ただ実用性で考えちゃうとvanguardの方が一歩先をって感じですね -- 2014-01-15 (水) 20:19:33
- ですよねー。いいですよね、重量機。この重量感、軽量のアルミ装甲とは違うこの耐久力! んー、実用性といっても、どちらも繰り方によりますからねぇ。前に上の木で二機の立ち回り方を比べて能動的だの受動的だの書いたんですが、結局実用性っていわゆる自分がその機体の性能を引き出せるかだと思うんですよね。どの機体にも言えちゃうことですけど(笑) あ、でも繰り易いかどうかってのはあると思います。そうなると仰る通りヴァンガードが一歩先に出る感じですかね! 自分はついついどっちも使っちゃいます。 -- 2014-01-17 (金) 01:23:31
- なるほど、「ならば両方使っちゃえば良いじゃない」ですね(笑)両方使いこなせれるように頑張って来ます。それと、あの重そうな重量機のシールドは男の浪漫!! -- 2014-01-17 (金) 18:33:38
- ほのぼの談義ですね 参考にさせて頂きました。 -- 2014-02-16 (日) 05:13:59
- ヴァンガードは前ブーストを生かすと連射武器なので火力が落ちるが、フラックブローラーなら撃つ→前ブースト→撃つをドッジも混ぜて使えば火力を落とさず接近できる。本当機体性能と武器を交換したいよこの2機体は・・・ -- 2014-01-18 (土) 08:44:55
- このページに書いたということはもう答えは決まっているんだろう?・・・と言いたいとこなんだけど、うーん。武器で考えれば、ミニフラックは連射で取りに行く寄りだからSG愛好家にはちょっと物足りないかも?ただ、機体で考えるとヴァンガードの方が脚でがんがん詰めて行けるんだよね。そこで脚も速くてフラックもミニフラックも選べるスカウトさんが出てくる訳だけど、重量機がいいんだよね? -- 2014-01-15 (水) 17:09:43
- Rocketeerの誘導兵器に慣れてしまったせいかTOWが当てられずすぐオーバーヒートとしてしまう。テクニシャンいたらほかの重量機のほうが硬いだろうし使いにくい -- 2014-02-17 (月) 20:26:28
- 足が遅いんで開けたマップだと距離とられてやられるけど狭いとこで耐久に物言わせてゴリゴリやるのが楽しい -- 2014-02-24 (月) 14:45:25
- インターナルのDeflectorsを付けて変形してブーストしながら追撃ちするの楽しすぎ まぁ購入したのは後悔したけど。 -- 2014-03-27 (木) 14:01:56
- すっげー亀レスだけど、リフレクターはタレットモード中のブースト時には適用されないんじゃ無かったっけ? -- 2014-04-16 (水) 19:17:46
- ディフレクターだったわ恥ずかしい -- 2014-04-16 (水) 19:18:38
- すっげー亀レスだけど、リフレクターはタレットモード中のブースト時には適用されないんじゃ無かったっけ? -- 2014-04-16 (水) 19:17:46
- こいつのシーケンサーやショットガンがすごく使いにくい 今度バルカン買ってみようかな -- 2014-04-11 (金) 17:39:19
- ブローラーがMVPを取ってるのを見るとなんだか嬉しくなる。敵でも -- 2014-04-14 (月) 23:44:43
- バルカンからが始まり -- 2014-04-15 (火) 02:29:46
- ホントだバルカンもってら世界変わった -- 2014-05-03 (土) 16:38:08
- G2 ブロウザー出ねぇかなー 軽量メックくらいでレイダーとアサルトだけG2でせこい(嫉妬) -- 2014-05-02 (金) 02:57:12
- ブロウラーにこそ第二世代メックが必要だと思うよほんと -- 2014-05-02 (金) 05:06:48
- G2が元の機体の特性をピーキーにしたものだとすれば、耐久型のBrawlerは更にアーマー値が増える代わりに機動力が低下して固定砲台になりそう -- 2014-05-02 (金) 21:26:31
- 理想 GMガー○カスタムのような防衛機、AC4風雲有○城 -- 2014-05-03 (土) 17:02:28
- 仮にピーキーになって実装されても 現実 動く鉄屑 とかになりそうで…。 -- 2014-05-03 (土) 17:03:05
- 結論:つけててよかった安全装置 -- 2014-05-07 (水) 00:31:49
- 遅くて当てやすいせいか前に出ると本当にタコ殴りにされる。敵として出てもあぁデブが来たぐらいでさして脅威に感じない。でもなんか好きな機体 -- 2015-04-12 (日) 14:13:46
- せめて死ぬまいと遠くからTOW撃って援護役しても驚異ではなくスコアも稼げない。マッチで末席にぽつりと立つ寂しさよ -- 2015-04-12 (日) 16:52:31
- それでも俺はブロウラーが大好きだよ。他のどのヘビーよりも大好きだよ。 -- 2015-04-13 (月) 00:00:32
- 一芸あるヘビー級どもが揃う中で、ただ一人やわらかタレットモードを背負わされたコイツを誰が嫌いになれようか… -- 2015-04-15 (水) 01:20:08
- ところでなんでフォーティファイドがファーティドなんて読まれてんの? -- 2015-04-13 (月) 23:21:00
- 基準が日本語化ファイルだからとか? -- 2015-04-14 (火) 02:45:42
- 初めて買った重量級で、初めはなんだこれ使いにくいと思ってたけど上に書いてあるDeflectorsつけて変形追い打ちを試してみたら世界が変わった なにこれすっごいかたい -- 2015-04-15 (水) 17:55:33
- 機体特性とうまくかみ合わせてインターナルとアイテムを構成すると感動するよね -- 2015-04-15 (水) 19:20:58
- そして上に書いてある通りタレットモード中はDiflector無効・・・。もしかして:気のせい 追い打ち出切る状況なら敵も修理やら転陣やらで単に自分に向かってくる弾幕が少ないだけじゃないかな。 -- 2015-04-15 (水) 22:55:10
- うわあちゃんと読んでなかった恥ずかしい… インターナルつけるまで追い打ちというか相手を押し込むような戦い方をしなかったからそれかもしれない -- 2015-04-16 (木) 07:38:02
- NAの00バンカー6vs6で、敵チームにブロウラー3機。 -- 2015-04-17 (金) 00:18:54
- 途中送信しちゃった。英語で「ブロばっかw」みたいなの飛び交ってたので、じゃあ俺も!ってブロに変え、それを見て味方ももう1人変え、敵味方ブロウラーだらけに…。で、大逆転して勝った。後半5分ぐらいずっと笑いながらタレット突撃ばっかしてた(笑) -- 2015-04-17 (金) 00:21:21
- みんなに愛されるブロウラー、みんな持ってるブロウラー。トップアイドルがテレビ君なら3番手ぐらいがブロウラーなのかもしれない。 -- 2015-04-18 (土) 19:50:27
- 途中送信しちゃった。英語で「ブロばっかw」みたいなの飛び交ってたので、じゃあ俺も!ってブロに変え、それを見て味方ももう1人変え、敵味方ブロウラーだらけに…。で、大逆転して勝った。後半5分ぐらいずっと笑いながらタレット突撃ばっかしてた(笑) -- 2015-04-17 (金) 00:21:21
- 近距離で戦えばええんや~ -- 2015-04-28 (火) 19:52:18
- はーこいつかなり使いにくいな。視点移動遅いから回り込まれたらまず死ぬし初期装備のショットガンみたいな武器は遠距離じゃ空気みたいなもの。ランク6まで上げる事できるの?サービス終了に間に合わなさそうなくらい経験値たまらん -- 2015-05-08 (金) 21:16:31
- ポイントDバルカン買ってから別世界なんだけど初期は辛いね。週末のEXPBoostとかで頑張ろう -- 2015-05-08 (金) 22:45:18
- こいつの最強武器はSAホーキンス 高pingだと辛いのが悩みだけどアーマーの高さも相まって恐ろしい強さだぞ -- 2015-05-08 (金) 22:51:07
- 圧倒的な火力で前線を突破する・・・と打たれてるけどDEFENSEランクに割り当てられている通り本来の役割は・・・盾役? -- 2015-05-09 (土) 23:35:38
- 前方の味方がやられそうになったら前に出て盾になることだってできるさ(それで自分も味方もやられたら元も子もないけど) -- 2015-05-10 (日) 11:03:38
- 盾というか、的というか、、 -- 2015-05-10 (日) 21:21:01
- 肉壁。近距離戦はすごく輝く。 -- 2015-05-10 (日) 23:21:30
- ホーキンス派とバルカン派で随分と運用が違うからねそこ明確にしとかないとごちゃごちゃな木になる -- 2015-05-11 (月) 00:57:25
- ブロウラー6vs6、常時(移動時も)タレット、アイテム・インターナル無し、フラック・TOW限定、と言う夢を見た。 -- 2015-05-11 (月) 22:19:16
- SAホーキンス強すぎ。アサルト食いまくり。バルカンなんかより、アウトレンジで回復しながら狙撃した方が強い。 -- 2015-05-14 (木) 22:39:24
- 軽量メックもアサルトも、このSAホーキンスですぐ溶ける。 -- 2015-05-14 (木) 22:40:13
- 駄目だ。SA強すぎて面白くなくなってきた。次のメック買わなくちゃ・・・ -- 2015-05-22 (金) 01:18:14
- 初期武器のせいで動く棺桶みたいなイメージが強かったがホーキンス買うと途端に化けるなあ…。 -- 2015-08-26 (水) 20:55:33
- CS機だとプライマリがバルカン固定なのもあるかもしれんが、何故か妙に近距離線を仕掛けてくるブロウラーがよく居る、そして溶けてる -- 2016-07-16 (土) 10:56:20
- バルカンと言うか ゴミショットガンだから凸って溶ける、高射砲もうちょい強けりゃ普通程度は強かっただろうな -- 2016-07-17 (日) 13:13:55
- もしかして:ブルーザーの可能性 -- 2016-07-17 (日) 13:56:07
- バルカンと言うか ゴミショットガンだから凸って溶ける、高射砲もうちょい強けりゃ普通程度は強かっただろうな -- 2016-07-17 (日) 13:13:55
- ホーキンス買ったら世界が変わった・・・遠距離からチクチク刺して距離つめてきた相手を味方の集団まで誘導するの超楽しいw -- 2016-07-23 (土) 20:36:14