Top > 「スシ・ナイト・アット・ザ・バリケード」

「スシ・ナイト・アット・ザ・バリケード」

togetterまとめ Edit

◆まとめ◆#1
アニメイシヨン◆:第15話

登場人物 Edit

...

あらすじ Edit

その夜、ネオサイタマ〜中国地方を結ぶハイウェイは大渋滞であった。
トラック野郎達が疲労の限界を迎えた中、突然鋼鉄の機械が落下する!トラックを踏みつぶしたそれの背中には……「モーターヤブ」?

渋滞の原因はトットリ村で起きた抵抗運動であった。ダム建設に反対する住民たちは反企業体組織「イッキ・ウチコワシ」に協力を仰ぎレジスタンスに身を投じたのである。
これに対し、暗黒メガコーポのオムラ・インダストリは無慈悲な対応を開始。無差別殺人兵器とも呼ぶべき無慈悲なるロボ・ニンジャ「モーターヤブ」と、爆弾のエキスパートである直属ニンジャ・エクスプロシブを投入したのだ。

住民を虐殺する機械化ニンジャ軍団。ウチコワシから派遣されたエージェント、ラプチャーアムニジアはこれを迎え撃つ。
そして、この戦場に疾風の如くニンジャスレイヤーが介入する。彼がわざわざこの村に現れたのは、住民を救う以外にも理由があったのである……。

オムラは寛大です。運命がすれ違う、大爆発・ロボット・一揆・ニンジャ紛争!

解説 Edit

全1話構成ではあるが、その実116ツイートに渡る中編である。意外と読むのに時間がかかるのでキヲツケテネ!
なお、「スシバリケードの夜」なのに本文中でスシに関する描写が一切ない。ナンデ!?

物理書籍版では「ネオサイタマ炎上#2」に収録。

道路脇の電光掲示板に「少しコメントです」と点灯している。