Top > アサノサン・パワーズ社

アサノサン・パワーズ社

◆忍◆ 組織名鑑#(未掲載) 【アサノサン・パワーズ社】◆殺◆

登場エピソード Edit

「世界ベスト」「本格クリン燃料」「今一番売れている」

企業概要 Edit

  • ネオサイタマに本拠地を置く暗黒メガコーポのひとつ。社名や社屋に映しだされる文字列を見るに、燃料やエンジンなどを開発・販売する企業のようである。
  • 「ブラックメイルド・バイ・ニンジャ」ではハイブリッド・ニューク燃料炉の開発を行っていたが、試作型ツェッペリンMG775に搭載された型には重大な欠陥があることが発覚。結果試作ツェッペリンは墜落事故を起こす。アサノ・ミツイはその隠蔽工作を行おうとするが…
  • アマクダリがミツイらを手駒にしていた事から、直接アマクダリの支配下にあるわけではないようだ。
ネタバレ格納な

関係者 Edit

  • アサノ・モチロウ
    第3部長。彼もミツイの暗殺を企てたり、オイランドロイドへの羞恥心の違法プログラム(重罪)を会社の経費で行っていたりと白とは決して言えない人物である。
    リンク先を参照な。
  • アサノ・モンザブロ
    アサノサン・パワーズ社CEO。
    「ブラックメイルド・バイ・ニンジャ」の時点から2ヶ月後に娘が結婚するようであり、その際娘共々暗殺するという計画がアマクダリにより立てられる。
  • ホシゲ
    第7課長。ミツイの部下にあたる。
    が、登場と同時に即刻射殺されてしまう。出番はわずか1ツイート。ナムサン!
    銃殺されたにも関わらず、薄汚いマネーに染まった薄汚い血を流さなかった稀有な存在。
  • ハッカー
    本名不明。ミツイお抱えのハッカー。
    少なくともスゴイ級で実際有能な人物だったが、マチカネ課長の一味が乱入してきた際に巻き添えめいて殺害される。ナムサン。
  • マチカネ
    課長。元はミツイの部下だったようだがジェネレータの不具合に関する口止め料の受け取りを拒絶しドサンコへ更迭される。
    が、そのジェネレータが搭載されていたMG775に乗っていた娘の復讐をせんと清掃員に化けたスラッシャーとスモトリを率いてミツイを襲撃する。
    しかし襲撃はブラックメイルにより阻止され、彼も殺害された。

社屋ビル群 Edit

少なくとも7棟以上の社屋ビルが立ち並ぶ、アサノサン・パワーズ社の私有地。
その威容は「ストーンヘンジ神殿めいた」と表されている。
私有地の入り口は巨大な装甲防壁と自動認識ライオット・ガンが配備された無人武装検問で厳重に守られている。

第7社屋 Edit

ミツイが勤めているのはここ。
最上階には重役用の休憩ルームがあり、屋内プール、竹林、ミニゴルフコース、最新のトレーニング機器が揃ったジム・ドージョーがある。

第3社屋 Edit

モチロウが勤めているらしい社屋。
最上階には第7社屋と同じく重役用休憩ルームが存在する。

一言コメント

ネタバレ格納な