Top > ウィッカーマン

ウィッカーマン

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ウィッカーマン】 ◆殺◆

登場エピソード Edit

「許してくださいとは異な事を。おれは何も責めてなどおらぬではないか。愛しきハチミツダンゴ……」

人物 Edit

  • 所属不明のニンジャ。
  • マツオ・バショーの墨壺を入手したカネモチのナミコモの城を乗っ取り、城内のヤクザスモトリ、あるいは侵入したニンジャを次々に歪みズンビーに変えてしまった。
     
  • 我らがメンターなどとは別方向の変態。劇中では、ナミコモを「お菓子」扱いして舐めるように甚振り、さらに、ニンジャもモータルも関係なく籠の中に閉じ込めて飼い殺しにするなど、ほとんどブッダな様子を見せる。コワイ!

外見 Edit

  • 本編中に外見描写なし。
  • 「グラマラス・キラーズ」においてのいでたちは、爪を長く伸ばし、角髪(みずら)を結い、古代貴族めいたニンジャ装束と宝飾品でその身を飾っていた。後述する彼の正体に基づいた考証か。

元ネタ・考察 Edit

  • ニンジャネームであるウィッカーマン(wicker man)とは、ドルイド信仰における人身御供の一種で、巨大な人型の檻に家畜や人間を閉じ込めて焼き殺す祭儀のこと。ナムアミダブツ!
  • 後述する(ネタバレ)ジツがその名前の由来か。

「ウフフフ!おれは格納だ。そしてお前らネタバレ者の不倶戴天の敵」

ストーリー中での活躍 Edit

「我がネタバレを、汚れた唇が発する」

一言コメント

「ウフフフ、中のコメントを零すでないぞ!」