Top > カーディナル・ダークソード

カーディナル・ダークソード

登場エピソード Edit

「そうだね、僕は......」

人物 Edit

  • カネモチ・ディストリクトにあるサイバーゴス系クラブ「ヤバイ・オオキイ」に屯するサイバーゴス。
  • 年齢設定は詳しく明かされていないものの、おそらく大学生であろう。第2部に登場するユンコとはあんまり年齢的に変わらないと推定できる。
  • 作中ではユーレイ・ナイトということでユーレイゴスルックであった。
  • 境遇としては、カチグミではなくカチグミにサイバーゴスという共通点を活かして近づく、いわゆるカチグミ・ワナビーのようである。
  • 意外に?モテるようで、ユーレイ・ナイトでもブラッディ・アゲハなる女子と待ち合わせをしていた様子。
  • しかし、とあるサラリマンの乱入が彼の運命を変えてしまった。
僕はこんな薄汚れたネズミのことなんて知らない!
  • なお、第3部の「レプリカ・ミッシング・リンク」から推測するにカーディナルはサイバーゴスの間で使われる称号であり、彼のIRCアカウント名はダークソードと思われる。
    • 暗黒剣・枢機卿という中二病によくありがちなかっこ良さそうな単語のキメラっぷりからも、原作者=サンの日本文化への造詣の深さが読み取れることであろう。あるいは、こういった「痛さ」には洋の東西は関係ないのだろう。

一言コメント

おお、ナムアミダブツ! それは、あまりにも危険なコメント衝動である!