Top > カメレオン

カメレオン

◆忍◆ ニンジャ名鑑#180 【カメレオン】 ◆殺◆
アマクダリ・セクトのニンジャ。性別問わず自在に変装してみせるツツモタセ・ジツの名手であり、ネオサイタマ市警や国会などに潜入し何食わぬ顔で違法行為を働いていた。
チバの命令を受けてナンシーに化け、ニンジャスレイヤー暗殺を試みる。

登場エピソード Edit

「ドーモ。カメレオンです」

人物 Edit

  • アマクダリ・セクト所属の女ニンジャ。ハーヴェスターの部下と推測される。
    • 書籍版名鑑ではアマクダリ中枢に所属と明記されている。
  • ツツモタセ・ジツを駆使し、ネオサイタマキョート間の開戦工作における重要な役割を担った。
  • おどけたような奇矯な仕草が目立ち、それは上位者の前でも変わらない。これがもしザイバツであったならばシツレイ者の烙印を押されそうである。

外見 Edit

  • 濃緑色の装束であり、特徴の薄い顔立ちのニンジャである。
  • ネイルには「天下」の印が描かれている。

ワザ・ジツ Edit

  • ハーヴェスター曰く、カラテは乏しいとのこと。実際ニンジャとの戦闘を行っておらず、ジツを用いた工作員としての役割に特化したニンジャであろう。

ツツモタセ・ジツ Edit

  • 名鑑にある通り、自在に変装を行うジツ。作中では小柄な美女屈強な男性に瞬時に、驚くべき再現度で変装するワザマエを披露している。
  • その際変装相手の顔や体つきだけでなく、装束も同時に変装することが可能である。

ストーリー中での活躍 Edit

カメレオンはクスクス笑い、ふいにネタバレを指差す。

一言コメント

「コメントの内容を変更する!」