Top > サンズ・オブ・ケオス

サンズ・オブ・ケオス

◆忍◆ 組織名鑑#(未掲載) 【サンズ・オブ・ケオス】 ◆殺◆

組織概要 Edit

第4部における主要組織。英語表記は「SONS OF CHAOS」。ヘッズの間では「SOC(SoC)」と略されることもある。
サツガイと接触してジツを授けられたニンジャ達によって立ち上げられた組織。設立目的は「情報の共有」であるという。IRCフォーラムを持っており、構成員はこれを用いて連絡を取り合っている。その実態は組織というよりも互助組合に近く、実際そのように認識している者も見られる。

構成員に共通するのは「サツガイと接触してジツを授けられたニンジャである」という一点のみであり、そのため彼らのパーソナリティは多種多様である。サツガイの狂信者もいれば、活動にさほど熱心でない者、また他の組織と掛け持ちしている者もいる。活動場所も必ずしもネオサイタマとは限らない。

アモクウェイブ曰く、彼らはお互いに支配も被支配もない、気楽な関係であるとのこと。実際構成員同士で旅行やバーベキュー、儀式等を行っており、その写真がIRCフォーラムにアップロードされている。
一方、ロングゲイトによると他の構成員よりもサツガイに近い者がいるらしいが……?

サツガイへの復讐を誓うニンジャスレイヤーにとって、サツガイに連なるサンズ・オブ・ケオスのニンジャは重点インタビュー・スレイ対象である。
構成員は同じ境遇の者を求めようとする傾向にあるためセキュリティは薄く(というより隠さなければならない情報がない)、少し調べさえすれば活動のログを辿ることが可能であり、ニンジャスレイヤーはタキの協力を得て積極的にスレイして回っている。
タキがフォーラムで検索した程度ではサツガイの実在を示す情報は見つからなかったため、対外的にはサツガイの名は出していない可能性が高い。
しかし、それらの情報はクリティカルなものではなく、大っぴらであるが故に核心に近づけない状態となっている。そして何より組織の設立に当のサツガイが関わっていないという事実が、ニンジャスレイヤーのサツガイを追う道のりを果てしなく困難なものとしている。

その真の目的

構成員 Edit

関係者 Edit

一言コメント

...