Top > ジェイドマムシ

ジェイドマムシ

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ジェイドマムシ】◆殺◆

登場エピソード Edit

「フンフン……フンフンフン……」

人物 Edit

  • ネオサイタマに住む邪悪なニンジャ。
  • ネオサイタマの遥か高みに築かれたペントハウスに住居を構えており、それなりに裕福な暮らしをしていると推定できる。
    • 住居の壁には「暴力的な」「奪う」「殺害」といった彼の富と美学を示すショドーがあり、文字通り暴力と強奪で今の富を築いたのであろう。
  • 料理を趣味としており、その腕前はイタマエ並みとはいかないが中々のもの。個人的な趣味にとどまらず、仲間や手下を招いて行うブレイコ・ホームパーティーでもその腕前を発揮している。
    • そんな彼の携帯端末には、IRC-SNSに投稿する調理過程の写真に混ざって、「鼻を削がれた若者」「監禁されて骨と皮のように痩せた女」といった猟奇的な写真が存在している。コワイ!
  • サツガイから力を授かったそうだが、彼に関する詳しい情報は知らない。
     
  • 後に、サンズ・オブ・ケオスに所属するニンジャ達が築いた礼拝堂のUNIXより回収された記憶装置の中からペントハウスのバーベキュー・パーティーらしき写真が見つかったことから、彼もまたサンズ・オブ・ケオスに所属していたのではないかとヘッズから推測されていたが、アモクウェイブが友達として彼の名前を挙げたことで答え合わせめいて確定した。

外見 Edit

  • 外見描写は特にない。

元ネタ・考察 Edit

  • 翡翠を意味する「jade」とヘビの一種である「マムシ」を合わせたものと考えられる。
    • ちなみに一般に「マムシ」と呼称されるニホンマムシの体色は茶褐色(赤褐色、黒色など個体差あり)で、翡翠色の個体は存在しない。

ワザ・ジツ Edit

  • 右手首に危険な刃を仕込んでいる。
  • 相手が相手とはいえ追い詰められてすぐに負けを認めていることから、カラテのワザマエはさほどでもないと推測される。

コープスナパーム・ジツ Edit

ストーリー中での活躍 Edit

「ちょっとしたネタバレかい?リージョン破壊はいただけないな。リラッ……」

一言コメント

「せめてコメントを詠ませてくれ」