Top > ストームタロン

ストームタロン

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ストームタロン】 ◆殺◆

登場エピソード Edit

「シャーッ!またザイバツのいい子チャンかァ?!イカルガ連続切裂殺人事件の犯人にして元死刑囚のオレ様が、てめえをネギトロにしてやるぜェ!」

人物 Edit

  • デスドレインランペイジが仲間に引き込んだニンジャの一人。
  • 分かりやすい。
  • 言動や性格共に非常にサンシタ臭のするニンジャ。長生きしないタイプだと思われる。

外見 Edit

  • 灰色のニンジャ装束を纏う。

元ネタ・考察 Edit

  • ストームタロン(Storm Talon)は「嵐の鉤爪」の意。“Talon”は特に猛禽類の鉤爪を指す。
    • 米国産TRPG『ダンジョンズ&ドラゴンズ』や英国産ミニチュアゲーム『ウォーハンマー40,000』等に同様のネーミングがみられるが、年代的にこれらが元ネタかは微妙なところ。

ワザ・ジツ Edit

ムテキ・アティチュード(ムテキ・タロン) Edit

「ムテキ!」

  • 御馴染みとなった、およそあらゆる物理的攻撃を防ぎうるレベルまで肉体を硬化するジツ。
  • 他の多くの使い手が全身を硬化する防御主体のジツとして使用するのに対し、彼は両腕のみにジツの効果を及ぼし、鋼鉄鉤爪と化すことで攻撃主体に用いている。
    • 物理書籍版登場人物名鑑によると、硬化させた爪の切れ味はダイヤモンドチタン製の刃物に匹敵するほどだという。どっかで聞いたような武器である。
    • 無論、硬化した両腕によって敵の攻撃をガードすることもできる。

ストーリー中での活躍 Edit

ネタバレが隠れている?だが難しすぎて読めない!

一言コメント

(((屑……!貴様のコメントは……屑だ……!無価値だ……!)))(((何だ!何を見てる!?ヤメテ!!)))