Top > ナイトクロウラー/アイアンジャケット

ナイトクロウラー/アイアンジャケット

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ナイトクロウラー】 ◆殺◆

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【アイアンジャケット】 ◆殺◆

登場エピソード Edit

「「「イヤーッ!」」」

人物 Edit

  • 湾岸警備隊所属のアマクダリ・ニンジャの一人。
  • 実質アマクダリ傘下にある湾岸警備隊艦隊による大規模軍事演習の警備担当として、「12人」の一人マスターマインドの指揮の下、演習に同行していたと思われる。
  • 物理書籍版ではスレッジハンマーの名前がアイアンジャケットに修正された。それに伴い、ナイトクロウラーと同時に登場したニンジャは「スチームアンカー」に変更されている。

元ネタ・考察 Edit

  • ナイトクロウラー(Night crawler)とは30cmほどの大型のミミズ、フトミミズの英名。
  • アイアンジャケット(Iron jacket)とは中世から近世においてヨーロッパで甲冑、軍服の下に着込んだ鎖帷子の一種。
    • スチームアンカー(Steam Anchor)は「蒸気の錨」程度の意味だろうか。
    • 同名の喫茶店がイリノイ州にあるが、関連性は不明。
    • Stream Anchor(ストリームアンカー)という「中錨」を示す熟語はある。一文字多くて実際惜しい。

ストーリー中での活躍 Edit

  • マスターマインドの搭乗する原子力空母キョウリョク・カンケイ内の警備を担当。
  • マスターマインドの首を挙げんと乗込んできたニンジャスレイヤーを迎え撃ち、死に物狂いのカラテ戦闘を仕掛ける。
【ネタバレだ】【隠して保持】

一言コメント

コメント欄な