Top > レベナント

レベナント

◆忍◆ ニンジャ名鑑#101 【レベナント】 ◆殺◆
リー先生が作り出したゾンビーニンジャ被検体1号。
容姿はニンジャ装束をまとった死体そのもの。ゾンビーエキスの影響か、目が紫色に輝いている。死体であるがゆえの利点を最大限に引き出すネクロカラテで、ニンジャスレイヤーを苦しめた。

登場エピソード Edit

「アバー……」

人物 Edit

外見 Edit

  • 灰色のニンジャ装束を身に付けた長身の老人。
  • 体色は鉛色に変じ、眼は紫色に輝く。
  • 両手首にはクナイ・ダートが結ばれている。

元ネタ・考察 Edit

  • レベナント(Revenant)はヨーロッパの伝説や民話に語られるアンデッドめいた存在。墓場等から蘇った生ける屍であり、その名は「帰還した者」を意味する。

ワザ・ジツ Edit

ネクロカラテ Edit

  • 死体であるがゆえに、あくまで生きているニンジャとは本質的に異なるカラテを行使するのが特徴。
    • 通常のニンジャ筋力をはるかに上回る怪力を、生物的限界を破って肉体から引き出すことができる。
    • 呼吸をしないために通常のニンジャとは戦闘リズムが異なり、動きを読むのが難しい。
    • 痛覚や恐怖心もないため、その動きが怯んだり淀んだりすることすらない。
  • 老人の身体でありながら動きのキレは鋭い。伝説のカラテ技・サマーソルトキックまでをも使いこなし、ニンジャスレイヤーを苦しめた。
  • 両手首に結ばれたクナイには麻痺毒が塗られており、実際危険。

ストーリー中での活躍 Edit

レベナントは両腕の格納を不格好に展開させ、威圧的なネタバレでニンジャスレイヤーに歩み寄る。

一言コメント

「レベナントがコメントしただと!?」「ありえませんわ! 被検体1号の知性、記憶、自我レベルは共にほぼゼロのはず!」