テンプレート等/人形個別ページ議論

Last-modified: 2015-01-21 (水) 17:49:13



参考資料
表などについて(雛・パルスィ型議論・提案)



投票結果
・採用したい組み合わせ
"雛・パルスィ型(旧:新規試験型)[41]","妹紅型[14]","雛・パルスィ型改変(パステル)[4]","既存テンプレート[0]"
・採用したい相性表のカラー
"ビビット2[39]","パステル1[14]","パステル2[7]","パステル3[1]","ビビット1[0]"
・採用したいスタイルの文字色
"案2[42]","案1[10]"



  • 覚えるスキルカードはどれを覚えるかだけの表ではなく、覚えるスキルカードだけ並べてレベルによって覚えるスキルのように詳細な効果も載せてもらえると見やすいと思ったけどこの意見はもう遅いのかな -- 2015-01-14 (水) 15:42:04
    • 遅いか遅くないかで言えば遅い。もうちょっと早いうちに言っておけば受け止められ方は変わっただろうに、とは思う。 -- 2015-01-14 (水) 23:49:30
    • スキルカード詳細は別のページに一覧があるのだから、個別ページを長くしてまで多重に表記する必要があるかというと、私はそうは思わない。好みの問題だとは思う。 -- 2015-01-14 (水) 23:53:33
  • 編集してて思ったのですが、ステータスの種族値の部分、集攻、散攻という表現がありますが、ゲーム内では集弾、散弾なのではないでしょうか -- 2015-01-13 (火) 20:07:56
    • ああ、正しくは「集弾」と「散弾」ですね…。テンプレ修正しておきます。それと、以前指摘されていた「取得レベル」も「習得レベル」に変更します。 -- 2015-01-13 (火) 20:24:14
  • 議論が終わったばかりで申し訳ないのですが、編集を行っていたところ鋼鉄属性の背景色がsilverで指定されておりそのまま使用すると鋼鉄属性が連続する部分で表の罫線とかぶっており非常に見づらい状態になっています。アリスのページを参照下さい。 -- 2015-01-13 (火) 01:36:12
    • アリスのページ、確認しました。表の罫線と色が被るとは盲点でした。鋼鉄属性は「silver」の代わりに「darkgray」を使うのはどうでしょうか。 -- 2015-01-13 (火) 01:46:56
    • テンプレート固まったということなので、JSONからwikiソースを吐くプログラムを公開しました。http://www1.axfc.net/u/3391398.zip -- 2015-01-13 (火) 08:24:13
      • 鋼鉄属性の罫線に関してはsilverのままですが、議論が落ち着き次第修正します。ご活用ください。 -- 2015-01-13 (火) 08:25:00
      • 集弾、散弾の表記を修正したバージョンを公開しました。http://www1.axfc.net/u/3392025.zip -- 2015-01-14 (水) 07:34:55
      • 取得Lv→習得Lvの修正が抜けていました。修正しました。http://www1.axfc.net/u/3392026.zip -- 2015-01-14 (水) 07:41:38
    • 需要があるのか無いのかわかりませんが、私家用のテンプレ移行ツール(Excel)の載せておきます。http://www1.axfc.net/u/3391589?key=tensi-gj-ms それから手数ですが…管理人さん、このページに添付したExcelを削除していただければありがたいです。 -- 2015-01-13 (火) 18:09:28
      • すいません、やはり色々と不備が見つかりましたので使用を控えていただけるようお願いします。お騒がせして申し訳ない -- 2015-01-13 (火) 18:54:17
  • また、今回の議論は「議論進行方法」について反省すべき点が非常に多かったと考えます。今後の議論を円滑に進めるためにも、本議論は「過去ログ」という形で保存・記録しようと思います。 -- 2015-01-13 (火) 00:35:37
  • 投票結果が明らかになり、「人形個別ページ議論」は終了ということでよろしいですか。よろしければ、早速対応作業に移ります。 -- 2015-01-13 (火) 00:26:45
    • はい、投票締めです。協力ありがとうございます。 -- 管理者 2015-01-13 (火) 00:29:27
      • 了解しました。管理者さんの確認がとれたので、順次テンプレ対応作業を行います。 -- 2015-01-13 (火) 00:34:06
  • 10時になっているので投票を開始したく思います。 -- 管理者 2015-01-11 (日) 22:16:41
    • すみません、どこにも投票終了の時刻記述がありませんでした。24時間制を基本としていますので本日の10時までです。しかし報告遅れがあるので12時まで投票結果をみます。度々の失敗申し訳ありません。 -- 管理者 2015-01-12 (月) 19:45:10
    • そう言えば、今回採決される属性色の使用は人形個別ページに限った話ですか?それともこのwiki全体における話ですか? -- 2015-01-13 (火) 00:08:06
      • wiki全体です。別のページ等で特に大きな問題がある場合のみ、議論を行ない修正の必要性を話し合ってください。 -- 管理者 2015-01-13 (火) 00:24:30
  • どうでもいいといえば、どうでもいいことですが、スタイルチェンジ直後に新しく習得できる技の中に、Lv1で覚える技とLv30で覚える技があるようです。現在その二つを混同しているページが幾つかありましたので、報告しました。テンプレートに注意として書き込んで下さると個人的に助かります。 -- 2015-01-11 (日) 21:03:48
    • スタイルチェンジ後「Lv1で覚える技」「Lv30で覚える技」とは、どのように区別・特定するのでしょうか。解析データを使う以外に区別・特定する方法があればご教授願います。 -- 2015-01-12 (月) 17:44:39
      • スキルの習得の時に習得レベルが低い順に表示されるけど、例えばSあやがスタイルチェンジ直後に新しく覚えられるようになるスキルは止まり木、ステルストラップ、大竜巻の3つで、このうち止まり木とステルストラップはNあやがレベル1で覚える陽の気力の次に表示されるからNあやは覚えないSあやのレベル1習得技。対して大竜巻は24で覚えるツイスターの次に表示されるからSあやのレベル30習得技。 -- 2015-01-12 (月) 19:40:00
      • なるほど、そういうことでしたか。判断方法含め、その辺りの注意をテンプレートに記述した方が良さそうですね。ご教授ありがとうございました。 -- 2015-01-12 (月) 20:22:25
  • 19時になりましたので投票候補を締め切ります。投票は10時から行いますが緊急に提案する案があれば9時までならば投票候補に加えます。 -- 管理者 2015-01-11 (日) 19:05:33
  • 管理者さんが以前言っていた「スタイル別の育成情報は別ページで作成する」という話はなくなったのでしょうか? -- 2015-01-11 (日) 16:59:27
    • すみません、私の作業遅れが原因です。明日の朝までにメニューバーの追記と新ページの作成を行ないます。 -- 管理者 2015-01-11 (日) 19:02:23
      • 急かしたようでなんかすみません。なくなってないという事を確認したいだけでしたので。 -- 2015-01-11 (日) 19:11:34
  • 先日議論した人形画像形式、特に反論意見等もなかったので「196x180(縁無し)」「png」「図鑑背景」「モーションは任意」で確定してよろしいでしょうか。 -- 2015-01-11 (日) 15:37:43
  • すみません、私の記述で"7時までに~"と書いてしまったのですが"19時までに~"の誤記です。誤解を与えるような記述をしてしまってすみません。以後気をつけます。 -- 管理者 2015-01-11 (日) 11:44:34
  • 雛・パルスィ型改変(パステル)を追加しました。雛・パルスィ型をベースにパステル1の採用や一部改変等を行っています。また各スタイルの解説・考察を記載するスペースを追加しています。皆様のご意見やコメント等を頂けたら幸いです。 -- 2015-01-11 (日) 03:31:24
    • 解説と考察の項目は分けて運用するのが難しいのではないかと思います。編集者によって意味の区別が曖昧になり、編集合戦を引き起こすかもしれません。 -- 2015-01-11 (日) 10:50:05
      • 解説項目では該当スタイルの特長や短所、そのスタイルにおけるスキルの立ち位置・使い方・重要性等といった直接的な説明が記述され、考察項目ではそこから発展・深化させたパーティ相性の良い人形象、仮想敵の想定および対策、環境との兼ね合い等が記述されることを期待していますが、そもそも厳密にこの二つの境界を定める必要はなく、大体で構わないと考えています。
        ただ仰る通り最初から「考察」一本で統一してもいいのかもしれません。 -- 2015-01-11 (日) 13:10:23
    • スタイルごとの情報をどれだけ詳細に書くかは賛否がありそうです。編集者の任意に委ねるよりは、省いた型と記述した型とでテンプレートを分けてしまったほうが良いかもしれません。(もう7時を回ってはいますが……) -- 2015-01-11 (日) 10:57:47
      • 各スタイルの解説・考察の項目に関してですが、下手に私が今考えたテンプレで形や枠を縛ってしまうよりかは、大まかな方針だけを編集者に与えて、彼らの愛を書きやすいように書いてもらった方が発展・深化させやすいだろうと考え、記述してほしい内容のポリシーとそのスペースを用意しました。まぁ、私自身がまだ上手い案を考え付いてないというのもありますが……
        少なくとも基本的な情報(ステータス、習得スキル等)の記載に関してはテンプレで固定しているので問題ないと判断しています。 -- 2015-01-11 (日) 12:37:12
    • スタイル情報の「編集者のやる気に応じて省いても構わない」というのは「書く・書かないは編集者の自由」という認識で大丈夫でしょうか。新テンプレート作成の目的は「表記の統一」ですから、編集者のやる気次第で記載内容が変わるのは少し問題があると思います。 -- 2015-01-11 (日) 11:24:31
      • 「最終的にはあった方が望ましいが、編集者自身の労力と相談して省略しても構わない」という意味でした。言葉足らずで申し訳ありません。最初から一度に多くを求めすぎると編集を尻込みする人が必ず出てくると思います。テンプレとしてはスタイルごとのスキル一覧の記述も含めて完成形ですが、その部分は余裕のある人が余裕のある時に作成した方が破綻しにくいと考え、「編集者のやる気に応じて~」と記述しました。 -- 2015-01-11 (日) 12:07:42
  • 1/11の7時までに投票候補となる組み合わせ済みテンプレートを作ります、このページに子ページの形で作り22時までに"提案テンプレート"の表にあったもので投票しようと思います。 -- 管理者 2015-01-11 (日) 03:30:43
    • しかし、"相性表のパステルカラーとビビットカラー""スタイルの文字色"、は別枠で投票にします。 -- 管理者 2015-01-11 (日) 03:33:06
  • 妹紅のページ形式は「提案テンプレート」に加えても良い気がします。提案されていた「スキルテーブル統合型」に比べ、特に「スタイル毎のスキル考察」に優れていると思います。問題がなければテンプレ化し、提案テンプレートに追加しようと思いますが、いかがでしょうか。 -- 2015-01-11 (日) 00:57:25
    • 出現場所、ドロップアイテムの欄のみ「新規試験型」に合わせれば、提案テンプレートに追加して問題ないと思います。 -- 2015-01-11 (日) 01:26:40
    • 妹紅型のページはスタイルごとの特徴がわかりやすくなっている反面全体的なページのスマートさが雛、パルスィ型に比べて欠けているように思います。個人的には習得スキルカード詳細はひとまとめにしてもいいかと思いました。 -- 2015-01-11 (日) 01:37:35
    • ということで、スキル考察面に優れる妹紅型を提案します。提案テンプレの使用例はもこうページをご覧ください。 -- 2015-01-11 (日) 02:49:51
  • あまりに見づらかったので妹紅のページを利用してフランドール型のテンプレートを崩さないようにしてソースから無駄な部分を排除して再編集して試行させました。現在、都合上コメント行を大量に残してます。 -- 2015-01-11 (日) 00:30:37
  • 昨日、管理者さんはこの議論を「今日明日には締めたい」と仰りました。しかし投票・採択の期間を考慮すると、本日中の議論終了は難しいでしょう。管理者さんは今後の議論について議論期間を明確に決めていただくようお願いします。 -- 2015-01-10 (土) 22:38:03
    • 申し訳ありません私の思慮不足でした、次回以降の教訓にさせていただきます。忠言ありがとうございます。 -- 管理者 2015-01-11 (日) 03:18:01
  • 全テンプレートについてですが、技を覚えるレベルは同じようなので、それも含めたテンプレートを用意しておいた方が良いのではないでしょうか。 -- 2015-01-10 (土) 17:48:53
    • 習得レベルが共通でも覚えるスキルの数が異なる(特にLv30)ので、テンプレに具体的な習得レベルは入れていませんでした。編集負担軽減になるのであれば、習得レベルも記述したいと思います。 -- 2015-01-10 (土) 18:41:00
  • 投票の必要性が高いので投票の項目を設定したく思います。 -- 管理者 2015-01-10 (土) 17:33:45
    • 投票の項目は「色の表現」は確実として、テンプレートはどのようの投票が良いでしょうか?項目ごとに別投票にするか、それとも組み合わせ済みのテンプレートを用意してその中から投票するかと考えています。 -- 管理者 2015-01-10 (土) 17:38:06
      • 組み合わせを網羅できるのであれば、組み合わせ済みの中から選択するほうが混乱が少ないと考えます。 -- 2015-01-10 (土) 17:47:39
      • 項目毎に投票を行うと、テンプレとして組み合わせた際にレイアウトの相違など、齟齬が起きる可能性があると思われます。 -- 2015-01-10 (土) 17:48:01
      • 現状、組み合わせ済みのテンプレは「新規試験型」しか提案されていないため、他に「組み合わせ済みテンプレ」を提案していただくか、採用・決定は一旦据え置き、提示されているテンプレの是非を問うのはどうでしょうか。 -- 2015-01-10 (土) 17:52:55
  • 表などについての議論・提案内容を反映し、実用化を目指したテンプレ「新規試験型」を改めて提案します。 -- 2015-01-10 (土) 16:39:19
    • 提案テンプレの使用例としてひなを提示します。テンプレ適用後、どのような見栄えになるか確認した上で検討していただきたいです。 -- 2015-01-10 (土) 16:43:32
      • 案 -- 2015-01-10 (土) 17:56:45
      • 失礼。相性表にて、案3.5を採用したとのことですが、偶数行に色付けを行っていないのは、テンプレート時点でどれが偶数行になるかわからないから、という認識で良いですか?(ひなのページでは偶数行の色付けがされていないようですが) -- 2015-01-10 (土) 17:58:05
      • はい、その認識で大丈夫です。(テンプレに説明加えた方が良いかも?)ひなのページは単純に塗り忘れていました、すみません…。 -- 2015-01-10 (土) 18:04:17
      • 新規試験型とても良いと思います。ひなのページのスキルカード詳細に関してはやや蛇足かなと思います。 -- 2015-01-11 (日) 00:42:38
  • あーやっぱりテンプレで揉めてたんだね、確認してから編集すればよかった。とりあえずオレが使ったのは雛パルスィ型と呼ばれるものだけども。。 -- 2015-01-10 (土) 09:17:30
  • 以前みたいな投票をして、確定させたほうがいい気がする -- 2015-01-10 (土) 06:42:40
  • 管理人さんへ。テンプレ以降の編集難易度の話題がありましたので、既存テンプレ→新テンプレ移行用のツール(Excel)を、参考までにやっつけました。このページの添付にあります。へたなのは勘弁して下さい -- 2015-01-10 (土) 01:11:21
    • ちょうど今日、JSON形式でパラメータ入力したらwikiのテンプレート形式で吐いてくれるプログラム組んでたが、新テンプレって固まったの? -- 2015-01-10 (土) 02:24:38
      • 基本ステータス、相性表については枠組みは固まってるみたいですが、色合いや文字の揃え方等の細部はまだのようです -- 2015-01-10 (土) 10:31:29
  • 管理者さんに伺いたいのですが、この議論の期間はいつまでですか? -- 2015-01-09 (金) 14:58:38
    • 管理人ではないですが。色の表現は感性の領域に入る問題ですから、投票にかけるくらいしか決定材料は出ないのではないでしょうか。 -- 2015-01-09 (金) 15:26:36
    • 現在2日経過しておりますので、今日明日には締めたいですね。以前のテンプレートが失敗したことに、投票を急ぎすぎたこともあると思うので議論の経過を見て投票をするか否かを判断しています。 -- 管理者 2015-01-09 (金) 15:27:32
    • そうですね、投票で採択すべき項目は「色の表現」と「新テンプレート」でしょうか。議論中にも関わらず個別ページのテンプレが何の提案もなく変更されるなど、なかなか収拾がつきそうにないので、管理者さんの権限で正すようお願いします。 -- 2015-01-09 (金) 15:43:59
  • 属性の表現に使う色を決めたいと思います。現在表などについてでビビッド2種類・パステル2種類が提案されています。ビビッドはひなパルスィらんなど、パステルはアリスりんのすけのページで採用されています。それぞれ見比べながら検討したいと思います。 -- 2015-01-08 (木) 17:48:38
    • 色の話題はここでいいのかな?一般的に彩度の強い色(vivid)は自己主張の強い色といわれていますし、この色を組み合わせた表は目に疲れるように思います。また、vividの場合文字を白にする手間がかかりますが、パステルであれば(闇を除けば)文字色は黒のままで済みますから、編集の可読性という意味でもパステルが望ましいのではないでしょうか。 -- 2015-01-08 (木) 22:02:53
    • ビビッド派です。Wikiデザインが淡いモノトーン調なので、淡色を使用すると閲覧時の可読性に欠けると思います。自己主張が強い分、一見しただけで判断できる可読性はビビッドの強みだと思います。閲覧時の可読性については他の閲覧者・利用者の意見も聞きたいところです。編集の問題はあらかじめテンプレート内にパレットを組み込み、コピペする形で使用すれば問題ないと思います。 -- 2015-01-08 (木) 22:51:10
    • パステル派です。淡色を使用していても多少の色の違いがあれば属性に関しては把握できるように感じました。ビビットの場合は確かにぱっと見は分かりやすくなるかもしれませんが様々なページを見ていくうちに疲れてしまうように感じました -- 2015-01-08 (木) 23:18:16
    • 遅くなりましたが、パステルに一票です。カラー編集の人形個別ページが少しずつ増えてきたので見比べてみたのですが、ビビッドだと色が強烈すぎて、他の情報閲覧を少々阻害しているように見受けられます。特に暖色系統の場合、あまりにも色が強すぎて近辺の情報を見る際に確実に目につきます。
      属性を色分ける理由は、表全体をパッと眺めた時の属性の識別性向上のためだと考えます。そして目的の属性を探し出せた後は、詳細を閲覧する際に極力目につかないことが望ましいので、パステルの方が適切であると考えました。 -- 2015-01-11 (日) 01:17:30
  • そろそろ人形画像のフォーマットを決めませんか。現状、画像形式はjpg・png・gifが混在しており、画像サイズもバラバラです。 -- 2015-01-08 (木) 01:18:15
    • 決めるべき項目は「画像形式(jpg/png/gif)」「サイズ」「背景(図鑑/手持ち)」「人形のモーション状態(待機/攻撃)」の4つでしょうか。
      私の意見としては、画像形式は劣化のない「png」、背景はスタイルに依存しない「図鑑」、そして人形の状態は編集者に画像加工の負担を強いない「待機」が良いと思います。ただし、「編集者が望むのなら攻撃モーションでも可」も追加で。サイズに関しては大きすぎると新テンプレ案に合わないため、現状のひなやパルスィくらいで良いのではないでしょうか。 -- 2015-01-08 (木) 02:13:02
      • 私もその意見に同意です、/形式png/サイズ約196x180/状態待機、攻撃問わない/でいいと思います。 -- 管理者 2015-01-08 (木) 02:41:48
      • 私もお二人の意見に賛成です。「196x180」はひなの画像サイズで、外枠部分を除いています。(パルスィは外枠有りの「198x182」) 両者を見比べれば分かるかと思いますが、テーブル幅が(少しだけ)コンパクトになる「196x180(枠無し)」を個人的には推したいです。 -- 2015-01-08 (木) 03:42:05
  • 管理者さんに聞きたいんだけどテンプレって一つしか認められないのかね -- 2015-01-07 (水) 21:03:41
    • えと、質問の理解が少し追いついていないのですが、想定したとおりの意味であるならばの答えを返しますね。はい、複数のテンプレは私としては避ける方針で進めたいと思っています。 -- 管理者 2015-01-07 (水) 23:14:15
      • 理由としては見比べるときの不都合や他ページから移ったときの誤読など、読み間違える可能性を出来る限り避けたほうが読みやすいwikiではないかと考えるところにあります。 -- 管理者 2015-01-07 (水) 23:18:05
      • 返事ありがとう。質問の理由は、現在議論されてる雛パル型の編集がすげーめんどくさくて
        後続の編集する人がついてこれるか疑問だけど、やめるには惜しいと思うコンパクトさを雛パル型は持ってると思うし
        縦長だと見づらいからベストだとは思うけど、編集していてこれを強要するのは酷だと思うので
        楽なテンプレと気合のあるテンプレがあってもいいのではないかと考えたから。
        話は変わるけど、森羅結界?が森羅でなく神羅になってるので権限で誤字修正をお願いします。 -- 2015-01-07 (水) 23:39:48
      • 編集の手間でしたか、確かに編集者が苦労するのは更新速度などの面から見ても不都合が多いですね・・・森羅結界のページ了解です、すぐに編集します。 -- 管理者 2015-01-07 (水) 23:52:51
      • 雛パル型の作者です。確かにこの型はWiki編集に慣れていないと編集しにくいかもしれません。編集者がいないようであればテンプレが決まり次第、私個人で人形ページのテンプレ適応を進めたいと思いますが、よろしいでしょうか。 -- 2015-01-07 (水) 23:59:02
      • ぜひともお願いしたいところです、私も出来る限りの編集協力は行ないます。編集難易度に関してはコメントアウトで所々に解説を入れるのはどうでしょうか? -- 管理者 2015-01-08 (木) 02:31:56
      • 編集難易度については既存テンプレを新テンプレに変換できるExcelのワークシートをExcelOnlineなりで用意しておけばスムーズに進むのではないでしょうか。見たところ、簡単な関数やセル参照を用いるだけでも、だいたいのところは新規テンプレ用のソースに変換できるように思います。手順としては、①既存テンプレをシートにコピペ、②別のシートに新ソースが表示、③新ソースをコピペし、タブになってる部分を削除してプレビュー、④ちょっと整形して終わり。とこんな具合に。 -- 2015-01-09 (金) 00:29:56
    • それと人形・スキル・アビリティの個別ページは、各一覧の子ページにしないのでしょうか。 -- 2015-01-08 (木) 00:00:45
  • アビリティは既存のほうがいいなあ ステータスや弱点はスタイル毎に行で分けられてて比べやすいのにアビリティだけ違ってて見づらく感じる -- 2015-01-07 (水) 07:51:24
    • アビリティはスタイル毎に比較するものではないと思うけどなあ。 -- 2015-01-07 (水) 12:49:09
  • とりあえず、試験的にテンプレを作成→テンプレート等/人形個別ページ議論/temp04 -- 2015-01-07 (水) 00:38:37
    • と思ったら、ひな改良型ができてたんですね…。また少し改良してきます。 -- 2015-01-07 (水) 00:44:03
  • 議論中に移されたので、議論開始で。能力値周りは表などについてに書かれた雛・パルスィ型でいいですかね -- 2015-01-06 (火) 19:19:11
  • 投票総数45/新規採用に39票なので新規テンプレートを採用します。改善案の中にあった対戦育成の型などは追々メニューバーに追記を行い、別ページに記載できるようにしたいと思います。 -- 管理者 2015-01-05 (月) 00:10:13
  • スタイルによって覚えられるスキルカードが変わるのであれば、一つの表にまとめてスタイルごとに覚えられるか否かを記述したほうがページがまとまると思うのですが -- 2015-01-04 (日) 12:59:43
    • 霊夢のページに追記してみたので、ご一考お願いします -- 2015-01-04 (日) 14:37:07
      • スキルカードはパルスィのページのやつでよくね? -- 2015-01-04 (日) 16:21:55
      • パルスィのページ見てませんでした。完成度高いですね -- 2015-01-04 (日) 16:43:56
      • パルスィのページはよくできてるなとは思うし、↑+スキルもあれでよさそう。ただし罫線の色は白以外の方がよさそうではあるけど -- 2015-01-04 (日) 16:44:57
  • 4倍弱点は☆ではどうでしょうか? -- 2015-01-04 (日) 08:44:06
    • ◎のがなんというか、統一性がある、かな -- 2015-01-04 (日) 10:13:35
  • 対戦育成はそれだけで結構でかくなりそうだから、それ用のページを別に作った方がいいと思う。個別ページは基礎データってことで。 -- 2015-01-04 (日) 08:15:37
  • 改善の余地有りに一票。今後対戦をすることを踏まえて、簡単な育成の型を記入するスペースがあるといいかも -- 2015-01-04 (日) 07:26:12
  • そういえば習得可能スキルカードは載せなくていいんですかね? -- 2015-01-03 (土) 09:33:16
    • すでに載ってましたね…失礼しました -- 2015-01-03 (土) 09:34:53
  • 4倍弱点は太字より▲とかのほうが分かりやすいと思います -- 2015-01-03 (土) 03:28:24
  • 反対意見が見られないようなので24時間制の投票で行います。投票時刻は1/3の22時から翌日1/4の24時まで行います。 -- 管理者 2015-01-03 (土) 02:08:44
  • いくつが編集をさせて貰った者ですが(れいむやミミちゃんる~こと等)、属性の表記で 4倍弱点時◎ 1/4時△(太字) としてみてました。現在のテンプレートにはこの二つの記入例がありませんでした。 あと夢削除は何の弱点も耐性もない物ですし削除でいいとおもいます -- 2015-01-02 (金) 21:35:23
  • 今回のテンプレート案についての投票期間を提案します。 -- 管理者 2015-01-02 (金) 19:45:16
    • 前回と同様に24時間投票にしようと思いますが、問題があると思われた場合は意見をお願いします。 -- 管理者 2015-01-02 (金) 19:50:53
  • 属性相性の欄ですが、一応存在するとはいえどの人形も持ち合わせておらず技としてもサブウェポンにすらならなそうな初期技しかない夢属性の枠を用意する必要はあるのか疑問に思っております。削除しても問題ないのではないでしょうか -- 2015-01-02 (金) 17:50:34
    • 同じく削除してよいかと思います、反対意見が無ければ後に編集します。 -- 管理者 2015-01-02 (金) 19:43:26