コメント/Weapon/LightWeapon/SwarmLauncher

Last-modified: 2015-09-18 (金) 03:35:48

スウォームランチャー

  • 普通のスウォームランチャーって無誘導モードでも発射可能って書いてあるけどほんとなのかな -- コーヒー? 2013-03-27 (水) 11:49:26
  • 記憶頼りの、不確定な情報なんだが、車両も空挺もいないのに、射ってる奴見た気がするだよな。場所違いだったら申し訳ない -- 2013-05-08 (水) 04:35:54
    • タレットとかクローン蘇生に撃ってたんじゃない? -- 2013-05-08 (水) 04:52:09
  • エリートパックにあるドレンスウォームの性能知ってる方いたらお願いします -- 2013-05-17 (金) 10:54:03
  • 威力地味に低いから使ってるやついねぇ・・・強いのに・・・ -- 2013-05-24 (金) 00:42:26
    • 威力より、迎撃対策の羽虫軌道が邪魔すぎる。近いやつは一度避けてから追いかけるので当たるまでに時間かかったり避けられたり、場所によると拡散したのが壁に当たったりと迎撃してきてもないのに自らの持ち味で足引っ張ると言う欠陥武器。BF でもロケラン派だった自分としてはこいつのRPG 版が欲しい。 -- 2013-05-24 (金) 20:00:27
      • ならプラズマキャノン使えって言われそうだけどなw -- 2013-05-25 (土) 23:46:41
  • スウォームで一度ロックしたのを撃たずにキャンセルするときどうしてます?てかL1ボタン余ってんだからこれロックにしてR1 で発射にすれば問題ないのにね。 -- 2013-05-24 (金) 20:55:06
    • 障害物でロック切ってます、誘導中障害物に当たらない機能とかあったら戦車破壊に使えるんだけどな~(´・ω・`) 硬い戦車はいつも取り逃がしてます。 チョロチョロ動き回るLAVまで硬くなったしなんか時代に取り残された感じ。 -- 2013-05-24 (金) 22:44:35
      • なんと言う欠陥武器。さっきなんて一切ロック出来なくなるバグあったし。本当に無誘導ランチャー欲しい。プラズマキャノンがゴミなのは知ってるけど、あのRPG っぽさに引かれてとりたくて仕方ない。義勇で出してくれれば良かったのに。 -- 2013-05-24 (金) 23:44:07
    • 他、ダッシュをすると強制的に解除されます。 -- 2013-06-26 (水) 12:46:10
  • 撃ち方としては上を向いて垂直ミサイルとして使えるのは良いな、結構事故らない -- 2013-05-25 (土) 23:47:31
    • やり方としてはロックオン→上向く→発射てな感じ、障害物があると失敗しやすいが一定距離とんでホーミングするから障害物を越えていく -- 2013-06-02 (日) 02:02:49
  • だんだん降下艇とか増えて来るだろうしスキル上げといたほうがいいんだろうか -- 2013-06-16 (日) 19:00:21
  • 車両のレジストスキルが優秀なんで額面通りのダメージが無いことが多い.概ね5~8割ダメージ -- 2013-07-22 (月) 16:59:15
  • プロトタイプまで使えて強化モジュール付けたらロジLAV以外は簡単にやれるけど もう少し弾速早くか誘導距離長くしてほしい降下艇が避けまくる -- 2013-07-23 (火) 11:04:59
    • アサルト降下艇は操作性の向上でフォージガンじゃ墜落しないし2発目打つ前に逃げる・・・ -- 2013-07-23 (火) 11:06:11
    • 強化モジュールはいったい何を? -- 対戦車部隊見習い? 2013-09-18 (水) 02:42:44
  • Uprising 1.4対応したよ。ロックオン時間 1.2秒→1.4秒、1.7秒→1.96秒。射撃間隔を2から0.3に減少。 -- 2013-09-05 (木) 10:21:56
  • 3発で落とせる程度の柔らかマドルガーは落としやすくなりました、あとロックオンも時間短縮だけでなくロックオンもやり易くなってますね。 -- 2013-09-05 (木) 14:17:19
  • これとフォージのせいで戦車使いにくくね?もう使う気力ないんだが -- 2013-10-08 (火) 22:44:28
    • 戦車を落とすために武器をこれに変えてくる人がいるってだけでも意味はあると思いますよ。フォージも歩兵に当てられる人ばかりじゃないし -- 2013-10-09 (水) 05:36:06
    • 大型は標準ブラスターでも良いから可能な限り耐久性上げて突撃して被弾後即全力で逃げるだけでも勝利には貢献出来る、それでも味方がやられてて壊されない自信がなければ無理せず回収した方が無難。 戦車はプロト対戦車兵が増えてきて辛くなりましたね、奴等がいるだけで活躍出来ないどころか逃げ回る羽目に(汗) -- 2013-10-09 (水) 10:43:55
  • アサルトは勝手に施設や輸送機までロックオンした下挙句、火力が減るという糞仕様。いらねー。 -- 2013-10-16 (水) 17:14:33
  • 降下艇対策に使ってますよ~("⌒∇⌒")倒せるかどうかは微妙だけど撤退させるのには有効、何度か追い払えば来なくなる -- ボレル? 2013-11-07 (木) 17:40:57
  • 弱体化されるけど弱体化させる理由が分からん……移動速度も上がるらしいし戦車無双ゲーになるだけのような… -- 2013-12-06 (金) 19:51:03
    • ダメージ量減少は【HAVなら】モジュール数減るからいいバランスとれる ロック距離はアサルト降下艇2発撃つ前に逃げられるね -- 2013-12-06 (金) 21:07:13
    • 戦車が大幅に弱体化されるからでしょ・・・、まだ足りないと言いますかそうですか。 -- 2013-12-06 (金) 21:49:49
    • なんかプロトまでとったけど飛距離短くなるんなら -- 2013-12-06 (金) 22:20:12
    • ↑ミスた、飛距離短くなるんなら取るの止めとくべきだったかな…?(´・ω・`)強いんだけどさ -- 2013-12-06 (金) 22:22:15
    • 誘導兵器が低速車両向きで無誘導兵器が対空向きな現実  -- 2013-12-06 (金) 22:58:39
  • 課金買ったあとで弱体・・詐欺だ、返品させろ!! -- 2013-12-10 (火) 17:51:02
    • ざまぁwいつ買ったかは知らんが12月中に買ったならアホかと -- 2013-12-10 (火) 21:41:08
  • ↑の方にあるが安くなるわ早くなるわ別に耐久度減らないわで戦車無双ゲーになったな、 -- 2013-12-12 (木) 02:15:09
  • ロックオン距離は解るが、威力を下げたのはダメだろ。 -- 2013-12-22 (日) 16:37:23
  • いや、ロックオン距離減らしたほうがいかんでしょ -- 2013-12-25 (水) 19:32:31
  • スウォームは舐めたらいかん -- 2014-02-06 (木) 22:39:58
    • 確かに。削りではフォージに劣るけど、死にかけて逃げる相手の追撃にはこれが一番 -- 2014-02-07 (金) 00:42:44
  • ロックオン距離減らしte -- 2014-05-02 (金) 13:00:09
    • ミス、ロックオン距離減らしてるのになお火力減ったからマガジン交換してやっと倒せる感じになったからなぁ…逃げられちゃう -- 2014-05-02 (金) 13:01:33
  • ボイチャ分隊にしか出来ないけど、みんなでロックしといて一斉に撃てばかなり強いと思う。 -- 2014-05-02 (金) 21:24:21
  • 一人前のスウォームランチャー使いになるために、LPを貯めて連合ピースキーパーの装備を買い込もうと画策しています。しかし、いつまでたってもバトルの検索が終わらず、LP獲得どころかバトルを始めることすらできません。皆さんはこんな経験ありますか? また、もしよろしければ対処方法を教えていただけないでしょうか。 -- 2014-06-03 (火) 20:03:10
    • 国家間戦争契約ってなかなかマッチしないから仕様のような気がします。 -- 2014-06-03 (火) 21:07:01
      • そうだったんですか。教えて下さってありがとうございます。気長に頑張ることにします。それにしても今日のサーバーダウンは長いですね。まだつながらない・・・ -- 2014-06-03 (火) 21:17:34
      • なんかVIPサーバーモードとかいうのになってる・・・。どういうことなの・・・ -- 2014-06-03 (火) 21:30:55
  • 6人だけプレイしてる・・・  僕も仲間に入れてくださ~い! -- 2014-06-03 (火) 21:34:30
  • 今日ホント長いですね。 -- 2014-06-03 (火) 21:47:05
    • もう入れますよ! (^Q^ -- 2014-06-03 (火) 22:11:40
  • つながったよ。 -- 2014-06-03 (火) 22:09:29
  • 高性能とプロトの違いって発射する弾の数だけ?一発多いだけなら高性能のほうが安上がりじゃない? -- 2014-07-10 (木) 13:53:15
    • 標的に着弾する可能性も上がる。 高性能品のコスパはかなりいいけれど、プロトの方が絶対にいい。 -- 2014-07-10 (木) 21:27:22
  • 最近スウォームめちゃくちゃ楽しい 一人で戦車壊した時 何かがあふれる ビクンビクン -- 2014-07-22 (火) 12:30:27
  • 新パッチで降下艇の耐久は上げるのにこれの最大火力は落とすのか。かえってバランス悪くなると思うけどな...。 -- 2014-07-25 (金) 15:04:16
    • プロトは今の環境でも強いから妥当だと思うぞ、標準高性能は強くなるし。それに、降下艇も硬くなるって言ってもガレンテはマジで微々たるもんだぞ。カルダリ?あんなの知らん(けっこう耐久増えるんだよなぁ…インキュの立場が無くなるわ) -- 2014-07-25 (金) 19:37:22
  • コマンドー二丁持ち+ナノハイヴで紙飛行機みたいにボコボコ落とせるからな…下手なHAVも単騎で落とせたりするし -- 2014-08-11 (月) 17:58:06
  • これってブラスタータレットなんかで迎撃できんのかな? この前直撃前に迎撃?出来たんだよなー 射程から逃れたのかもだけど...だれか分かりますか? -- 2014-08-16 (土) 10:23:40
    • 同期ズレで命中してもダメージが入らない(所謂ラグアーマー、こちらの画面では当たっているが相手側では外れている状態、またはその逆)ことはありますが…迎撃できるとは聞いたことがありませんし、スウォームは俗に羽虫と呼ばれる独特の軌道のお陰で処理が遅れたり自発的にラグったりするので命中(命中したとは言ってない)がよく起こります。 対策として全てのティアで発射数を4に統合されましたが、それでも放射弾体に突然の死が訪れるのを完全に防ぐには至っていませんね… -- 2014-08-16 (土) 15:34:42
  • 基本的な事ですが、対車両の際は車両より高い位置から撃つ事を心掛けて下さい。地形にもよりますが、大抵のステージは起伏に富んでいるのでロックオン→ジャンプ撃ちをしないと何発かは地面に吸い込まれます。 -- 2014-08-17 (日) 02:22:18
    • という事を説明欄に追加したほうが良いのか、このままここに書き込んでおくのが良いのか判断に困る。 -- 2014-08-17 (日) 02:24:06
      • 着弾点がなぜか車輪辺りに設定されてる上に頭の悪いカーナビが如く最短距離で突っ込んでくから真上に撃とうがジャンプしようが標的の前に障害物があれば激突するよ… -- 2014-08-17 (日) 08:58:49
      • トップアタックも室内とかパイプとかのせいで邪魔になりそうだな -- 2014-08-17 (日) 10:43:51
      • 実際停止目標に撃ったときに起こるフラフラ…フワァ↑の謎上昇のお陰で低い足場や支柱、配管に頭ぶつけて目標目の前で爆散することもよくあるw -- 2014-08-17 (日) 11:46:59
      • 的に当たらなくてもロックオンしてうつから、AIMが下手くそでもバクでダメージが入らずとも操縦者にとっては威嚇にはなるお -- 2014-08-17 (日) 14:06:39
  • 威嚇にしかならない上に歩兵に無力な武器でLスロット埋めるのはなあ…対空なら間違いなく優秀なんだけど、HAVは相手のfitによっては威嚇にすらならないことも多い -- 2014-08-17 (日) 15:33:46
    • 歩兵にも車両にも有効なプラズマキャノンという素晴らしい武器があるらしいぞ -- 2014-08-18 (月) 14:23:45
      • 歩兵にも車両にも有効なマスドライバーという素晴らしい武器もあるぞ♪ -- 2014-08-21 (木) 06:42:08
  • 全SLのミサイル発射数が4発になってよかったわ チャーリー適用前は発射直後に変なラグがあったし -- 2014-08-18 (月) 19:26:06
  • プロトスウォームのスポポポポポポンっ…シュワシュワーが楽しかったのになー… -- 2014-08-19 (火) 11:51:06
    • 射程を落とされHotfix Charlieで降下艇のバランスを崩す戦法まで取られたのか・・・ -- 2014-08-21 (木) 11:06:34
      • まぁ、車両の調整が終われば、電子型スゥームや、弾速強化が来るかもしれないから、今後の調整期待大 -- 2014-08-21 (木) 11:41:32
  • 降下艇追い払うのには使えるかな -- 2014-08-22 (金) 22:20:23
  • たまにFGで仕留め損ねた敵に止めを刺してくれるから有難い -- 2014-08-25 (月) 15:01:24
  • ちょっとロック距離短すぎませんかね…降下艇に届かないよ…… -- 2014-08-26 (火) 10:17:45
    • これ以上長くしたら降下艇がミサイルの射程に入る前に攻撃されるから何もできないって考えるとちょうどいいんだよ -- 2014-08-26 (火) 11:23:44
  • 車両タレットで弾打ち落とせるようにならないかな?降下艇以外じゃ避けれない。 -- 2014-09-17 (水) 10:58:39
    • そもそも避けられるように出来てないからね、降下艇も避けてるんじゃなくて射程外に逃げ切ってるだけだし。スウォは車両を落とすってより逃がす武器っぽいし、よっぽどボケっとしてない限り単騎じゃまず落とされないからミサイル迎撃出来るようになっても逃走安定っぽいけどね、フォージ出てきたらどっちみち逃げなきゃいけないし。 -- 2014-09-17 (水) 11:46:45
  • この武器にぴったりのスーツは何ですかね? 自分はガレスカを使っています。 (^^; -- 2014-09-21 (日) 19:43:18
    • ミンコマ使ってるな、それとお供にコンバットライフル 野良アンブばっかやってるから破壊より追い払うことを目標にしてるから移動速度は気にしない -- 2014-09-22 (月) 00:39:52
  • アサルトスウォームの同時ロックって同一目標に重ねてロックオン出来ないのかよ…CRUや補給施設には無駄弾吸われるしアサルト型が活きる場面ってあるの…? -- 2014-10-10 (金) 22:13:01
    • 2台以上の車両が出てくれば当然出番はある。ただそんな状況が頻発するかといえば「ノーだし、 -- 2014-10-11 (土) 16:47:42
    • 同時にロックしたところで有効打が与えられるとは思えない。要するに活躍できる場面はほとんどない。 -- 2014-10-11 (土) 16:50:05
  • 高台とかにスウォームとかが溜まって戦車集中砲火したりして最近鬱陶しく思えてきた。 -- 2014-10-11 (土) 12:17:58
    • とかとかしたりって場所武器行動全てがちょっとガバガバすぎませんかね… -- 2014-10-11 (土) 12:35:56
  • 近接ボム+圧縮AVグレ+ランチャーのスカウトで戦車に奇襲かけるの楽しい -- 2014-11-01 (土) 19:18:19
  • 対車両用にアサルトフォージガンとってあるんですけどスウォームランチャーどっちの方がダメージが入りやすいですかね? -- 2014-11-05 (水) 17:39:46
    • 当てやすさならスウォーム。 -- 2014-11-22 (土) 12:43:55
      • 威力重視ならアサフォ。 -- 2014-11-22 (土) 12:47:32
  • アサルトスォームの存在価値とは一体······ -- 2014-11-29 (土) 15:54:19
  • R1連打すると撃つのやめるのどうにかなんないかな~ (^^; 殺せる!って思った時に間違えて連打しちゃって逆に殺される -- 2014-12-01 (月) 15:30:46
  • やっぱり一人で戦車を狩るのは無理 -- 2015-01-20 (火) 02:10:54
  • ですかね -- 2015-01-20 (火) 02:11:05
  • 今、リスぺしたらミンコマプロトにプロトスウォームと複合積もうか悩んでるんですけどどうですかね -- 2015-01-20 (火) 02:13:12
  • 大いに推奨するよ。対車両兵いると助かるし。ミンコマスウォならリペアマドやリペアグリムスンくらいは容易に倒せる。グンロギもハードナーが切れたタイミングを狙えば倒せる。 -- 2015-01-20 (火) 06:57:49
    • 追記 倒せないのはハードナー・シールドブースターガン積みのマイロンくらい。あれだけはいくら撃っても倒せない。 -- 2015-01-20 (火) 07:01:07
      • 返信遅くなった、アドバイスありがとう、結局どっちもプロトまでとったよ (^-^ -- 2015-02-03 (火) 01:13:01
  • BPOのメサナ乗ってたら大量のウィルコミがとんできた -- 2015-03-07 (土) 21:26:36
  • ほんとこれ追尾能力たかすぎ (T-T -- 2015-05-22 (金) 23:24:21
  • アサルト型は使ってる人すら見かけないな、いっそのことシールド特化にしてくれればな・・・ -- 2015-07-03 (金) 20:05:16
  • アサルト型の良さがわからん -- 2015-08-18 (火) 21:58:34
    • アサルトは「ちょwアサルト型使ってる様な奴にキルされたんですか?www」って煽るためのものなので実用性は乏しいですよ。同じ分類にはサッカーコンタクトロカス等も有ります。 -- 2015-08-19 (水) 12:20:03
  • ウィルコミ欲し~ (T-T -- 2015-09-18 (金) 03:35:47