キャラクター/【レックス】

ディズニー・ピクサー作品「トイ・ストーリー」シリーズのキャラクター。
おもちゃ好きの少年アンディが持つ緑のティラノサウルスのおもちゃ。
怖そうな外見に反して臆病かつお調子者。本人としては恐ろしい恐竜キャラでいきたいようだが、劇中では原作、KH共に終始フレンドリーな態度を取っている。
ゲーマーでもあり、アンディがいない時はよくテレビゲームで遊んでいる。
 
CVは三ツ矢雄二。

KHIII

トイボックスにて登場。
この世界の架空のゲーム「VERUM REX」に登場する主人公ヨゾラの大ファンである模様。
この為か、初対面の際にはソラをヨゾラと間違えた。

  • 実際にはヨゾラはリクと似ているのだが。
    • トイボックスでの姿のソラの衣装(?)は若干似ているかもしれない。
  • この誤解は結局解消され切らなかったようである。もしここにリク本人が来ていたらどうなっていたのだろう…。
  • ちなみにヨゾラにご執心であること、名前の「REX」に異端の印であるXを含んでいることと「Re:X」と読めることなどから一部のプレイヤーから実は黒幕ではないかとネタ的に囁かれている。