Top > だいじっこ

だいじっこ

ヤニキ辛いさんをはじめとする阪神の選手(のような何か)*1が、少女漫画の様なつぶらな瞳*2にされたうえで、「だいじっこ!」「very important stuff!(外人選手の場合)」(両者とも稀に変わる)と喋っている謎のAA群*3

「だいじっこ」がどういう意味なのかははっきりとわかっていないが、舌足らずな口調で「だいじなところ」と喋ったときにこう聞こえるらしい。

詳細は割愛するが、かなり精神的に危険な展開なので該当スレを参照する際は注意。
この手のものにある程度耐性があるなんJ民の間でさえアレな扱いなので、全く関係ない兵庫県の大慈保育園*4「だいじっこクラブ」への風評被害が懸念されている。

2012年の晩春頃から出回り始めたようだが、ヤニキが引退してしまったためそのままフェードアウトすると思われた。しかしヤニキと入れ違いで2013年に入団した藤浪晋太郎がなぜかおもちゃにされ始め、勢いが戻りつつある。
現在は阪神タイガースに関するホモっぽい話題が出たときによくAAが貼られるほか、(特に阪神に関係ないものでも)なにか重大な出来事が起こった時に不謹慎巨専やらカッスレの如く「【記念】」と称してスレが立てられてはなんJが阿鼻叫喚地獄と化している。
また2013年の年末には、くさい自分語りスレや近年なんJで猛威を振るう政治豚スレにおいてスレ潰しのためにだいじっこAAが投下され一定の効果を得た。このことによりなんJ民の間でだいじっこの評価が見直されつつある。

AA Edit

閲覧注意

関連 Edit

Tag: 阪神 ヤニキ AA スレタイ

*1 阪神選手以外にも広島・堂林翔太や松山竜平、不謹慎な例では明仁上皇陛下の改変も存在する
*2 某アニメのキャラクターを改変したサテンサン!というAA(いわゆる『ハワイアンな女の子』)が元ネタ。
*3 キャラクターの目の部分のパーツも元々は漫画「鉄のラインバレル」の登場人物・早瀬浩一のAAから流用されたものである。
*4 神戸市中央区にある私立のこども園