コメント/ステータス

Last-modified: 2017-12-13 (水) 02:46:36

ステータス

  • ヒューマンは他種族より20多くマテリアル振れるから、実際のアドバンテージはもっと高いね。自己回復がないけど。 -- 2010-04-13 (火) 07:12:15
    • マテリアルを20個多く振れるからって、アドバンテージが高い訳ではないと思うぞ。まぁ、確かに命中くらいならアドバンテージはヒューマンにあるかも知れん罠。 -- 2010-12-19 (日) 00:05:35
  • 目安として、Lv100時のステータス偏差率(0基準)の表を入れてみました。一応、これでステータスの平均値に左右されない値がわかる・・・はずです。 -- 2010-04-11 (日) 07:50:42
    • 追記--10%以上のステータスを赤に、-10%以下を青に塗り分けました。 -- 2010-04-11 (日) 08:12:35
    • そもそも、あんまり意味のある数字じゃない気もするが、ステ-ステ平均の「-」がマイナスか長音かハイフンかわかりにくい(最初ステーステってなんの誤字?とか思った)、演算子は半角のがいいんでは? というかステと略さないでいいんでは? -- 2010-04-16 (金) 02:49:04
    • あんまり意味のある数字じゃない気もする、という意見ですが確かにハンター、レンジャー、フォースで役割が全然違いますから、あまり意味はないのかも知れません(特に合計とか)。せめて職業で分類して偏差を出したほうがいいのかも。 -- 2010-04-19 (月) 23:57:36
    • まあ合計に意味がないのは普通のステータスでも元々だし、こういうのは参考というか余興みたいなもんだからコレでいいのでは? 下手に凝ってもページがゴチャゴチャして見にくくなるだけだし。 -- 2010-04-21 (水) 08:06:31
  • Lv100で見るとステ合計平均2598。全部表すと2598.28571だな(電卓使用)。平均値から考えてキャラ種族選ぶと結構ストーリーとかでは有利になれる…かもしれない。保障はせぬぞ -- 2010-03-02 (火) 20:46:09
  • 職業によって足りない能力をマグでどれだけ上げればいいかとか目安がつくから役に立つ -- 2009-08-17 (月) 14:58:12
  • こうやって見ると全職で男より女のほうがステが高い・・・・・・ -- 2009-05-04 (月) 13:00:20
    • それは男が優位なのがHP・攻撃・防御と3項目なのに対して、女はPP・命中・回避・法撃の4項目だから合計では優位になる。まぁ合計の優位なんてあんま意味あるもんあじゃないから、そう気にしなくてもいい。(何、攻撃とか多少の差が誤差でも数ポイントの差でも影響でかいのは命中と回避だって? それは考えるな) -- 2009-05-04 (月) 16:25:23
      • まぁ、男キャラのみのセット装備とかもあるし、そこらへんでバランスを・・・(数値的な意味で) -- 2009-05-25 (月) 11:06:56
  • なんで、NH女の回避がトップじゃないんだよwおかしいだろ? -- 2009-04-26 (日) 22:14:55
    • いや、トップだけど? -- 2009-04-28 (火) 09:52:01
    • トップだね・・・ -- 2009-04-28 (火) 21:18:16
    • トップだねー -- 2013-03-20 (水) 13:45:56
  • NH男女のステータスを較べるとちょっとかわいそうになるな…ファルスーツも着られないし -- 2009-03-05 (木) 21:12:29
  • 自分が重視したいステータスで決めてね!! -- 2009-03-01 (日) 10:27:19
    • 需要があるって意見もないから残しておく意味もないんじゃ・・?>合計値 -- 2009-03-10 (火) 11:14:44
      • わざわざ消す意味もないでしょ??あるのならあるままにしておいたほうが良し。 -- 2009-03-14 (土) 15:51:30
  • ステ合計値は元々平均値の高いステ(HPとかw)がある時点で何の参考にもならない。 -- 2009-02-26 (木) 21:27:10
  • あれだ。合計じゃなくて単純に、ステータスの一部として表にのせたらいいんじゃないの?? -- 2009-02-23 (月) 18:58:36
  • このページいつの間にか消えていつの間にか復活してるねw -- 2009-02-02 (月) 23:19:17
    • 消えてたってか折りたたみにされてたね。どういう意図で入れたり戻したりしたかは良くわからんが。 -- 2009-02-03 (火) 03:48:25
      • ツリー式だとjavascriptONにしないと使えないってクレームあって戻した模様 -- 2009-02-03 (火) 09:36:08
  • ↓↓攻略本を見る限り、今作は限界値というものが設定されてないように思われます。 -- 2009-01-29 (木) 10:44:05
  • 死にステがある以上は合計値の意味が薄れるってのはよくある話。偏差値とか平均値もしかりだなぁ。合計とかは各キャラ別の集計でやる方が役立つと思うよ。 -- 2009-01-28 (水) 08:06:59
  • CHの法撃とかNFの攻撃とか基本的なプレイじゃHPPP以上に含められた値だされても無意味だし、命中・回避と攻(法)撃防御が等価で足されてもなんにもならんしなぁ -- 2009-01-28 (水) 06:50:17
  • むしろ重要なのは各ステの限界値だと思うが、今回どうなんだろ? -- 2009-01-27 (火) 23:19:48
  • 合計値は欲しいけどな、それが強さの目安にはならないが、単純に多い方がマテマグで融通効く。 -- 2009-01-27 (火) 17:58:01
  • っていうか、むしろステータス合計自体いらんな。 -- 2009-01-27 (火) 15:27:16
  • むしろステ合計にHPPP含めるほうが意味不明だろ -- 2009-01-27 (火) 15:04:02
  • なんで消したか分からんが、必要性を感じる人もいる、独断できめるな -- 2009-01-27 (火) 00:50:15
  • 力合計消しましたbb -- 2009-01-26 (月) 16:25:35
  • ステータス合計はまだしも力合計ってホント無意味だよな。 -- 2009-01-25 (日) 12:14:06
  • ↓○○力の合計って意味だと思う。 要するにHPPPを除いた合計。 -- 2009-01-21 (水) 21:34:51
  • 力合計って何の合計? -- 2009-01-20 (火) 00:08:12
  • ↓GJ。これで表が埋まったね -- 2009-01-19 (月) 09:17:27
  • レイマルとフォマルのLV30埋めてみました。 -- 2009-01-17 (土) 23:01:08
  • ヒューマより中途半端に高い法撃力がなんとも・・。しいて家b、アークザインミサイルで即死しない回避職が作れることぐらいか -- 2009-01-17 (土) 17:33:01
  • ヒュマルは実際に中途半端だろうね。物理はキャストに劣るしシフデバはハニュも使えるしテク威力はハニュの方が上だしHPもPPも自然回復無し。PSOだとマテ効果が各+2で使用上限が人250他150っていう差があったけど、PSZはHP・PP以外は+1で上限人100他80だからそこまで差が無いし。 -- 2009-01-17 (土) 15:01:42
  • Hmlってどうなんだろう、ステ的には一番中途半端な気がするが・・。 -- 2009-01-16 (金) 15:29:42
  • はどうだろう -- 2009-01-16 (金) 07:29:57
  • ↓↓それはあんたのイメージってだけでそれを通す訳にはいかないだろ。俺はこのままでいいと思うし -- 2009-01-16 (金) 04:13:58
  • ↓そうか?赤と緑なら表示色逆のほうがいいと思うが赤と青ならこのままのほうがいいんじゃね -- 2009-01-15 (木) 15:46:31
  • 赤はマイナスってイメージがあるから最高と最低の色を逆にした方がいいと思うんだ -- 2009-01-15 (木) 15:28:05
  • ↓同意、チェーン狙いなら最強候補だと思う。ただ、フォトンアーツやチャージテクニックを、バカスカやられると、やることないんだよね。 -- 2009-01-15 (木) 13:32:11
  • ↓↓↓Hnlは回避高いのもキモじゃね?結構馬鹿にならん位かわしてくれるんだが。 -- 2009-01-14 (水) 23:55:10
  • LV50とLV100のステ合計おかしくない? -- 2009-01-13 (火) 00:30:27
  • 下の方の話題ぶり返しになるけど、HP,PP以外にも命中力はユニットが他と違って+15だからステータスで命中力高いと有利かもね -- 2009-01-12 (月) 00:53:59
  • ハニュは打射耐性の敵に対してはテク攻撃で対処できるから別に弱くはないとオモ 素早く武器マグパレット変更できない仕様だからその長所が潰されてるような気もするけど -- 2009-01-12 (月) 00:52:12
  • ↓それは、攻略本を待つしかないかもな・・・。つっても、もうすぐでるっぽいけど。 -- 2009-01-11 (日) 23:37:18
  • 職種別に最大値とかを入れて欲しい -- 2009-01-11 (日) 23:29:15
  • 不等号って「>」で並べるのが普通じゃなかったっけ?どうでもよくてすまん。 -- 2009-01-11 (日) 20:47:12
  • 今作は杖系(+飛刃)での物理攻撃が法撃力に依存するようになったのがな・・・。王子使いの自分にはありがたいが。 -- 2009-01-11 (日) 02:20:52
  • 確かに、明らかにHnl<Fnmだしなwあ、偏見ですね、サーセン -- 2009-01-11 (日) 02:13:22
  • 合計値1位のNnlがゲーム内で中途半端キャラなのが合計値の無意味さを雄弁に語ってると思うな。 -- 2009-01-10 (土) 12:34:04
  • 合計値間違えてません? -- 2009-01-08 (木) 00:47:50
  • 素の合計値が高いとマテ、マグ、ユニットで合計値の低いキャラのステに近づけやすいってのはあるな。合計が高いから強いわけじゃないが、消す必要も無いと思う -- 2009-01-07 (水) 15:49:09
  • ステ合計も力合計も要らんな。どっちも参考にならない。合計より主要ステの上限の方が大事。 -- 2009-01-07 (水) 12:33:27
  • ステ合計値いらないよなぁ。Hnl≫Fnmとは思えないし意味が無い。 -- 2009-01-07 (水) 02:23:20
  • ステ合計値って必要か…? -- 2008-12-31 (水) 20:29:59
  • むしろHPとPPは無視した方が良いと思う -- 2008-12-31 (水) 13:05:17
  • マテリアルの効果を見るに、HPとPPの価値は半分にしてステ合計値を出したほうが目安としても正しいかも。 -- 2008-12-28 (日) 08:47:09