コメント/キャラ攻略/レティ・ホワイトロック/過去ログ

Last-modified: 2011-08-14 (日) 19:03:57

キャラ攻略/レティ・ホワイトロック

思い出の中でじっとしていてくれ・・・
  • レティの項目が上がって居たのをいい機会と思い、前から脳内にあったレティルートを具象化。加筆はご自由に -- 2011-06-25 (土) 19:10:57
  • ダイエットは女子にとって大事なものだとは思うが…むむむ -- 2011-06-25 (土) 21:39:35
  • 80キロは多すぎるだろう。もう少し適正体重やらを調べなおすのをオススメしよう -- 2011-06-25 (土) 23:05:11
  • ルート自体にケチ付ける気は別にないけどさ……女性で80キロって「ふとましい」ってレベルじゃねーよ?太りすぎよ?レティがよほど長身でない限り。 -- 2011-06-25 (土) 23:05:51
  • 下げてみたでござる -- 2011-06-25 (土) 23:11:36
  • 乙。まぁこれぐらいが ややぽっちゃり→普通くらい でちょうどよさげね。 -- 2011-06-25 (土) 23:20:37
  • 悪いが俺は√自体にケチ付けさせてもらう。…ガチピザ仕様って誰得だよ!そりゃリアルの恋愛におけるダイエットの要素はまぁあるのかもしれないがフィクションにまでそんなリアリティは求めてないし、そもももふとましいネタ自体二次設定に過ぎないんですわ?お? -- 2011-06-25 (土) 23:21:58
  • ↑ケチをつけるなら、キャラ設定自体から練り直す必要があるな。 -- 2011-06-25 (土) 23:24:39
  • 設定自体にはっきりふとましいと明記されてるわけでもないんですけどね -- 2011-06-25 (土) 23:28:57
  • ↑あ、済まない。 前までは設定にふとましいって明記されてたんだ。変わったのに気がつかなかった。コメントアウトしてあるから、差分か編集で見てくると良いさ -- 2011-06-25 (土) 23:31:41
  • 明記ない=その設定を使ってはいけない では無いだろう -- 2011-06-25 (土) 23:31:52
  • ↑2 に追記だが、バックアップ見たら昨日の間に隠されてたのか。 やるのは勝手だが、コメント欄でやったことを書いてくれると分かりやすいから、なるべくそうして欲しい。 ↑その設定を使うのはかってだが、何故その設定が隠されたか位は、察してあげようよ -- 2011-06-25 (土) 23:36:01
  • ダイエット奮闘記的な方向性はありだと思うぞ。滲み出る暗黒臭は拭えないが、ね -- 2011-06-26 (日) 00:16:02
  • シナリオのメインじゃなくてサブイベント的な扱いにすればいいんじゃないかな>>ダイエット奮闘記 -- 2011-06-26 (日) 18:04:32
  • ていうか初期スキルには容姿:普通ってあるんだが。ふとましくとも少しふくよかかな、程度のもので陰口を叩かれる程じゃないのは確定的に明らか -- 2011-06-26 (日) 19:34:41
  • 主人公は一応全員美形なわけで、それと突き合ってることに対する妬みから軽い悪口が飛んできてもどこもおかしくはないな、あと体型を気にするレティも可愛いと思うぞ -- 2011-06-26 (日) 19:44:56
  • 陰口とか生々しい描写はせっかくですが遠慮します -- 2011-06-26 (日) 19:54:59
  • 何が悲しくて、攻略中のキャラが体形について陰口叩かれてるのを見ないといけないのか?ってのはあるな。おかしくは無いかもしれないが、それを見てプレイする俺らが楽しいかどうか?は大切だと思う。 -- 2011-06-26 (日) 21:25:54
  • 陰口を修正、キャラ紹介にあったモンクタイプチェンジへのイベントをルート分岐という形で追加。ふとましいは正義 -- 2011-06-26 (日) 21:43:32
  • 世界一…だと…? -- 2011-06-26 (日) 22:05:16
  • 嫌がらせかっ!?新手の嫌がらせなのか!? -- 2011-06-26 (日) 22:26:21
  • そりゃ人の好みはそれぞれだけどさぁ・・・あえて言わせてもらおう、世界一の体重とか誰得だよ!? -- 2011-06-26 (日) 22:34:12
  • 愛があれば体型は些細な問題なので俺得 -- 2011-06-26 (日) 22:51:53
  • ↑ このwikiに来てる人では、お前だけなんじゃないかな?他にレティさんが好きな人は、かなりもにょってると思うぞ。それに、余りに体重が多すぎると健康にも害があるんだぜ…。 -- 2011-06-26 (日) 22:57:56
  • そこはほら、フィクションだからさ。それに太ましいレティさんだけなら大問題だろうが、分岐でスマートレティさんも居るので問題ない -- 2011-06-26 (日) 23:00:10
  • 分岐ルートは、もにょってるひとも多いし、批判もたくさん来てるから、もう一度書いた人は皆と話し合ってくれ。それまでの間該当部分はコメントアウト -- 2011-06-27 (月) 01:42:04
  • こんなときだが言っておく、冬休みのイベントでブラックを忘れた奴は絶対許早苗 つーわけで、追加しといた -- 2011-06-27 (月) 03:15:19
  • 『至高のEND』であるTRUEを外すことで取り敢えず納得してほしいね。ハッキリ言って只のギャグと割り切るべき内容じゃないか、通常のENDもある、分岐性で選択も出来る。これでダメとか言われても納得しかねる -- 2011-06-27 (月) 07:02:21
  • ↑ギャグじゃなく恋愛じゃないの?ルートの本筋って ギャグやる前にもっとやる事があるでしょう? -- 2011-06-27 (月) 08:53:44
  • ↑2 寒いギャグだな -- 2011-06-27 (月) 09:14:21
  • ↑2恋愛の結果としてダイエットを始めたように書いたんだが?恋愛描写が薄いのは俺の力不足ではあるが書い全く書いていないつもりはないぞ。別に濃い恋愛描写をを加筆してもいいんじゃよ? -- 2011-06-27 (月) 09:24:06
  • 俺個人としては客観的に過剰反応杉なのではないかな?gdgd言うだけなら楽でいいよなホント -- 2011-06-27 (月) 10:32:13
  • 双方とも少し落ち着きたまえ^^; 主張がどちらも「俺が嫌だと言っているサル!」では議論もへったくれもありゃしない。少しレティに頭を冷やしてもらってくるといい。 -- 2011-06-27 (月) 11:10:55
  • ↑最近新しい記事が立つたびにバリスタだもんな まあその問題の八割方が同じ人がげいいんなんだかな・・・ -- 2011-06-27 (月) 11:11:36
  • この空気の読めなさ具合は、今回のコレも同じ人がげいいんなんじゃないかな。 -- 2011-06-27 (月) 14:22:24
  • とりあえず現状は恋愛じゃなくてレティのダイエット奮闘記になっちぇしまってる感は否めないな -- 2011-06-27 (月) 15:22:45
  • チャット民は暗黒が憎いあまり回りが見えてないんじゃないか?さすがに今回は絡んでる方が痛々しいぞ -- 2011-06-27 (月) 17:33:54
  • 他のキャラにもコジマENDとかあるのにこれだけ駄目ってのもな あと反対派の肩を持つわけでは無いがアナザーってフラグ折れた時が悲惨じゃね?と思う -- 2011-06-27 (月) 19:21:26
  • ↑2 なぜ暗黒ともめると毎回チャット民チャット民言うのか理解不能状態  確かにチャット民の大半が暗黒を嫌ってるのは事実っぽいし、暗黒が何かやらかした時に対処していたのはチャット民のようだが、そういう証拠のない決めつけはなんでもアンチの所為にしたがる人がすることじゃないのか?  学園モノにいるのはチャット民だけなはずないんですがねえ?  ちなみに俺はあそことは完全無関係 -- 2011-06-27 (月) 20:04:44
  • 長い 三行で -- 2011-06-27 (月) 20:40:33
  • 誰も彼もこの状況で荒れるネタを増やすなよ…一つの問題に集中するべき。とにかく、レティ√は致命的に空気読めてないことだけは確か -- 2011-06-27 (月) 20:41:38
  • ↑2一行くらいは多めに見てやれよw -- 2011-06-27 (月) 20:42:56
  • コジマEDはあくまで結末の一つであるのに対してこっちはふとましい『ネタ』をストーリーの軸にしてしまってるのが問題だと思うの -- 2011-06-27 (月) 21:12:32
  • 「」確かにそうだな。コジマEDは特定のフラグを立てた場合にのみ分岐するEDだが、こっちはシナリオの主軸に「レティはふとましい」が前提として組み込まれている感。言い換えれば、レティの体型は普通であり本人も別に気にしていないことを前提として、特定のフラグを立てた際にアナザーのふとましいEDに行くとすることが出来るな。 -- 2011-06-27 (月) 21:23:09
  • この√書いたのが暗黒かどうかなんてどうでもいいんだ、本当に重要なことじゃない。そのせいでまともな議論も出来ないなら尚更 -- 2011-06-27 (月) 21:33:15
  • ちなみに自分チャット民だが正直プロレス発生した時点で放置方針 -- 2011-06-27 (月) 21:35:32
  • 取り合えず問題あると思うなら、そう感じる人が動かないと多分このままだと思うぞ。書いた人は誰がなんと言おうと、コレで問題ないとか思ってるだろうし。  コレを書いた人はどうしてもふとましい設定を使いたいのか? -- 2011-06-28 (火) 01:14:02
  • そんなにレティをふとましくしたいなら、体型じゃなく性格をふとましくすれば良いのではにいか?(と言ってみる) -- 2011-06-28 (火) 09:08:44
  • つまり……どういうことだってばよ!? -- 2011-06-28 (火) 09:37:24
  • 図太い性格なんじゃにいか?よく分からないけどきっとそう。 -- 2011-06-28 (火) 10:21:01
  • うん…言っといてなんだけど自分でもよく分からんw -- 2011-06-28 (火) 11:14:54
  • 上昇限界値の8O%とか、どう考えても鍛えるのだるいだろ。 世界一の体重ネタをしたいがために、ゲーム性を無視するとかどうなんだ? -- 2011-06-28 (火) 16:49:02
  • いっその事レティルートそのものをもう一個作るか?具体的には幽々子みたいが学食のおばちゃんと生徒でポジションが分岐するみたいな感じでさ、ポジションを二つ造ってルートも二つ作ればいい。そうすればふとましいの嫌な人はそのルートで書けばいいし、ふとましい派はこっちで進めればいい -- 2011-06-28 (火) 17:05:40
  • ↑2修正、ステータスは引き継がないの忘れてたは -- 2011-06-28 (火) 17:27:17
  • いつのまにかルートが消されてだいぶモニョったが、ルート内でのルート分岐と言う妥協点を見つけたのでこれでいいや -- 2011-06-29 (水) 12:06:43
  • この√立てた人に聞きたいんだが、あんたが好きなのは「レティ」なのか、それとも「ふとましい女」なのか、どっちなんだ?先に言っておくがふとましい女だなんて答えたらサクッと消すからな -- 2011-06-29 (水) 20:14:24
  • 嫌いなキャラのルート建てるわけ無いだろが -- 2011-06-29 (水) 20:32:24
  • そうかい。じゃあ次の質問。今までこれだけ騒がれて、でもふとましいネタから方針を変えようとしないのは何でだ?そうまでして通したいものなのか? -- 2011-06-29 (水) 20:38:58
  • 通したいね。別にいいじゃないか分岐で、新しいルートだってそのまま残ってる。気に食わない物は何でも消していいxtてわけじゃないんだぞ -- 2011-06-29 (水) 20:52:58
  • 正論だ。だが、この√を気に食わないのが俺一人では無いのは問題だろう。これだけ批判されながら、ふとましいネタを通したい理由が分からないんだ。他の分岐もあるからいいだろ、ではなくて、何でふとましいネタに拘るのかっていう純粋な疑問がある -- 2011-06-29 (水) 21:04:42
  • 拘る理由?自分で立てて書いたからだよ。書いた物いきなり消されていい気持ちになったりする書き手がいると思うのか? -- 2011-06-29 (水) 21:09:35
  • 今見たところ理があるのは暗黒だな。暗黒を御したいならもっと理屈をこねないと動かんぞあいつは -- 2011-06-29 (水) 21:17:02
  • 何処かの絶対に妥協しない男の如きその鋼の意思には思わずほうと関心が鬼なるが、お前さんが頑としてふとましいネタに拘り過ぎた所為でここまで大荒れに荒れたと言う事実。二次ネタはさりげなく挟んでちょっと笑いを誘うぐらいにしておくのが大人の醍醐味。 -- 2011-06-29 (水) 21:20:48
  • 「気に食わないから消す」…これは「」確かに悪いことだな。でもな、そんな論はおかしいぜ。あんたがレティ√を立てる以前から考えていた奴が居るかもしれない。ちょっと先に行動しただけでアドバンテージが発生する、なんてのは汚いんじゃないか?なぁ、本当にあんたの加筆によって「書いた物いきなり消された書き手」がいないと、言い切れるのか? -- 2011-06-29 (水) 21:22:56
  • その二次ネタに関する大人の醍醐味は次から気を付けるとしても、前もって何もなしで(前もって言えばいいってもんじゃ無いが)既存のルートを消して前のルートを気に食わないとして全消し。これは大人のマナー違反と違うのか?。俺は別に新しいルートを認めないとも言ってない、既存のと両立すればそれでいいの。気に食わない気に食わない言ってたら話が進まんよ。 -- 2011-06-29 (水) 21:27:30
  • ↑2幾ら何でもそりゃむちゃくちゃだ、考えるだけなら誰でもできるし「これは僕の頭の中にあったルートと違う!消せ!俺が俺のためのルート書く」は通用しないだろうよ -- 2011-06-29 (水) 21:29:50
  • 追記、先にやられたんならその先のを消さない程度に自分の話をねじ込めばいいさ。魔法の言葉「プレイごとに世界線違う(霊夢真ルート話)」何だから全く別物に話が途中で分岐してもどこもおかしくはない -- 2011-06-29 (水) 21:32:10
  • ああ、分かった分かったよ。どうやら俺とあんたとじゃ根本的に物の考え方が違うようだ。ガラスハートな俺には真似できない図太さだよ。あんたに足りないのは恋愛描写なんかではなくて、空気読みスキルと他の編集者への遠慮だったんだな -- 2011-06-29 (水) 21:34:19
  • 一昨日も言ったがもう一度言う。 双方とも少し頭を冷やして出直して来い。歩み寄る姿勢の無い議論に何の意味がある。 -- 2011-06-29 (水) 21:42:35
  • ココの人は、なんで前に書かれたシナリオが消されたか分かってないみたいだね -- 2011-06-29 (水) 21:43:42
  • だ、だって…いくら歩み寄ろうとしても「現状でいいじゃん」としか言わないんだもんよ…うっううっ -- 2011-06-29 (水) 21:48:32
  • 両立はそんなに嫌か? -- 2011-06-29 (水) 21:53:14
  • 感情ばっかりはどうしようもない、落ちつくまで待つしかないさ -- 2011-06-29 (水) 21:55:38
  • いきなり消されて新しいの立てられて、でも「それもあっていいよ」ってのは歩み寄りにならないんですかねぇ -- 2011-06-29 (水) 21:56:00
  • 分かった、俺の負けだ。これ以上は食い下がらないよ。最後に、ふとましいネタで嫌な思いをしている奴が居ることだけは覚えておいて欲しい。出来れば今後、原作の要素が微塵も無い二次創作のネタだけでルート書くようなことも自重してもらえれば幸いだ -- 2011-06-29 (水) 22:21:33
  • ありがとう、今後はそんな意見を貰わないように気を付けるよ。 -- 2011-06-29 (水) 22:29:06
  • ありがとう、今後はそんな意見を貰わないように気を付けるよ。 -- 2011-06-29 (水) 22:29:23
  • 口よりは行動で示して欲しいですはい -- 2011-06-29 (水) 22:33:28
  • 上はミス -- 2011-06-29 (水) 22:33:50
  • ↑2滅多な事は口にするな。 馬鹿が馬鹿をやらかしてしまうだろ -- 2011-06-29 (水) 22:36:45
  • なにこのデブ専しか得しないルート -- 2011-07-01 (金) 23:51:32
  • 普通の性癖の人も頑張ったんですけどね・・・アワレにも役目を果たせずやられちゃいました -- 2011-07-01 (金) 23:57:13
  • ↑そのデブ専が、皆からの批判を全く受け付けないからこうなってしまったのだ。 自分がやりたいようにやってるだけなんだから、楽で良いよな。 -- 2011-07-01 (金) 23:57:35
  • そういうネタはホントに好きな人同士でやるものでしょ・・・これだから地球人は・・・ -- 2011-07-02 (土) 00:06:54
  • デブ専以外のルートも出来たのだからもう噛み付くのはやめなさいな。罵倒と否定するだけの語彙があるなら加筆でもするといい。 -- 2011-07-02 (土) 00:15:39
  • 少なくとも、こうやってたくさんの人が集まる場所でやるものではないな。でも↑のコメントを見れば分かるとおり、書いた奴はそんな事はお構いないらしい。何のために複数の人間が集まってるのやら -- 2011-07-02 (土) 00:16:07
  • ↑2 ココで一番問題になってるのはルートじゃなくて書いた奴の態度だろ。 それに罵倒や否定して何が悪い?当然の評価だろう。 -- 2011-07-02 (土) 00:18:31
  • 後は東方有頂天避難所の「学園モノ移転スレ(仮)」で語るべきそうすべき hai!!レティの項目を穢さないで下さい! -- 2011-07-02 (土) 00:35:03
  • キャラ攻略に関わるコメントなんだ。ココで言っても構わないだろう -- 2011-07-02 (土) 00:49:50
  • 十割方汚い罵り合いになるのがわかってるのにか? -- 2011-07-02 (土) 00:57:59
  • 既にルート分岐と言う形で妥協して落ち着いていたものを蒸し返して噛み付く…そちらの方が余程空気が読めていないというものだろう。そして罵倒否定を是とするなら議論する価値がない。子供のケンカじゃないんだ。 -- 2011-07-02 (土) 00:59:38
  • この人がルート書いて問題になるの四回目らしいしな。レティ以外の犠牲者:白蓮・萃香・メディ -- 2011-07-02 (土) 00:59:57
  • アク禁希望なら管理・要望の方へどうぞ。 -- 2011-07-02 (土) 01:14:45
  • ↑3 落ち着いてると思ってるのはお前だけだろう。皆まだ不満が溜まってるのを見てわからんのか -- 2011-07-02 (土) 01:17:57
  • お前らも飽きねえなぁ。お前らが口汚く罵り合ってるのを見て、レティは何て言うだろうなぁ?喜ぶと思うか?悲しむと思うなぁ俺。愚痴と罵倒が吐きたいだけなら他所でやれ、この戯け共が。ネガキャンしてる暇があったらデブ専ルートが霞むような加筆の一つでもしてやれよ。 -- 2011-07-02 (土) 01:23:40
  • その「レティは何て言うだろうなぁ?喜ぶと思うか?悲しむと思うなぁ俺。」って台詞をそのままこのルートを最初に書いたやつに言ってやってくれ -- 2011-07-02 (土) 01:27:29
  • 妥協したとか言ってるけど、そうは見えないんだが。 -- 2011-07-02 (土) 01:34:53
  • カンパニエバトルが発生しました -- 2011-07-02 (土) 07:54:25
  • 暗黒アンチはいい加減にしろよ。論破させる算段もなく、ただ罵詈雑言を撒き散らしたいだけなら某wikiなり避難所なりでやれザ子供 -- 2011-07-02 (土) 07:57:35
  • ↑8 まだその人って決まったわけじゃないぞまあ議論のほうにもそんな感じのコメあるけど -- 2011-07-02 (土) 08:04:00
  • ↑2 あんたは「暗黒アンチは~」とかじゃなくこのルートに対しての意見を言えよ  -- 2011-07-02 (土) 08:09:54
  • 色々なキャラの√見てきたけどさ、早苗さんは2Pカラーっていうネタを扱われながらも終盤は非常にシリアスな、本気で悩んでる姿が見れるし、ヤマメちゃん√も将来のことという真面目な話が題材になってる。秋姉妹√はそういうシリアスさこそないけどちゃんと普通の恋愛やってる。それなのにこの√は最後までネタでしかないのが問題なんだよ。ネタを題材に扱うならちゃんと昇華させなさい -- 2011-07-02 (土) 08:36:41
  • もういっそのことノーマルなレティが好きな人がもう一つルートの記事作っちゃえばいいんじゃ無いかな より人がついたが正史って まぁそんなの前代未聞だし「正史じゃないからどんなことでも書いていい」って輩が湧くだけだけど -- 2011-07-02 (土) 10:22:39
  • ↑追記、このルート書いた人がその人らのフォロー無しでも他の人から八割方納得できるルートが作れるなら、ね -- 2011-07-02 (土) 10:34:41
  • それをルート分岐と言うのではないか? -- 2011-07-02 (土) 10:57:39
  • その書いた部分をぶっこ抜いて新しい記事を作るって意味じゃないかな デヴ専に賛同する人がこちらで加筆し、普通がいいって人が新しい記事で書くみたいな -- 2011-07-02 (土) 11:13:03
  • そもそも学園モノに正史もクソもなかろうよ、世界設定的にも全ルートはパラレルワールドだし設定が二通りあるゆゆ様だっているんだ。分岐条件を明記すればそれでいいだろう -- 2011-07-02 (土) 11:36:27
  • 設定そのものに難があるんだよ。分岐とは言え存在すること自体が -- 2011-07-02 (土) 12:25:21
  • あくまで個人的な意見だが、ふとましいENDを「ネタEND」として入れる分には特に反対しない。あっきゅんのコジマENDや鈴仙のフルメタルジャケットほか、ネタENDは結構あるからね。
    けど、ふとましいネタを攻略シナリオ本編に絡めるのは絶対に反対。ネタとしては非常に扱いにくいし、ダイエットすることこそが目的になってる現状はシナリオとしてお粗末すぎる。せいぜい「自分の体形には気を使っている」程度にしてくれ。 -- 2011-07-02 (土) 12:40:10
  • 存在云々言い出したらそれはもう好き嫌いの話しにしかならんよ。曲がりなりにも先に書かれたもん全消しするのはワガママが過ぎるし編集合戦にしかならん、脳内保管で耐えるか分岐条件を変えるかの二択しかないよ -- 2011-07-02 (土) 12:43:34
  • チャット民のダブスタは今に始まった事じゃないしな。ゾンビを拒絶する一方ガチホモは放置。俺が嫌だから潰す、そんなのが徒党を組んで自己正当化するもんだからアク禁だって要請するんだ。感情でしか行動出来ない評議会もどき、それがチャット民の正体 -- 2011-07-02 (土) 12:53:14
  • ↑暗黒の人さん被害者面すごいですね -- 2011-07-02 (土) 13:13:20
  • 残念だが、今考えている事の逆が正解だ -- 2011-07-02 (土) 13:21:43
  • でもそれは大きなミステイク -- 2011-07-02 (土) 13:38:47
  • そもももこの話ってキャラ攻略よりもダイエット大作戦ていうイベントにしたほうがいいと思うの。悩めるレティにPCが一肌脱ぐ的に -- 2011-07-02 (土) 14:00:24
  • 反対。気に食わないで分割してったら収集がつかなくなる上これは攻略ルートとして書いたの。ペルソナのあれは主人公の出番が薄いって理由てイベント送りになったがレティルートで主人公が薄い覚えも無いし多作品をメインに据えた覚えも無い。条件分岐でそこまで納得出来ないか? -- 2011-07-02 (土) 14:23:11
  • 分岐だから大丈夫だというが、分岐する前から既にふとましい扱いになってるよーな -- 2011-07-02 (土) 14:35:09
  • 太ましい扱いだが「スポーツや激しいバイトやってる逞しさ故の体の太ましさ」みたいなニュアンスでは書いたが見苦しいデブと書いた覚えはないぞ。 -- 2011-07-02 (土) 14:43:50
  • 見苦しかろうと逞しかろうと、ふとましい事には変わりないじゃない。その時点で既に人を選んでる -- 2011-07-02 (土) 14:53:50
  • 新しくルート書いた人が居たって事はそうだろうね。学園モノはみんなの加筆で作るものと俺は思ってるから、それでもいいと思うし。だがこれ以上譲る気はない、少なくとも今回は事前に何もなくルート消される荒らし同然の行為を受け、それを許容する事までしたんだ、これ以上は譲りかねる。 -- 2011-07-02 (土) 15:12:55
  • お前は問題の本質を見誤っているんじゃないか?自分の書きたいことを書くだけで、後は「先に書いた者勝ち」の暗黙のルールの上に踏ん反り返っているだけだ。√そのものよりも、その態度が騒ぎを大きくしているって気付いてるか? -- 2011-07-02 (土) 15:28:13
  • あんたが例の「暗黒の人」ではないって前提で話させてもらう。あんたが何時からココに関わりだしたかは知らんが、世界移動とか「暗黒の人」が書いた他の攻略とかで起こった騒ぎを見れば、人を選ぶ内容は荒れやすいってのは何となくでも予想が付いたんじゃないかい?その上でこの内容を書いてこういう状況になったとして、周りの人がしたことを許容するんじゃなくて、自分が書いたルートを万人向けに片寄らせる妥協はできないのか?あんたにもこの攻略で譲れない最重要な部分はあるんだろうが、その部分を残すこと前提の妥協だ。 -- 2011-07-02 (土) 15:30:38
  • とりあえずお前達今やってる議論はレティルートだけの話には見えないし編集議論に移動しよう、な! -- 2011-07-02 (土) 15:35:13
  • 「早い者勝ち」とまで言うつもりは無い。俺も既存の物を加筆修正する事はある、だが書かれたばかりで、書き手が失踪してもいないし放置されても居ないことがわかりきってるルートをいきなり消すのはどうかって話しだよ。あんた攻略ルート書いた事有りますか?普通は愛着あるんですわ。それいきなり消されたらどう思うか想像も出来ませんか?普通は腹立つんだよ、けど気持ちも分からんでも無いから分岐で落としどころにした。「早い者」に苛つくのは大変結構だが既存の物を完全に無視するのはマナー違反と違うのか? 色々既存設定の差し替えもあったがそれは他のルートに致命的影響与えてたのが殆どだろが。レティルートの存在で他のキャラが破滅するでも無いし、俺はこれでいいと思う -- 2011-07-02 (土) 15:49:00
  • ↑編集議論でやり出したら、避難所でやれっていう奴が出るだろ。避難所だと人減るんだよな。どーせ、ここ書いたやつも出てくるか分からんし、このままでいい -- 2011-07-02 (土) 15:50:23
  • 悪い、気付かんかった。移るべきだな -- 2011-07-02 (土) 15:51:40
  • 分岐分岐とは言うが他のルートじゃ普通だがこのルートに入るとぶくぶくふとましくなるの?そうじゃないだろ?この場合最初からふとましいのが他のルートを考える事の障害になってる気がするよ -- 2011-07-02 (土) 15:56:36
  • 痩せればいいんじゃね -- 2011-07-02 (土) 16:03:43
  • あんた「太ましい」=デブとでも思ってるのか? ちょっと体が大きくてがっちりして健康的な先輩だろ?それが恋することで変わろうとするルートだろうよ -- 2011-07-02 (土) 16:05:23
  • そういったイメージと嫌悪感があるからもめてるんじゃないの?そこら辺感情論だから論理とか理由付けたって理解は得られないと思うよ、なんたって感情論だから -- 2011-07-02 (土) 16:09:27
  • このルートを嫌ってる人は
    1.そもそも最初からレティが筋肉だろうが脂肪だろうが太ってるのが駄目
    2.最終的なTRUEに太って終わるのがあるのが駄目
    3.どっちも
    4.その他
    のどれ? -- 2011-07-02 (土) 16:10:43
  • 3かなぁ?あまり嫌悪感を抱く内容をメインに据えて書くのは問題があると思うよ「こんなの嫌だ」って他人をもにょらせる為にルート書いてる訳じゃないでしょう? -- 2011-07-02 (土) 16:27:45
  • 本当にレティが好きでこのルートを書いたならば、太ましいネタなんざ使わない方がレティ自身が幸せだろ……なのに使う輩って…… -- 2011-07-02 (土) 16:30:30
  • 感情論で嫌になってるなら今議論してもしゃあないかもしれんね。こっちがしばらく自粛して、またしばらくしたら追加して、加筆修正するよ。多分それが一番だ。 -- 2011-07-02 (土) 16:37:17
  • さっきから感情論を持ち出してる人がいるけどさあ、システム・設定周りならともかくシナリオ・イベントにおいて感情論を持ち出すなって話が無茶だろ?好きなキャラや自分が書いたシナリオに対して感情的になるのは普通じゃないか?予測するが、落ち着いたら議論ができなくなるぞ? -- 2011-07-02 (土) 16:43:22
  • このまま妥協しないまま喧嘩してもどうにもならんと思うよ、そもそもの問題は書いた奴にあるが丸く収めるには不快な思いをしている人が泣き寝入りするのが一番という酷い話、納得出来なきゃ一人になるまで戦って力尽きるしかないね、移転する時だってそうやって話がまとまったじゃないか -- 2011-07-02 (土) 16:50:46
  • 先に書いた物を残したい、愛着があるとか言うのも感情論なのにね。 第一、コレだけの人が騒ぐようなシナリオに問題がないとは思えない -- 2011-07-02 (土) 17:03:52
  • どちらも意固地になっていて事態が動かないならどっちが先に諦めるかのチキンレースか書かれちゃった方が全削除して書いた奴と同じになるしかない、相手は画面の向こうだから殴れるわけ無いしどれだけ説得しても効果はなし。もう諦めるか頭ヒットさせるしか無いのよ -- 2011-07-02 (土) 17:13:00
  • 秋姉妹絡んでるのって被曝の仕業? -- 2011-07-02 (土) 17:19:20
    • 四季に関わるキャラ全部出てるのに秋姉妹がいて何かおかしい事でもあんのかい?秋姉妹=飛瀑とか被害妄想にも程があんだろ。 -- 2011-07-02 (土) 17:34:27
  • 結局、協調性に欠けるからアク禁申請の流れになりそうなんだが?こいつが暗黒の人だとして、もしされたら五度目だぞ?痛くなければ覚えないってレベルじゃねえ。痛くても覚えないんじゃ意味がないな -- 2011-07-02 (土) 17:31:36
    • 思ったんだが、このシナリオを書いたのは暗黒の人かどうかは管理人さんは分かるのか? -- 2011-07-02 (土) 17:41:58
      • 暗黒の人かどうかはともかくとしても、誰がどの発言したかはIPで丸分かり ただし、wikiwikiの特性上、IPとかの保存は10日分しかもたない -- 2011-07-02 (土) 17:50:20
      • このwikiの仕様上無理っしょ。ログはせいぜい十日間くらいしか残らないらしいから。最後にあいつが「暗黒の人」と名乗ったのってもっと前じゃね? もちろん、管理人さんがIPを保存して継続的に追跡してれば話は別だけどね。 -- 2011-07-02 (土) 17:51:05
    • もしコレを書いたのが暗黒の人ならアク禁要請も止む無しだろうが、違う人だったら流石にそこまでしなくても…とは思う。とは言っても、このルートをどうすれば良いのかは思いつかないが。 -- 2011-07-02 (土) 18:34:03
      • 素直に完全に書き直すで良いと思いますけどね。このままの内容ですと問題が起きますし。 -- 2011-07-02 (土) 20:20:03
      • ↑最初に書いた人間が、書き直すのを拒否してるから困ってるんだが…。 -- 2011-07-02 (土) 20:54:02
  • ピンポイントで規制出来ないとか言ってるけど規制に巻き込まれたらちょっとsyレにならんマジで -- 2011-07-02 (土) 17:42:16
  • メイン攻略じゃなくて、関連イベントにスライドさせるって案ではダメかな?あくまでもふとましいネタは消したくない、だがメインに添えるのは許早苗って双方の意見を尊重するなら、このあたりが落としどころだと思うんだが -- 2011-07-02 (土) 20:57:50
    • 当初の書き手だが落としどころはソコしか無いだろね。もうそれでいいや。取りあえず既存のはコメントアウトしちゃっていいよ。なんかおかしな粘着も沸いてるし、落ち着いてしばらくしたらTRUE報酬も含めてこっちで改変する。 -- 2011-07-02 (土) 21:12:39
      • 追記、言うまでもないけどサブイベントに変えるって意味ね -- 2011-07-02 (土) 21:14:27
    • そういう案も出たっていうか出したんだが「攻略√としてかいたんだ。イベント扱いになるのは納得いかん」という返事が返ってきた -- 2011-07-02 (土) 21:16:56
      • そこでごねたのは俺だが、延々とプロレスしてもしゃーないので真上に妥協案を受けた事書いたんだが -- 2011-07-02 (土) 21:28:18
  • 暗黒アンチも大変だな -- 2011-07-02 (土) 21:10:13
    • 今日もお疲れ様です。たまには議論に参加してみるといいですよ -- 2011-07-02 (土) 22:03:52
    • こいつが暗黒かどうか知らんから適当なこと言いたくないが協調性がないって最悪じゃね? -- 2011-07-02 (土) 22:57:55
      • 同意。ぶっちゃけ改変とか書き直すとか言ってるけど、こんな人間信用ならない。 -- 2011-07-02 (土) 23:17:09
  • 5日も経ったがまだ移動していないのか……あと2日経ったらもう放棄したとしていらん所はもう消してもいいんじゃね? -- 2011-07-07 (木) 01:55:53
    • 今日で1週間たつけど? -- 2011-07-09 (土) 00:42:07
  • 流石に消えるの早いな。後、気が変わったのでダイエット大作戦ネタは封印するよ。多分それが一番平和だし、書いたらまためんどくさく荒れるし -- 2011-08-02 (火) 01:21:42
    • 消えるの速いって・・・あんたがチャットで消していいと了承したんじゃないか。そりゃ絶対に受け入れられない層は即消すにきまってんよ。 -- 2011-08-02 (火) 01:42:09
    • 散々暴れておいてその態度か。本当に度し難いな。 -- 2011-08-02 (火) 02:13:13
      • なんか避難所にそれ関係の書き込みがあるぞ。暗黒のイカれっぷりがよく分かる。後はチャットのログ見るとかな。今ならまだ流れてないだろ -- 2011-08-02 (火) 02:30:48
    • ・・・屑が。空気にもなれんか -- 2011-08-02 (火) 02:32:21
      • まあ消えたんだし落ち着こうぜ… -- 2011-08-02 (火) 17:46:23
    • こいつ、トップにもあるwiki利用のルールも守れてないよね。このページにもあるように散々アレなことやっておいて協調性を全く出そうとしないし、種族や教科のページでも話し合って決めるどころか、最初に幾つか書いた後消えたし。 -- 2011-08-02 (火) 02:35:48
      • 教科とかの書き込みの後で消えたのは、何やら暗黒自身に不幸があって現在絶賛入院中だかららしいぞ。つまり↑のコメやチャットの参加も病院から携帯でしてて、今はwiki編集できないんだと。 -- 2011-08-02 (火) 18:08:12
      • そのまま思い出のなかでじっとしてくれればいいのに -- 2011-08-02 (火) 18:22:23