Top > クラフティングの仕方

クラフティングの仕方

ここではクラフティングの仕方について説明します。
Alpha15対応情報です。

Tabキーを押した持ち物欄画面の左側はクラフトリストとなっており、
ここからクラフトしたいアイテムを選択してクラフトできます。

クラフト例 Edit

例としてSleeping Bagを作る場合を解説します。
bag.JPG

  1. まず素材を用意します。
  2. 素材が用意出来たらTabキーで持ち物欄画面を開き、
    クラフトリストからSleeping Bagを選択します。
  3. 右上のアイテム詳細がSleeping BagになるのでCRAFTボタンを押します。
    SelectSleepingBag.jpg
  4. Cloth Fragmentが消費され、左下のクラフト中アイテムにSleeping Bagが追加されます。しばし待ちます。
    CraftingSleepingBag.jpg
  5. 完成しました。おめでとうございます。インベントリにSleeping Bagが追加されます。
    CraftedSleepingbag.jpg

Tip Edit

  • クラフトリストで灰色になっているアイテムは素材不足、レシピ本不足、もしくはその両方の理由でクラフトできません。
    • 各Workstationで調理器具や燃料、資源に問題がある場合も灰色になります。
      Forgeについて調理についてで詳しく説明されています。
  • クラフトリストで名前の右側に灰色のマークが付いているものは、レシピを覚えていません。
    • 本のマークはレシピ本・設計図、博士帽のマークはスキル・パーク、!マークはクエストによって解放されます。
  • 検索ボックスから名前で検索することも可能です。
    • この場合、作業場限定のクラフトもアイコンと共に表示されます。
  • CRAFTボタンの上の数字で連続クラフトする数を設定できます。
    • 数字は手入力のほか、<、>のボタンで上下できます。
    • >|ボタンを押すか、シフトを押しながらレシピを選べば、素材の許す限りの数にできます。矢のクラフトなどに便利です。
  • 持ち物欄画面やキャラクタ画面でアイテムを選択した時にRECIPESを選ぶとそのアイテムを素材とするアイテムをクラフトリストに表示した状態にできます。

旧バージョンの説明 Edit

...