Top > faridyu

faridyu

ダルビッシュ有(日本ハム→レンジャーズ→ドジャース→カブス)のTwitterアカウントID。
由来はフルネームの「ダルビッシュ・セファット・ファリード・有(Sefat Farid Yu Darvish*1)」から。

概要 Edit

アヘ顔BOTをフォローしたり、声優・平野綾の初フォローの相手になったり、半公式であるのにも関わらず一般人と会話、また煽って全く問題ありませんが?」「それはあなたが決める事じゃない。僕が決める」などの名言を残す、レスバトルを繰り広げるなど、度々(良くない意味で)話題を提供しており、「シカゴカブスのダルビッシュ有とTwitter芸人faridyuは別人*2と揶揄されることも多々ある。

しかし、活躍が認められず年俸調停に至った埼玉西武ライオンズ(当時)・涌井秀章を気遣ったり、悪質な併殺崩し大谷翔平の2017年WBC出場辞退について解説、返信で来た質問にも丁寧に答えていたりと、いい意味でも話題を提供している。

発言での打線スレ Edit

faridyuの発言で打線組んだwwwwww
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1342235828/過去ログ

1 : 風吹けば名無し : 2012/07/14(土) 12:17:08.31 ID:tcEeE8In
1 (中) ダルビッシュといいます。 野球をやっています。投げる人です。 皆さんが思ってる2倍いい人です。そして3倍優しいです。さらに10倍人見知りです。しかしツイッターやブログでは100倍饒舌です。宜しくお願いいたします。
2 (二) そういやたまにプールで永遠泳いでるおっちゃんいるけど→(延々では?と指摘され)僕が言いたいのは「永遠」
3 (左) 内容ってのはヒットの内容ね。 WHIPどうこうは日本での話。ここはアメリカ。そしてまだ2試合(笑)
4 (一) それはあなたが決める事じゃない。僕が決める。
5 (三) WBCの結果を知らない選手も多いし米国、ドミニカ、ベネズエラはベストメンバーが出てないから何とも思われてません。これが現実。
6 (左) 足して90%にしかならないツイートの話。 「後付けだろ」的なコメントもあったけど、「考えてもらう」以外にそこも狙ってました。 よし。
7 (DH) 今年始め、長年謎である打者が感じる「体感速度」を解明しようと研究しました。そこで僕に答えをくれたのが、アルベルト・アインシュタインでした。
8 (捕) 何で俺だけ悪いみたいなってんねん。 アホちゃう。
9 (遊) 「カーッカーッカーッ」が普通のカラスの鳴き方やけど、「アー、アー、アオゥッッ」って鳴くカラスがいた。 自分ではカラス界の「カリスマ的存在」だと思ってるかもしれないが、僕は絶対間違ってると思う。
投手 全く問題ありませんが?

関連項目 Edit

Tag: 日ハム MLB

*1 セファットを苗字の一部として扱うとFarid Yu Darvishsefat。
*2 レンジャーズはMLB移籍後最初の所属球団。2017年7月31日、移籍期限ギリギリでドジャースへトレード移籍。ちなみに2017年のオールスターゲームに選出された際、何故か彼だけTwitterアカウントが掲載されなかった。2018年2月、カブスにFA移籍