Top > 「デッド・バレット・アレステッド・ブッダ」

「デッド・バレット・アレステッド・ブッダ」

togetterまとめ Edit

◆まとめ◆#1#2#3#4
◆実況付◆:#1()/#2()/#3()/#4(

登場人物 Edit

「それにしても、ネオサイタマってのは物騒だね」アウトローの一人が笑った。

あらすじ Edit

ネオサイタマで緊急事態が発生した。ブッダを逮捕したと主張する男がコケシモールに立てこもり、日本政府に対して3億円の身代金とオキナワ高飛び用のジャンボジェット機を要求したのだ。

「ブッダを殺せ!」「首を撥ねて祭壇に捧げる!」
「つまり3億円身代金輸送車を襲撃する」
「俺はハナから、ブッダを救出するつもりだった」

この事件を知り多くの者たちが動き始めた。ブッダを殺そうとする者、身代金強奪を目論む者、ブッダを助けようとする者、そしてNSPDの権威失墜のために陰謀を企む者。
そんな中ある強奪チームに重サイバネのガイジンが……。おお、まさかお前だというのか!

果たして彼らはアビ・インフェルノと化したコケシモール内から3億円を奪うことが出来るのか?
そして、逮捕されたというブッダの正体はいったい……。

解説 Edit

「B級映画アトモスフィア」エピソードの決定版が登場だ!
ラッキー・ジェイク、三度登場。犯罪者と犯罪者と陰謀家とニンジャの意志が交錯し、ケオスの渦がコケシモールを飲み込む。彼の悪運もついにここまでか。そして殺戮の嵐の中、ブッダがついに目覚めの時を迎える……。おお!ブッダよ、あなたはまさか!?
……あらすじが何を言っているか分からない?作中人物さえ誰も状況が分かっていないからごあんしんだ。ドリンクとスナックを片手に飛び込み、ゴアとギャグのジェットコースターに身を委ねよう。
「死人、弾丸、逮捕されたブッダ」。マッポーの世の更に最底辺、八方ふさがりのアウトロー達はブッダの奇跡を目撃する!

余談だが「ブッダの身代金を要求する」というのは日本人からするとあまりに突飛過ぎる発想に思われるが、キリスト教圏では「イエスが犠牲になったことで何故人類が救われたのか?」という質問に対して教会では分かりやすいように「イエスの死は神が人間達を自由にする為に支払った身代金であるから」と古くから説明されており、恐らくそこから着想を得たものではないかと思われる。
2015年度エピソード人気投票では第7位にランクイン。

「ブッダなんざ実在しねえよ!」「したけどコメントして死んじまったよ!」「「「ウワーッハッハッハッハ!」」」