Top > 「メナス・オブ・ダークニンジャ」

「メナス・オブ・ダークニンジャ」

togetterまとめ Edit

◆まとめ◆:#1

各種メディア展開作品において

登場人物 Edit

...

あらすじ Edit

追跡者・ミニットマンを退け、ドラゴン・ドージョーの隠れ家へ辿り着いた我らがニンジャスレイヤー
ユカノに師ドラゴン・ゲンドーソーの病を祓うワクチンを手渡したのもつかの間、ソウカイヤ屈指の使い手・ダークニンジャが迫る!

放火され焼け落ちる隠れ家、ユカノとの別れ。妖刀ベッピンを振るうダークニンジャに、死の間際まで追い込まれるニンジャスレイヤー。
このかつてない強敵にニンジャスレイヤーは勝利する事ができるのか?刮目のニンジャ・クライシス・バトル!

解説 Edit

第1部序盤のターニングポイントとなるお話。これまで明確な活躍が描かれなかった「ダークニンジャの脅威」が初めてクローズアップされた回でもある。

物理書籍版では「ネオサイタマ炎上#1」に収録。物理書籍「キョート殺伐都市#1:ザイバツ強襲!」の特装版付属特典としてオーディオドラマ化も果たした。
コミカライズ作品版では「グラマラス・キラーズ」「キルズ」とも「ゼロ・トレラント・サンスイ」から連続しての連載が行われた。
アニメイシヨンでは尺の都合で単独放送。オーディオドラマ版、コミカライズ版とはまた異なる奥ゆかしさを存分に楽しもう。
そして、満を持してコンプ版もついに連載。これにて本作は全メディアを制覇したことになった。

「コメントー!」断末魔の絶叫とともに、リージョンはハンマー投げのハンマーのように吹っ飛んだ。