Top > コルセア

コルセア

◆忍◆ ニンジャ名鑑#未登場 【コルセア】 ◆殺◆

登場エピソード Edit

...
 
「ドーモ。カロン・ニンジャです」「……まあ、嘘だがね」

人物 Edit

  • コトダマ空間の一角とおぼしき海原を、粗末なボートを漕ぎながら徘徊する謎のニンジャ。
  • 人を食ったような言動が多く、実際胡散臭いアトモスフィアを漂わせるが、ニンジャスレイヤーシルバーキーといった遭遇相手に対する態度は概ね友好的なものであった。
  • コトダマ空間について知悉している様子で、黄金立方体インクィジターの正体も知っているかのような素振りを見せている。
  • 曰く、「俺にはたくさんの名前がある」。「コルセア」はその中の一つであるらしい。
    • ページ冒頭にもある「カロン・ニンジャ」の名乗りは持ちギャグめいた彼の常套句のようだが、本人の言を信じるならばこれは「嘘」だそうだ。
      • カロンとはギリシア神話における冥府の河の渡し守のこと。作中でも、伝説上のサンズ・リバーの管理人めいた存在を指して「カロン・ニンジャ」の名を挙げる場面は複数ある。

外見 Edit

  • ニンジャ装束を着、ニンジャ頭巾の上から海賊帽を被っている。

元ネタ・考察 Edit

  • コルセア(Corsair)は海賊船・私掠船、もしくはその乗組員を意味する。
    • ニンジャネームの由来は頭に被った海賊帽からか。

ネタバレめいたものを含む推測・考察 Edit

...

一言コメント

「コメント!成る程!」