Top > ディスターブド

ディスターブド

◆忍◆ ニンジャ名鑑#23 【ディスターブド】 ◆殺◆
ヨロシサン製薬の爆発事故を生存したバイオ・ニンジャの一人。
ボディを自由に液状化し、どこにでも潜り込む。
彼のトイは、柔らかい粘土と元に戻らない時の為の鋳型のセットという野心作だったが、鋳型で元に戻せる訳もなく販売停止となった。

◆登場人物紹介:サヴァイヴァー・ドージョー◆(ネオサイタマ電脳IRC空間)

登場エピソード Edit

「大将!ガッチャ!」

人物 Edit

外見 Edit

元ネタ・考察 Edit

  • ディスターブド(Disturbed)は「かき乱された」の意。
    • 自由自在に姿を変える液体金属の身体からの連想によるネーミングと思われる。
    • 同名のメタルバンドが存在する。本作にいくつか見られる、洋楽由来ネーミングの1つかもしれない。

ワザ・ジツ Edit

  • 液体金属から成る変幻自在の身体そのものが彼のジツであり、最大の武器。
    全身をスライム状の液体と化することさえ可能であり、その状態でも自在に地面を滑って移動できる。
  • 攻撃手段としては、両腕を鋭利な刃物めいて変形させて武器とすることが多い。ハサミや鎌の他、盾なども形成できる。
  • 頭部を吹き飛ばされようが、胸に風穴を開けられようが、まるで意に介さず戦闘を続行することができ、欠損箇所もさほど時間を要さずに再生する。
    • あまりに巨大な衝撃を全身に受けると水飛沫めいて飛び散ってしまうが、そのような有様となってもなお、再び寄り集まって身体を再構成してしまうため、単純な物理的攻撃に対しては実際不死身に近い。

ストーリー中での活躍 Edit

「兄者たち!この中にネタバレいっぱいだぜ!」

一言コメント

ディスターブドがリージョンを飛び越し、コメントしたのだ!