Top > ハイペリオン

ハイペリオン

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ハイペリオン】◆殺◆

登場エピソード Edit

ハイペリオンはストームライダーよりもさらに強力なニンジャだった。

人物 Edit

元ネタ・考察 Edit

  • ハイペリオン(Hyperion)とはギリシャ神話の神で、ティターン神の一柱の太陽神・光明神である。ヒュペリオンとも言う。
  • ニンジャネームとジツの関連性は不明。

ワザ・ジツ Edit

テイクザットユーフィーンド・ジツ Edit

  • 十数mの広範囲を破砕する衝撃波を放ち、クレーターをも生じさせる恐るべきジツ。
    • ジツの元ネタはTRPGの一つ、「トンネルズ・アンド・トロールズ」(略称T&T)の魔法である「テイク・ザット・ユア・フィーンド」(日本語訳名:これでもくらえ!)だろう。術者の能力に比例して威力が上がる衝撃波を放つ標準的攻撃魔法で、TTYFと略される。
    • タイトルが「ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ」のパロディな点、珍妙な魔法名などからも分かる通り、T&Tはギャグ性を重点したTRPGである。なぜこんな物をジツの名前にしてしまったのだろう?
    • 更に本編中でもこのワザの名は略されもせず何度も言及されるので、視聴するヘッズの腹筋に悪影響だ。

ストーリー中での活躍 Edit

ネタバレの切り結び一度二度でハイペリオンは倒せまい。

一言コメント

最初にコメントをかけて来たのは、このハイペリオンというザイバツ・ニンジャだ。